• 締切済み

女性に質問です。結婚相手の職業について

結婚相手の職業についてです。 愛があれば貧乏でもいい!なんて言う女性もいるかと思いますが、女性にとって結婚相手の職業も重要ではないかと思います。 代表的な職業を列記しました。その中から結婚する相手が、なっていたらいいなと思う職業を1つだけ選んでください。 いいですか!結婚相手の人柄や性格など完全除外して、職業だけで選んでくださいね。 a:医師:外見→まあまあ! b:弁護士:外見→ふつう c:国家公務員:外見→デブだけど顔は普通 d:IT会社社長:外見→デブで不細工、超金持ち e:ホスト:外見→超イケメン!、歌舞伎町の帝王、しかし収入は超不安定 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.11

bの弁護士さんに一票です。 きっと安定している。

DPRpig2
質問者

お礼

実にシンプルな回答、ありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.10

Aです

DPRpig2
質問者

お礼

実にシンプルな回答、ありがとうございました。

  • pooh_poko
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.9

職業だけで選ぶんですよね? なら、aです。 理由は私自身が理系(専攻は高分子化学)なので。 ただ、独身時代、医者と複数回見合いしましたが、すべてお断りしました。 医者も弁護士も親戚に居るけど、性格がちょっとだったりすることが多いですね~。 医者の場合は開業医の子どもでなければ経済的にも結構大変だったりします。 弁護士は供給過剰で従弟も収入は潤沢ではない様です。 東大文Iでで弁護士でも楽出来る訳では無いみたいです。 国家公務員は職業としてはいいけど、親戚や知人の公務員も一般常識NG率が高いんで。 IT社長については成金のベンチャーならNGです。 私が元大手IT企業勤務でしたがベンチャー程落差のある業界はないしITは廃れるのも早い。 その上ベンチャーの人はお金遣いが… ホストについては帝王クラスになると事業規模が大きくなるので収入が不安定という条件自体少しおかしい気がします。 私が理系でなければ帝王クラスならホスト選んでると思う。 会社組織になってなければまずそういう部分を整える所からサポートして、事業化しますね。 彼の収入で私がしっかり投資して運用すると思う。(医者ならそういうこと任せてくれ無さそう)

DPRpig2
質問者

お礼

お!ここにきて初めて医師が回答になりましたね。 以前は、女性が結婚したい職業No1の医師、医者限定のお見合いパーティーに何十万も払っていた女性も大勢いましたが、時代が変わりましたね。 ありがとうございました。

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.8

 下の回答者に同意。 医師って、特に外科医が曲者が多い。 弁護士も、口が達者だから夫としては面倒な感じ。 公務員も課によってはハード。 IT企業も、ず~と安泰は望めない。 ホストは・・・・問題外。 で、結局は相手の職業も大事だけれど、それにも勝る人柄が大事て事です。

DPRpig2
質問者

お礼

で結局回答は?

noname#193975
noname#193975
回答No.7

悪意なく回答するんで僕が男性だということはご容赦を。 質問者様が医師であればご存じの通り、医師は気難しい人が多い。結婚を前提にするのであれば女性が求めるのは安息と安定でしょう。職業から齎されるであろう性格の傾向は無視できません。金だけで腰振る馬鹿女も実在しますが、そんな女はこちらから願い下げですわ。 成金が全て金使いが荒いかといえばそうでもない。一般以上の安定した年収のイケメンもいてます。 医師はモテるはずです。ただ医師だからというだけの単純なものではない。 お礼をじっくりと見直してください。 上から目線で女性を馬鹿にしている。 質問者様は自分を見下す女を結婚の対象とするでしょうか。恋愛対象にすらならないでしょう。 女性も同じですよ。

DPRpig2
質問者

お礼

悪意がなくても男の回答はいりません!

noname#164579
noname#164579
回答No.6

aは、女関係の心配が一生付きまとうので、パス。 bは、過剰で収入が心配なので、パス。 cは、収入が安定してそうなので、OK。太っているのと健康が心配になるので、痩せてもらう。 dは、倒産したときが怖いので、パス。 eは、収入が超不安定なので、パス。 私は、cの国家公務員がいいなぁと思います。

DPRpig2
質問者

お礼

だいぶ先入観が入っているようですけど、、、、 まあいいでしょう、ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

あれっ、入力ミスかな、回答したのにUPされない、ではダブりを覚悟でもう一度… ひとつだけ選ぶなら… d:IT会社社長:外見→デブで不細工、超金持ち  ただし、わが夫は、チョー金持ちというほどでもなけれど、デブでも不細工でも  ありませんゼ。 a:医師:外見→まあまあ!  親の姿を見て育ったから医師なんて夫に選びたくない、お見合いでも、これまで  何人もご辞退。 b:弁護士:外見→ふつう  理屈っぽくて謹厳実直な人物はあまり好きじゃない。 c:国家公務員:外見→デブだけど顔は普通  役人なんて国民の僕(しもべ)にしか過ぎないくせに、みんな自分が偉いと勘違  いしている、横柄で大~嫌い。 e:ホスト:外見→超イケメン!、歌舞伎町の帝王、しかし収入は超不安定  最低。問題外。

DPRpig2
質問者

お礼

意外とIT社長の人気がありますね。 しかし、IT関係は急成長しますが、倒産も早いですね。 ある意味、ホストより不安定な職業かもしれませんね。 ありがとうございました。

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.4

>いいですか!結婚相手の人柄や性格など完全除外して、職業だけで選んで と強調されているのに、外見情報まで入っているので、 ちょっと翻弄されましたが、 書かれた外見情報は、ご指定の通り、完全排除して選んでみました。 b>a=d>c>e 自分が大学で法律を専攻していたため、 同じような視点や観点を持っていると思うので、 それを職業にまでしている人、 仕事についても、普段の生活の中でも、理解しあえそうな感じがします。 ホストさんは、やはり生活の先行きが不安定すぎることと、 一歩間違えば反社会的勢力スレスレの職場、 働く時間帯が昼夜逆転なこと、連日お酒の場ということもあり、 やはり家族とするには身の心配や健康の心配が多くなりそうです。

DPRpig2
質問者

お礼

こちらの表現の仕方が悪く、ご迷惑をおかけしました。 しかし弁護士が人気ですね。 頑張れ医者! ありがとうございました。

noname#160893
noname#160893
回答No.3

bです。色々悩みますが、普通という所に惹かれます。何かあったら見方になってくれそうですし…笑

DPRpig2
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

この選択肢だったらdです。 デブは一緒にダイエットすればいいし、不細工も見慣れれば…というか人の顔を不細工と言えるほど自分の顔が整っているわけではないし、不細工でも人柄が良ければ顔に出てくるので顔はそこまで重視しないです。 IT企業だったら自分の力で会社を起こしている人が多いので、ハングリー精神や好奇心の旺盛さが備わっていると思います。 他を選ばなかった理由は以下の通り。 医者:代々医者の家系だと金銭感覚の違いで苦労するのでアウト 弁護士:弁護士も仕事難で大変そうだから収入面を考えてもアウト(ボス弁だったら話は別かも) 公務員:真面目に公僕として頑張っている人がいるのかどうか…と疑心暗鬼になるのでアウト ホスト:歌舞伎町の帝王なのに収入が不安定過ぎるのはホストとして失格なのでアウト あなたの目安としている収入の面だけで答えました。 これで満足でしょうか。 ちなみにこのご時世の男性も女性の収入も重視しているようですよ。 収入のない女じゃ生活できないってことなのでお互い様ですね。

DPRpig2
質問者

お礼

IT企業で成功したものは成金が多いです。 成金ほど金の使い方がひどい人はいませんよ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不細工が容姿のいい女性と結婚するための職業

    みなさんこんにちは。高2で不細工で前回以下のような質問をさせてもらいました(一度退会しましたが)。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4226269.html 「不細工な高2の進路」 前回はお金持ちになるにはどのような職業に就くのがよいかという観点から質問させてもらいました。今回は結婚についてお聞きしたいです。結婚となるとやはり医者や弁護士がよいのでしょうか? どのような職業に就けば確実に金目当ての容姿端麗な女性と結婚できますか? ちなみに性格は問いません。自分には興味のないことなので。

  • 結婚相手と職業との関係

     今日は。  結婚の際、男性を見るときにその職業を重要視する女性をどう思いますか?エグゼクティブな出会いを求める女性をどう思いますか?  私は、結婚する際にお互いを職業で判断することには反対です。何故なら、職業に優劣や良悪は無く、どんな気持ちで仕事しているかが重要だと思うからです。その「働き様」で相手を評価するなら賛成です。    外見も中身も全く同じのクローン人間AとBが居たとしましょう。  Aさん:零細企業のサラリーマン  Bさん:一流勤務医  忙しさは共に同じ(プライベートの時間も取れる)で、この先の将来も安定だとしましょう。年収も同じです。職業以外の条件は全て同じです。  二つの回答を合わせてお答え下さい。

  • 男性が結婚相手にする条件

    男性が結婚相手を選ぶ時に、除外する条件でありますか? 例えば、長女は嫌だとか… 以下の条件で結婚相手として除外する条件はありますか?※複数選択化 (1)女性の両親に金銭的、身体的な問題を抱えてる (2)女性の仕事がニート、またはバイトや派遣 (3)女性が一人っ子または長女 (4)女性がデブ (5)女性に友達がいない。 (6)女性が発達障害などで会社での評判が悪い または、自分のグループで評判が悪い (7)女性が30代なのに処女 (8)女性の金銭感覚が悪いまたは、借金がある (9)料理家事が出来ない 逆にこれらの欠点を全部持ってても 外見がめちゃくちゃタイプだったり馬が合えば許せますか?

  • 外見で付き合う相手を選んでいる女性

    姉とか姪っ子を見てると今まで付き合った相手や結婚相手を見るとイケメン男性ばかりなんでどうやら外見重視で選んでる印象を受けました。 10代ならまだしも大人になってもいつまでも外見重視で付き合う男性を選ぶ女性ってかなり多いのでしょうか?それとも私の姉とか姪っ子は少数派なのでしょうか?

  • 女性に質問です。イケメンは恋愛で不利だって本当ですか?

    女性はイケメン男性に対して外見に見合った内面の豊富さを勝手に期待するので、その期待を裏切られるとがっかりして、恋愛対象とみなせなくなるのは本当ですか? 不細工な男性のほうが、期待値が低いので、その分がっかり度が低く、安全だとか・・・ 例えば、すごく好みの外見の男性がいたとします。 別にその男性は、内面は普通で、むしろいい方だとしても、女性はイケメンだからと勝手に高い内面レベルを期待します。 そして、少しでもそのレベルから外れると、「何だ、顔だけで、思ったより内面はたいしたことないのね・・・」 となるのでしょうか? そう考えると、僕のように不細工な外見のほうが、ちょっとの努力で恋愛で成功できるような気がします。 それに比べ、イケメンは相当高い内面を要求されるので、ちょっとやそっとの努力では、女性の期待にこたえられません。 そう考えると、不細工男性のほうが、イケメンと比べて、内面磨きに苦労する必要がなく、楽なような気がします。 だって、内面磨きのほうが、はるかに大変でしょうから。 イケメンは内面のレベルが期待はずれで、がっかりすることが多いですよね?

  • 結婚相手に求めるもの、アピールできること

    結婚相手に求めるものってなんですか? また、結婚相手として、自分がアピールできる点てありますか? 私は女ですが、相手に求めるものは優しさと経済力、そしてイケメンじゃなくていいので、自分の好きな外見の範囲内であってほしいです。 今から何か身に付けるにはやっぱり料理かなぁと思います。

  • 女性に質問

    1.中身も外見も大好きだけど、超貧乏で車も無い男性。 2.中身も外見もまあまあ好きだけど、お金持ちの男性。 彼氏と結婚相手にするならどっちですか?

  • 結婚相手の職業

    この中で結婚相手の職業として嫌なのはありますか? ・ガテン系(トラック運転手、肉体労働系) ・郵便配達 ・バスの運転手 ・美容師 ・飲食店従業員 私は、ガテン系は外見が茶髪やピアスでチャラチャラした感じ、郵便配達、バスの運転手はお給料が安い、美容師、飲食店従業員は、夜遅くまで働き休みがない・・・というイメージがあります。 あくまでもイメージです。もちろん、人によってだったり、会社によって違うとは思いますが。

  • 婚活中の女性に結婚相手としての人気職業に医師が挙げ

    婚活中の女性に結婚相手としての人気職業に医師が挙げられますが、どのような点が人気なのでしょうか? 教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手のどこに魅力を感じましたか?

    本当に困っています。 私は30代のOLですが、結婚相手が見つかりません。 地方在住のため、結婚できる環境にある方が非常に少ないのです。 家庭事情があり、首都圏に引越しもできないため、お見合いを繰り返しているものの、お人柄や価値観が、これだけは許容できないという方にしか好かれません。(容姿はこだわっていません) もちろん、私は、お相手を批判できる立場にありません。 やはり、ここまで上手くいかないのは、私に問題があると思います。 私が魅力的ではなく、精神的にも低いレベルであるために、 良い方とめぐり合えないのかもしれません。 私はなんとしても、自分を変えたいと思います。 (多分、女性的ではなく、話がつまらないのだと思います) 既婚者の皆様、どうか下記のいずれかの項目を含め、 結婚相手のどこに魅力を感じたか、 恋愛感情をもつきっかけになったかを ご参考までにお教え下さいますようお願いいたします。  ○結婚相手に魅力を感じたところ  ○結婚相手の長所  ○知り合ったきっかけ・場所(紹介や、お店で偶然会ったなど)  ○結婚相手選びにこだわったことがあれば、教えてください。  (価値観・外見・職業など)  ○結婚できない方に足りないところは、  ずばり何だと思うかについて  (個人的な見解で結構です。)  ○結婚相手とめぐり合うために、努力した点について  (これを実行したところ、効果的であったなど) どうか、体験談やご意見をお聞かせください。 皆様、何とぞ、願いいたします。