• ベストアンサー

事ある毎に過去カレの話をする女の子の気持ち

 気になる女の子がいます。  彼女と二人で遊ぶときでも彼女は恋愛話になると元カレとの楽しかった話や別れるきっかけになった話などをしょっちゅう話してきます。  けど、元カレとはたとえ求婚されても断る気まんまんだし、別の元カレは既婚者なのにいまだに気持ちが切れなかったりと、聞いているこっちがちょっとうんざりする内容です。  そういう話をよくする彼女の気持ちが分かりません。  「そんな昔の思い出を俺が振り払ってやる!」と言ってくれる人を待っているのか、遠まわしに  「あなたとは友達でいたいから、これ以上踏み込んでこないでね」と言っているのか。。。  先日、二人で遠くに遊びにいったのですが、その時特に告白もせず普通に遊んで帰ってきました(二人っきりのデートは初。)その日以来、こころなしか態度がそっけなく、相変わらず元カレ話をしています。  僕は彼女の事が今はまだ友達として好きです。けど、年頃も年頃なのでうまくいけば彼女と付き合いたいとも思っていて、自分の中でも気持ちの整理が付いていません。ただ、彼女からのアプローチはほとんど無いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です >「そんな昔の思い出を俺が振り払ってやる!」と言ってくれる人を待っているのか そのとおりです。 彼女は、実はあなたのことが大好きで、あなたに強引に彼女にしてもらいたい、と強く願ってます。 ところが「女は安売りしちゃいけない。受身でいないと損する。」という女の見栄で、彼女からのアプローチやすなおな態度ができないのです。 あなたに強引に組み伏せられることで、「みんなあなたの責任だから責任取ってよね」という線を狙っています。 前回のデートでそうしてもらえると大いに期待してたのに、あなたが何もしなかったので、態度がそっけないのです。 元カレ話をしてきたら「そーかいそーかいそりゃ残念だったね」とにやにやしながら無関係にラブホテルに連れ込んで脱がしてしまえばいいのです。それが彼女のまさに望むところなのです。 あなたが彼女を好きならそれで楽勝です。 しかし私の好みを言わせていただくと、この手の女はたくさんいますが、女の品質としては、生き方が後ろ向きで、あまり頭もよくないし、性格も屈折していて、いまいちおすすめしませんね・・まー好みだからね・・あなたの教育しだいでかわるかもね・・

unapuka
質問者

補足

結構納得してしまいました。 実際彼女と色々接するうちに、私の住む世界の違う人、というかもし恋愛しても私自信が色々気苦労するような気がしています。 男関係は結構ドロドロしてるみたいですし、不倫を平気でしているわけですし^^; そういうこともあって、彼女とは友達でいよう、と決めたんですが、とっけない態度や別の男の話をしてくる裏側に「なんで私に何のアプローチもなかったの?新しい男の話をして嫉妬と後悔をさせてやろう」という魂胆があったのなら、ちょっと心外です。 友達としてはスキだし、ずっといい友達関係でいたいのに。 だからといって、彼女にこの気持ちは伝えれないですが。

その他の回答 (2)

noname#99227
noname#99227
回答No.2

なんというか・・・ そういった、男性との付き合いの中でしか自己表現ができないタイプなのかもしれません。 そういった元彼との関係の話しか会話の中ではないのでしょうか? あなたに対して興味をもって、楽しく会話はできてるんですか?? もし、前者だったら、自己中も自己中、自己陶酔型の女性ですから、すぐにあなたも飽きますよ。

unapuka
質問者

補足

補足です。 普通に会話は弾みますよ。ただ、お互い数年間連絡をとりあってなくって、最近連絡を取るようになったためか、趣味などが若干ちがうためか、結構当たり障りの無い話とかお互いの近況報告とかが多いですね。  彼女にとって、メンタル的なふみこんだ話の一環なのかもしれないですが、自分にとってはやっぱり苦手に感じたので。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

あなたは、彼女の男友達の一人ですね。彼女はおそらく男性好きのように思えます。デートの時にあなたの気持ちが彼女に伝わらなかったでしょう。それに彼女と付き合うには、まず、肉体関係が必須のように思います。そのうえで、あなたのリードであなたの理想の交際ができあればいいのかなと思います。リードしてあげないと進まないと思います。

関連するQ&A

  • 友達の気持ち、わかりますか?

    友達の気持ち、わかりますか? 元彼は初めはおとなしくて感じのいい人だと思っていましたが、 下ネタや自慢げに下手な冗談を言うので、嫌いになりました。 元彼に同情する友達もいましたが、 元彼は背が高いからもてるだろうし、 「すぐに他の女性と仲良くなるだろう」みたいに思って、 別れ話をせず一人勝手に別れました。 フェードアウトです。 元彼に再求婚されています。 元彼は友達の前で私にアピールし、 私は元彼のそばから逃げるように抜けるので、 友達が元彼に味方しています。 「元彼の気持ちがわからないのか!」と友達に言われたし、 元彼に求婚されて(お付き合いをしていないし、急なことで返事ができないから)帰ろうとすると「それでいいのか?」と言われました。 多数の友達に会うたびに元彼のことを言われるので、 私は自分の決断が間違っているような気になってきました。 私の決断が間違っていたかもしれません。 私は(元彼と私のことを煽る)友達の気持ちがわかりません。 ふざけてお祭り気分で煽っているようでもないです。 友達の気持ち、わかりますか?

  • どうしようもない気持ち

    既婚30代♀子供2人います。 夫は仕事が忙しく、週末しか会わない日々が続いています。結婚して5年が経つので今更ときめきがないのは仕方ないと思いますが、最近細かいすれ違いや行き違いが多く、虚しくなってきます。 コミュニケーションを試みたり、夫との生活を楽しくするよう努力してみても、空回りで虚しくなるばかりです… そんな時ずっと忘れられない元カレに電話してしまいました。元カレは私が知らない数年の間に結婚していました。 懐かしい話をしているうちに、恋心…のような感情が湧いてきました。…こうなるとわかっていて、元カレに連絡したバカな私です。 その後、私からかけたりかかってきたりしているうち、彼の奥様に怪しまれそうだから、電話は昼間かメールにしてくれとアドレスを教えられました。「昼間なら仕事中でも出られるし」と言ってくれましたが、これって遠回しに「連絡するな」って事かと思い、悲しくなりました。 遠くに住んでるから簡単には会えないし、会ってはいけないと思います。私も家庭を壊す気はないし、彼の家庭を壊す気もないですが、会いたい、話がしたいと思う気持ちが止まりません。それが結局家庭を壊す事になってしまうんですよね… 同じような経験わした方、乗り越えた方、逆の男性の立場からもお話きかせてもらえたら幸いです。

  • 過去の彼

    彼女と話をするといつも昔の彼との思い出話をされます。 「昔の彼と***に行った」とか「元彼と***した」とか。彼女は昔の彼との関係を私にあっけらかんとすべて話しています。彼女は過去のことは完全に清算されているので、なんとも思っていないというのですが。男は昔を引きずる生き物だと思うので、いつも軽いショックを受けます。元彼とは友人関係になっているようで、私もその元彼夫婦を紹介されました。その人は大変いい人でした。私は彼女と一緒にいて、二人の思い出を作っていこうと思っているのに、ことあるごとに過去の男性の昔話をされると気がめいってしまいます。彼女こそ昔を引きずっているのではないかと思ってしまいます。特に女性の方、こういう心理をどう思われますか。私が気にしすぎでしょうか?

  • 彼女から聞いた過去の話で悩んでいます…

    下ネタありです。周りからしたらくだらないと思うかも知れませんが聞いてください。 お互い21歳。私には付き合って1年7ヶ月になる彼女がいます。彼女は「好きな人とじゃないと絶対エッチしたくない」などということをよく言っていたのですが、どうやら私と付き合う数ヵ月前(私とは全く面識がない時期)に、元カレと挿入はなしのエッチをしていたらしいのです。 相手が少し強引にきたので断れずしてしまったらしいです。後から後悔したらしいですが、正直気持ちよくなってしまったのでしてしまった、と。 彼女はそんなことをする人(付き合ってもいない人に体を許すこと)は絶対にしないと思っていたのでショックを受けています…。 完全に私と知り合う前で、この付き合ってきた期間に浮気などは勿論ありませんでした。 なのに昨日この話を聞いてからモヤモヤが収まりません。 また、その元カレとは彼女は今でも連絡をとっていますが、今はそのようなことは絶対にありません。私も最近その元カレと仲良くなって普通に話す仲になりました。 今の2人は完全に親友同士という感じです。 それもなんだかモヤモヤする原因の1つかなと思っています。 私の器が小さいのでしょうか?むしろそう言っていただいたほうが気が楽になるかもしれません…。 ご回答お待ちしています。

  • 女の子の気持ち

    僕には好きな子がいて、彼女もまあ少しは僕のことを気に入ってくれてたみたいです。 ただこの何日かは急速にクールダウン(メールの数の激減、会って話してもあんまたのしくなさそう等)してきてます。 昨日も会って話したんですが、 「今日は学校の男友達と映画に行った」 と、そんな話をされました。 たまにそういう異性の友達の話をされたりもしますが。。。 はたして僕の想像”その男友達にアプローチされた”んでしょうか? それとも僕を嫉妬させようとしてるんでしょうか? 僕だったら好きな人に異性との話は基本的にはしません。 ・・・女心が全然わかりません。 最近学校やバイトで色々あって疲れてるようなので、クールダウンの要因はそこだと思いたいんですが。 「その男友達はかしこまったり、気を遣って付き合うような友達ではない」とのことです。 ただの友達なんでしょうか?特別な存在なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 30代後半の既婚の男性の気持ちを教えて

    30代前半既婚女性です。職場に気になる人がいます。きっと相手(30代後半既婚)も、私の気持ちに気づいていると思います。今までは、何度もグループで飲みに行きました。彼からは、私の気持ちに気づいているからなのか、「会社では最も気を許している相手だ」と言われました。 しかし、私が来月家族の都合で転勤することになり、お別れ会と称して、彼も含めて少人数でお別れ会をしてもらったのですが、その次の日の帰り際にメールで「今日の夜ビールでも1、2杯いかがですか?」と誘われ、2人で飲みに行きました。急なことだったので、本当に3杯飲んで別れましたが、私はその時、遠まわしに「あなたのことが好き」というようなことを伝えたつもりです。ただ、彼からはその時明確な返答はありませんでした。 自分の置かれた立場を考えると、彼のことは「甘い思い出」としてそっと胸にしまっておこうと思うのですが、どうしても相手の気持ちも知って、さよならしたいと思ってしまいます。 どうしたら、相手の真意を確かめられるでしょうか?やはり、誘ってくれたのは単なる私への思いやりで、2人で飲んだ時に、彼が明確な返答を避けたこと(=つまりいい友達くらい)が彼の真意なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女の子の気持ちがわからない

    女の子の気持ちがわかりません 同期で気になる女の子がいます。 今まで2回グループで遊んでおり、この前2人で遊びに誘ったらOKをもらいました。 しかし、暇な日あったら連絡するねと言 われ2週間以上連絡がありませんで した。 遠回しに断られたと思っていたら、研修のことで質問が来ました。 他の同期の女の子に聞けばいいのに、自分に聞いてくる意味がわかりませんでした。 避けてるなら自分に聞いてきたりしませんよね。 しかし、遊びに行く気はないのでしょうか?

  • 過去に風俗に通っていた話をされて…

    職場の男性(30歳既婚)で、風俗に通っていたという話をした人がいて、 私は昔の話とはいえ、ちょっと気持ち悪いなと感じてしまいました。 風俗嬢二人に入れあげちゃって何百万貢いだとか… 旅行に行きたいと言われて連れて行ってあげた話とか… 今は単身赴任中だけど品行方正に…とか言っていたのですが… 昔話なのに気持ち悪がるのはおかしいですか? 心を許して秘密の話をしてくれた様子でしたが、 女性と思われてないかと思って悲しくもなってしまいました。 それまで風俗の話なんて聞いたことがなかったので 考えたこともなかったのですが、 男性はみんなそんなところに行くものなのかなと思ったりして 他の男性を見る目も変わってしまいました。 この話だけが原因ではないですが若干男性不信になってしまった気がします。 考えすぎでしょうか?(私は20代後半女性です)

  • 初デートでモトカノの話をする男性って?

    はじめまして。初めて相談します。 最近ある男性とデートしたのですが、ドライブ中ずっとことあるごとにモトカノの話ばかりするのです。 あまりに多いので「引きずってるの?」と聞くと 「いや、そんなことはない」とは言うものの、 彼の話の引き出しはモトカノの話ばかり・・・。 最終的には彼の悩み相談みたいになってしまって、 それっきりになってしまいました。 モトカレとは9年近く付き合っていたらしく、それだけの思い出があるのでしょうが、 それにしても初デートでモトカノの話というのはどうなのでしょうか? ちなみに昨日デートした別の男性も聞いてもいないのにモトカノの話をしまくり、 カラオケでも思い出の歌を独り酔って歌いまくり、 最後はやっぱり人生相談になってしまいました。 そんなにモトカノの話ばかりをされると「じゃあどうして今日私を誘ったの?」と虚しくなります。 引きずってるなら引きずってるでかまいませんが、せめてもう少し別の楽しい話題を心がけてくれれば・・・と思うのは身勝手でしょうか? こちらから話を振ったり、別の話題に変えたりしてもモトカノの話ばかりでは、次もデートしたいとは到底思えません。 そんなことが二度続き、少し自信がなくなりかけています。 正直なところ、初デートでモトカノの話をする男性の心理ってどういうものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • デート(告白前)で彼女が過去の失恋話をしてきたら?

    デート(告白前)で彼女が過去の失恋話をしてきたら? 今月この質問コーナーで3回質問させて頂いてる悩みに 関係する事ですが、教えていただければと思います。 (質問中の彼女とはその後話し合いの末、 もう会わない事になりましたので これから質問することは、今後の新しい人に出会う時の事です。) 告白して正式に付き合う前に、 2人だけで御飯食べたり遊びに行く (これもデートの内に入るんですかね?)事が あると思いますが、 そのときに意中の娘が過去の自分の恋愛話(辛いもの)をしてきたら 皆さんはどう対応しますか? これは先日、告白した私を振った彼女が 初デートで私と2人で御飯を食べにいったとき、 偶然恋愛の話が出た事から派生して言ってきたものです。 内容は、元彼に振られた後しばらくして 食事に誘われたので期待して行ってみたが、 話の中で新しい彼女の自慢をされて、 それ以降2年位、元彼を憎んでいる。 あなたならどう思うか? という内容でした。 初デートなので、不適切な答えを言って 彼女を更に傷つけたり、嫌われたくなかったし、 デートで向こうも少しは異性を意識してる筈なのに 何で自分の恋愛話を持ち出すのかと嫌気がさしたので うまく他の話にすり替えたつもりでした。 その後、その話が出ることは無く グループや2人きりで仲良くやってきたのですが・・・ 振られた後、この先友達関係でいられるかの話になったとき、 彼女は、初デートで話した自分の辛い体験を あなたにはさせたくないから、友達でいる事は難しい、 と言っていました。 初デートで過去の恋愛話が出てる時点で 恋愛対象とは見られていなかったのかもしれませんが、 彼女から出た話に的確に答えられる包容力があれば、 彼女の僕を見る目は変わったかもしれないかなとも思います。 もう終わった事ですが、 この彼女からは、恋愛をする上での自分の欠点を いろいろ教えてもらったので、 これを教訓にして、新しい出会いを探したいと思っています。 次の人が初デートでこんな事言うかはわかりませんが、 もしそうなった場合どうするか、 皆さんのご意見をお聞きしたいです。