sraosha78のプロフィール

@sraosha78 sraosha78
ありがとう数62
質問数4
回答数93
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
17%
お礼率
94%

  • 登録日2001/12/13
  • プレゼントの値段=愛情?ではないですよね

    彼氏からのクリスマスプレゼント。 お互い30代前半(私の方が2つ年上)の付き合って4ヶ月のカップルです。 彼氏は「お金がない」といつも言っていて、自分の趣味や飲み会以外にはお金をだし たがりません。 私とのデートも外食は初めの数回だけで、後は私が手料理を作り家でまったりコースです。 飲み会で遅くなったら市街地に近い私の家に深夜にも関わらず泊まりにきます(タクシー代節約です、たまにウチにくるためのタクシー代もださせます) いつもは私の家にバイクで来てくれてます。 確かに年収は私の方がかなり多いです。一人暮らししてても余裕があるくらい(彼は実家暮らし) そんな、金を私には割かない彼氏がクリスマスプレゼントをくれました。 かわいいネックレスです。ただ値段は7000円弱でしょうか、そんな感じでした。 貰えるとは思ってなかったので嬉しかったですが、、、もう少しお金かけて欲しかったと思ってしまう自分がいます。 お金イコール愛情ではないですよね? 彼は結構チャラ男で女慣れしてます。キープのためにプレゼントくれたのかなぁなんて疑ってしまう自分がちょっと情けないです 素直に喜んだらいいんですよね。 他に女の影はないけど(私があえて探らないのできずいてないだけかもしれませんが)、友達、趣味優先でデートらしいデートはないですし、時間もルーズで、イマイチ信用できないところがあって、、、 一応23日夜中(飲み会終わりに急にきた)と24日は会いました。デートプランなどはなく、いつものように私の家で手料理でまったり。 信用していいのかなぁ、、、

  • 言葉の遅れ

    あと3日で、2歳半になる息子が居ます。 もともと言葉が遅かったのですが、今だにほんの少し増えたかな?ぐらいで、ほとんど進歩がありません。ニ語文なんて程遠いです。大体こちらの行ってる事は理解してるようで、~してくれる?と言うと、一部やってくれたりします。 例えばどんな言葉を話すかと言うと、バス→バシャ、新幹線→しんかわぁ、汽車→汽車(そのまま)、車→ブーブーわんわん、ライオン→ガオー、ママ、パパ、マンマ、アンパンマン・・等。 乗り物が好きで結構喋ってはいるのですが、正しく言えてないのが多いです; あと、何を言ってるのかはわからないのですが、よく一人言を喋っています(遊んでる時とか)。 甥っ子が4歳なのですが、同じく2歳頃に言葉が遅く、親である妹が心配してましたが、ちょうど2歳4ケ月頃に、色々言葉を話しだしたみたいです。 比べても仕方無いと思うのですが、こういう話しを聞くとうちは大丈夫??と思ってしまっているのですが、やはりどこか問題があると考えられますか?

    • ベストアンサー
    • noname#147410
    • 育児
    • 回答数4
  • 好き と 愛してる

    うちの弟の彼女に、「私のこと好き?」って聞かれて「うん」と答えるとすかさず「じゃあ、愛してる?」と聞かれたんだそうです。 その時はとりあえずYESと答えたらしいのですが、その日から彼は「好き」と「愛してる」は何がどう違うんだ?と悩んでます。 皆さんは、どう違うと思います?

  • うそは必要?

    恋愛に限った事ではないのですが、人間関係において嘘をつくことは大切なのでしょうか? 自分は嘘をつかれるのが何よりも嫌いだし、嘘をつくのも嫌いです。嘘をつかれるとその人のことが信じられなくなってしまいます。嘘をつけばその場はうまくいくかもしれないけど、それはタダのその場しのぎだと考えています。嘘をつかずに正直に話す事で相手を傷つけてしまったとしても、最終的にはそれが最良だったと考えられると思っています。 自分はまだ20歳の学生なのですが、これはあまっちょろいコドモな考えでしょうか?

  • 人に見られるのって嫌ですか?

    私にはつきあって1年ぐらいの彼がいます。彼も私も30代です。今度私は彼が1人暮らししているところに数日間泊りに行くつもりです。今までにも行ったことはあるのですが、泊ったことはありませんでした。いつも他のホテルや旅館に泊っていました。遠出の計画が多かったので。今度は数日私がいるということで、彼が気にしていることがあります。それは、地元の同級生とか仕事関係の人などに私と一緒のところを見られたくないということなのです。彼は自分の職場のすぐ近くに住んでいるし、地元で顔も広いようなので、1歩外に出れば知り合いに会いまくりらしいのです。確かに気が休まらないのかもしれません。普段からもあんまり地元で私と遊ぶのは嫌みたいです。みなさんは彼女または彼と一緒のところって知り合いに見られたら嫌な場合もありますか?彼は私との結婚を決められずにいる(半年ほど前にその話でもめました。今も決断はできていません。)からなのかなって思ったりもします。「好き」とか言うのも恥ずかしいって言う人なので、人前で彼女と一緒というのが恥ずかしいのでしょうか?