• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚相手に学歴を求める女性の心理

 26歳男です。  結婚相手に高学歴を求める女性がいますが、その気持ちが理解しがたいです。  学歴って所詮過去のものだし、それ自体を今後の人生に生かせるわけではない。  過去に優秀だったとしても、その後努力を怠って、現在は高学歴に見合う教養や知性に欠けているかもしれない。運良く学歴だけ手に入れ、実際の器はそれに見合ったものではないのかもしれない。  職業や収入なら、その人の現在を物語るので、ある程度のものを求めるのはわかりますが…。  結婚相手の学歴にこだわるのは実にくだらないと思ってしまうのですが、皆さんはどう思われますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数729
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

> 結婚相手の学歴にこだわるのは実にくだらないと思ってしまう それはあなたの価値観でしかありません。あなたは誤解しているようですが、高学歴の人は、「運良く」学歴を手に入れた訳ではありません。学歴を得るには、それなりの努力をした結果です。その後の努力を怠って教養や知性に欠けているとかも知れませんが、その前の努力をすべて否定することはナンセンスです。少なくとも、どれだけ他の人よりも努力したかを計るものさしにはなります。 また、他の方も書かれている通り、転職、再就職は高学歴の方が絶対的に有利です。職業や収入は現在のものさしですが、転職、再就職の可能性は、将来へのものさしになります。面接に来た人物が、どのような人かを数分程度の面接で判断するのは難しいです。そのため、どうしても学歴や資格というものに頼ってしまうのは、合理的な方法です。 あなたが女性に求める物は何でしょうか。もしかしたら、それが女性にとっては実にくだらないことかも知れません。そのようなくだらないと思うことを受け入れるのも、人間としての器ではないでしょうか。この質問だけ見ていると、単に学歴のない人のひがみとしか思えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • エリートが求める結婚相手って?

    高学歴高収入の男性が求める結婚相手って一般的にどんな人でしょうか。 自分と同じくらいの学歴を持つ人? それとも癒しや安らぎをくれる女性?

  • 結婚相手の学歴を気にしますか?

    高学歴の人に質問です。 俺は、高学歴ではないけれど偏差値60程度の大学を卒業しています。 高学歴の人は、自分の結婚相手の学歴って気にしますか? 今、彼女がいるのですが、とてもいい子です。 性格も良いし、可愛いし、とても尽くしてくれるし、仕事とかも真面目にやってるし。 ただ、1つ気になるのが専門卒ってところ。 そんなに気にするところなのか?と思うかもしれませんが そこが気になって、なんか踏み切れません。 恋愛ならいいけど、結婚となると考えてしまいます。 価値観が合わないとかじゃなくて、相手の能力、つまり現代社会で 生きていく力がどれぐらいあるかってことが気になります。 これから付き合っていくべきなのか別れた方がいいのか とても迷ってます。 みなさん(高学歴の人)は、学歴って気にしますか?

  • 結婚相手の女性に学歴や教養の高さを何よりも重要視す

    男性で結婚相手の女性に学歴や教養の高さを何よりも重要視するのなら 結婚相談所が一番なのでしょうか? 学歴は相談所ではわかるけど 教養は話してみないとわからないですよね。 そうしたら相談所ではなく街コンや婚活パーティーで いろいろな人と話して教養があるか見抜いた方が効率が良いのでしょうか?

その他の回答 (13)

  • 回答No.14
  • yn824
  • ベストアンサー率0% (0/6)

学歴は求めません。ただ、仕事が不安定な人は、あえて選びません!。結婚相手は、安定を選びます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13
  • pppeace
  • ベストアンサー率32% (10/31)

学歴は別に「運よく手に入れた」ものではないと思います。上の大学に入った人ほど、多くの人との競争に勝ってその学歴を手に入れたわけですから。それに、日本はまだまだ学歴社会だと思いますよ。もちろん実力のみで評価してくれる場もたくさんあるでしょうけど、学歴がものをいう場はけっこうあります。高学歴の人ほど、それを実感しているのでは?たとえば、今は就職難と言われてますが、高学歴の人はみんなそれなりのとこに就職決めてますよ。二次面接、三次面接と進んでいくほど、まわりは高学歴組が圧倒的に多くなっていくと思います。卒業した後だって「○○大の先輩後輩」という学閥は強力な武器ですし。 学歴だけで相手を判断するなんてばかなことですが、持ってて損は無い武器のひとつだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12
  • canana
  • ベストアンサー率20% (2/10)

人を学歴だけで判断してはいけないという考えの持ち主ですが、学歴も評価の一つとして考えてもおかしく無いとは思っています。 >学歴って所詮過去のものだし、それ自体を今後の人生に生かせるわけではない。 学歴と職業、そして収入は全く無関係のものではないですよね。 有名大学の卒業生は、そうではない人と比べてそれなりに大きな企業に就職する人多いですよね。 専門分野の知識、外国語など、人生にも役立つ事学べますし・・・。 私は女性で大学院卒ですが、文系なので経済部門で働いています。 職場には理系大学院卒の優秀な方々が沢山いるので、接する機会も多いのですが、 彼らの研究のおかげで社会は発展している部分もありますよね。本当に尊敬に値するなぁと思うときもあります。 もちろん、どの学歴・職業であっても働いている人に対して差別する考えは全くありません。 高卒で働き始めて社長までなった人、昔家が貧しくて、中卒で働き始めて成功したお年寄り・・尊敬します。 でも、学歴を全く評価しないのもおかしな話なんじゃないかな・・と思いますよ。 私は学歴だけでは判断はしないが、人を評価する判断材料の一つとして考えてもいいのではないかと思います。 >現在は高学歴に見合う教養や知性に欠けているかもしれない。運良く学歴だけ手に入れ、実際の器はそれに見合ったものではないのかもしれない。 これはお付き合いしていれば、おのずと分かっていくものでしょう。 また、高卒、専門学校卒でも人間的に酷い人はいますよね。 そして高学歴でも真面目な人、優しい人、魅力的な人は沢山います。 知的好奇心が強い人も結構いるので、どんな話題にも対応できたりキャパが広い人も結構いるように感じます。 バカ話にも、趣味の話にも、経済の話にも、歴史の話にも・・と色々話せたほうが楽しいですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

就職や出世には、学歴はさほど影響していないと感じますが、恋愛に学歴を要求する女性は、少なくとも私の周りには結構います。 ある程度の恋愛経験を通じ、バカな男に合わせるのは疲れる、知性がないと会話が楽しめない、と感じた友人達が、頭の良い男と付き合いたーいと言ってます。 結婚したらその人と毎日顔を合わせ、会話し、生活を共に組み立てていかなければならない。 頼りにできる程度の頭の良さ、をはかる為に学歴を気にする女性がいても、不思議ではないと思います。 あとは単に、インテリが好き!かっこいいと思ってる女性もいると思います。 私自身は高学歴(単に大学の名前、ブランド)にこだわってる女性は、バブル引きずってるな、という印象です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

初めまして。  回答を見てびっくりしました。みなさん学歴にこだわるんですねぇ。  高学歴といっても、どこまでを言うのかわかりませんが。東大卒が高学歴、千葉商科大学は低学歴、と認識する人もいますしね。  私は修士号を持っています。現在博士課程で、論文執筆中です。  2か月前に結婚しましたが、夫は高卒です。  大学院のゼミ2つに入っていますが、どちらでも夫の学歴を悪く言う人はいませんでした。  夫は自衛官からたたき上げで、本省勤務になっています。高学歴の人は、そういうたたき上げの人にすごくコンプレックスがあるんですよね。  夫の仕事を聞いて、みんな「すごいねぇー」といっていました。まあ、年収も割といいですし。生涯賃金は、大学教授よりいいでしょう。  実は私は学歴にこだわって、結婚相談所で婚活していました。夫には、何かの間違いで(?)私からアプローチしてしまったのです。  でも、今は良かったと思っています。  夫の職場には、東大出で一緒に勤務している人もいます。年は少し下位の人です。職場の飲み会の二次会に呼ばれて顔を出したことがあるのですが、その人が夫に気を使い、夫をすごくヨイショしているのを見てびっくりしました。  夫に聞いても、「あいつは仕事できないんだから、オレに気を使って当たり前」と言います。  現実の職場では、学歴は関係ないんですね。仕事が出来るかどうかで男同士の力関係は決まってしまうんでしょう。  ですが、他人にそんなことは分かりません。結婚相談所で婚活しようとしたら、「仕事が出来る人」という項目はないので、学歴にこだわるしかないんです。  私の専門は教育史です。その中で語られるのは、大学教育を受けるかどうかは、学生本人が選択しているように見せていますが、実は親の意向だということです。要するに親が金持ちか、上昇志向がすごく強くて無理してでも行かせるか、どっちかです。  「学歴にこだわる」は、一見学歴に固執しているように見せて、結局親の財力にこだわっているのだと思いますよ。家柄とか。  ちなみに夫といて、「この人教養無いな」と思ったことはありません。夫は仕事に自信があるので、私の学歴にもコンプレックスを感じないようです。  質問者様に質問です。  「学歴にはこだわらない。男の価値は年収よ」という女性にはどう思いますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7253)

【職業や収入なら、その人の現在を物語るので、ある程度のものを求めるのはわかりますが…。】 つまりは、職業と収入へのこだわりはokで、学歴にこだわるのは理解しがたいということでいいですか? だとすると、ただのブランドという解釈でも納得行きませんか? 同じようなバックでも、なにがしかのロゴが入っていると、「ブランド」で大好きッテ人は多いでしょう? もちろん、人にだって、「ブランド・ランク」があるのは当然でしょう。 見かけのよしあしにこだわれば、年齢にこだわるのも、身長にこだわるのもありだし。 そして、学歴というブランドにこだわる。 女性はブランドにこだわりますから。 ただの食品でさえ、ブランドの紅茶と、スーパーのプライベートブランドでは値段が違うでしょう? 中身は同様でも。 そういう、評価なんですね。 同じような値段で同じようにみえる(年収、職業)が、一方はブランド品(大卒、学歴)で、 他方は、そうでないなら、ブランド品を選ぶという人が多いのでは?  【結婚相手の学歴にこだわるのは実にくだらないと思ってしまうのですが、皆さんはどう思われますか?】 あなたの生活ポリシーがすべて、ブランドということにこだわらず物の価値判断でなされるなら学歴へのこだわりを云々してもいいでしょうけど、 ブランドって一種の保証でもあるから、普通はメーカー品を買うでしょう? おなじ値段ならあなたでも。 だから、値段(年収)が同じなら、どこのものだか知らない製品よりも、 ソニーとか、ナショナルとか、シャープとか・・買いませんか? 「ア、俺もおなじの持ってる」という安心感もあるし。 「ア、俺もおなじ」・・・は同窓生としての横つながりがあるからですね。 学閥とまでは言わなくても、おなじ大学だとなんとなく、「いっしょだね」というのも 一人じゃないという勝手なイメージも悪くないですよ。 結局、学歴にこだわるのは、「おなじ値段(収入)」なら、プラスアルファーがあるほうがお得だからです。 桁違いに年収が違うなら、それは【高収入】のほうがよほど意味あるというコトかもしれないですが。 何より、学歴を得るために費やしたお金を出せるだけの【家・出自】であった証明には 間違いなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

 当然、学歴がすべてではないのですが、私自身、難関な国家資格を取得していることもあり、学歴の高い人を望んでしまいます。というのも、数多くの方とお見合いして、どうしても学歴の高い人の方が、話題の範囲が広く、社会情勢などにも敏感だからです。  なので、学歴を重視する女性はこちらから却下されたらいいのではないでしょうか?どうして学歴にこだわるか、と相手に問うよりも、自分自身を認めてくれる人を得た方がいいような気がします。  学歴は過去のものでしかない場合もあるし、現在に影響している場合も多くあります。ただし、自分なりに研鑽されていれば、それは重要でないと思います。男性が女性に器量を求めるのと同じような感じで、あまり深い意味はないと思います。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#149240

そうですよ。 学歴って過去のものです。過去に何をしていたかです。 遊んだ方が楽しい時期にだらだら遊んでいた人を横目に一生懸命勉強していい大学行った人がより優良企業に就職できていく・・・当たり前じゃないですか。 私自身、中の上クラスの大学を出ており(けして難関校ではないけど、名前を言えば地域の誰もが知っている大学)、中堅企業に就職してはや十数年の既婚女でございます。 あなたより10年以上長く生きておりますと、やっぱり男って学歴かもって思います。 学歴がない人間に限って男は学歴じゃないってほざいてうるさいです。 学歴のある人はこちらが聞くまでいいません。でも知性でわかるんですよ。会話が違うのです。 確かにたまに学歴だけあってもねぇって人もありますが、まあ稀です。 自分の周りではね。 普段自分の学歴以上の男性に囲まれているのは精神的にラクですね。 あまりないのですが、学歴がまったくないひとと会話することもあります。 職人や技術職の人で自分の技に自信を持っている人はこれまた学歴がないことを気にしていません。当たり前ですよね。自分の技こそ全ての世界で生きているのですから。 ところがこうした世界で生きていながらも技がいまいち、学歴もない・・・実際にはこうした人の方が多いのですけど、ウザいです。 「学歴なんて関係ない」ってでかい声で叫んでいます。 まあ、確かに学歴は本人の努力だけでなく親の経済力によるものも大きいことは認めます。 今の時代、学習教材や塾など行かずに一流といわれる大学に行った人などいないでしょうね。 学校以外にそれなりの教育費がかかっていないと、そこそこの学歴を手に入れることも難しいです。 頭が良くても進学の道をあきらめる人もいるだろうし、逆にたいした頭でなくても親が手をかければそこそこの大学にいけるでしょう。 本人の資質ややる気以上のそこが運命の分かれ目だったりもします。 でもです。結婚相手としてみるとそこも評価点の一つなのです。 子供の教育にお金をかけられない極貧の家の男と結婚させたくはないですね。 自分のところと同程度前後の資産と価値観の家の男と結婚して欲しいなと思いますよ。 もちろん質問者様が書かれているように、大学だけが全てではありません。 人もみますよ。もちろん今の職歴もそうだし、当たり前だけど人間性を見ないわけありませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

今や転職が当たり前ですし、転職しようにも低学歴ではそれだけで足きりされるのが普通ですから、社会人になっても学歴の差は生きていると思います。 それに大学に行って後悔する人より、大学に行かなくて後悔する人の方が圧倒的多数なのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

 あ、それと親になって経験したけど、今の塾って、親の学歴聞くとこあるよ。合格可能性の重要事項らしいわ。けっこう信頼されてて、学校受けも良く、丁寧だという口コミの所だけどね。これを良しとするか、失礼かはその人次第だけど、痛い本音を付いてるよなって少し思ったよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 高学歴の人の結婚相手の傾向とは?

    高学歴の人の結婚相手の傾向とは? 慶應や早稲田大学などの高学歴の男性は どういう女性が好みですか? またどのような人と結婚する傾向がありますか? 教えてください!

  • 結婚相手に求める学歴レベルは?

    あなたは結婚相手に学歴を求めますか? 求めるとしたらどのくらいのレベルの学歴を求めますか? あなたの性別とおおよその年齢と学歴レベルも教えてください。

  • 結婚相手を選ぶ基準 学歴・収入・その他

    過去に類似の質問がいくつかあったのですが、 質問させていただきたいことがあります。 女性が結婚相手を選ぶ際に、お相手(男性)の学歴・収入・資産などを、 みなさんどの程度気にされますか? 恋愛や結婚は肩書より性格が大事、 ということはよく耳にしますし、 私自身もそう信じたいのですが、 私はどうも相手の学歴や財力(どの程度自分で築き上げたものかどうかも) が気になるのです。 ほとんど恋愛経験はないのですが、 昔は「価値観の違いを乗り越えられるかもしれない!」 などと思って、今まで 専門生や大卒(学生)で私より低学歴の人、私より高学歴の 人、院卒博士の人、家が個人商店・自営業の人、アルバイト先の飲食店の社員さん、地方出身の人 などを好きになったりつきあったりしました。 しかし、 学歴や職歴、収入、などの面で、 自分より下の相手でも、自分より上の相手でも 私に合わないと感じました。 価値観や考え方が違いますので、 「頭が悪い」「気が利かない」「自分の努力が足りない」「能力がない」「「話や笑いが通じない」「空気が読めない」など馬鹿にされそうな気がする上に、 体やお金目当てで近寄ってくる人がいたりするからです。 ちなみに当方、20代後半女性、上智大学卒、家はサラリーマン家庭で一応役員取締役の娘です。 ちなみに男女問わず、 学歴があっても仕事ができない、頭が悪い、非常識である、 低学歴でも仕事ができ、自分で会社を立ち上げたり、家事などばっちりできて、常識をわきまえている、 などの人がいるということは、 理解しているつもりです。 要は価値観や感性が合うかどうか、 が一番問題なのだと思いますが、 私は硬くて融通が利かないせいか、 いままで学歴が育ちが違う人で相性が合うと感じた人がいませんでしたので、 上記のような質問をさせていただきました。 アドバイス、意見等ございましたら、よろしくお願いいたします。 その際は性別、学歴、職業も書いていただけると、尚助かります。

  • 結婚相手には

    男性に質問です。 彼女や結婚相手の職業は何だったいいと思いますか??? あと結婚相手には、職業*容姿*性格*歳など重要視するのは何をどのような順番でなのでしょうか??? その対象が彼女だとそれはどのように変わりますか???

  • 結婚相手としての条件て違う相手

    4年ほど付き合っている彼氏がいます。 私は結婚相手には安定感や、尊敬できるかどうかを求めます。 今付き合っている彼氏はそれを全く持ち合わせていません。 いつか変わってくれたら…と思いながら今まで付き合ってきましたが、その望みも薄いと思い始めました。 逆に私が変わろうとも努力しました。 私が安定感や尊敬できるかどうかなんて気にしない人になれればと… 無理でしたが。 みなさんは好きになった人が結婚相手として考えられないと気づいた時、どうしましたか? 私は、人と付き合うこと自体彼が初めてで、別れというものを経験したことがありません。 何度か別れを告げたことはあるのですが、すぐに寂しくなって耐えられなくなって復縁というパターンでした。 頭では、別れられたらスッキリするんじゃないかとか、新たな人生の第一歩だとか色々思うのですが、 彼は疑う余地がないくらい私を好きでいてくれています。 別れを想像するだけで辛くて涙が出てきます。 恋人が好きだけど結婚相手としては見れないと思ったことのある方、体験談を聞かせてください。

  • 男性へ。結婚相手を選ぶ時の気持ちを教えて下さい。

    男性が結婚相手を選ぶ時、相手の女性に、 ・財産 ・高学歴 ・高収入 ・甲斐甲斐しくまめな性格である などがあることがわかると、「ラッキー」だと思いますか? その、「ラッキー」と思う心って、「打算」ですか? 彼と私は体の相性は抜群だと思います。 私は男性不信気味だったので男性とは手を繋ぐ事もいやでした。 30代になって彼と出会いました。彼からもたらされる精神的な充足は何物にも変え難い程です。 だから私は彼が好きで、必要以上に尽くしてしまいます。そして疲れ果て、彼に訴えると、彼は「絶対に別れたくない」と言います。 でも、私の方が高収入で、家事や介護などをソツなくこなす・・・というメリットを彼は意識しているのでしょうか? もしそうなら、彼の優しさも打算なのでしょうか? 男性は、「自分の生活が楽になる」「性的魅力がある」そのふたつの理由で結婚相手を選ぶものでしょうか。

  • 結婚相手の学歴を気にしますか?

    偏差値60以上の大卒の人に質問です。 前に、同じような質問をしたのですがもう少し他の人の意見も聞きたいと思い投稿します。 俺は、高学歴ではないけれど偏差値60程度の大学を卒業しています。 高学歴の人は、自分の結婚相手の学歴って気にしますか? 今、彼女がいるのですが、とてもいい子です。 性格も良いし、可愛いし、とても尽くしてくれるし、仕事とかも真面目にやってるし。 ただ、1つ気になるのが専門卒ってところ。 そんなに気にするところなのか?と思うかもしれませんが そこが気になって、なんか踏み切れません。 恋愛ならいいけど、結婚となると考えてしまいます。 価値観が合わないとかじゃなくて、相手の能力、つまり現代社会で 生きていく力がどれぐらいあるかってことが気になります。 もっというと、自分の子供が社会で生きていく力があるか?って ことを気にします。今の高卒の失業率は15%程度です。将来は 30%程度になってもおかしくないし、大卒よりも給料も就職率も低いです。(客観的な統計データ)。派遣とか多いですし。 大企業に入れる可能性はほとんど0です。 偏差値60以上って言うのは単純に100人中7人程度ですよね。 この母数は大学受験を受けた人なので、高卒も入れると 偏差値60って言うのは100人に3人ぐらいなんじゃないかなと思います。 そういうことを考えるとなかなか踏み切れません。 これから付き合っていくべきなのか別れた方がいいのか とても迷ってます。

  • 男性の方に質問です。結婚相手に学歴は関係ありますか

    20代女性です。 私は自分の学歴に非常にコンプレックスがあります。 昔からの友達はいいですが、最近知り合った人などと、そういう話になると つい話をそらしたり、はぐらかしたりしてしまいます。 よほど仲のいい友達には話しますが、そうでない人にはできるだけ言いたくないのです。 飲み会やバイト先など初めて会った人同士の集まりなどで、自己紹介の時などに、 どこの学校、とか、そういう話になったら、私はひとりで貝のようになってしまいます。 女性はよく結婚相手に高学歴の人を求める人がいますが 男性の場合はどうですか? もちろん、好きになったらそんなの関係ない、とは言いますが 好きになる前に、最初にそれを知ったらどう思いますか? また、例えば同じ位の顔で、同じ位の性格のふたりがいて、 一人は高学歴、もう一人はそうではない、という場合は、 やはり高学歴の女性と結婚したいですか? 同性の仲のいい友達は「女の子はそんなの関係ないよ」と言って慰めてくれますが 私はどうしてもそうは思えません。 自分でコンプレックスに感じてること自体がよくないってことはわかっているんですが この先、結婚とかにも関係するのかと思うと、余計に心配になります。 子供ができたら子供に勉強を教えてやれないんじゃないか、と思われてしまうんじゃないか? また、相手のご両親に「もっと頭のいい人と結婚して欲しい」と思われるんじゃないか? などと、思ったりします。 もちろん今すぐ結婚したいとか思ってる訳ではありません。 ただ、恋愛の先にも結婚があると思うとつい臆病になってしまうので、勇気を出して男性の方に伺ってみることにしました。 くだらない質問だと思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。 初心者ですが、こういうところでしか聞けないことなのでよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。結婚相手の職業について

    結婚相手の職業についてです。 愛があれば貧乏でもいい!なんて言う女性もいるかと思いますが、女性にとって結婚相手の職業も重要ではないかと思います。 代表的な職業を列記しました。その中から結婚する相手が、なっていたらいいなと思う職業を1つだけ選んでください。 いいですか!結婚相手の人柄や性格など完全除外して、職業だけで選んでくださいね。 a:医師:外見→まあまあ! b:弁護士:外見→ふつう c:国家公務員:外見→デブだけど顔は普通 d:IT会社社長:外見→デブで不細工、超金持ち e:ホスト:外見→超イケメン!、歌舞伎町の帝王、しかし収入は超不安定 ご回答よろしくお願いします。

  • 女性が結婚相手を探す時の条件

    女性が結婚相手を探す時、男性の職業は気になるものでしょうか? 当方40代男性で職業運転手をしており、つまり「トラック、バス、タクシーの運転手」と分かれば女性の選考基準は多少変わるものでしょうか? 職業運転手に就いていても収入が低ければ、やはり「結婚」までは考えられないものでしょうか? ご教授の程、よろしくお願い致します。