• ベストアンサー

事ある毎に過去カレの話をする女の子の気持ち

気になる女の子がいます。  彼女と二人で遊ぶときでも彼女は恋愛話になると元カレとの楽しかった話や別れるきっかけになった話などをしょっちゅう話してきます。  けど、元カレとはたとえ求婚されても断る気まんまんだし、別の元カレは既婚者なのにいまだに気持ちが切れなかったりと、聞いているこっちがちょっとうんざりする内容です。  そういう話をよくする彼女の気持ちが分かりません。  「そんな昔の思い出を俺が振り払ってやる!」と言ってくれる人を待っているのか、遠まわしに  「あなたとは友達でいたいから、これ以上踏み込んでこないでね」と言っているのか。。。  先日、二人で遠くに遊びにいったのですが、その時特に告白もせず普通に遊んで帰ってきました(二人っきりのデートは初。)その日以来、こころなしか態度がそっけなく、相変わらず元カレ話をしています。  僕は彼女の事が今はまだ友達として好きです。けど、年頃も年頃なのでうまくいけば彼女と付き合いたいとも思っていて、自分の中でも気持ちの整理が付いていません。ただ、彼女からのアプローチはほとんど無いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwindance
回答No.3

男です >「そんな昔の思い出を俺が振り払ってやる!」と言ってくれる人を待っているのか そのとおりです。 彼女は、実はあなたのことが大好きで、あなたに強引に彼女にしてもらいたい、と強く願ってます。 ところが「女は安売りしちゃいけない。受身でいないと損する。」という女の見栄で、彼女からのアプローチやすなおな態度ができないのです。 あなたに強引に組み伏せられることで、「みんなあなたの責任だから責任取ってよね」という線を狙っています。 前回のデートでそうしてもらえると大いに期待してたのに、あなたが何もしなかったので、態度がそっけないのです。 元カレ話をしてきたら「そーかいそーかいそりゃ残念だったね」とにやにやしながら無関係にラブホテルに連れ込んで脱がしてしまえばいいのです。それが彼女のまさに望むところなのです。 あなたが彼女を好きならそれで楽勝です。 しかし私の好みを言わせていただくと、この手の女はたくさんいますが、女の品質としては、生き方が後ろ向きで、あまり頭もよくないし、性格も屈折していて、いまいちおすすめしませんね・・まー好みだからね・・あなたの教育しだいでかわるかもね・・

unapuka
質問者

補足

結構納得してしまいました。 実際彼女と色々接するうちに、私の住む世界の違う人、というかもし恋愛しても私自信が色々気苦労するような気がしています。 男関係は結構ドロドロしてるみたいですし、不倫を平気でしているわけですし^^; そういうこともあって、彼女とは友達でいよう、と決めたんですが、とっけない態度や別の男の話をしてくる裏側に「なんで私に何のアプローチもなかったの?新しい男の話をして嫉妬と後悔をさせてやろう」という魂胆があったのなら、ちょっと心外です。 友達としてはスキだし、ずっといい友達関係でいたいのに。 だからといって、彼女にこの気持ちは伝えれないですが。

その他の回答 (2)

noname#99227
noname#99227
回答No.2

なんというか・・・ そういった、男性との付き合いの中でしか自己表現ができないタイプなのかもしれません。 そういった元彼との関係の話しか会話の中ではないのでしょうか? あなたに対して興味をもって、楽しく会話はできてるんですか?? もし、前者だったら、自己中も自己中、自己陶酔型の女性ですから、すぐにあなたも飽きますよ。

unapuka
質問者

補足

補足です。 普通に会話は弾みますよ。ただ、お互い数年間連絡をとりあってなくって、最近連絡を取るようになったためか、趣味などが若干ちがうためか、結構当たり障りの無い話とかお互いの近況報告とかが多いですね。  彼女にとって、メンタル的なふみこんだ話の一環なのかもしれないですが、自分にとってはやっぱり苦手に感じたので。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

あなたは、彼女の男友達の一人ですね。彼女はおそらく男性好きのように思えます。デートの時にあなたの気持ちが彼女に伝わらなかったでしょう。それに彼女と付き合うには、まず、肉体関係が必須のように思います。そのうえで、あなたのリードであなたの理想の交際ができあればいいのかなと思います。リードしてあげないと進まないと思います。