• 締切済み

過去の傷がいまだに癒えていないことに気づきました

職場恋愛していた元彼とはもうすぐ別れて2年になります。いろんな気持ちを経ながらも仕事も休まず、友達とも遊び、新しく好きな人(片思い)もでき、ついこの前ですが職場も変わって、それなりに自分でも過去が思い出になったと思っていました。 それが今日、前の職場の後任から仕事のことで電話がかかってきたんです。内容はもちろん仕事の話ですが、その職場に居た頃のあれこれがフラッシュバックして、電話の後、普段は気づかなかった自分の本心に気づいて愕然としました。 私は寂しい。まだ元彼のことが気になっている。今の仕事は充実しているし新しく好きな男性もできたはずなのにそんな彼のことなんかも吹き飛んでしまいました。 元彼は同じ職場で別れてからずっと冷たく、とうとう私の退職日まで変わらずそんな態度でした。私の目の前で他の女の子と仲良くするし、旅行のお土産も私にだけくれない。そんな元彼の態度を見て同僚は「あなたの気を引こうとしてるんじゃないの」「彼は自分が振られると思ったから慌てて自分から振ることでプライドを保ったとしか思えない」などと言うのですが、そんなに気をもたせないでほしいなって思います。なぜなら、そんなこと言われたら、「元彼は実はまだ私のこと好きなのかもしれない。うれしい」と思ってしまいますから。 同僚はなぜこんなことを言うのでしょうね。もし本当に彼に私への気持ちが残っているなら退職のとき何らかのリアクションがあったはずですよね。でも、ありませんでした。何も。だからもう可能性はゼロだなと思ってたし気持ちも落ち着いてきたと思ってたのに今日の電話で総崩れになってしまいました。 元彼とはもう絶対にダメなんだと自分で思い知るのが一番かと思うのですが、何か方法はあるでしょうか?ちなみに元彼は私と別れて以降、職場のいろんな女の子を食事に誘っているようですが、新しい彼女はできていないようです。

noname#21854

みんなの回答

• mif117
回答No.3

はじめまして☆ すごくわかります。フラッシュバックしますよね…。 振られた・露骨に冷たい ↑この辺りがなにか関係してるように思います。 私も同じような悩みをもってるので自分なりの解釈ですが 自分で思うよりもずっと傷が深くて(充分自覚できるほど 傷ついたのでしょうが)その傷をうまく治せなかった。 もしくはまだ2年では足りていなかった(まだ治療中)と…。 もう絶対にダメなんだと自分で思い知るのは 確かに今のモヤモヤした気持ちを吹っ切るのには いいと思いますが、正直また傷つきませんか? それに心のどこかで絶対ダメということはないんじゃないかと 思っていませんか?限りなく0に近くても…って。 (彼女もいないようですし、余計可能性は高まりますよね?) とにかく考えないようにする…それしかないみたいです。 私の場合共通の大切な友達がいるので非常に難しいんですが…。

質問者

お礼

正直また傷つくと思いますが、そこまでしないと先に行けないような気がしています。私は、自分の思いを手紙に書いて、それで終わりにしようかと思っています。

回答No.2

次のメッセイジを何らかの方法で彼に伝えてください、 △△様へ、 ラストチャンスです、 2006/12/25(有効期限)○○より

質問者

お礼

あはは(^0^;)これはまた勇気のいることですね。冗談半分のことが言える雰囲気ではないので難しいかな…。ありがとうございました。

回答No.1

明海と言いますm(__)m 時間が解決してくれるよ。 今回だって前の職場からの電話が無ければ思い出さなかった話でしょ? 職場も変わったのなら今後は電話がかかってくる事もないだろうし、 彼の事も自然に忘れていくよ。 思い出したくないのなら、前の職場の人間関係は捨ててしまいなさい。 そうしないといつまで経っても元カレを忘れる事は出来ないだろうし、 貴女自身も前に進まないでしょう。

質問者

お礼

せっかく職場が離れたのだから、このまま去る者日々に疎しになったらいいです。ありがとうございました。