• 締切済み

婚活パーティー等で低年収の男

婚活パーティーや街コン等の場で田舎の小会社の社員じゃやはり相手にされないでしょうか?

• 婚活

みんなの回答

回答No.6

第一は本人のスペックじゃない? 昔で言うと三高、四高のうち、年収はその1つでしかないよ。 いまは、女性の年収もずいぶんと高くなったので、夫がパート程度の収入でも家を守れればありがたい、という女性もいると思うけど。

• inuusagi_8
回答No.5

どうでしょ? あるかないか参加してみたら? うちの夫はあまり収入高くない企業勤めだけど結婚したし、 私の友人男性は小さな会社の社員だったけど看護師さんと結婚しました。 激務な公務員の女友達のご主人になった男性は契約社員でした。 ちなみに全員男前ってタイプじゃないです。 小会社だから100%だめってことは無いと思いますが。 相手にしてくれる女性がいても、 それをえり好みしていたら無理かもしれないです。

noname#248727
noname#248727
回答No.4

パーティーの参加者次第かな。 特に女性の年齢や志向次第かと思います。 地方だと正社員は貴重ですからね。 ですから自分自身が収入面で標準以上の条件であるような 婚活の機会を選ぶといいかもですね。

• tarutosan
回答No.3

合コンで付き合う確率5%だそうですから、軽く知り合いたい人は多いのではないでしょうか。 容姿は良い方が確かに人気になるでしょうが、イケメンはダメ人間になりやすいので、イケメンでないといけないというのは違います。 美人さんだと釣り合う異性と付き合うだけで酷い目に合いやすいと言うことなので、美女と野獣はアリなのです。 ただ婚カツとなればやはり年収は捨て置けないのは確かですね。 年収が平々凡々なら、会話を磨くのがいいでしょう。 とにかく参加してもこれ以上悪くなることはないわけですから、経験だと思って行ってみましょう!

回答No.2

「田舎に暮らしたい」と思う人もいるかもしれない 「このひととなら、世界の果てでも一緒にいきたい」と想ってくれる人もいるかもしれない それが行かない理由にはなりません。 自分に自信もって行ってみましょう。 ドンと!

noname#226881
noname#226881
回答No.1

残念ながら全く相手にされないと思います。 ああいった場所に来る女性はみんな男性の容姿と金目当てにしているからね! イケメンかつ金持ちしか相手にしない。 そもそも女性はみんな男性を容姿と金で見てますから。恋愛に内面性格は全く関係が無いんです。男性は容姿が良ければほぼ勝ち組です!