• 締切済み

心が満たされない。

心が満たされない。 もう一度きちんと恋愛できるのでしょうか。 3年前に彼女に振られてから、未だに心のリペアができていません。27歳男性です。 当時、2年付き合った彼女に振られました。振られたことよりも振られた後に直ぐに新しい男と付き合ったことや振られたときの彼女の偽善のような優しさを信じてしまったこと、併せて共通の友人(女性)にもいいように利用されたりで、人間不信に陥ってしまいました。 そこから心療内科に通いながら、就活をしたり学生生活をしたりしながら、無事に卒業を迎えました。 就職してからは、後ろを向かないように街コンや婚活パーティーにも積極的に参加しました。ただ振られてから、防衛反応か心の壁を作るようになってしまいました。 街コンや婚活も中々上手くいかず、会う前日まで楽しくラインをしていたのに、連絡が来なくなったり、既読無視されたりと心の傷が深まるできごとも多々ありました。 何人かの人と付き合う中で、少しずつ恋愛してみたいと思うこともありましたが、長くは続きませんでした。この一年で7.8人くらいとお付き合いしています。 ※それまで2人としか付き合ったことがなかったです。 ただ収穫として恋愛に関しては、少しずつ前向きになってるとは感じることはできました。 現在も婚活パーティーで知り合った女性とお付き合いしています。 ですが、3年前の元カノがでてきます。 比べてしまったり、心が満たされてないと感じてしまいます。 一緒にいて楽だし、楽しいけど何かが欠けているような気もします。 私の心が変わってしまったからそう感じるのか、よくわかりません。 元々は、すごく真面目で純粋と言われていた人間ですが、この2年で二股をしたり、風俗に行ったりと今まで毛嫌いしていたことも平気でできるようになりました。 中身重視だった昔より今は顔がとても大事です(これは、少しでも興味を持って恋愛するため?) こういう時期と割り切って、とりあえずこのまま過ごせばいいのかモヤモヤしています。 少しでもアドバイスいただければ、ありがたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.8

辛いことや失敗したなぁって思う事を公開するとか悩むより、 そのこと自体を勉強と思い次に行きましょう! その内2年も付き合ったら(結婚とかしたら)次行きたいなぁなんて妄想する日々がやって来ます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.7

心理の奥底には自分の子どもを産み、一緒に育てたくなるような異性のイメージがはっきりしていないからなのでは。

noname#232887
noname#232887
回答No.6

上手くいかないのを元カノのせいにしているだけのような気がします。 今、恋愛が本当に必要ですか? しばらく恋愛はお休みしてみてはいかがでしょうか? 無理に恋愛をする事ないんじゃないかな。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

恋愛を急いでいる様に感じました。 失くした恋愛を恋愛で埋める手段も有りますが 恋愛から始めない関係てのもアリだと私は思いますよ。 何事も“キッカケ”なんて重要ではないものです。 でもキッカケが無ければ経緯も結果も生まれない。 人の気持ちて、ナマモノなんですよね。 昨日は「好き」だと言っていたのに…みたいな事は多々ある。 そして心は見えない。 だから後から『そう言う事か』と知る。 そして『ならば、もっと早くに言ってよ』となるけれど、言わないのは駆け引きをしているから、なんですよね。 まあ、狡いと言えば狡いけれど、やっぱり最後は皆さん“自分優先”になっちゃいますからね。 取り敢えず一度、恋愛から離れてみては? チャンスは転がっていて、それを見付けられるか否かですが、タイミングは転がってはいない。 色々な事が重なってのタイミングですから。 あなたの場合、今は恋愛するタイミングではないのではないかな。 未だ27歳じゃん! 女は下降時期に入っているけど、男はこれからですよ。 今、自分がすべき事に没頭していれば、忘れた頃に恋愛のタイミングになりますよ。 そう言うものだよ。 人生は一度きり、楽しく自分の為に生きなきゃ、死ぬ際の後悔が増すだけです。 先ずは自分の為に生きてみてください、それは無意味ではなく、無駄にもならないよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

心が満たされないのは恋愛依存しているから。 女性に依存し過ぎな様に見えてしまいます。 なので長続き(ご自分からもあるでしょうけど相手もあなたとのやり取りから魅力を感じなくなるのでしょう)しないんでしょうね。 質問文読んでるだけでも 「こういう人とは勘弁」 って思いますもん。 過去の恋愛云々ではないですね。 ほぼこじつけの様なものに感じます。 あなたに何一つやり甲斐も楽しみもなくそれを埋めてくれる女性を求めているだけ、そしてそんな女性は存在しないことを早く気付いて欲しいかなと思いますね。

回答No.3

今の貴方は女性と会うだけで体が震えるほど拒絶もしてないし、実際に中身はどうあれ女性と付き合えていますよね。 その程度の恋愛のトラウマは普通にみんな体験してるのでは。 心が満たされないのは他に原因や問題があるかと。 男性にしては珍しく恋愛体質のようですが、生活の営みの割合、関心の度合いを他に目を向けたらどうですかね。 まだ人生かけて取り組みたいと思えるようなやりがいが見つかっていないのから過去を引きずるのでは。男性の場合は、過去の恋愛は新しい恋愛で上書きできないと思いますよ。 まだお若いようだし、一年ほどなんにも考えずに旅行でもしたらどうでしょうか。 今のステータスがナン十年もかけて作り上げてきた唯一無二の欠くべからざる存在ならやめた方が良いですが、1度ちゃんと気分転換すべきかと。

  • geeter
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.2

何でも自分の思い通りにならないとそのストレスに負けてしまう。 貴方は心が弱すぎます。 世の中なんて、殆どの事はが思い通りには進みません。 もっと心を鍛えて、自分を変えて下さい。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 人生、恋愛だけですか? 少し狭いですね…。 自分が輝ける何か、持っていないんですか? そういうのを持っていると、向こうからいろんな物がやってきますよ。 恋愛以外の何か、一生懸命になってみたらいかがですか?

関連するQ&A

  • 恋活してるけど成果がでない

    就職で知り合いのいない都会へやってきました。 職場も女性が居らず、会社の先輩と街コンや婚活パーティへ参加しています。 しかし、なかなか成果がでません。 今、若い人って恋人がいない人がほとんどで女性余りとも聞きます。 でも街コンや婚活パーティには街に大勢いる可愛い女の子は全然いません。 やっぱりあの可愛い女の子たちはみんな彼氏がいるんでしょうか? それとも街コンや婚活パーティのようなレベルの低い(失礼)には来ないだけでしょうか? 珍しく恋愛に積極的な若者ですが、どこにいけば可愛い子と出会えますか?(というか街の平均で十分です。婚活パーティなとが酷すぎる) 昔街コンで可愛い子と付き合いました。 でも別れて3年ぶりに参加したら質の低下っぷりに驚いています。 かわいいこはどこに消えたんですか? 長くなったのでまとめます。 若者は恋人いない人が増えたけどやっぱり可愛い子は大抵彼氏いますか? 居ない場合、なぜ街コンや婚活パーティにはこないんですか? 昔は街コンや婚活パーティにも居た気がします。なぜ消えたんですか? 可愛い子はどこへいったのですが、どこで出会えますか? 可愛い子ほど異性=面倒となって恋愛やめちゃうのかな

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。

  • 女性と出会うには

    女性と出会うにはどこにいけば良いのでしょうか? 2、3年は街コンが盛り上がっていて、男性よりも女性の方が先行するほどで、付き合ったこともありましたし、毎回成果が出ていました。 婚活パーティーや婚活サイトも今よりもブームで可愛い女性も多かったです。(僕もそこで出会った方と2年ほど付き合いました) 彼女と別れ、街コンに行ってみましたが、男性6人に対して女性2人などの人数比ばかりです。 婚活パーティーも昔お世話になっていたところは開催数も減り、その上20代が参加できるものがさらに減っていました。 こんな事をいってはなんですが、質も、前はもっと可愛い子や感性のまともな人が多かったように思います。デートやその前のメールでもええっ!って思う方が多いです。 一体、街コンなどに参加していた女性たちはどこへ消えたのでしょうか?街で歩く普通くらいの女性に大勢出会えたのに…

  • 街コンや婚活に参加しないと出会いがないのが悲しい

    婚活や街コンに参加しないと出会いがないのが情けない。 本当は街コンや婚活パーティーに参加したくないのに。 本当は、街コンや婚活パーティーが嫌い。 職場に出会いがある人は、婚活しなくてラッキ~ですね。 面倒な街コンや婚活パーティーに参加しなくてよくて。 私は職場に出会いがなくて。 今の職場は年配の人が多くて(中年のおっさんがほとんど)同年代の人がほとんどいない。 規模の多い職場ですが全体的に年配の男性が多い。 前の職場も自分含め、3人の職場でした。 職場の出会いが縁がない。 また街コンや婚活パーティーに参加しなきゃいけないと思うとめちゃめちゃイライラします。 学生時代も単科大学で99パーセント女子の学校で大学時代彼氏ができなかった。 クラブもほとんどありませんでした。 学生時代から恋活頑張っとけばよかったと後悔してます

  • 普段の生活で出会いがない原因は

    33歳独身女性です。 交際人数は2人です。その彼氏も街コンや恋活パーティーで知り合いました。 大学まで共学に通っていたけど学生時代は彼氏いなかったし(高校と大学は女性ばかりの世界でした。学校生活で出会いは少なかったが合コンの誘いや紹介もなかった) 社会人になってからも職場恋愛の経験なしだし言い寄ってくる男性もいませんでした。 好きな人、気になる人もあまりできませんでした。 そもそも業務だけの仲でそれ以上仲良くならないんです。仕事以外の話題がないというか。 男性からも歩み寄ってきません。 いろんな職場で働きましたがどの職場でもそんな感じです。 男性嫌いなわけでもなく男性と話すのが苦手なわけではないが学生時代から普段の生活で出会いがなく言い寄ってくる人もいなく街コンや婚活パーティーに参加しないと彼氏ができません。 街コンでできた彼氏だっていろんな婚活パーティーや恋活パーティーに行ってやっと見つかったというかんじです。 これって実は男性うけが悪くモテないということでしょうか? 職場恋愛や普段の生活で彼氏や結婚相手ができるという人と私のように普段の生活で出会いがなくて婚活イベントに行かないと彼氏ができやい人どういう違いがありますか? 私が職場恋愛に若い時から縁がないのは何故だと思いますか?社内恋愛、結婚 なんか別世界の話に思えます。

  • 婚活パーティー等で低年収の男

    婚活パーティーや街コン等の場で田舎の小会社の社員じゃやはり相手にされないでしょうか?

  • 街コンでほぼ喋れず……

    生まれて初めての街コン(アニメファンの街コン)から、今帰ってきました…… 27歳女です。 一人参加同士でペアになったお姉さん(美人の30歳)がうまく場を盛り上げてくれたのですが、私はほぼ一言も喋れず…… 席替えの際、イケメンの男性3人組と相席になったんですが、お姉さんが話を盛り上げてくれて、私は一言も喋れずにいたので、かなり暗い印象だったと思います。 7名ほどの男性と『いかにも社交辞令な感じで』LINEを交換しましたが、連絡が来ることも、こちらから送ることもないと思います。 あと、二次会は行きませんでした。 (前述のイケメン3人組や、他の男性も何人かは行かないとのことでしたが、女性で行かないのは私一人だけでした……) これ以上白けさせるのが嫌だったので…… でも、無理にでも行くべきだったのでしょうか…… 普通の街コンや婚活パーティは無理なので、せめてアニメの街コンなら大丈夫かと思い、参加したのですが…… 根本的にこういう場には向かないことを改めて実感しただけでした。 職場での出会いは皆無。 街コンや婚活パーティではお地蔵さん状態。 もうどうしたらいいのでしょうか……

  • 結婚相談所について

    自分は32才になるんですが、今まで女性との交際は一度もありません。 さすがに…と思い三年程前から婚活パーティーや街コンなどに行ってますが、女性との経験がなかった為か上手くコミュニケーションが取れなかったり、自分が介護職員で低収益からかなかなかカップリングできません。 なかなか婚活パーティーとかでは服装は正装で喋りが上手くいっても外見(ルックス、経済力)いい人が優勢の印象です。 親からは結婚相談所の入会を進められてますが、入会金六万円に成婚すると30万の支払いがあるみたいですので、入会を渋ってます。 三年間で婚活パーティーや街コンで結果が出なかった自分が大金を出して結婚相談所に入っていい結果が出るのか? 疑問です。

  • 結婚相手の女性に学歴や教養の高さを何よりも重要視す

    男性で結婚相手の女性に学歴や教養の高さを何よりも重要視するのなら 結婚相談所が一番なのでしょうか? 学歴は相談所ではわかるけど 教養は話してみないとわからないですよね。 そうしたら相談所ではなく街コンや婚活パーティーで いろいろな人と話して教養があるか見抜いた方が効率が良いのでしょうか?

  • 婚活、行き詰っています。

    見て頂いてありがとうございます。 29歳の女です。 去年ぐらいから婚活(お見合いパーティー、街コン)をしています。 そこで彼氏が出来たこともありますが続きませんでした。 街コンは過去に1度だけ参加したことがありますが、どちらかというと遊び相手を探す方が多いのかなと思い、お見合いパーティーに1人で参加しています。 同じ会社が主催しているパーティーだけじゃなく3つぐらい調べて参加してみたのですが、毎回いる方、(私も数回かぶってしまっているので人のことは言えないのですが)、私がお断りした方(顔を合わせたら明らかに嫌な態度をされました)に会ったりなどだんだん疲れてきてしまいました。 結婚したいのだからそんなことでウジウジしてるなと思われるかもしれませんが。 そんな心境でお見合いパーティーに参加しても楽しめないし、かといって行かなければ取り残された感がしてしまうし、一体どうしたらいいのでしょうか? ネット婚活はちょっと抵抗があります(会ったことない人とやり取りするのが怖いのです) 友達からの紹介、合コンもなくなってきてしまって・・・ 将来が不安です。