• 締切済み

元彼について

私には、現在付き合っている彼氏がいます。 しかし、元彼が最近非常に優しくしてきて、???といった感じです。元彼は交際時とても束縛が激しくて、私に依存していた感じでした。そのため別れることを決めたのでした。元彼は、普段は紳士で優しくて、本当に面倒見の良い人でした。しかし、付き合っていた時はもちろん、別れてからも他のなんでもない男友達と会うことを制限されたり、束縛されたり、何かの拍子に新しく好きな人が出来たことが伝わるなどすると、豹変しました。 「このクズ、ゲス野郎、お花畑野郎、一生お前なんて幸せになれねーぞ、嘘つき女、マジで真っ当に生きろよな?」など、別れていたのに強く暴言を吐かれたりしました。 それで、私は、何度も言うけど、私達は別れたし、普通の友達だという事を告げました。 だからもうあんなに怒っていたし、友達に戻る事すら無いだろうと思っていたら、最近、非常に優しくしてきて、好きな物買ってあげる、連れてってあげる、など付き合っていた時の優しい時のように優しくしてきます。 私には新しく彼氏もいますし、元彼に戻る事は考えていません。元彼の心理を知りたいです。

みんなの回答

  • R-smile-C
  • ベストアンサー率56% (23/41)
回答No.3

こんばんは。 もう1度あなたとやり直したいのだと思います。 私もついこの間彼氏と別れたのですが、別れた直後のLINEでの絡みが重たすぎて、大変でした。 「本気で引き留めるから覚悟してて」と電話越しに泣きながら言われたときはどうしようかと思いました。。。 そんな事件があってから、数日後、もう疲れたからこれで最後にするとLINEをしたら、急に冷静になって優しいやつに戻りました。 自分の大事な人を失って、女子だったらそれを友だちにたくさん聞いてもらって、あとは時間が癒すということがよくあると思いますが、男子がそうではないようです。たいして友だちにも話さない。 その分元カノである私たちのところに、とんでもないものが降りかかってきます。 すっきり別れられないのってすごく嫌ですよね…。 でも、聞いてほしいんだと思います。もともとは付き合ってた仲で、ある程度何でも知っている仲だからこそ、ひどいことも重いことも言えちゃうんです。優しくすれば戻ってくるのではないかと期待をいつまでもしているのだと思います。 私も元カレに、会ってくれと言われたのですが、会いたくなかったので「今はむり」と言いました。 優しくされても、コンタクトを取らない方がいいと思います。LINEなど返すにしても、数日後など間をあけるなど工夫した方が良いと思います。あなたにはもう気がないということを示しましょう。 そのほうが、あなたのためであり、あなたの今の彼氏のためであり、あなたの元カレのためでもあります。 元カレさんが新しい彼女をみつけられれば落ち着くと思いますが…。時間がかかるかもしれないですね。 落ち着くことを祈っています。 そして、応援しています。

kakatata1030
質問者

お礼

非常に納得です。連絡もそのように工夫したいと思います。ありがとうございます。

回答No.2

復縁したいのは間違いなさそうです。 強く出てもダメだったので、今度は優しさで迫る作戦なのでしょうね。 さて、元々DVの気がある男性のようです。 直接会う事はせず、すべて受け流してください。 新しい彼氏の話は厳禁です。 ストーカーに豹変する可能性が高く、恐ろしいです。

kakatata1030
質問者

お礼

なるほど、たしかにその気質がありそうです。 彼の話は絶対しないようにします。ありがとうございました。

回答No.1

DVな人の典型だと思います。 普段はとても紳士的で優しいけど、付き合って自分の思い通りにならないと暴言を吐いたり、別れてからも自分のものだという意識から、付き合っている時と同じように気にくわないことがあれば暴言を吐いたり、それ以外は優しくしたり。 別れたときは思い通りにならなくてわめいて自分の思い通りにしようとしたけど、質問者さんが思い通りにならないから、やり方を優しくすることでまた自分の思い通りにしようとしている、というだけだと。 要は優しくすれば自分のところに戻ってきてくれる、と思っているだけかと。 最初そういう彼と付き合ったから、同じことをすれば自分の思い通りになると思ってるんでしょうね。 どれだけ人をバカにしてるんでしょうね。 そんな単純な女だと思っているのでしょうか。 こういってはなんですが、友達でいることもやめた方がいいですよ。 そんな自分の思い通りにしたいだけの人と、友達としても一緒にいるのは、彼氏に迷惑がかかるかもしれませんし、質問者さん本人にもマイナスにしかなりません。 そうやって悩まされるのもバカらしいと思うのですが。 そういう相手はホント友達にも戻っては駄目ですよ。 優しくすることで、自分の思い通りになると思っているだけですから、甘い顔みせて自分の思った通りになってると感じたら、それに漬け込んで再び同じことをします。 そういう極端な二面性がある人は変わりませんから。 友達はそういう相手に大変な目にあいました。 気を付けてくださいね。

kakatata1030
質問者

お礼

まるで私と元彼をしっているかのような回答に驚きです。丁寧な回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼が…

    文章力ないので変な文になると思いますが 回答よろしくお願いします。 私には二ヶ月前に別れた人がいます。 別れた理由はその人が'嘘つき'だったことと その嘘つき度に疲れて冷めてしまったことです。 ※その嘘は恋愛に関する嘘ではありません。 でも良い所もありました。 私の友達が羨ましがるほどの一途で、 私が中2で相手が高2でなかなか遊びに行けなかったので お家デートがほとんどでした。 私は相手の家族とも普通に仲良くて 元彼も毎週のように私の家に泊まりにきていたので 私の家族とも仲良くて泊まりにきた時は 私の相手をしてくれるのではなく妹(小学生)や弟(三歳)と 遊んでくれました。 だから私の親もすごく気に入ってて「またおいで」など言っていました。 それからちょっと経ってちょっとした事で喧嘩になるようになりました。 何回か別れてまたより戻しての繰り返しで 4ヶ月付き合ってきたなかで3回は別れました。 全部相手の嘘が原因でした。 私も何回も嘘つかれてすごく腹立っていたので 理由を言って別れを告げたら、「ごめん、もう嘘はつかないから許して」 といわれ、前にもその言葉を言われてより戻したら 何にも変わってなくて同じ事でした。 なんとか説得させて別れました。その時に私が 「これからは一切連絡せんから」 と言ったら相手は「わかった」といいました。 それから1ヶ月後に「お前が忘れれない」とメールがきて、その時私は 彼氏がいたので、ごめんといって終わりました。 最近になって受験の事で彼氏と別れてしまって、 それをきっかけにすごくメールしてきて 「あれから別れて他の女と絡んでみたけど おまえの事思い出して苦しかった。またやり直さないか?」 ときました。 やっぱり嘘つきな人と付き合っても楽しくないですかね? またよりを戻しても同じ事になるでしょうか? 色々とみなさんの意見が聞きたいです。

  • 彼氏 信じられない

    私には付き合って半年たつ彼氏がいます。 このあいだ私の正確が悪いなどが原因で彼氏の機嫌を悪くさせてしまいました。 彼氏は、私に何回も傷つけられているなど自分だけが傷ついてると思ってるんだと思います。 でも実際私も彼氏か言ってくる言葉などで傷ついていますが彼氏にはそのことを言えません。 彼氏の事が怖いので。。。 この間は私の友達に私の事を くそ野郎とかゲス野郎などと言っていました。正直それを友達から聞いた瞬間私は本当にショックで傷つきました。 体目当てで付き合ってる感じがしたので友達に聞いてもらったらそれはない。と言っていたらしいです。別れる気もないと言っていたそうです。 でも、私はなんだか彼氏の言っていることが信じられないです。 私の事をくそ野郎とか言っている人に今まで尽くしてきたことや、彼のほうから「だいすき」や「愛してる」などと言ってくれた言葉が嘘のように感じられてしまいます。 LINEをしてもなんか冷たい感じがしてLINEしてても正直たのしくないです。 どうにかしてもう一度前の彼のように「だいすき」などと言ってくれる彼にもどってもらいたいです。 彼氏が私に惚れ直すような言葉、行動があればおしえていただきたいです。 おねがいします。

  • 今カレと元カレ

    今、付き合って1年4ヶ月の彼氏が居ます。彼は凄く焼きもちをやき、束縛する人で私は付き合ってから男子全員のアドレスを消し、アドレスも変え、男子とは全く話さなくなりました。携帯を見られたこともありました。最初の頃は、それでも大切にしてくれる彼なら…と彼を優先してきました。しかし、最近では束縛しきり、不安や嫉妬も無くなったのか、当初の優しさは無く、すぐにイライラしたりと態度が酷かったのです。私はそれに耐えられず、今までの気持ちを全て伝えるとケンカになりました。しかし、謝られ別れたくないと言われ、もう男子と仲良くすることで怒ったりしないと約束してくれました。私は2年前に1ヶ月だけ付き合った元カレが居て元カレは別れてからも仲の良い友達でした。その元カレを含めて久しぶりに友達4人で集まって遊ぶということになったのですが…これはいけないことでしょうか…?元カレとはお互いもう恋愛感情などさらさら有りませんが、今彼からしたら…と思うと決めかねています。どうしたらいいでしょうか。

  • モトカノが鬱陶しいです。

    今付き合っている彼氏のモトカノが何かにつけて連絡してきて、すごく気分が滅入ります。 今週の週末はモトカノとご飯に行くそうです。 彼氏は私の事を好きですし、モトカノと私に対する態度は全く違いますけど、やっぱり週末の金曜日に女の人と二人でご飯に行くって言うのは嫌でたまりません。 でも前にモトカノとの事でもめた時、モトカノとは六年もお付き合いしてすごくお互い深い縁と言うのは知っていましたし、恋愛感情を抜きにしてもう身内みたいな感覚だと言う事をくんで、「連絡をとったり、今後友達付き合いをするのはいいけど、私にそれを隠したりしないでほしい」と言う事で話し合いを決着しました。 でもいざ実際二人でご飯などに行かれると、すごく心の葛藤が激しくて、涙が出てきてしまいます。 でも「行かないで」とも言えません。 それでどうしても彼氏にあたってしまい、嫌な感じになります。 こんな状態でモトカノと会ったらモトカノの思うツボって事もわかっていますが抑えられません…(モトカノはまだ彼氏の事が好きです) 心が整理できません。 何か意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏vs元彼

    自分もだめな女だとつくづく思うので真剣に素直な意見で回答お願いします。 私には最近付き合い始めた彼氏が居ます。 出会って割とすぐに付き合ってしまいました。 元彼は世間から見ればだめんずです。 すごく優しく暴力は一切しませんが定職につけず同棲するも私に大量の借金をしてしまった1つ上です。 でも一番愛した人でした。 今の彼氏は見た目さわやかなのに男同士ならむかついたら殴りあいはあり!なんて人ですがちゃんと仕事も頑張って車も自分で買い責任は持って生きてきました。危ない系じゃないです(笑) ただの体育会系です. そんな彼氏と元彼で会わせたくも話させたくもないのにバトルがおきてます。 私は地元から離れて今の場所へ来たため仲のいい友達が元彼と元彼の友達になっていました。 私の誕生日会をしてくれることになりました。 そんな彼氏が誕生日会中に私があげた財布を落としたと泣きそうになりながら電話してきて私の家に私居なくてもいいから泊まりたいと言われ断りましたが 『もういい』 とメールがきたので勢いあまって一旦帰ることにしました。 相談したら友達が車で送ってくれました。 そしたら元彼は大激怒。 元彼がみんなを集めて開いた誕生日会だったのに何をしたか分かるか!!!!って。 私はすぐ戻るつもりで困ってる人も助けたかったと欲張りをしました。 そして彼氏を電話にだせ!!!と怒り私は聞きたくなくて渋々電話を渡してはなれました。 今日はもう来るなと言われ みんなに謝罪メールもし(1人しか返ってこなかった)元彼との電話中ひたすら謝り彼氏にも八つ当たりしなかったのに 彼氏も味方ではありませんでした。 友達に謝りたいと言っても中々会わせてもらえず私も両方なんて無理なんだと分かり元彼も友達も諦める決意をしました。 彼氏にはクズ(元彼のこと)のまわりにはクズしか集まらないと何度も言われるのは正直むかつきました。 元彼に私が欲張ったからもう諦めるというと俺は君の味方でいたいからいってるの。気まずくさせないからその気があるなら謝りに来てと言われました。 もう彼氏には諦めると言ってしまいました。 元彼は私を見捨てません。 でも彼氏ともすぐには別れるつもりがありません。 仲直りしにいくべきでしょうか? 両方こんななら切るべきっていう意見が多いのでしょうか? 長文すみません(_ _) 回答お願いします

  • 【色々あったけどやっぱり元カレとやり直したい】

    【色々あったけどやっぱり元カレとやり直したい】 3ヶ月前に彼氏と別れました。原因は私の情緒不安定と束縛。元カレを信じきれませんでした。家に行ってもHしかしないし、連絡も少なくなってました。我慢できず私がふりました。 ある日、男友達に『お前が付き合ってるから言わなかったけどあいつ女と会ったり家に行ってたりしてたよ』って言われました。 私はつきとめるべく『浮気してたんでしょ?』って聞きました。元カレは否定をしませんでした。『もうお前とは連絡とらないお疲れ』って言われました。 毎日毎日泣きました。見返えそうと仕事も1つから3つにしたり、肌を焼いたり、服装を変えたり、化粧を変えたり、全然取らなかった男と連絡取ったり遊んだり。 その、日サロの店員が浮気相手でした。私が身分証明書を見せたら『もしかしてF(元カレ)と付き合ってました?』って言われました。色々聞いたりして“あたしだけ本気で好きになってばかみたい”って思いました。 それから3ヶ月後、また男友達から暇電が来て元カレの事をさりげなく『結局あの二人はHしてたの?』って聞いたら、『やってなかったみたい』って言われました。 私は証拠もないのに決めつけて傷つけてしまったんだと思ったら情けないと思いました。元カレじゃなく他人を信じてしまった事を後悔しています。 『もう連絡しない』って言われてるし、今更遅いですか?こんな時どうしたらいいですか?私は出会ってから今日まで元カレを忘れた日なんてないくらい初めての本気の恋なんです。 どんな事でもかまわないのでアドバイスお願いします!

  • 元彼が忘れられない。

    長くなりますが宜しくお願いします。 私は高校2年です。元彼は一つ上の社会人です。 1年半付き合ってました。一ヶ月前に振りました。 今までも何回もわかれて、すぐやり直してをくり返して来ました。 今までも今回も、別れる理由はほぼ同じです。 彼は私を束縛するけど、自分は自由でいたいみたいで、嘘をついてまで 女友達と遊びに行きます。グループでなので浮気ではないとは思いますが、私はその自分勝手なところとうそをつく不誠実なところがどうしてもだめで、今回、本気で別れました。 でもいろいろあって、私が彼を一方的に振った感じではなく、お互い好きだけど別れた感じになっています。 そんな感じなので、別れてからもたまに遊びに行ったりしています。 彼は隠しているようですが、彼には彼女がいます。私たちは北海道なのですが、2月からその彼女は東京に行くみたいです。 彼女がいるのに、私に「戻りたい」とか「結婚考えてる」「別れて一ヶ月たったらいままでは冷めたのにお前だけは忘れられない」などなど、たくさん言われます。 私は元彼が大好きです。 あんなに、一緒にいて本当に安心できて楽しくて落ち着く人いないです。これは本当なのですが、彼に彼女ができたと知っても涙はでませんした。強がりではなく、関心がないです。 彼女がいても、私の事を好きと言ってくれるカラかもしれませんが・・・。 友達には、彼に自分の事を好きでいてもらいたいだけ。自分のものにしておきたいだけだよって言われました。 それも納得できましたが、どうしても会いたい気持ちが消えません。 だけど、元彼には何度も何度も嘘をつかれて、理不尽な事をされ、もう信用なんかありません。付き合いたいと思いますが、無理です。 一緒にいたら幸せだけど一緒にいない時は不安なのは嫌なんです。 だから、諦めようと思って、最近告白してくれたすこし遠距離の一つ上の人とお付き合いを始めました。 あまり会えませんが、とても優しく、連絡もマメで楽しい人です。 すごく誠実な人だと思います。 だけど、元彼のことばかりが頭にあって、本当に好きにはなれません。 なんとなく、好きだなぁって感じです・・・。 ずっと私がぐるぐる考えてる事は ・今の彼を好きになりたい ・元彼に変わって欲しい、またやり直したい ・元彼にあいたい こんな感じです・・・。 もし自分がこんな状況になったらこうする、とか、これはこうするべきでしょ、とか、何でも良いのでアドバイスお願いします。 長々とすみません、お願いします。

  • 忘れられない元彼

    三年前に別れた彼氏がずっと忘れられませ ん。 別れてから今までの間、私も彼氏ができた り、それなりに出会いもありました。 今も彼氏はいます。 けれど、ふとしたときにその元彼を思い出 してしまいます。 今の彼氏には失礼とは分かっていても、食 事をしてる時は元彼ならこれ頼むだろうな ーとか、今の彼氏がつけている香水よりも 元彼の香水の方が好きだったなとか、悩み があって彼氏に相談した時も、元彼ならき っとこう言ってくれるだろうなとか…。 元彼の前もお付き合いをしてる人はいまし たし、それぞれ別れてはきましたが、その 元彼のようにここまで引きずったのは初め てで、どうしたらいいのかわかりません。 元彼とは今は友達で、連絡も取れますが、 こんなふうに未練のような状態で私がいる と良くないと思うので、どうしてもの時し か連絡はとっていません。 会うのも最近はしておらず、聞きたいこと があるときはメールをしています。 連絡先は仕事で連絡を取らなくてはならないことがあるため、消せません。 新しい恋をすれば忘れると思っていました が、実際そうなっていないので、どうした らいいのか戸惑っています。 年齢もそこそこアラサーなので、結婚願望 もあるのに、こんな状態だとどうしようも ないとも感じています。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元彼と会って。

    私には現在付き合って5ヶ月くらいの彼氏がいます。最近あまり会っていないこともあって寂しいなぁと思っているところに1年ほど前に付き合っていた元彼から久し振りにメールが来ました。「少し会えない?」と言われ初めは断ったのですが、何度も誘われたので会ってしまいました。 ドライブに行ったのですがお互い普通でした。友達に戻れるかな?という気さえしていました。家まで送ってもらい、車を降りようとしたところもう少し話したいといわれ話していました。そしたら、抱きしめられ「もう一度やり直したい」と言われました。 その元彼とは付き合っていた頃あまり時間が合わず、元彼がいそがしかった為、約束を何回もドタキャンされたりしました。会えば優しかったのですが、マメなタイプではなかったので辛かったです。信用できなくなり最後はケンカ別れしました。 付き合っていた頃そんな感じだったので、「信用できないから」と言い断りました。元彼に「じゃあ少しずつ信用取り戻せるように努力するから考えて。」と言われました。 ズルイ事に彼氏がいることは言っていません。言おうと思ったのですが言えませんでした。元彼にあって、「もう一回付き合ったらうまくいくかな?」とふと考えたりもしましたが、私は今の彼氏と別れたくないんです。じゃあ断ればいいのにと思うかもしれませんが、彼が変わっていく姿も正直見たいと思ってしまいました。そう思うのは今の彼氏と会ったり連絡が少ない寂しさからきてるのかなとも思っています。 どうすればよいかアドバイスください。

  • 元彼の気持ちが分かりません

    3ヶ月くらい前に別れた元カレに1ヶ月半ぶりくらいに私からメールをしたら普通に返事が返って来て、それから1週間ちょっとしたら会社の後輩達と(元カレとは会社が同じだったので)飲むから来ない?と電話で誘われ、その時久しぶりに電話で話をしました。 そして約2ヶ月ぶりに(皆とですが)元カレに会いました。 飲んでいる最中に1人の後輩が(この後輩と元カレは前日、会社の先輩や先輩の彼女達と飲んだ)「昨日(元カレ)さんの彼女に挨拶しなかったです」って言ったんです!正直驚きました…私はそれから元カレの顔をあんま見ませんでした(でも他の後輩達とは私は普通に接していました) そして皆が席を立って移動する時、私が行こうとしたら元カレが私の腕を引っ張り「お前俺の顔あんま見なくなったろ?」って言われたので「別に~」って言ったら、私が聞いた訳ではなく元カレから「彼女じゃないから!ただの女友達だから!」と言われました。別に私はもう別れているのだから元カレに次が出来ても構わなかったのですが・・・ そして帰りは元カレの車で来ていたので何人かで乗って代行で帰りました。何故か私を最後に降ろすって事になって、私の家の近くの駐車場に着いた時元カレが「ここで良いです」って言ったんです。 「何で??」って聞いたら「とりあえず助手席乗って」って言われて乗ったら元カレが運転席に乗って来て、ちょっと強引にキスをされました。そして抱きしめられて「お前の事が気になってた…だから久しぶりに電話で話せた時嬉しかった…」って言われました。 でも彼女出来たんでしょ?と聞いたら、私と別れた直後くらいに先輩や先輩の彼女・彼女の友達と集まった時に知り合った子で、mixi仲間として仲良くなった女友達ってだけで彼女じゃない!と元カレは言い張りました。でもずーっと私は後輩の言った言葉が気になっていて(その間も元カレから連絡来てました)そしたらちょうど私の友達でmixiをやっている子がいたので彼女の紹介で最近mixiを始めました。 そして元カレのページを見てみたらマイミクに何人か女の子がいて、たまたま一人の子を見てみたらその子の日記に私の元カレと付き合って何ヶ月経ちました。と書いてあったんです! ショックでした・・・彼女が出来ていたというよりも元カレに嘘をつかれていた事が・・・そして思わず一言「ウソツキ~」と冗談ぽく元カレに携帯でメールしました。 未だに返事がありません。責めたつもりはなかったのに・・・別に彼女作らないで欲しいなんて私言ってないのに・・・ただ「嘘ついてごめん」って言って欲しかっただけなのに。 何故元カレは返事をくれないのでしょう?確かに私も勝手に元カレのページを見たのは悪かったなーとは思いましたが。 元カレは勝手にmixiを見られた事に腹を立てているんでしょうか?それとも私が事実を知った事を知らなくてウソツキと言われた事に腹を立てているんでしょうか?返事が来ないのでまた私からメールはしずらくて・・・私はまた皆で飲んだりしたいので友達でいたかったのですが・・・今すごく複雑な心境です。