• 締切済み

忘れられない人がいます

こんばんは。大学3年の女です。 大学に半年前に別れた同い年の元彼がいます。 付き合った期間は半年で、 「嫌いになったわけじゃない」 とは言われましたが、私の嫉妬が原因で 結果的に振られてしまいました。 別れてからは連絡一切していませんでしたが 私は今でも彼の事が好きです。 恋愛対象としてだけではなく、人間的に大好きです。 正直ここまで人を好きになったのは初めてです。 なので、私としてはまたせめて友達に 戻りたいのですが、、、。 先日大学で、半年振りにばったりあって目が合ったの ですが、ことごとくスルーされてしまいました。 今は新しい彼女がいるのでしょうがないといえば しょうがないのですが、、、、 正直とても悲しかったです。 私は彼とすごした日々は良い思い出として胸に しまってありますが、彼にとってはもう忘れたい 記憶なのかな、、、と思うと本当に苦しいです。 男の人はそんなにも切り替えが早いのですか? 元カノにあっても無視しますか? 早く次に進まないととは思うのですが もやもやしていて、前に進めません。 厳しい意見でもいいので、こんなだめだめな私に 喝をいれてやってください。

みんなの回答

noname#62593
noname#62593
回答No.2

基本的に、振られた方は相手がかなり「美化☆」されますので、 相手のいいことだけしか思い出しませんし、 その人が「すごくいい人」だったと感じます。 でも、相手があなたの事が嫌いになり、新しい彼女がいる時点で あなたは彼の事をいやでも忘れることが必要ですし、 そうしないとあなたは次の恋もできません。 もっとイイ彼が出来れば、「別に大した事なかったな」と思うときがくるでしょう。 彼の切り替えが早かったのは、新しい彼女ができたからです。 あなたも新しい彼氏ができれば、彼の事なんて、すぐに忘れられます。 ですから、あなた自身が自分を磨き、いい女になっていい男を見つけることですね。

syou128
質問者

お礼

こんばんは!! 回答ありがとうございます。 そうですよね、やはり思い出が すごく美化されている気がします。 よくよく思い返しいてみれば、そうでもなかったような、、笑 でも、彼のことは良い思い出として胸の中にしまっておきます。 もう、次に行きます。 背中を押してくれてありがとうございました☆

• blazin
回答No.1

別れ方にも拠ると思うんですよね。 発展的解消であれば、貴方の望むように今でも友人関係、一人の人間として尊敬し合える部分で付き合っていけると思うんですけどね。 無視されるという事は彼の中に貴方に対する良い思いが無いという証拠ですからね、残念ながら。彼は前を見ている。貴方は彼の過去の象徴。だから余計に避けちゃうのかも。もやもやしているのは貴方であって、 彼はもう次のステップに進んでいるんですからね。 別に駄目な悩みではないと思うんです。でも現実的には貴方の望む形 は限りなく厳しい。貴方は貴方なりに彼との付き合いで学んだ事、感じたことを活かして貴方の成長、自分磨きにつなげていくことですよ☆

syou128
質問者

お礼

早速回答をありがとうございます。 そうですよね、彼にとって私はもう過去 なんですもんね。彼は本当に大切にしてくれたので きっと今の彼女の事も大切にしているんだと思います。 私も成長して、もっといい女になってみせます(笑) 少し、前向きになれました。 ありがとうございました☆