hamujiroのプロフィール

@hamujiro hamujiro
ありがとう数164
質問数0
回答数247
ベストアンサー数
69
ベストアンサー率
45%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/13
  • 不安感

    私は独身で40歳の男です。 30代の時に体を悪くし入院生活を含めて3年ほど仕事ができず完治してからは就職も見つからずアルバイトで5年間生活してました。 そのアルバイトも解雇され今失業中で失業保険で生活してます。 若い頃は無かったのですがここ数年この先の生活を考えると不安感があり発作や嘔吐などは一切ありませんが変に恐怖に近い不安を感じます。 重っ苦しくすっきり感がなく活力も抜けたりとあまりいい状態ではありません。 就職がない→あってもアルバイト→いつ解雇されるかわからない→生活が不安定→生活苦→ホームレスという展開の不安です。 こういった時はどうすればいいのでしょうか? 病気だった3年間は病気を治す事で必死で社会から孤立してしまった感があり今は身近に気軽に相談できる人もいません。 アルバイトしていた時も仕事以外の付き合いは全くしてません。 家族も14歳の時に離婚をしており元々仲のいい家族ではなかったので母とは再婚後もう15年以上会ってません。父とは離婚後1年くらいは会ったりしていたのですがそれ以降は会った事がなく4年前に自殺してます。弟もいるのですが兄弟仲が悪く15年以上会ってません。 学生の頃の友人とも自分が病気になって以降社会から落ちこぼれ生活が違う事から連絡もしなくなりました。 20年の付き合いをしている友達が一人いますが自宅も遠くあまり頻繁に会ったりできないのとたった一人の友達なのであまり暗い話はしたくありません。 この不安感を取り除く事は可能なのでしょうか? もし宜しければ相談に乗ってください。

  • 債務整理の相手先

    はじめまして。 現在諸事情により債務の整理を考えております。ただその相手先に大手の金融会社ではなく、いわゆる中小の金融会社があり、 (相手の方がソチラ系とまではいかないものの、近い感じです)整理をしたものの、仕事先や自宅に電話や訪問が無いか 心配で依頼に踏み切れません。いくら違法の行為になるとはいえそれが通用する相手かどうかが・・・。 やはりそこは避けたほうがいいのでしょうか・・・・。 同じような経験をされた皆様、または詳しい内容をご存知の皆様 アドバイスや経験などいただければ、と思います。

  • 退職した会社に再入社できた方はいるのでしょうか?

    一度、この場で聞いてみたいと思っていたことがありましたので、思い切って質問させていただきました。 それは、退職した会社に、再入社できることなんてあったりするのでしょうか? もし、退職した会社に実際に再入社を試みた方で、 1.最初に、退職した会社へ接点を持とうとする時、どのような手段を使って接点を持たれたのでしょうか? 2.面接の有無について。面接をされた場合、どのようなことを聞かれましたか?また、前の会社の人達はどのような感じで接してきましたか? 3.再入社の時や、再入社後の雰囲気や人間関係、その他仕事のことなどはその後どうなっていきましたか? この辺のところのお話を、聞かせていただける方がいてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 派遣で働いている会社に就職

    派遣社員の30代の男です。 先日、派遣先の会社部長と話す機会があり、派遣先に正社員として入社しないか?とのお話を頂きました。 今の派遣況と仕事内容は、全く変わらない上に、今の世の中でこのようないい話をいただけると思っていなかったので、大変光栄に思えるのですが、2ヶ月の間に返事をくださいと言われました。 そろそろ一ヶ月ほど経つので、入社希望をメールにて連絡しなければいけません。どのような内容を書けばいいのか、全くわかりません。 どなたかホームページやそのような雛形をお持ちの方いませんか? この機会にかけているので、よろしくお願いします。

  • 24歳で転職を考えています。

    現在24歳で男性です。 今は工場で働いています。 資格は日商簿記2級と経理で必要なマニアックな資格がいくつかあります。 そこで転職を考えています。 そこそこ大きい企業の経理職に就きたいのですが、僕には実務経験がありません。 ですので、一度、実務経験をして、申し訳ないですけど退職してステップアップしたいと考えています。(一回目で自分に合った企業だったら定年までがんばります) そこで僕の将来のプラン作りに皆さんの知恵を貸して欲しいと思っております。 一応、自分でも候補を考えましたが。。。 ・一般の企業(2~3年)→会計事務所(2~3年)→本命 ・会計事務所(2~3年)→一般の企業(2~3年)→本命 ・一般の企業(3年)→本命 働いている間に効果的な資格取得も狙っています。 30歳までに最後の就職を考えています。 「経験ある30歳」と「経験少ない27歳」どちらが有利ですか? 会計事務所の経験って必要ですか? 求人で、よく「決算処理がでくる方優遇」と記載されているのを見ますが、「一度決算処理をやったことがある人」と「全く無い人」は全然違いますか? 決算処理は貸借対照表とか損益計算書と全く違いますか? 質問ばかりですみません。 面倒かもしれませんが、ご協力お願いします。