• 締切済み

別れた人の信頼を取り戻すには

私は彼氏と別れました。 原因は私が浮気をしてしまったからです。 本当に元彼には謝っても謝れきれないくらいひどいことをしました。 浮気は一回目です。自分でも、浮気は本当にだめだと思っていましたが、 してしまいました。 反省してます。 でも、私はやはり元彼が好きです。 元彼にはもう信じられない、このまま付き合うことはできないと言われました。 好きでもないし、嫌いでもないとも言われ、 友達に戻れないかなとも言われました。 私としては、信じて、私にあと一回だけチャンスをくれないかと思いました。 しかし、お願いしても、無理でした。 また、友達に戻って、また彼女になることって現実にあるのでしょうか。 大学で会うので、やはり元カノということで意識しているのでしょうか。 皆さんの回答待っています。 長々とすみませんでした。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.17

>浮気は一回目です。自分でも、浮気は本当にだめだと思っていましたが、  質問者さまは元彼と体の関係も有ったのでしょうか?  そして有ったとした場合それは質問者様にとって初めてなのでしょうか?    浮気したという彼も大学生でしょうか?  浮気には体の関係も含まれるのでしょうか?   これらの情報を加えて再度質問していただければ 他の回答者の皆様からも詳しい回答が得られるのではないかと 思います。     浮気と言ってもいろんな形態、事情がありますからね。

jyjayuyu
質問者

補足

元彼とはキスまでです。 浮気した彼は社会人です。 キスは初めてではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155241
noname#155241
回答No.16

N0.9です。 今日は雨が降っているので花見に行けません(ー_ー)!! 暇があるので、貴女の質問をじっくり読み返して色々なケースを想定しています。 回答が増えるごとに、貴女の悩みの焦点がぼやけて、頭の中で整理できなくなるだろう。と、僭越ですが心配しています。( ^)o(^ ) 様々な回答が寄せられています。なるほど、各人各様な考えがあるのだなあと思われるでしょ。 我々の生活において、大切なものは「信用」です。これを無視した考えを持って人付き合いをしていくと、自分に大事な情報が入りにくくなります。 信用がないばっかりにです。 貴女は、これから社会のしきたりを身に着けていく年代です。 貴女の悩みは経験不足からくるミスです。 これに気付けば良いのであって、大げさにとらえる必要は全くありません。 気にしないで「楽しい気持ちをキープしながら生活していく」こと、これがが一番大切なことです。 デマ憶測に惑わされないよう頑張ってください。

jyjayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験不足です。 これを機にこれから頑張りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153709
noname#153709
回答No.15

#13です。 そんな甘い考えや淡い期待を抱いてる限り、信頼は取り戻せないでしょうね。 信頼を構築する大変さや信頼を失う重大さがどれほどのものか、 ご両親や働いている友人・知り合いなどに聞いて見ればよろしい。 社会人が「信頼・信用を失う」と言うのは、ある意味死刑宣告に近い。 あなたはまだ学生だけど、他人の信頼を裏切ると言うのはそれだけ重い行為。 一度失った信頼を再構築するのは、1から作っていくよりも難しいですよ。 手紙とクッキーごときで修復出来るほど、人の信頼を取り戻すのは簡単じゃない。 その程度で復縁出来ると思っているなら、それは「認識が甘い」としか言いようがない。

jyjayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

jyjayuyu
質問者

補足

私は元彼に 手紙とクッキーをあげました。 自分なりに気持ちを伝えることができたので もう彼には近づかないようにしようと思います。 自分は甘いです。この経験を次に つなげられたらいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210211
noname#210211
回答No.14

信頼を裏切ると言うことがどういうことか理解していますか? >手紙と手作りのクッキーをあげるのはどうだと思いますか? は? 反省なんてしてませんよね? というか自分がどんなに彼を傷つけたか理解していない。 自分が振られたのが悔しいだけ。 お互いだけを思うと暗黙の了解があるのに浮気をする。 もうしないから信用しろと? 浮気をしない人はしないんですよ。 何で浮気した相手を信じなきゃいけないんですか? 1回だろうと複数だろうと浮気は浮気。 あなたが1回だからいいじゃないかと思っているうちは絶対に元には戻れません。 >また、友達に戻って、また彼女になることって現実にあるのでしょうか。 また浮気される猜疑心からはそう簡単に逃れられないですから無理です。 >大学で会うので、やはり元カノということで意識しているのでしょうか。 事実として付き合っていたんですから頭にはあるでしょうが正直意識するのも不愉快なんじゃないでしょうかね。 彼が好きなのは誠実な女性。 あなたのように信頼を簡単に裏切れる女性じゃないんですよ。 どうしても信頼を取り戻したいならヘタに彼につきまとうのではなく、一定期間距離を置いて信頼の置ける人間になってください。 別れてすぐに、しつこく友達としてでも付き合ってなんて言っている間は絶対に無理です。

jyjayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不愉快ですよね・・ 彼から離れます。 つらいですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153709
noname#153709
回答No.13

いまさら好きだの反省だの、遅いんだよ。 好きでも嫌いでもないって事は、「興味が無い」って事なんだよ。 自分で彼の信頼を崩したんだから、彼の中に君の居場所はない。 一度失った信頼は、二度と取り戻せない。

jyjayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、信頼は取り戻せないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

はじめまして。 大学生ですか・・・・・ 俺ならまず無理です。 若くて純粋なので、裏切られた気持ちが勝ってしまいます。 もし復縁しても、ことあるごとにそれで嫌味を言ってしまうかも。 もし、付き合っても他に好きな人ができたら、そちらに遠慮なしに行きます。 友達に戻れないって言われたことはかなり怒っていると思います。 もし一つだけ回復する方法があるなら、 どしゃぶりの雨の中で彼氏の部屋の前で待って土下座するぐらいの勢いがあれば許すかもしれません。

jyjayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙と手作りのクッキーをあげるのは どうだと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.11

反省だけでは信頼は取り戻せません。 貴女を信用したからつきあっていたんです。裏切られたら終わりです。 結局貴女が捨てたんです。捨ててしまったものがどこかに行ってしまおうと関係ないことです。 怒りの程度にもよりますが、もはやそのへんの人と同じにまでなったら、相手は次の人を見つけると思います。 友人関係から発展した恋愛関係であったなら、友人関係にそう簡単に戻ることもできません。信頼を失うということは、人間関係の土台から崩れることです。 許してもらえないのなら、諦めて別の人をさがしてください。浮気ができるのですから次の人を見つけるのも容易ではないですか。 元彼女として認識はあるでしょうが、もう特別視はしません。戻れたとしても今度は自責の念が強すぎてうまくいかなくなることもあります。 このようなことは人間関係が壊れてしまうことを考えて、次のステップに進んでください。

jyjayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がしたことがどれだけ 彼を苦しめたかと思うと、本当に謝りきれないです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.10

可能性はゼロではないですよ。 何度でも諦めずにアッタクしてみれば?

jyjayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言っていただけると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155241
noname#155241
回答No.9

大学で会うので、という文から推定して貴女方は大学生でしょ。 大学生で恋人がいない学生は20%程ですかね。 まあこんなことどうでもよいこっちゃー 質問者さんが浮気して付き合ってみたものの、やっぱり元彼のほうが良かった。という結論にたどり着いたのですね。 貴女、少し身勝手じゃないですか? 元彼の怒りは誰でも納得できます。 貴女の行動は、端的に言いうと自業自得の類に入ります。 元彼の信用を失うと考えられなかったのですか。(未熟だから、、、) >また、友達に戻って、また彼女になることって現実にあるのでしょうか。 あります。 彼が貴女と同じことをして、その結果、貴女と同じ気持ちになった場合に100%叶えられると思います。 幸い大学で会う機会があるから希望を持ってた方が良いでしょう。 俗にいう、冷却期間を置いて、リセットした状態で臨むと道が開けてくると考えられます。 元彼が貴女を見たとき元カノという意識はずーっと持ち続けています。 男女関係に相手、大抵、態度と心は一致していないと思われるのです。 心が和む機会(例えば飲み会など、グループで一緒になったときなど)を利用して距離を縮めていくこともできます。 学理の追及も大事です。恋人がいる、いないは学生のスティータスにかかわる大切なものです。 くじけないで頑張ってください。

jyjayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ望みがあるのですね。 前向きに頑張りたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soho842
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

なかなか難しいと思いますよ。 僕なら、どういわれても無理だと思います。

jyjayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しいですか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どっちなの・・・。

    私は中2です。今友達の元彼と付き合ってます(★´∀`)ノ゛ でも、私の彼氏の元カノは付き合っていることを知りません・・・。 しかも、その私の彼氏の元カノは私の友達です。 私は3回やり直した元彼がいます。今その元彼とは席が近いです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) その彼氏は私のこと地味に見てるでっと友達から聞きました(⚫ે෴ۜ⚫) 私は本当に元彼のことは興味ないし、今の彼氏の方が絶対に好きです♪ 1、付き合っているべきことを言うべきか? 2、元彼は私の事どうおもってると思いますか?

  • 彼氏の元カノが嫌いでしょうがないです…

    私には今付き合ってる彼氏がいるのですが、その人の元カノが嫌いです。正直なにも話を聞かなければ嫌いにはならなかったと思うのですが、ある話を聞いてしまってから嫌な女に見えてしょうがないです。 その話と言うのが、彼氏は私以外の女とは連絡をとっていないと言ってきました。でも、唯一元カノだけ連絡を取って相談に乗っていると。 その相談の内容なのですが、彼氏が言うには「元カノは本当に美人で可愛いから、男はみんな自分の顔しかみてくれないと悩んでいる」らしいです。 で、なんでその相談をわざわざ自分が振った元カレに相談してんの?って思いました。女友達にそんな相談したらきっと影でナルシストとか言われたりするし、だからあえて元カレに相談しているんだろうと推測しました。それに男ならチヤホヤと相談に乗ってくれると考えたんだろうなと。 実際に元カノは可愛いです。美人です。心底ムカつきますけど私より美人です…悔しくて何度も泣きました。 それに彼氏が元カノを「本当に綺麗で可愛い」と言っていたのがさらにムカつきます…。私も言ってもらえますが、私にだけ言ってほしかったです…。 あと彼氏は大学で映像を撮ったりしてるのですが、その主人公に元カノを使っていました。それを見てすごくショックでした。「いつかお前を撮りたい。絶対に出てくれ」と頼まれましたが、なんか素直に喜べません。 まだ私はその元カノに会った事がないのですが(見たのは写メとプリクラだけ)、元カノを含めた彼氏の「友達」を紹介してくれるらしいので、元カノと初めて対面することになります。 でもきっと仲良くできません…無愛想に振舞ってしまったり、少しでも彼氏と話そうものならヤキモチで睨みつけてしまいそうです。 あと、我慢出来ず、元カノにヤキモチを妬いてしまうという話をしたことがあります。 そのときに彼氏は「俺たちは純粋に友達なんですよ。高校のときからの友達なんですよ」と諭されたのですが、私からしてみれば、友達なのに一度でも恋心を抱いてしまったのなら、それはもう純粋に友達じゃないでしょ!と思いました。 それに一度付き合って、元カノに「友達にしか見れない」と言われて振られたから仕方なく友達に戻っただけでしょ!とか最低なことを考えてしまいます。 今はもう連絡は止めてくれたらしいのですが…友達だから一年に二回か三回くらいみんなで集まって遊ぶらしく、その時に会われるのが怖いし不愉快です…。 やはりこれは私が子供で考えすぎなだけでしょうか? どうしても元カノが嫌な女に見えてしまいます。 彼氏はすごくいい人なので心から信じてあげたいのですが、どうしてもあの元カノだけが気になってモヤモヤしてしまいます。 他の元カノは平気だし、特に気にもなりません。 その元カノだけなんです。

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏彼女がいる人で元彼元カノが好きになれない人

    彼氏・彼女がいる人・いた人に質問です。 さらに自分の恋人の元彼・元カノが好きになれない人に質問です。 嫌いになれない理由(ここが嫌い)を教えて下さい。 ちなみに私の彼氏の元カノは男遊びが過ぎるので嫌いです(笑

  • 今彼と元彼2人とも好き…

    高校一年生の女子です。 私には、同じ高校に通う彼氏がいます。 今の彼氏と付き合うまでに付き合ってたのも、同じ学校のです。 まず元彼の話をします。 元彼には私がもともと惹かれていて、好きだと伝えました。そしたら、「〇〇はいい子だと思う。けど、元カノのことで色々とトラウマがあって、今は付き合うとかが考えられないんだ。」と言われました。 ここで私は、少し強引ではありますが、「私のこと好きとか嫌いとかは置いておいて、一回付き合ってみない?もし、やっぱり無理だと思ったら振ってくれていいから。」と言って、付き合い始めました。でも付き合ってると言っても、その期間はわずか3日ほど。ラインしたり電話したりはしましたが、会えず。 3日目の夜にラインがきて、「〇〇のこと嫌いだとかそういうんじゃないけど、やっぱり付き合うとかが無理だった、ごめん」と振られ、「友達に戻ったとして、また好きになって付き合ってもらえる可能性はある?」と聞いたところ「はっきりいう。ない」と言われました。 その後に今の彼氏に告白され付き合っています。彼氏は優しくて面白いしかっこいいし、私のことをものすごく愛してくれてるのが伝わってきて、私にはもったいないくらいの人です。今幸せではありますが、最近、元彼に未練があることに気がつきました。なぜか、別れてからというもの学校内ですれ違うことが多かったり見かけることが多いので、余計気になってします。それに、今は彼氏よりも元彼に会いたい気持ちの方が強いです(彼氏とは毎日会っているからかもしれませんが)どうしても会いたい気持ち、好きな気持ちを抑えられずに元彼に「会いたい」ということをラインで伝えると「いいよ、いつがいい?」という返信が来て、お互いに都合のいい日がわからないため日時は決まっていませんが、近いうちに会うことになりました。これは明らかに浮気だし彼氏に申し訳ない気持ちはあります。それに、もし彼氏と別れたとしても元彼ともう一度付き合える可能性はゼロに近い。 こんなことを言うとキープしていると言われそうですが、確かにそうです。自分でも最低なことをしているのはわかっていますが、好きでたまらないし、でも元彼とは復縁できなさそうだし、彼氏への申し訳なさと元彼への叶わぬ恋心。つらくてどうにかなってしまいそうです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。

  • 元彼・元カノのとよりを戻した事がある人

    タイトル通りです。自分から振って元彼・元カノとよりを戻した事がある方に聞きたいのですが、どんなきっかけでよりを戻したのでしょうか?またよりを戻すまでの期間はどのくらいだったでしょうか? 6月の終わりに当時付き合っていた彼氏(2つ年下)に突然振られ、本当に好きだったので泣きじゃくり嫌だと何度も言いましたが気持ちが離れてしまったから無理と言われてしまい別れました。理由は私のわがままです。悪いところは直すと何度も良いましたが、今は無理と言われてしまい、別れを受け入れました。 今でも未練たらたらです。元彼には友達に戻ってまた良ければ付き合えば良い。悪いところを直るのを友達としてみていくと。 今はグループが一緒なので週に2回は会ってみんなで飲むのですが向こうから話し掛けてくることはありません。私が話しかければ答えてくれますが・・。最近飲み会で知り合った女が元彼の事を好きらしく、その集まりにも1回だけ来ました。 周りの友達はいろんな男を見たほうがいいと言いますが、好きで好きで他に目を向けられません。頑張って元彼に振り向いてもらいたいので、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになっ

    元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになったら、元カレにディズニー行ったり旅行行ったりしたら、その度にお土産買ってきますか⁉️ 彼は、元カノと六年も付き合っていたらしく、しかも元カノのお母さんが大家さんで、家賃を安くしてもらって、今そこにずっと住んでます 元カノも、もちろん上の階に住んでます 彼いわく、元カノとは友達だし、元カノに、フラれてるから、よりを、戻すことは絶対にないといっています しかも、元カノには、彼がいるとのことです でも、遠距離みたいで 彼のインスタにも、毎回元カノがいいねをつけています 彼は、本当に仲のよい友達と思っていて たまに、元カノと飲みに行ってるみたいです 元カノ浮気2回ほどしていたみたいで そうゆう人って、さみしくなったら、元カレにきそうで、なんか怖いです 元カノ、まだ彼に未練あるのでしょうか⁉️ それとも、彼も自分のものだと思っているのでしょうか⁉️

  • 忘れられない人がいます

    こんばんは。大学3年の女です。 大学に半年前に別れた同い年の元彼がいます。 付き合った期間は半年で、 「嫌いになったわけじゃない」 とは言われましたが、私の嫉妬が原因で 結果的に振られてしまいました。 別れてからは連絡一切していませんでしたが 私は今でも彼の事が好きです。 恋愛対象としてだけではなく、人間的に大好きです。 正直ここまで人を好きになったのは初めてです。 なので、私としてはまたせめて友達に 戻りたいのですが、、、。 先日大学で、半年振りにばったりあって目が合ったの ですが、ことごとくスルーされてしまいました。 今は新しい彼女がいるのでしょうがないといえば しょうがないのですが、、、、 正直とても悲しかったです。 私は彼とすごした日々は良い思い出として胸に しまってありますが、彼にとってはもう忘れたい 記憶なのかな、、、と思うと本当に苦しいです。 男の人はそんなにも切り替えが早いのですか? 元カノにあっても無視しますか? 早く次に進まないととは思うのですが もやもやしていて、前に進めません。 厳しい意見でもいいので、こんなだめだめな私に 喝をいれてやってください。

  • 彼の元カノがやばい人すぎて困ってます。

    彼の元カノが幼稚なやつ過ぎて疲れます。長くなるかもしれませんが読んで頂けると幸いです。 彼氏と過去に付き合ってた元カノが強烈に嫌な女最低な女すぎて疲れました。 彼氏の元カノはありもしない噂をでっちあげたり、過去に付き合ってた男の文句をゆったり、話を大袈裟にもったりして、自分の価値をあげようとする最低なヤツです。。それで私の彼も沢山そう言われてきました 最悪なことに、その彼の元カノと私は同じ短大の同じ学部です。今年で卒業ですが、私のこともなぜか根に持たれているみたいで、彼氏のインスタを乗っ取り、浮気しているなどと嘘の口実を作り、明らかバレるようなことをしているのに、問い詰めても、私はやってないの一点張り。 乗っ取った理由は、私たちカップルは陰キャ?できもいのにいきってるのが目障りなのだそうです笑意味不明で理解できません それに加え、元カノが私に大学で睨まれていたり、文句を言われている、ストーカーもされていると被害妄想をされています。 私の車も探っていますし。色々SNSでも探られています それでも、私はやっていないの一点張りです。クズすぎて疲れました。 なぜ、元カノがやったのかわかるのかと言うと、この彼の元カノにも最近までお付き合いしてた同性の女の人の彼女がいたらしいのですが、トラブルを起こして別れてるみたいで、 その付き合ってた女性が、私にあの時はあいつが乗っ取ってました。ごめんなさいと今後になって謝罪してきました。どうやら話を聞いてあげると、この女性もこの元カノのせいで今大変な目に合ってるみたいです(笑) 沢山こいつのせいで、色んな事件が私に降り掛かってきて疲れています。関係ないことにも沢山巻き込まれて正直散々です。 関わらないのが1番ですが、どうやってもあの手この手を使い厄介者です。私たちカップル相当憎いらしいです(笑) 彼氏も、あまり過去のことを問い詰められるのを嫌いなタイプなので、彼のことを思って言いたくないので、言ってません。。 あと半年で短大は卒業ですが、それまでの辛抱でしょうか?我慢してきましたが、もう限界すぎます。けど大学は絶対辞めたくないです。。 けどその元カノは、友達もいず、あの手この手を使い、女のか弱いアピールする平気なやつです。。 沢山元彼はいたはずなのに、その元彼の中でも私が1番に被害を受けてます笑 そんなに私は彼の元カノから見て弱いやつでしょうか?それとも、彼と私が羨ましくて仕方ないんでしょうか?? 直接、もう余計なことはやめろと言いましたが、もう相手に今後するの疲れます笑

  • どうしても重たくなる。信用、信頼ができない。

    現在私には付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 1年前、バイト先で仲良くなり、相手には彼女がいることをわかっていて、連絡先を交換したのがきっかけでした。 浮気相手としてでしたが、相手は彼女と別れる気満々だったので、特に心配はしていませんでした。 でも、相手が携帯を勝手に見られ、私との関係がバレて別れようと言い出したら、茶碗を割って目の前で手首を切り出したり、包丁を持って自分の部屋に立てこもったり、自殺の一歩手前までいってしまい、2週間くらい顔面蒼白でした。 そして結局関係は終わってしまったのですが、それから約1年経ってまたチャンスが訪れて、いい感じのとこまでいったんです。 ですが、結局私のバイト先の親友と関係があったことが発覚し、また振られ、1ヶ月くらいギクシャクしていました。 それから親友の子と相手の人が別れて、もう懲り懲りだと思ってたのですが、バイトでたまたまかぶる機会があり、そっから何回か遊んだり、電話したりしてるうちに、恋愛感情がまた復活してきて、相手から告白され、1年越しにやっと付き合うことができました。 私がなんだかんだずっと好きだったことを知ったらしく、そこをいいなと思ってくれたみたいです。 親友の子と付き合ってた時も「一番タイプは○○さん(私の名前)」ともらしてたらしく、傷つけてしまったし・・・といろいろ気にしてたみたいです。 でも、元カノさんと同棲してた時のものがいろんな場所に残っていたり、親友の子と別れて半月ほどしか経ってなかったので、なかなか信頼や信用ができませんでした。 その2つは自分の中で消化できた感じはするのですが、元カノさんの存在がすごくて、連絡もとってるようで・・・3年半ほど付き合って、元カノさんはなくなく彼氏を諦めたようなものなので、すごく病んでしまいます。 彼氏は「渡したいものがあるっていうから会ってくるね。隠すの嫌だから言っておくよ」とちゃんと言って会いにいってくれました。 でもそこでも病んでしまって、それを彼氏に言ったら「ごめんね」と言っていましたが、荷物もまだ家にあるようなので、日にちを決めてちょくちょくとりにきてるみたいです。 なので連絡をとらないというのは無理みたいなんですよね・・・。 後、バイトの人も可愛い子がいっぱいで、過去に2回も私以外の女の人を選んでいるので、浮気を心配してしまい、彼氏に迷惑をかけてしまいます。 ストレートにぶつけてしまうので、文面や言葉が重くなってしまい、この前ちょっと引かれてしまいました。 時が経てばまた変わってくるかもしれませんが、今のままだと愛想をつかされてしまうか、私の精神が持たなくなってしまい、もしかしたらお別れという手段をとるかもしれません。 この感情というか、複雑な思考・・・どうすれば緩和できますか? なくすというのは無理だと思いますので・・・もうちょっと柔軟にというか、柔らかく考えたいんです。 よかったら回答お願いします。