• ベストアンサー

彼女の過去

こんにちは。 私にはつきあって2ヶ月の彼氏がいるんですが・・・・ 最近「付き合い始めの頃より気持ちが冷めた」と言われてしまったんです。 その原因は、私がいけないんですけど、2人で会ってる時に男友達からの電話に出たり(ちゃんと出ることを断ってからですけど)、今まで付き合ってきた人数を聞かれて7人と答えたら(私は25歳です)「多い!別れてすぐ他の人を好きになって付き合えるのが信じられない。」とかなり引かれてしまったんです。その時は、彼氏の嫌がることはしないことを伝えて普通に戻ったんですけど、元彼との事を元彼とは言わず話をしたら、元彼との事だってバレバレだったみたいでそんな事を話すのが信じられないとあきられてしまって。 やっぱり付き合ってる人の過去とか、異性の友達って気になりますか?そういうので好きじゃなくなったりしますか? 彼が私に持ってしまった悪いイメージをなくすことって出来るんですかね?ちなみに彼にも聞いたんです。そうしたら「一回ついたイメージは良くなることはないと思う」て答えでした。 あと友達との電話のほうが楽しそうで、彼氏に対しては他人行儀だっていうんです。私はそんなつもりはなかったんですけど・・・・彼氏からみるとそう見えるみたいで。彼氏の態度が冷たいときはさすがに私も自分でもおかしいってくらい喋らなくなっちゃたりはするんですけど、彼氏の態度が普通だったりすると、一緒に居るのはすごく自然でたのしいんです。 まあつきあってすぐに「男からの電話はチョット・・・」て言われたりしたこともあって少し顔色をうかがっちゃうような所はあったかもしれません。 そういうのが嫌で「もっと近い存在になりたい」ていうような事をメールで伝えたら「もう変わらなくてもいいじゃん」と冷たく突き放されてしまって・・・・ぶつかっていくことも怖くて出来ないんです。 何でもいいので意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

付き合っている人の過去が気になるのは仕方ないと思います。 でも過去をどうこうってことよりも 現在の彼にそれに負けないくらいの特別な「好き」を伝えることが 肝心なんじゃないかなぁ。 「別れてすぐ他の人を好きになって付き合えるのが信じられない」 この彼の台詞ですが、彼が引いてしまったとしたら 別れてショックを受けてしばらく立ち直れなくなるくらいの愛情を 自分に対して注いでくれないんじゃないか? そしてそのうち自分も過去の一つになってしまうんじゃないか? という不安からくるものだと思います。 それに追い討ちをかけるのが男友達との連絡。 他の友達とは楽しそう・・なんて卑屈になっているところ、 まさに自信がない表れじゃないですか? 「過去の男たちは全て単なる『経験』だったんだ。 (疑い深い人なら全部失敗だったと伝えるともっと安心するみたい) 『本当の愛』を感じたのはあなたが初めてなんだ!  だからあなたを絶対に手放したくないんだぁ!」 くらいの台詞&想いをぶつけてみたら 彼もちょっとは安心するんじゃないかなあ? 複数の恋愛を経験してきた女にこれまでになく素敵な人だ、と思われてたら それだけでかなり男として嬉しいはずだけどな。 余談ですが基本的に男は「初めて」という言葉に弱いらしいです(ぼそ)。 kaoru29さんが引け目を感じることなんて全くありません。 悪いイメージが良いイメージに180度変わることはないかもしれないけど 良いイメージの踏み台になることは多々あるんですよ。 思ったままの素直な気持ちでぶつかっていっていいんじゃないかしら。 それでもダメだったら、彼はそこまでの男だってことでしょ。 ちなみに私もそこそこの男性経験がありますが 今の彼は本当に特別で今までにないくらい好きですし 実際に過去の男達は今への「1ステップ」だったと思ってるので それをちゃんと言葉で伝えています。 だからかどうか分かりませんが 男友達や元彼と連絡取ろうが、遊びに行こうが私を信じて許してくれます。 ちょっと持ち上げすぎて 自信過剰になってしまったのが唯一難点ですが・・・(^_^;

kaoru29
質問者

お礼

今までの私を考えると「特別な好き」を彼にちゃんと伝えてなかったと思います。 そういうのが伝わってないうえに、男友達や元彼の話なんかしちゃってたからだめっだたのかも・・・ これからは 「過去の男たちは全て単なる『経験』だったんだ。 『本当の愛』を感じたのはあなたが初めてなんだ!  だからあなたを絶対に手放したくないんだぁ!」 こんな思いを彼にぶつけてみようと思います。言葉にしなくちゃ伝わらないですもんね。がんばります!! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.10

こんばんは、kaoru29さん。 あなたはどうして、素直に答えたの? きっと彼に対して、素直になれるから、答えられたのではないでしょうか。 前の恋愛に対して、後悔もないからではないでしょうか。 どうして、電話に出たの? 彼の前でも、隠すことのない関係なんですよね。電源切っているより自然なんですよね。 ちゃんと、今の彼のこと、お好きでなのでしょう? でしたら、大丈夫。いまのままで、気持ちを持ちつづけてくださいね。 でもね、彼のショックな気持ちも、わからないでもないんですよね…。 あなたはきっと、モテるのではないかしら? だから、付き合った人数とか、友達とかで、あなたのことを計ろうとしているのかも。 だから、電話かかってきたりして、「あーやっぱり」と思ってしまったりするのかも。 彼は子供といえば、そうかもしれない。 けれど、ちゃんと嫌なことは嫌だと、あなたに言ってくれるんですから。 隠されるよりも、ちゃんと言えるそのほうがいいなぁ、私なら。 まだ2ヶ月です。そんなにあなたに慣れていないんです。 彼との距離を、変わらずに空けないでおいたら、きっと彼も、 あなたがどんなコなのか、よくわかってくれるはず。 …もしかしたら、まだ大きなけんかもしていないのではありませんか? きっとこれから先に、あなたの男友達のことで、言われることもあるかも。 いまはまだ、彼、無理している部分もあるかな、と思うので、これから…。 そうして、ちゃんとぶつかったり、何か伝えることは、とても大切だと思うんです。 そう、「あなたが誰よりも好き」という言葉とか…ね。 彼もあなたも、これからだと思います。うまくいきますように。

kaoru29
質問者

お礼

ありがとうございました。 嫌なことは嫌だと言ってくれたことは、今は良かったのかもしれないと思います。黙ったまま気持ちが取り返しのつかない所まで離れてしまうよりは。。。 ぶつっかたり、何かを伝えたりすることは大切ですよね。 これからがんばります。

  • sraosha78
  • ベストアンサー率17% (12/67)
回答No.8

こんばんは、sraosha78です。 私はジェラシー魔神です(笑) だから彼の気持ち、何となく分かります。 彼もジェラシー魔神、ちょっと心が幼い人なのですね。 kaoru29さんが今彼にしてあげられることは、彼の心の成長を待つことだけです。 私も彼に待って貰っています。 彼の過去に付き合った人の数が7人と聞いて、ショックを受けました。 元彼女さんの話を聞いて、落ち込みました。 やはり、過去の話って聞いて気持ちのいいものではないですよね。 そして、何ら役に立つことがないことの方が多いと思います。 今は彼のことをそっとして置いて、もう一切過去については話さなければいいのではないでしょうか? 彼が好きなら彼の今に合わせるしかないですものね。 頑張って下さい。

kaoru29
質問者

お礼

ありがとうございました。 過去の話をしても良いことはないですね。私も本当にそう思います。 彼をジェラシー魔人だと思えば、冷たいことをいわれても何となくかわいくて許せちゃいそうな気がしてきました。 今は彼を待ちたいと思います。

  • naoppe
  • ベストアンサー率37% (77/203)
回答No.7

お辛い気持ちはよく理解できます。 しかし問題を解決する鍵を持つのは彼しかいないと思いますよ。 これは彼自身の『気持ちの問題』だからです。 彼以外の人間が彼の気持ちを変える事なんてできないのですから。 もちろんkaoru29さんが悪い訳ではありません。 では彼が一方的に悪いのか?と言えば、そうでもないと感じています。 彼が悪いと感じておられる回答者の方々も、自分の彼女から『実は過去に100人の男性と正式にお付き合いをして性的な関係を持った』と白状された時には心穏やかではいられないと思います。 では7人ならいいのか、なぜ100人ならダメなのか、20人ならいいのか、その線引きは他人が決める事ではなく個人個人が自分で感じることなのです。 もし『100人などと極端な話をして!』なんて言う人がいたら、何人ならいいのか聞いてみたいものです。 彼にとって恋愛とは3ヶ月や半年のことは含まないのでしょう。 少なくとも2年、3年の時間で付き合うのを『恋愛』と感じているのだと思います。 そういう意味で25歳のkaoru29さんが7人と付き合った過去があることは、精神的にも肉体的にもそのスパンの短さが彼の許容範囲を越えているのでしょう。 『現在の世間の常識』から見れば彼の感じ方は『少数派』かもしれませんが、彼の『恋愛観』は彼自身が決める事なのですから、誰もどうしようもないのですし誰にも非難されることでもないのです。 ほんの30年前でもお見合いして結婚した女性が処女ではなかった場合に、仲人に文句を言って結婚を解消した人もいるぐらいですから(良い、悪いは別としての話です)、今の時代でも7人を多いと感じる人も少しはいると思いますよ。 私自身は100人はともかく10人や20人なら全く許容範囲です。 恋愛以外の性交渉の経験があっても全く問題ありません。 自分自身もそのような経験もありますし。 しかしそれも『私個人』の考え方でしかないのです。 私のアドバイスとしては結論を急がずに少し時間に余裕を持ち、彼の気持ちがどのように変わっていくか様子を見るということです。 その上で彼の気持ちがkaoru29さんに戻ってこないようでしたら、『相性が悪かった』と思って新しい恋を見つけることをお勧めします。 もし彼の気持ちが戻らなくても決してkaoru29さんが悪い訳ではなく『相性』が悪いわけなのですから、自信を持って新たな道を歩み始めることができると思いますよ。 どのような結果になったとしてもkaoru29さんの『本当の幸せ』につながるものである事を祈っています。

kaoru29
質問者

お礼

人それぞれ考え方、恋愛観は全然違うもので、どれが良くて、どれが悪いなんてことはないんですね。私はもしかしたら自分の恋愛観に無理やり相手を閉じ込めようとしてたような気がします。だからすごく焦ってたかも・・・ アドバイスしていただいたように、時間に余裕を持って彼氏を待とうと思います。ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 もう、正直言って・・・情けないわ・・・彼 だいたい、過去に何人付き合っていようが それがどないやねん・・・ほんまに・・ そういう質問をすること自体間違いですよ。 で思うんですが何人と付き合ってたら満足だったんだろうな? 私はこの彼、ちょっとキャパ狭すぎ、 きかなくてもいことをわざわざきいてじぶんで 「良くなることは無い」って・・・ 悪いことは言いません。こんな勝手な奴彼氏に持ったら 貴方まで情けないやつと一緒に見られるよ。 過去の彼氏のこと嫉妬しまくるだろうし女の子に対する 気配りも全くできてない。 貴方がどういう気持かなんかどうでもよく自分だけの感想で しかも過去にネチネチと文句言う・・ 別れた方が良いと思いますよ。 貴方に落ち度はないと思いますし、 貴方がどんな思い出恋愛してこれまで別れたかとかそういう 思いやりって言うのかなわかろうとしてないじゃないですか 貴方が7人と答えても「今の一番は俺なんだ!」と でっかくかまえてこそパートナーと思うよ。 好きになる値打ちがある男とは到底思えないですね。 早めに見切りをつけたほうがいいと思いますよ。 ほんまに最低ランクの野郎やで・・・

kaoru29
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々考えさせられました・・・ やっぱり7人と聞いてもでっかくかまえてて欲しかった。て思いはありますね。

noname#6950
noname#6950
回答No.5

ちょっと失礼な言い方になることが多々ありますが・・・ しょうもない男ですね。彼にこう言ってやりなさい。 今までの色んな経験があって、今の自分がある。その中には過去に付き合った彼も当然いる。今までの経験のどれが欠けても今の自分は無い。今の私が好きじゃない?だったら、今までの経験は無かったことには出来ない。色んなことを体験して今の自分が出来たんだから。 これで納得しないなら別れたほうが良いです。 実際、経験が人を作るんです。違った経験をしてきたら違う自分になります。それが理解できてないんですよ、彼は。

kaoru29
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当にそう思います。過去の経験がなければ今の私はないですよね。 今は彼氏にはわかってもらえそうもないけど、いつかは理解してもらえたらとおもってます。 それでも理解してもらえないようなら、ほんとしょうもない男かも。。。

回答No.4

彼の気持ちが冷めてしまった理由・・・男友達と電話をしたりして仲良くしているからなのかもしれませんよ。 男友達と仲良くするのが悪いということを言いたいのではありません。 あなたの彼は、自分以外の男の人と仲良くするようなタイプの子を好きじゃないののかもしれないと思うのです。男は自分だけで充分だと。 私の彼はそういうタイプです。 「男友達も単なる友達だから」と仲良くしていたら(←電話やメール)、彼は他に行ってしまいました。女友達中心の女の子らしい子のところに・・・。 その後話し合い、私が少しずつ変わっていくようにするということで彼は戻ってきてくれました。 今では男友達と電話やメールをすることもなくなりました。 どちらがよいのかわかりません。 私は一生彼とやっていきたいと思ったから考えを変え、変わりました。 このままだと、私の彼のようなケースのように他へ行ってしまう可能性も・・・。 ここで、男友達を切ってもいいから彼とやっていきたいか、男友達の存在を理解してくれる人を見つけるかと考えてみたらよいかもしれません。 暗い気持ちにさせてしまったらごめんなさい。 私のケースとよく似ていたので、アドバイスさせていただきました。

kaoru29
質問者

お礼

やっぱり今怖いのは彼氏が他へ行ってしまうことです。 だからと言って友達を切ることも考えられない・・・・でも彼氏は失いたくない。 難しいですね。 もう一度よく考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.3

男ってやきもち焼きの割合強いからね~。 今の、いや過去の男さえ嫉妬の対象になっちまうんだから しょうもない生き物なんよね。まったく。 あなた自身の存在はさ、過去も今も未来も全てこの彼氏のものなのにね~。 つまらんことで逃してしまうかもしれんのに。 「このバカタレが」(←顔も知らん彼氏にごめんね。でもくやしいやんか) でもさ、過去にいかなることがあったとしてもそれは現在の彼氏に逢う為の 必然やったかもしれんのやし、あなた自身の過去の元彼について 引け目を感じることはないよ。 「恋をする程女は美しくなる」って誰かがいってたっけね。 かかってくるケータイについてはマナーを重視して。 例えば彼とデート中、街中で彼があなたの知らない女友達に出会って 楽しそうにいつまでも話していたらどんな気分? やでしょ?彼はそれに近い気分を感じてるよ、多分。 緊急を要する用件でもない限りはすぐに切って 改めて掛けなおすようにしとき。彼氏の場合に限らんと。 まあ、上記のことが参考になったかどうかはわからへんけど、 こんなつまらんことをいう彼氏とは終わらせる? それとも、徹底的に彼氏に合わせる? (デート中のケータイは電源切って徹底的にでない、他人行儀に思わせないほど  に甘えたり媚びたり←ちょっと嫌な表現になってまった) 彼氏と徹底的に喧嘩する?彼氏を矯正するつもりで。 (結果が思わぬ方向へ行きそうになるかもしれんけど) 彼が変わらなくていいじゃん、つってんだから現状のままの付き合いをする? 選択肢がきびしめだけどあなたが幸せにならんとな。 恋愛ってわがままだけどそれが前提なんやから。 あなたがたのこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)

kaoru29
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 あなた自身の存在はさ、過去も今も未来も全てこの彼氏のものなのにね。 本当にそうですよね。私もすごくそう思うんですが、なかなかそれを理解してもらえません。。。。 ケータイは彼氏に限らずマナーを守るってこと、参考にしたいです。

回答No.2

人によりますからねー。私の彼は昔の仕事柄元カノも多いし、Hした相手も多いみたいですけど昔の事だからと気にはしてないです。気にならないくらい愛してますから(*^o^*)その辺の問題かも!

kaoru29
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 気にならないくらい愛してる 羨ましいです。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

彼の方は、あなたに対して抱いていたイメージ(理想)と現実のギャップの差を感じているのではないのでしょうか?そして、たぶんその差をどうも埋める事はできないと感じていると思います。 このまま、あなたが彼とお付き合いしたいと思うのなら、彼の理想に近づけるよう努力すれば解決すると思います。(しかし、自分を曲げてまで付き合うというのもちょっと考えものだと思いますが) また、元彼の人数や話などは、彼がその問題を気にする人か気にしない人かきちんと判断した上で話題にした方がよいと思いますよ。

kaoru29
質問者

お礼

ありがとうございました。 かれの理想に近づけるよう頑張ります! 自分をなくさない程度に。

関連するQ&A

  • 過去にこだわってしまう…

    長文ごめんなさい… 19歳大学生の男です。 僕には付き合って半年になる同い年の彼女がいます。 少し前に、彼女とデートした時に特にきっかけも無く、自然と元彼の話になりました。 (恐らくこの話は僕がフってしまったと思うのですが…) その時に元彼の事を1つ聞いてしまったのですが、これ以上聞いてはいけないと思いつつもいろいろ聞いてしまいました。 その後彼女は元彼の事をあまり良い人ではなかったと言っていてもうほとんど忘れかけてると言ってくれました。 なのに僕は自分でいろいろ聞いたくせに落ち込みました。 彼女や友達みんなは「過去は過去だよ」と言います。 僕もそう思いたいのですが、今まで恋愛経験が無かったせいかどうしても相手の過去を気にしてしまいます。 交際自体はとても順調なのに、どこかへ行っても心の中でここには元彼と来たのかな…とかひどい時は今まで見た事も無いのに元彼の存在を憎いとまで思ってしまう自分が嫌になります。 ちなみに彼女は僕が2人目の彼氏です。 女性より男性の方が過去の恋愛などを気にしやすいみたいですが、やはりこんな風に思ってしまう自分はおかしいでしょうか? あと、過去は過去だとサラっと受け流す方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元カレの言葉

    私は9日の日曜に彼氏と別れました。 付き合って7ヶ月、一緒に住んで5ヶ月だったのですが理由は「友達でおろう」って言う事を言われました。 それで別れてすぐは私が普通に何回か電話をしていたのですが、2日かけないでいたら元カレの方から電話がかかってきて「特に理由は無いんだけど今何しよる?」とか「好きな人出来た?」とか「男にお金出しちゃだめよ」など言われました。 それで私が「最近どんな?」と聞くと「うーん普通」とか、自分からかけてきたのに話してる時は常になんか暗かったりして……これが男の思わせぶりというのなのでしょうか?? 私はまだ戻りたいけど別れてからそういう話しは私からは出してないです。 可能性はあるでしょうか?それともただ単に思わせぶりなだけでしょうか? どなたかお願いします_(._.)_

  • 男性の心理が知りたいです!!

    はじめまして。 長い文章ですみません。 私は今20代女です。 私は学生時代に 彼氏が居ましたが 別れてしまいました。 別れてからは全く連絡先すら分からず交流もないままの状態でした。 しかし, たまたま連絡先がわかり久しぶりにメールをしました。 私の中では別れてから交流がないままで友達には戻る事はできないと思っていたのですが 月日が経ち普通に元カレではありますが男友達として話しができるようになり嬉しい気持ちでした。 それからたまに暇な時にはその元カレから電話が来る事が何回かあります。 基本的に元カレの性格は落ち着いている雰囲気というよりは明るくうるさくていじってくる方でした。 しかし、今では,私と電話をする時は、落ち着いていて前みたくいじってくる事もなく優しい感じなのです。 少し前に学生時代の友人達と大勢で飲み会があった時は,やはり元カレは前みたく,とてもうるさくいじるキャラのままでした。私の女友達と2人で話していた時もうるさい感じでした。 ですが同じ場所でも私と話す時はなぜか落ち着いた感じで優しい口調になっているので調子がくるってしまいます。 今だにその元カレから電話などは来るので普通にでているのですが 特に私に用事もなく電話をかけてくる感じです。 私に対する態度が謎で嫌われているのかなとも思いました。 また女友達がたくさんいるはずなので私なんか電話かけてくる心理も謎すぎます。 男性の心理がわからないのでぜひ教えてほしいです!

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 元彼について

    私には、現在付き合っている彼氏がいます。 しかし、元彼が最近非常に優しくしてきて、???といった感じです。元彼は交際時とても束縛が激しくて、私に依存していた感じでした。そのため別れることを決めたのでした。元彼は、普段は紳士で優しくて、本当に面倒見の良い人でした。しかし、付き合っていた時はもちろん、別れてからも他のなんでもない男友達と会うことを制限されたり、束縛されたり、何かの拍子に新しく好きな人が出来たことが伝わるなどすると、豹変しました。 「このクズ、ゲス野郎、お花畑野郎、一生お前なんて幸せになれねーぞ、嘘つき女、マジで真っ当に生きろよな?」など、別れていたのに強く暴言を吐かれたりしました。 それで、私は、何度も言うけど、私達は別れたし、普通の友達だという事を告げました。 だからもうあんなに怒っていたし、友達に戻る事すら無いだろうと思っていたら、最近、非常に優しくしてきて、好きな物買ってあげる、連れてってあげる、など付き合っていた時の優しい時のように優しくしてきます。 私には新しく彼氏もいますし、元彼に戻る事は考えていません。元彼の心理を知りたいです。

  • その言葉どうとったらいい?

    ここ最近気になる人ができました。 あたし好きになったら態度に出るみたいでみんなにバレバレだし、本人にもバレバレなんです。 それはそれでいいんですけど。 みんなで遊ぶ時に友達2人連れていったんです。 その一人は誰が見てもカワイイ系。(小雪に似てる) みんな可愛い可愛いって言ってて正直にちょっと嫉妬しちゃうくらい可愛い子なんです。 その時あたしが気になってる人も「マジ可愛い」っていって絶賛してたんですよ。 あたしも悔しいけど「可愛いでしょ?!」とまぁ友達として可愛い子を連れてるのも鼻高いし。 でも後日電話で彼と話ししてた時に「そいやこの前偶然にあの子に会ったよぉ」 「おぉ。そうなの?」 「うんうん。でもなんか良く見たらあんまり可愛いくないかも、、、」 と言ってきたんです。 その前まで散々その子にもう一度会わせろ会わせろってうるさいくらいに絶賛してたくせに。 正直やっぱホッっとはしたけど(それで好きになっちゃったって言われるよりかはいいし) でも仮にもあたしの気持ちを知っての上でその子を可愛いと言って、可愛くないと言って、どう取ったらいいですかね? あたしの事好きとかじゃなくたとしても男の人ってこの時どう思ってるの?

  • 初めて好きな人が出来ました。

    私は今まで恋愛経験がないので、最近好きな人が出来て悩んでます。 その人とは3月くらいから仲良くなって、よく何人かで飲みに行ったりしてます。 始めは、その人に彼女いたし全然意識してなかったので、自分からメールしたり友達んちで隣で寝たりしてたんですけど だんだん意識するようになってしまって 自分から話せなくなってしまいました。 相手には彼女がいるし、諦めようと思ったのですが 6月の始めくらいに彼女とは別れたそうです。 私は分かりやすいので彼に気持ちが伝わっているような気がしてしまいます。 彼は別れたばっかりだし、サークルが一緒なのでこれからどうしていいか分かりません。 いきなり話さなくなるって気持ちバレバレですかね? 男の人って、好きな子と友達で態度が変わったりしますか? ぜひアドバイスください。

  • 別れた女に悪口を言う男の心理とは

    2ヶ月前に彼氏にフられました。 彼氏は私の態度やら性格に冷めたらしいです。 彼氏は部活の人に私のことを嫌い嫌いとゆっていたこともありました。 私としてはまた友達に戻りたいのですが、避けられています。 その彼に「また友達として普通に接してほしい」と伝えたところ、 「普通に接してるよ」とゆってその話は終わります。 とゆうわりにはあからさまに無視します。(友達からも気遣われるほど) 最近では、男友達と話していて、私がいなくなったあと、元カレがその男友達に 「さっきあいつに絡まれよったことない? どんまい(笑)」 とゆっていたそうです。 男友達の隣にいた私の友達から聞きました。 私もうっすら気づいていましたが、ちょっと女々しくないですか?(-.-;) 嫌いな女が何しようが関係ないですよね。 私は男友達に迷惑かけてしまって申し訳ないと思ってます。 こんないざこざ?に巻き込んでしまって。 嫌いで別れた女に陰口を ゆう男の心理ってどんなものですか?

  • 過去の浮気?を調べたい

    5年付き合っている彼がいるのですが、3年程前になるのですが、一度嘘をつかれたことがあります。 その日、本当にいつものようにラインしていて、仕事行ってきます~今休憩です~休憩終わりました~といつも通りラインしていて、 私がサプライズで職場に差し入れを持っていった事により、彼が仕事と嘘をついて何処かに行っていた事を知りました。 何度電話しても無視されて、数時間後やっと電話がかかってきて、「ごめん。今京都の友達(私も共通の男友達)の家に来てる。」と言われました。 真剣に別れを考えたのですが、その時はショックと、浮気ではなかった喜びであっさりその事を信じてしまって、許しました。 共通の男友達だったので、その時電話を代わってもらうなり確認すればよかったのですが、男友達にもうざい彼女だと思われたくないと思ってしまって、できませんでした。 でも、未だに時折その事が気になって、最近になって、よく考えたら何故本当に男友達の所だったと信じたんだろう?と思ってきました。 今更もう確認する術がないのかとずっと考えています。。 LINEのトーク履歴などがあれば、今から行くとかの会話を確認する事ができるかなと最近やっと閃いたのですが、なにせ3年前なので、携帯も代わっていてそれもできません。。 あの時何故これを思いついてなかったのかとアホな自分が悔しいです。。 あの出来事から彼氏の事を信用できなくなってしまって、セックスレスにもなってしまったりしていましたが、最近ようやくまた好きになれてきたのに、、 今更とても不安になっています。 そろそろ結婚も考える歳なので、このままでは彼氏とは結婚できません。。 浮気じゃなかったとしても、あんな嘘をつける人で大丈夫なのかと考えしまいます。 毎日もやもやして、別れようか真剣に悩んでいます。 何か過去の行動を知る術はありませんでしょうか? 他力本願になりますが、、 私は頭が回らなくて、、もしもいいアイデアなどがありましたら教えていただきたいです。。

  • 元彼の過去

    初めて質問させて頂きます。 よろしくおねがいします。 元彼と縁を切って1ヶ月経ちます。 先日、元彼の女友達(以下Aさん)と久しぶりに会った時のことなんですが、 Aさんが、以前(私が彼と縁を切る前)、地元の男友達に温泉に誘われて、男友達の知り合いのカップルと4人で混浴の温泉に行った。 という話をしていました。(ちなみに、Aさんと元彼は地元の友達で、結構仲良しでした。) その場では、『よく付き合ってる訳でもないのに混浴なんていくなぁ。』程度にしか思っていませんでしたが、 ふと昔、彼が何気なく言っていたことと、 混浴温泉の話に共通点があることに気付いてしまいました。 正直、今更な気もしますが、 まさか、私に内緒で彼がAさんを誘っていたとしたら…? と思うと、気になって、頭からはなれません。 元彼に直接聞くことは出来ないので、Aさんに聞くしかないのですが、 こんな質問を男友達の元カノからされてちゃんと答えてくれるのでしょうか? どうゆう聞き方をすればちゃんと答えてくれるんでしょうか? 私は、元彼がそんなことする人には思えないのですが、このまま流してしまうことも出来ません。