• 締切済み

恋愛を忘れました。心が死んでいる。

恋愛を忘れました。心が死んでいる。 最近、ふと寂しさを感じることがあります。彼女がほしくて、街コンなどにも参加をしていますが、トキメキません。 恋愛の仕方が分からなくなりました。 原因は信じてた元カノに振られたことだと思います。もう2年も前ですが… トキメこうとすると、胸が苦しくなります。ブレーキがかかってるみたいな感じがします。 女の子を見ると可愛いなとかエロいなぁとかは思いますが、そこから付き合うとは何か今は分かりません。 数人の女の子と遊んだりしてますが、虚しくなります。 どうしたら、普通に恋愛ができるようにねるでしょうか。 このままでいいのでしょうか。

みんなの回答

• 42ise44
回答No.5

時間が解決しますよ・・・。戻らないものを待っても戻りません。私も経験がありますが、時間の無駄。  文書から察するに貴方は自信かのようですね。未練と云うより挫折感が大きいのかも?  『数人の女の子と遊んだりしてますが、虚しくなります。』  『普通に恋愛ができるようにねるでしょうか。』  俺はもてるけど、前に進めないとも読み取ることが出来ます。そこが問題。  遊ぶのも止める方が元に戻るのも早いですよ。  理由は簡単。一度でも彼女を作ったことがあれば、自分の隙間を埋めてくれるなは女性だと気づき、彼女欲するからです。  そうなったときに、元カノをラップさせずに彼女を作ることが出来ます。  もっとハッキリ言います。モテるのであれば、元カノを超える彼女を探して恋愛すればいい。虚しさも感じないと思います。  

• soramn
回答No.4

元カノに振られたことがトラウマになって先へ進めないんでしょうね。

• ta_kuchan
回答No.3

無理して恋愛する事ないんじゃない? 何年経とうが心の傷が治ってないんだから 結局付き合っても相手を傷つけてしまうことになると思う。 しかも心がトキメかないのであれば尚更ね。 今1人でしか出来ない事を目一杯楽しめばいいじゃん。 恋愛の仕方なんてあったんだ? 人が変れば付き合い方も考え方も変ると思うが・・・ 自分が好きになれる人が出てきたら、自然と恋愛したいと思う 気持になるから 焦らなくていいと思うけど。 女の子と遊べるなら大丈夫だよ。

• oya_zico
回答No.2

大ヒットした恋愛の歌には、こんな歌詞が。 ♪どうして同じようなパンチ何度もくらっちゃうんだ♪ ♪何度でも何度でも何度でも立ち上がり♪ 売れたってことは多くの人が共感してるってことでしょう。 恋愛では誰もが、同じような失敗を繰り返し、それでも、また、立ち上がり恋をしてるってことです。 そうですね。 まず、ここで、思いっきり、吐き出したらどうですか? トラウマの原因をはっきりさせて、解決策・対応策を練らないと、いつまで経っても立ち直れないかもしれません。 元カノとの間で、何があったのか? 別れるとき、何を言われたのか? 一人の女性に振られたくらいで、トラウマになり、女性不信に陥るなんて、人生もったいないですよ。 それから、付き合う=依存、束縛することではありません。 自分の生き方、人生がまずあって、多少妥協することはあっても、それをお互い理解できるパートナーとして共感、共存、協力するのが重要。頼り切っちゃうと、相手は重く感じるかもしれませんよ。

• E-1077
回答No.1

小難しく考えるから先に進まないというか、心が動かないのでは? 楽しもうとか悲しもうとか恋をしようとか誰かを愛そうとか、そういう心の動きは自分では制御できないからこそ、人間性というものにつながるのではないかな。制御できないから面白い。急に落ちてくるというか降りてくるというか、そういう風に自然になるのが正しいのでは? 自然体で受け入れ態勢だけは整えておいて。。。。つまり壁などは作らずにフリーで誰でもウエルカムにしておく。 愛とか恋とかしなくても人間は生きていける。 虚しいのは自分に偽りがあるからでしょ?無理しているからでは? その時々の状況を楽しんでいれば、いつの間にか・・・・恋になっている可能性があるんですよ。 あー自分今恋をしているな!と思うことなどごくごく稀じゃないですかね。 普段の生活から、少しの事に気を配っていると、周りから変わってきます。 スタバでコーヒーを買うときも、マックでバーガーを買うときも、ちょっとの笑顔で「どうも~」っていう表情を作るだけで、かなり他人が持つあなたへの印象が変わります。 オーラとでもいうのかな。その人の持つ雰囲気が変われば、恋愛体質になるだろうし、心も動くだろうし、好きになったこの心も動かせる。 普通の恋愛などこの世にない。すべてイレギュラーです。 だから素敵だし楽しいし、終われば悲しいのです。 恋愛は人生におけるオプションだと思えば、少し気が楽になりませんか? 必ずついてくるものじゃないんですよ。 心は死にません。 停滞や慢心はあるでしょうけれどね。 春は死にますか?夏は死にますか?秋は死にますか?冬は死にますか? 私の大切な故郷は死にましたが・・・・・。 私の心の中に生き続けています。 そして、小さな芽が芽吹くのです。