• 締切済み

別れた人の信頼を取り戻すには

私は彼氏と別れました。 原因は私が浮気をしてしまったからです。 本当に元彼には謝っても謝れきれないくらいひどいことをしました。 浮気は一回目です。自分でも、浮気は本当にだめだと思っていましたが、 してしまいました。 反省してます。 でも、私はやはり元彼が好きです。 元彼にはもう信じられない、このまま付き合うことはできないと言われました。 好きでもないし、嫌いでもないとも言われ、 友達に戻れないかなとも言われました。 私としては、信じて、私にあと一回だけチャンスをくれないかと思いました。 しかし、お願いしても、無理でした。 また、友達に戻って、また彼女になることって現実にあるのでしょうか。 大学で会うので、やはり元カノということで意識しているのでしょうか。 皆さんの回答待っています。 長々とすみませんでした。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.17

>浮気は一回目です。自分でも、浮気は本当にだめだと思っていましたが、  質問者さまは元彼と体の関係も有ったのでしょうか?  そして有ったとした場合それは質問者様にとって初めてなのでしょうか?    浮気したという彼も大学生でしょうか?  浮気には体の関係も含まれるのでしょうか?   これらの情報を加えて再度質問していただければ 他の回答者の皆様からも詳しい回答が得られるのではないかと 思います。     浮気と言ってもいろんな形態、事情がありますからね。

jyjayuyu
質問者

補足

元彼とはキスまでです。 浮気した彼は社会人です。 キスは初めてではないです。

noname#155241
回答No.16

N0.9です。 今日は雨が降っているので花見に行けません(ー_ー)!! 暇があるので、貴女の質問をじっくり読み返して色々なケースを想定しています。 回答が増えるごとに、貴女の悩みの焦点がぼやけて、頭の中で整理できなくなるだろう。と、僭越ですが心配しています。( ^)o(^ ) 様々な回答が寄せられています。なるほど、各人各様な考えがあるのだなあと思われるでしょ。 我々の生活において、大切なものは「信用」です。これを無視した考えを持って人付き合いをしていくと、自分に大事な情報が入りにくくなります。 信用がないばっかりにです。 貴女は、これから社会のしきたりを身に着けていく年代です。 貴女の悩みは経験不足からくるミスです。 これに気付けば良いのであって、大げさにとらえる必要は全くありません。 気にしないで「楽しい気持ちをキープしながら生活していく」こと、これがが一番大切なことです。 デマ憶測に惑わされないよう頑張ってください。

jyjayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験不足です。 これを機にこれから頑張りたいです。

noname#153709
回答No.15

#13です。 そんな甘い考えや淡い期待を抱いてる限り、信頼は取り戻せないでしょうね。 信頼を構築する大変さや信頼を失う重大さがどれほどのものか、 ご両親や働いている友人・知り合いなどに聞いて見ればよろしい。 社会人が「信頼・信用を失う」と言うのは、ある意味死刑宣告に近い。 あなたはまだ学生だけど、他人の信頼を裏切ると言うのはそれだけ重い行為。 一度失った信頼を再構築するのは、1から作っていくよりも難しいですよ。 手紙とクッキーごときで修復出来るほど、人の信頼を取り戻すのは簡単じゃない。 その程度で復縁出来ると思っているなら、それは「認識が甘い」としか言いようがない。

jyjayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

jyjayuyu
質問者

補足

私は元彼に 手紙とクッキーをあげました。 自分なりに気持ちを伝えることができたので もう彼には近づかないようにしようと思います。 自分は甘いです。この経験を次に つなげられたらいいです。

noname#210211
noname#210211
回答No.14

信頼を裏切ると言うことがどういうことか理解していますか? >手紙と手作りのクッキーをあげるのはどうだと思いますか? は? 反省なんてしてませんよね? というか自分がどんなに彼を傷つけたか理解していない。 自分が振られたのが悔しいだけ。 お互いだけを思うと暗黙の了解があるのに浮気をする。 もうしないから信用しろと? 浮気をしない人はしないんですよ。 何で浮気した相手を信じなきゃいけないんですか? 1回だろうと複数だろうと浮気は浮気。 あなたが1回だからいいじゃないかと思っているうちは絶対に元には戻れません。 >また、友達に戻って、また彼女になることって現実にあるのでしょうか。 また浮気される猜疑心からはそう簡単に逃れられないですから無理です。 >大学で会うので、やはり元カノということで意識しているのでしょうか。 事実として付き合っていたんですから頭にはあるでしょうが正直意識するのも不愉快なんじゃないでしょうかね。 彼が好きなのは誠実な女性。 あなたのように信頼を簡単に裏切れる女性じゃないんですよ。 どうしても信頼を取り戻したいならヘタに彼につきまとうのではなく、一定期間距離を置いて信頼の置ける人間になってください。 別れてすぐに、しつこく友達としてでも付き合ってなんて言っている間は絶対に無理です。

jyjayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不愉快ですよね・・ 彼から離れます。 つらいですが・・

回答No.13

いまさら好きだの反省だの、遅いんだよ。 好きでも嫌いでもないって事は、「興味が無い」って事なんだよ。 自分で彼の信頼を崩したんだから、彼の中に君の居場所はない。 一度失った信頼は、二度と取り戻せない。

jyjayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、信頼は取り戻せないですかね。

回答No.12

はじめまして。 大学生ですか・・・・・ 俺ならまず無理です。 若くて純粋なので、裏切られた気持ちが勝ってしまいます。 もし復縁しても、ことあるごとにそれで嫌味を言ってしまうかも。 もし、付き合っても他に好きな人ができたら、そちらに遠慮なしに行きます。 友達に戻れないって言われたことはかなり怒っていると思います。 もし一つだけ回復する方法があるなら、 どしゃぶりの雨の中で彼氏の部屋の前で待って土下座するぐらいの勢いがあれば許すかもしれません。

jyjayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙と手作りのクッキーをあげるのは どうだと思いますか?

• peri1005
回答No.11

反省だけでは信頼は取り戻せません。 貴女を信用したからつきあっていたんです。裏切られたら終わりです。 結局貴女が捨てたんです。捨ててしまったものがどこかに行ってしまおうと関係ないことです。 怒りの程度にもよりますが、もはやそのへんの人と同じにまでなったら、相手は次の人を見つけると思います。 友人関係から発展した恋愛関係であったなら、友人関係にそう簡単に戻ることもできません。信頼を失うということは、人間関係の土台から崩れることです。 許してもらえないのなら、諦めて別の人をさがしてください。浮気ができるのですから次の人を見つけるのも容易ではないですか。 元彼女として認識はあるでしょうが、もう特別視はしません。戻れたとしても今度は自責の念が強すぎてうまくいかなくなることもあります。 このようなことは人間関係が壊れてしまうことを考えて、次のステップに進んでください。

jyjayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がしたことがどれだけ 彼を苦しめたかと思うと、本当に謝りきれないです。。。

• bking
回答No.10

可能性はゼロではないですよ。 何度でも諦めずにアッタクしてみれば?

jyjayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言っていただけると嬉しいです。

回答No.9

大学で会うので、という文から推定して貴女方は大学生でしょ。 大学生で恋人がいない学生は20%程ですかね。 まあこんなことどうでもよいこっちゃー 質問者さんが浮気して付き合ってみたものの、やっぱり元彼のほうが良かった。という結論にたどり着いたのですね。 貴女、少し身勝手じゃないですか? 元彼の怒りは誰でも納得できます。 貴女の行動は、端的に言いうと自業自得の類に入ります。 元彼の信用を失うと考えられなかったのですか。(未熟だから、、、) >また、友達に戻って、また彼女になることって現実にあるのでしょうか。 あります。 彼が貴女と同じことをして、その結果、貴女と同じ気持ちになった場合に100%叶えられると思います。 幸い大学で会う機会があるから希望を持ってた方が良いでしょう。 俗にいう、冷却期間を置いて、リセットした状態で臨むと道が開けてくると考えられます。 元彼が貴女を見たとき元カノという意識はずーっと持ち続けています。 男女関係に相手、大抵、態度と心は一致していないと思われるのです。 心が和む機会(例えば飲み会など、グループで一緒になったときなど)を利用して距離を縮めていくこともできます。 学理の追及も大事です。恋人がいる、いないは学生のスティータスにかかわる大切なものです。 くじけないで頑張ってください。

jyjayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ望みがあるのですね。 前向きに頑張りたいです

• soho842
回答No.8

なかなか難しいと思いますよ。 僕なら、どういわれても無理だと思います。

jyjayuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しいですか・・・