解決済み

結婚相手の女性に学歴や教養の高さを何よりも重要視す

  • 困ってます
  • 質問No.9549985
  • 閲覧数103
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (33/81)

男性で結婚相手の女性に学歴や教養の高さを何よりも重要視するのなら
結婚相談所が一番なのでしょうか?
学歴は相談所ではわかるけど
教養は話してみないとわからないですよね。

そうしたら相談所ではなく街コンや婚活パーティーで
いろいろな人と話して教養があるか見抜いた方が効率が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (2787/7207)

他カテゴリのカテゴリマスター
学歴の価値がどうだという議論はあるということはとりあえず。

あなたが学歴を何よりも重要視するというなら、まず結婚相談所でそれを条件にして抽出してもらうしかないと思いますが。

それだったら最初にふるいにかけますから、あなたが満足いかない経歴の人は紹介されません。そのうえでお付き合いして実際の教養を確かめたらいいんじゃないですか。

何もないフリーの空間で話をして、ああ教養があるなと思ったら学歴がないなんていうことを繰り返したいのですか。そんなことが効率がいいことだと思いますか。

もっとも私はあなたの価値観に共感はしませんけど。学歴があって、そこそこのことを熟知していて人を見下し人間的にカスみたいなのを何人も知っていますので。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (173/1307)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
街コンや婚活パーティーでは一人の女性とゆっくり話せないので、結婚相談所の方が良いかと思います。