• 締切済み

元彼について

私には、現在付き合っている彼氏がいます。 しかし、元彼が最近非常に優しくしてきて、???といった感じです。元彼は交際時とても束縛が激しくて、私に依存していた感じでした。そのため別れることを決めたのでした。元彼は、普段は紳士で優しくて、本当に面倒見の良い人でした。しかし、付き合っていた時はもちろん、別れてからも他のなんでもない男友達と会うことを制限されたり、束縛されたり、何かの拍子に新しく好きな人が出来たことが伝わるなどすると、豹変しました。 「このクズ、ゲス野郎、お花畑野郎、一生お前なんて幸せになれねーぞ、嘘つき女、マジで真っ当に生きろよな?」など、別れていたのに強く暴言を吐かれたりしました。 それで、私は、何度も言うけど、私達は別れたし、普通の友達だという事を告げました。 だからもうあんなに怒っていたし、友達に戻る事すら無いだろうと思っていたら、最近、非常に優しくしてきて、好きな物買ってあげる、連れてってあげる、など付き合っていた時の優しい時のように優しくしてきます。 私には新しく彼氏もいますし、元彼に戻る事は考えていません。元彼の心理を知りたいです。

みんなの回答

• R-smile-C
回答No.3

こんばんは。 もう1度あなたとやり直したいのだと思います。 私もついこの間彼氏と別れたのですが、別れた直後のLINEでの絡みが重たすぎて、大変でした。 「本気で引き留めるから覚悟してて」と電話越しに泣きながら言われたときはどうしようかと思いました。。。 そんな事件があってから、数日後、もう疲れたからこれで最後にするとLINEをしたら、急に冷静になって優しいやつに戻りました。 自分の大事な人を失って、女子だったらそれを友だちにたくさん聞いてもらって、あとは時間が癒すということがよくあると思いますが、男子がそうではないようです。たいして友だちにも話さない。 その分元カノである私たちのところに、とんでもないものが降りかかってきます。 すっきり別れられないのってすごく嫌ですよね…。 でも、聞いてほしいんだと思います。もともとは付き合ってた仲で、ある程度何でも知っている仲だからこそ、ひどいことも重いことも言えちゃうんです。優しくすれば戻ってくるのではないかと期待をいつまでもしているのだと思います。 私も元カレに、会ってくれと言われたのですが、会いたくなかったので「今はむり」と言いました。 優しくされても、コンタクトを取らない方がいいと思います。LINEなど返すにしても、数日後など間をあけるなど工夫した方が良いと思います。あなたにはもう気がないということを示しましょう。 そのほうが、あなたのためであり、あなたの今の彼氏のためであり、あなたの元カレのためでもあります。 元カレさんが新しい彼女をみつけられれば落ち着くと思いますが…。時間がかかるかもしれないですね。 落ち着くことを祈っています。 そして、応援しています。

kakatata1030
質問者

お礼

非常に納得です。連絡もそのように工夫したいと思います。ありがとうございます。

回答No.2

復縁したいのは間違いなさそうです。 強く出てもダメだったので、今度は優しさで迫る作戦なのでしょうね。 さて、元々DVの気がある男性のようです。 直接会う事はせず、すべて受け流してください。 新しい彼氏の話は厳禁です。 ストーカーに豹変する可能性が高く、恐ろしいです。

質問者

お礼

なるほど、たしかにその気質がありそうです。 彼の話は絶対しないようにします。ありがとうございました。

回答No.1

DVな人の典型だと思います。 普段はとても紳士的で優しいけど、付き合って自分の思い通りにならないと暴言を吐いたり、別れてからも自分のものだという意識から、付き合っている時と同じように気にくわないことがあれば暴言を吐いたり、それ以外は優しくしたり。 別れたときは思い通りにならなくてわめいて自分の思い通りにしようとしたけど、質問者さんが思い通りにならないから、やり方を優しくすることでまた自分の思い通りにしようとしている、というだけだと。 要は優しくすれば自分のところに戻ってきてくれる、と思っているだけかと。 最初そういう彼と付き合ったから、同じことをすれば自分の思い通りになると思ってるんでしょうね。 どれだけ人をバカにしてるんでしょうね。 そんな単純な女だと思っているのでしょうか。 こういってはなんですが、友達でいることもやめた方がいいですよ。 そんな自分の思い通りにしたいだけの人と、友達としても一緒にいるのは、彼氏に迷惑がかかるかもしれませんし、質問者さん本人にもマイナスにしかなりません。 そうやって悩まされるのもバカらしいと思うのですが。 そういう相手はホント友達にも戻っては駄目ですよ。 優しくすることで、自分の思い通りになると思っているだけですから、甘い顔みせて自分の思った通りになってると感じたら、それに漬け込んで再び同じことをします。 そういう極端な二面性がある人は変わりませんから。 友達はそういう相手に大変な目にあいました。 気を付けてくださいね。

質問者

お礼

まるで私と元彼をしっているかのような回答に驚きです。丁寧な回答ありがとうございます。