• 締切済み

恋愛を忘れました。心が死んでいる。

恋愛を忘れました。心が死んでいる。 最近、ふと寂しさを感じることがあります。彼女がほしくて、街コンなどにも参加をしていますが、トキメキません。 恋愛の仕方が分からなくなりました。 原因は信じてた元カノに振られたことだと思います。もう2年も前ですが… トキメこうとすると、胸が苦しくなります。ブレーキがかかってるみたいな感じがします。 女の子を見ると可愛いなとかエロいなぁとかは思いますが、そこから付き合うとは何か今は分かりません。 数人の女の子と遊んだりしてますが、虚しくなります。 どうしたら、普通に恋愛ができるようにねるでしょうか。 このままでいいのでしょうか。

みんなの回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.5

 時間が解決しますよ・・・。戻らないものを待っても戻りません。私も経験がありますが、時間の無駄。  文書から察するに貴方は自信かのようですね。未練と云うより挫折感が大きいのかも?  『数人の女の子と遊んだりしてますが、虚しくなります。』  『普通に恋愛ができるようにねるでしょうか。』  俺はもてるけど、前に進めないとも読み取ることが出来ます。そこが問題。  遊ぶのも止める方が元に戻るのも早いですよ。  理由は簡単。一度でも彼女を作ったことがあれば、自分の隙間を埋めてくれるなは女性だと気づき、彼女欲するからです。  そうなったときに、元カノをラップさせずに彼女を作ることが出来ます。  もっとハッキリ言います。モテるのであれば、元カノを超える彼女を探して恋愛すればいい。虚しさも感じないと思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

元カノに振られたことがトラウマになって先へ進めないんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

無理して恋愛する事ないんじゃない? 何年経とうが心の傷が治ってないんだから 結局付き合っても相手を傷つけてしまうことになると思う。 しかも心がトキメかないのであれば尚更ね。 今1人でしか出来ない事を目一杯楽しめばいいじゃん。 恋愛の仕方なんてあったんだ? 人が変れば付き合い方も考え方も変ると思うが・・・ 自分が好きになれる人が出てきたら、自然と恋愛したいと思う 気持になるから 焦らなくていいと思うけど。 女の子と遊べるなら大丈夫だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

大ヒットした恋愛の歌には、こんな歌詞が。 ♪どうして同じようなパンチ何度もくらっちゃうんだ♪ ♪何度でも何度でも何度でも立ち上がり♪ 売れたってことは多くの人が共感してるってことでしょう。 恋愛では誰もが、同じような失敗を繰り返し、それでも、また、立ち上がり恋をしてるってことです。 そうですね。 まず、ここで、思いっきり、吐き出したらどうですか? トラウマの原因をはっきりさせて、解決策・対応策を練らないと、いつまで経っても立ち直れないかもしれません。 元カノとの間で、何があったのか? 別れるとき、何を言われたのか? 一人の女性に振られたくらいで、トラウマになり、女性不信に陥るなんて、人生もったいないですよ。 それから、付き合う=依存、束縛することではありません。 自分の生き方、人生がまずあって、多少妥協することはあっても、それをお互い理解できるパートナーとして共感、共存、協力するのが重要。頼り切っちゃうと、相手は重く感じるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

小難しく考えるから先に進まないというか、心が動かないのでは? 楽しもうとか悲しもうとか恋をしようとか誰かを愛そうとか、そういう心の動きは自分では制御できないからこそ、人間性というものにつながるのではないかな。制御できないから面白い。急に落ちてくるというか降りてくるというか、そういう風に自然になるのが正しいのでは? 自然体で受け入れ態勢だけは整えておいて。。。。つまり壁などは作らずにフリーで誰でもウエルカムにしておく。 愛とか恋とかしなくても人間は生きていける。 虚しいのは自分に偽りがあるからでしょ?無理しているからでは? その時々の状況を楽しんでいれば、いつの間にか・・・・恋になっている可能性があるんですよ。 あー自分今恋をしているな!と思うことなどごくごく稀じゃないですかね。 普段の生活から、少しの事に気を配っていると、周りから変わってきます。 スタバでコーヒーを買うときも、マックでバーガーを買うときも、ちょっとの笑顔で「どうも~」っていう表情を作るだけで、かなり他人が持つあなたへの印象が変わります。 オーラとでもいうのかな。その人の持つ雰囲気が変われば、恋愛体質になるだろうし、心も動くだろうし、好きになったこの心も動かせる。 普通の恋愛などこの世にない。すべてイレギュラーです。 だから素敵だし楽しいし、終われば悲しいのです。 恋愛は人生におけるオプションだと思えば、少し気が楽になりませんか? 必ずついてくるものじゃないんですよ。 心は死にません。 停滞や慢心はあるでしょうけれどね。 春は死にますか?夏は死にますか?秋は死にますか?冬は死にますか? 私の大切な故郷は死にましたが・・・・・。 私の心の中に生き続けています。 そして、小さな芽が芽吹くのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心が満たされない。

    心が満たされない。 もう一度きちんと恋愛できるのでしょうか。 3年前に彼女に振られてから、未だに心のリペアができていません。27歳男性です。 当時、2年付き合った彼女に振られました。振られたことよりも振られた後に直ぐに新しい男と付き合ったことや振られたときの彼女の偽善のような優しさを信じてしまったこと、併せて共通の友人(女性)にもいいように利用されたりで、人間不信に陥ってしまいました。 そこから心療内科に通いながら、就活をしたり学生生活をしたりしながら、無事に卒業を迎えました。 就職してからは、後ろを向かないように街コンや婚活パーティーにも積極的に参加しました。ただ振られてから、防衛反応か心の壁を作るようになってしまいました。 街コンや婚活も中々上手くいかず、会う前日まで楽しくラインをしていたのに、連絡が来なくなったり、既読無視されたりと心の傷が深まるできごとも多々ありました。 何人かの人と付き合う中で、少しずつ恋愛してみたいと思うこともありましたが、長くは続きませんでした。この一年で7.8人くらいとお付き合いしています。 ※それまで2人としか付き合ったことがなかったです。 ただ収穫として恋愛に関しては、少しずつ前向きになってるとは感じることはできました。 現在も婚活パーティーで知り合った女性とお付き合いしています。 ですが、3年前の元カノがでてきます。 比べてしまったり、心が満たされてないと感じてしまいます。 一緒にいて楽だし、楽しいけど何かが欠けているような気もします。 私の心が変わってしまったからそう感じるのか、よくわかりません。 元々は、すごく真面目で純粋と言われていた人間ですが、この2年で二股をしたり、風俗に行ったりと今まで毛嫌いしていたことも平気でできるようになりました。 中身重視だった昔より今は顔がとても大事です(これは、少しでも興味を持って恋愛するため?) こういう時期と割り切って、とりあえずこのまま過ごせばいいのかモヤモヤしています。 少しでもアドバイスいただければ、ありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 過去の恋愛 

    28歳女です。会社の同僚(女の子数人と)といつもの恋愛話になりましてこんな話が出ました。 彼に昔の彼女の話を出すか。 同僚達は彼氏にわざと元カノの話を出すそうです。 「元カノにもこんなことしたの~?」とか。 で、彼が「何言ってんだよ!お前だけだよ!」と言ってくれるのが嬉しいそうです。その彼の反応で自分への愛を図るとか^^ 彼の反応が楽しいそうです^^ 私は過去は過去、今出会えた私たちが大切、とゆう考えがあるので、私にも彼がいますが元カノにまったく興味がありませんし話も出しません。 彼も私も出会うまではお互い大切な人がいたわけで、私は自分の過去の恋愛や元彼とのことはそっとしておいてほしいし、彼に元カノの話を聞いたこともありません。 それにきっと彼にも彼の元カノとの思い出があると思うのでそっとしておいてあげたい気持ちなんです。 なので、私は彼に元カノの話を出したことはないと言ったら同僚達に「えぇ~」と言われました^^ 男性は今の彼女に元カノとの恋愛話を聞かれたらちょっとは嬉しいものなのでしょうか?  そうゆう彼女はかわいいんでしょうか^^

  • 恋愛世界に入れない不細工系独身男性の苦しみ。

    今日、街でまるでアイドルのようなミニスカートの似合う可愛い女の子が数人で横断歩道を渡っていました。 私は車を運転していたので数秒間しか見られませんでしたが、心に激震が走りました! ( ; ゜Д゜)マジカヨ 一体何故このクソ田舎にあんな可愛い女の子達が歩いていたのか?帰宅するまでそのことで頭いっぱいで・・・でもめちゃくちゃトキメキました!嬉しかった(笑) しかし・・・・・ 家に着いたとたん、近所の年寄り集団を見てしまいました。 その瞬間、【ハァァ俺はこの年寄り集団に囲まれ、まもなくこの年寄り集団のような中高年の世界に引きずり込まれていくのか・・・・・・】(泣) ついさっき見たアイドルのようなミニスカートの似合う可愛い女の子達とはもう世界が違い過ぎ、彼女達は地球人、私は宇宙人、もう交わることは出来ないんだと!恋愛はもう出来ないんだと!(泣) 恋愛の髪様・・・いやもとい神様は何と仰られていますか? ヘ(ё)ヘ

  • 恋愛と愛

    すごく好きな人と付き合って、胸がときめいて、とろけるような陶酔感と、全てが輝いて見えるような高揚感のある恋愛経験。それか、恋のようなときめきはあまりないけれども、すごく好きな人と結婚して、一緒にいてお互いを理解し合い、心が繋がっていると感じられるような深い安心感があって、とても幸せで、満ち足りた気持ちになり愛を感じられる結婚生活。上記のような恋愛と愛のどちらを、より魅力的な人生経験であると思いますか?

  • 心の性別について

    僕は今中学1年生です 心が男です 気づいたのは小6になってすぐです 友達に可愛いなぁとか言われて嬉しいのですがどちらかといえば格好いいと言われたいです 背が小さいので無理だと思いますが… 母には話しました でもあまり話し合ったりしていません 女の子好きです 二次元の女の子も現実の女の子もどっちも好きです 男の子は二次元の人なら好きなんです 現実の男の子には興味がありません 僕は鏡音レンとかカイトとか赤司くんとか好きです でも心は男なんです ホモ的な意味だとは思いません 夢小説等を見ますが男主のを見るのが多いです 男主の気持ちになって見るのが楽しいんです 女の体になっていくのが嫌です 胸なんていらないです 生理なんてこないでほしい 男の人の格好をしたいです 長い髪の毛なんて嫌です 切りたい 中学の女子の制服なんて着たくありません 今は不登校なんです 引っ越して友達が誰もいないのでそれが不登校の原因だと思います。 制服のことも原因です 生理がきたら死にたくなります おりものもいらない 胸なんて潰れてしまえばいいのに なんで僕は女の子なんだと毎日思います 心が男とかじゃなくて頭がおかしくなったんでしょうか? 僕はおかしいんでしょうか? 男兄弟がいるからなんでしょうか? 名前も可愛くて嫌です 親がつけてくれたのにそんなことを思う自分が大嫌いです 樹(いつき)ちゃんという女の子がいますが羨ましいです 男の子みたいで羨ましいです なんで不登校なのかわかりません 行けばいいのに行けないんです 泣きたくもないのに泣くんです 学校に行けと言われてお前には関係ないとか言ってしまって 心配してくれているのに もう自分がわかりません 死ねばいいのかなとか 毎日思ってます どうすればいいんでしょうか? 思春期というものなのでしょうか? 心が男なのか(男ならどう生きていけばいいのか) なんで不登校なのか 泣いてしまう理由 自分は死ねばいいと思ってしまう理由 これからどうすればいいのか を教えてください… 多いですが困って仕方がないです このままじゃまわりの人に今より迷惑をかけてしまいます 分かりにくいと思いますがお願いします。助けてください。お願いします

  • 恋愛依存症なんでしょうか。

    3ヶ月前から、年が一回り下の彼女と遠距離恋愛をしています。恥ずかしい話ですが、彼女にメールを送ってからほとんど毎回1時間以内に返事をくれたり、2日に1回電話で2時間近く話していてうまくいっているのですが、彼女からメールの返事が来るまで落ち着かなくて仕方がありません。仕事中でも仕事が手につかない状態で、たまに返事が2時間待っても来ないと不安で不安で胸が張り裂けそうになります。彼女が飲み会に出かけたりすると気が気でないですし、彼女からおやすみメールが来るまでは寝ることも出来ませんので、最近寝不足気味です。恋愛って本当は楽しくてときめきがあって生活自体に活気が出るはずだと思うのですが、せつなさと苦しさと胸がいっぱいの気持ちとで楽な気持ちで付き合えてない状態です。これって依存症なのでしょうか?それか心の病なのでしょうか?他のことに打ち込もうとも考えたのですが自分自身無趣味でネットサーフィンと映画を見ることと本を読むこと位です。でもこういうことをやっていても彼女のことが頭から離れないでいます。 真面目な回答をいただけたら幸いです。

  • 恋愛慣れと振られたその後について。

    付き合って2か月ぐらいの初めての彼女に一週間前振られました。 大学生です。 原因は僕が恋愛慣れしていなくてタイプじゃなくなり心から好きでなくなってしまったことです。 価値観は人それぞれですが、僕は初めてでしたがそれなりに彼女を大切にしていました。 もちろん、嫌なところもたくさん見つけ悩んだことも多くあり、大切にされていないと感じたことも少しあったのですが自分の中で乗り越えてきました。 それと最終的にわかったことなのですが、元カノは付き合うと上から目線的な感じになります。 そこでいくつか質問です。 (1)恋愛慣れってそんなに重要なことなんでしょうか? (2)付き合ったことある人と付き合うのには恋愛慣れが必須事項なのでしょうか? また、慣れる必要があるならどのような心がけが必要ですか? (3)クラスがこれから2年間一緒なので、クラスでの接し方はもちろんクラスの集まりにも参加するのが気まずくなって参加しないことになるんじゃないかと不安です。どうするべきでしょうか?(元カノはつい先日の集まりにも行っていました。クラスの女子の中心みたいな感じです。) (4)2回目の告白で付き合うことになり初彼女だったので思い入れが強く、別れるとなった現実を半分受け入れつつも受け入れたくない自分がいます。はっきり言って未練あると思います。 立ち直る方法はないでしょうか? 夏休みの毎日がつらいです。。 (5)こんな僕にも素敵な彼女ができるのでしょうか?たった2か月だったので自分に自信がないです>< 質問数が多くて読みづらくなってしまい申し訳ありません。。 ご回答よろしくお願いします。

  • 合コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。

  • どうして恋愛が上手くいかないのか。

    どうして恋愛が上手くいかないのか。 26歳男性です。 当時好きだった彼女に振られ、就職活動も難航し卒業も危うく、心療内科に通うどん底の時期がありました。 あれから2年が経ち、その間に街コンや友人の紹介、婚活パーティーなど様々な出会いの場に行きました。 数人とはデートもして、お付き合いすることもありましたが、心が満たされず結局別れました。 現在も彼女がいますが、人を下に見たり正論を振りかざしたり、私らしくいることができないことが辛く、この恋もダメだなと思っています。 そこで、闇雲に出会いの場にいくのではなく何がいけないのかを考えて改善したいなと思っています。過去の質問も含め自己分析も行おうと思っています。 趣味を作ろうとしたり、仕事を頑張ろうと思ってみたり、考え方を変えようとしたりはしています。 ただ好きな人と幸せになりたいだけなのに、どうして中々上手くいかないのか。 街中のカップルが笑いながら話してることやパートナーがいる友人がキラキラして見えることが辛いです。 私は以下の6点だけ恋愛に求めてます。 見た目は普通くらい (1)癒される (2)自分らしくいられる (3)感性が合う (4)楽しい (5)愛し愛される関係 ※(1)~(4)があれば自然と成り立つ どうすれば、恋愛が上手くいくのでしょうか。理想が高すぎるのでしょうか。 縁結びの神様にお願いしたり、占いに行ったり、趣味を作ろうとしたり、仕事を頑張ろうと思って

  • 合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。 知っている方ぜひ教えてください。お願いします。