• 締切済み

はじめまして。23歳男です。

はじめまして。23歳男です。 今日大学のときに半年付き合っていた元カノと遊びました。 僕は元カノが好きだったので、『やり直してほしい』と伝えました。 実は去年にも伝えたのですが、前みたいに好きになれるかわからない といわれ、断わられてます。 で、今日また言うと、『良い感じの人がいる』と言われました。 その人は6歳上で横浜に住んでいるらしいです。 ちなみに僕と元カノは同い年で、大阪住みです。 まだきちんと『付き合って』と言われていないらしい ですが、それっぽいことは言われたみたいです。 元カノは僕のことを『仕事で疲れたりすると思い出す し、もう良い子がいると思ってた』と言ってました。 元カノの気持ちは僕にはどうすることもできないと思った ので、『やり直したいけど、周りも見ながら頑張る』と言い ました。 そして、付き合っていたときの思い出話をして、笑って帰りました。 そのとき元カノに『またどうしてるか気になるから、連絡してもいい?』 と聞かれましたが、横浜の男性にも悪いし、ダメだと言い、俺がまた必要に なったら連絡してくれと言いました。 元カノは『すごいズルい感じだね』と言いましたが、僕は『その時は俺にも 彼女がいるかもしれないし、世間話なら良いと思う』と言いました。 変な会話ですが。 正直ヨリを戻したいし、もうずっと連絡できないかもと思うと、 すごく悲しいです。新たな恋の話もすごいショックでしたが、 僕には、周りを見ながら先へ進むしかないと思ってます。 こんな状態でもヨリを戻せる可能性があるかどうか、 御回答して頂ければ嬉しいです。 まとまりのない長文ですみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Lemorton
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

正直、ヨリを戻すのは難しいと思います。 元カノは既にあなたを恋愛対象としてではなく、 「良い男友達」として見ていると思われるからです。 (その証拠に既に好きな人がいるし、それをあなたに打ち明けていますよね) 私からしてみれば、あなたが彼女のことを好きなのを知っていて 自分の好きな人のことを話したり、これからも連絡を取り続けようという 元カノさんの態度がズルいと思います。 本当に相手のこと、幸せを願っていれば、 今も自分のことを好きな相手に対して連絡は取りません。 付き合うつもりはないけど、あなたが自分のことを好きでいてくれているということに 心地よさを感じて依存しているような感じがします。。。 気持ちの整理がつくまで凄く辛いかもしれませんが、 ここはスッパリ別れて、あなた自身がおっしゃっているように 新たな道を進むことをおすすめします。 好きな人に連絡を取り続けていたら、 いつまでたってもあなた自身が前へ進めませんよ(><) がんばってくださいね。

Takahiro_19875
質問者

お礼

遠距離恋愛で別れて、僕のトコロに戻ってきてくれることを 期待してしまっている自分がいます。バカで嫌なヤツですよね… 元カノの「あなたのこと考えてしまう」「連絡していい?」と いう言葉に僕自身も依存してしまっています。 「連絡していい?」と言われたときに「ダメ」と言ったのは正解 だったんですね。Lemortonさんが仰るように、僕からも連絡はしません。 思い出話をしたときに、実際付き合った期間は半年だったのですが、 2年くらい付き合ったんじゃないかと思うくらい濃い半年だったと話し合いました。 お互い周りが見えないくらい大好きでした。このような話をしたので、 「あの頃の楽しさを思い出してくれれば…」とも期待しているバカな自分がいます… ご回答して下さり、ありがとうございました! まだ混乱して気持ちの整理が付かず辛いですが、徐々に整理を付けていきます。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁する時どうしているのか…

    男の恋は名前を付けて保存だから例え別れて他の女性と付き合っても(その女性と別れた後は)ヨリは戻しやすい、 女の恋は上書き保存だから他の男性と付き合ったらもうヨリを戻すのは難しいと聞きました。 結婚してしまったら難しいでしょうけど… 私も好きじゃなくなった過去になってしまった元彼との復縁は考えられませんし、そういう感じに言われても戻りたいなんてちっとも思いませんでした。 でも中にはそんな状況でも元カノと復縁に成功したという人もいますよね? ふと疑問に思ったのですが、元カノと復縁するときってどうするのでしょうか… 体験談とかあったら教えていただけると嬉しいです。

  • 元カノが妊娠・・・複雑です

    元彼は一体何をしたかったのでしょうか? 彼とは7か月遠恋をしていました。 今年の4月に彼が元カノと会っていたことが分かり、 私は即、彼を振りました。 発覚した理由は、元カノが彼の携帯から勝手に 私にメールと彼と旅行に行った時の写真を 送りつけてきたことです。 彼と別れてから全く連絡をとっていませんでしたが、 5か月たった今月、彼から、 「私に振られてから私のことが忘れられない。  自分が悪かったとはいえ、結婚も考えてたし  好きでした。今も好きなので辛い。会いたいです。  会って謝りたい。」 と連絡がありました。 その連絡が会った週末、「今大阪に来ている、 一目会えませんか。」とメールがあり、 夕方帰宅すると、彼がマンションの前で 待っていました。 土下座され謝られ、「結婚できないか」 と言われましたが、浮気して裏切られた ことがショックだったため、その場では 断りました。 その後、彼から電話があり、 私もとても好きだったので、少しですが 考えなおそうか、でも、ヨリを戻すべきで ないかもと冷静に慎重になっていた矢先、 「元カノが妊娠しているらしい。7週目で  産みたいと言っている。すごく悩んだけど、  責任をとることにした。私と結婚する決意で  会いに行ったけど約束を果たせなくて申し訳  ない。 という連絡がきました。 事情を詳しく聞くと、私と別れてから、元カノと ヨリを戻した→でも、私が忘れられず会いに来た。 私のことが好きだだから、元カノの妊娠を知って 夜も眠れないくらい悩んだ。でも、おろしてとは 言えなかった。今、幸せ感は全くなく、後悔しか ないけど、責任をとって子供のためにがんばる とのことでした。 私の気持ちとしては、 ・一度浮気されていたため、やっぱりこの人は  いい加減な人だった ・彼は元カノを友人でほとんど会っていないと言いながらも、  旅行に行ったり体の関係もあった。にもかかわらず、  私に振られてから元カノとヨリを戻す→別れて私に会いに来る  あたり、やはり元カノに未練があったのではないか   ・元カノは中国籍の人で、彼は仕事上、中国籍の人と  結婚すると非常にまずいので、結婚するなら日本人がいい  と言っていたのに、妊娠→元カノを選んだ  彼と元カノがなかなか切れなかったのも縁があった  からではないか このあたりが、消化しきれずモヤモヤしています。 彼が選択したことなので、どうこうなりませんが、 元カノに負けた感のような気持ちが残ります。 強気でわがままな方な女性に男性は結局なびくのか・・・と。 皆さまはどのように思われますか。 アドバイスや励ましのお言葉をいただけると幸いです。

  • 男の人って…

    男の人はみ~んな、元カノに未練たらったらなんですか? どんなに今の彼女が大好きで1番だと思ってても、元カノとの思い出の品を取っておいたり、大事な今の彼女に対して元カノの話をしたりするんですか? そんなことはせず、元カノの未練をきっぱりなくしてから新しい彼女と付き合う、というタイプの男性っていないんですか? 勿論、思い出すことはあると思います。女の子だって、元彼を思い出すことはありますし。 それは抜きとして、やはり男性はみんな、明らかに自分の中に未練たらたらなのに新しい彼女と付き合おうとするだらしない考え方しかできないんでしょうか? ちゃんと未練をきっぱり整理してから新しい彼女と付き合おうとする真面目な男性っていないんですか?

  • ヨリを戻したい。

    先日赤ちゃんを堕した元カノとの話です。 結局話をして距離を置くことにしました。 連絡もあまり取らないのですが、来月に泊まりがけで出かけることになりました。僕としては嫌いな奴とは泊まりがけで出かけないと思います。 僕としては、これからも元カノを一番近くで見守っていきたいと思っています。体を傷つけてしまい嫌な思いをさせてしまいました。 ヨリを戻せるならまた仲良くやり直したいです。 ヨリを戻せるでしょうか?

  • 周りがみえてないかも…

    私は最近彼と別れてまだ引きずっています。 彼は、付きあっている時に「すべてがどうでもよくなった」と言って浮気しました。でも気持ちは私にあって話し合ったあとはやさしくなり、大切にしてくれました。 元カノと用事があって連絡を取ったり、会ったり… 会えないときは「用事がある」と言ってなんの用事か詳しくは教えてくれないし… 喧嘩すると答えも曖昧だし… 別れるときも彼がしんどくなったって言って私のこと嫌になったのに、私に「オレもういらんやろ?」って言って彼からはっきり「嫌いになったから、別れよう」とは聞いてません。 と、これから付き合っていても幸せになれないし、いろんな友達に「よくない、別れたほうがいい」と言われます。 でも、バイトで寝てなくて大変なときに少しでも時間があれば3時間しか会えなくても会いに来てくれました。 風邪をひいたときもずっといてくれていろんなことをしてくれました。 いろんなことを叶えてくれました。 うまくは言えないけれど、いろいろ素敵な思い出ばかりだし、いいところもあります。 今も涙が… 周りの人から見たらそんなことされて「なんで好きなん?とか、別れたほうがいいとか…」冷静な判断ができるかもしれません。恋は周りが見えなくなるものですが、こういう感じのことをいうのですか? 今は、依存症なくらい彼にハマってしまいました。 忘れられないし、周りから別れて正解、そのほうがいいと言われても好きです。 やっぱり別れたほうがいいんでしょうか? 私はどうすればいいんでしょうか?判断は間違っているんでしょうか? うまい文章ではありませんが、悩んでます。

  • 振られるなら出会わなければ良かった

    楽しい思い出もある。 あんなに仕事、物事に対する考え方や、趣味にも共感でき、安心感と今までの人にはないくらい真っ直ぐに気持ちを表現しあえた。 でも別れてしまって、自分の情けなさを思いしらされて、苦しんで、次はこうしようって前向きに恋しようとしても、心の中心に元カノがいます。 元カノとは合わなかった部分だってあったし、出会う人には元カノにはないいい部分があるなって思うのに、元カノのちょっとした気遣いや自分の欲しかった言葉をくれるコミュニケーションなど一番良かったころと比べてしまいます。 もう元カノの連絡先も居場所もわからないし、前に進むしかないのに…思い出の品はすべて捨てたのに。 失恋してようやく気付けたものもあるけど、こんなに苦しんで二年経ってもずっと心の中に残るなら出会わなければ良かった。 こんなときどうすればいいんですか?

  • 別れた元カノとまだ同棲してます!

    僕は22才なのですが1年半同棲していた彼女に2ヶ月前に振られました。 結婚を前提に付き合ってました。 別れた原因なのですが、お互いに異常なほど束縛してるし、ずっと一緒に居りすぎやと思うと言われてこのまま結婚するのはどうかと思うと言われ振られました。 後このままやと若い頃の思い出が僕との思い出だけなのが寂しいらしく、もっと友達との思い出を作りたいとも言われました。 別れて2週間ぐらいは彼女が実家に帰っていたのですが、その間も付き合ってた頃と変わらずLINEで連絡を取り合ってました。 そして別れて2週間がたつと実家から会社が遠いからか分からないのですが、僕の家に住んでいい?と言われあっさりいいよっと言ってしまいました。 それから一緒に住んでいるのですが、最近知ったのですが、僕と別れてすぐにホストと付き合ってたみたいなんです。 もう別れたみたいなのですが。 僕と別れて寂しくてホストクラブに行って付き合ったみたいなんです。 今はお互い自由にしているのですが、付き合ってた頃と特に何も変わってないのですが、SEXだけはしていません。 僕はヨリを戻したいのですが、付き合ってた頃と何も変わらず仲良しなんですが、抱きつこうとしたりすると嫌がります。 だからもう僕の事は好きじゃないのかな?と思ったんですが、僕が地元を離れて東京に行こうと思うって言ったら元カノについてくって言われました。 それってヨリを戻すって事?って聞くと東京行く時にヨリを戻そって言われました。 ちなみに東京には年末には行く予定です。 元カノは本当にヨリを戻してくれるのでしょうか? 長文になってしまいすいません。 よろしければ回答下さい。

  • はじめまして!

    はじめまして! 僕は3日前に2年前に付き合っていた元カノと遊び、フラれました。 理由は「良い感じの人がいる」とのこと。その人にはまだ「付き合おう」とは言われていないですが、それっぽいことは言われているみたいで、元カノも付き合ってみるつもりみたいです。ちなみにその人とは遠距離らしいです。 フラれたときに、付き合っていた時の話になり、半年お付き合いをしましたが、2年くらい付き合ってたのではないかと思えるくらい濃い半年で、お互い周りも見えないくらい大好きだったと話し合いました。 実は8ヶ月前に遊んだとき、元カノが「あなたのことは、気付いたら考えちゃってるし、どうしても気になる」と言われ、僕のSNSページにも月に1度くらい見てきてました。そのときもヨリを戻したかったのですが、こちらから連絡し過ぎても復縁はできないと考えていたので、あまり連絡はしていませんでした。僕のことをその時みたいに考えるのは今も変わらないようです。連絡していなかったので、3日前に好きと伝えたときも「もう他に良い子がいると思ってたから驚いた」と言ってました。 3日前、元カノに「また連絡してもいい?」と聞かれましたが、断りました。元カノに彼氏ができるわけですから…。 もし元カノが別れたとしても、僕はその事実を知る術がないので僕からは連絡できないと思ったので、「もし別れても、その時にまた僕を必要としてくれるなら連絡してほしい」と言いました。彼女は「それじゃズルくない?」と言いましたが、元気にしてるかな?とか軽い感じで送ってくれればいいと言いました。 元カノに彼氏ができることもショックですが、それよりももうこれから連絡は取れないのかなと思うと、すごく寂しくて哀しいです… 正直また付き合いたいですし、遠距離に疲れてまた僕を必要としてくれるのではとバカなことを考えてしまっています。 元カノに「連絡は取り合わないほうがいい」と言ったので、しばらくは連絡もしないで、SNSの更新も控えようと思っています。 ですが、やはりしばらく経ったら連絡したほうが良いのかな…と悩んでいます。 やはりこれからずっと連絡を取れなくなるかもと思うと、すごく残念で… でも連絡を取ってしまうと元カノに「ずっと好きでいてくれる」と思われるのもダメかとも思います。 新しい子を探しながら、心の隅で待てばいいと思うのですが… しばらく経っても連絡はそのまましない方がいいのでしょうか? また、元カノから連絡が来る可能性はあるでしょうか? まとまりにくい長文になってしまい、申し訳ありませんが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノとヨリを戻したい

    こんばんは。 私は20歳の学生です。 私は別れた元カノが好きで好きでしかたありません。 別れてからずっと好きで、夢にも出てきます。 私は20歳ではありますが、その元カノはとてもいい人で、 元カノなら本気で結婚してもいいと思っています。 しかし、元カノには彼氏がいます。 どうにかして彼女とヨリをもどしたいのですが、 何かよい方法はありますか?(彼氏や元カノに嫌がらせなどは絶対したくないです。) 忘れて次の恋に進むのが普通だし、自分的にも楽だと 思いますが、私はどんなにつらくても彼女のことを忘れたくありません。 とりあえず私は、自分自信を磨いて、彼女に振り向いてもらおうと考えています。

  • 年上好きの男の人

    今気になる同い年の男の人がいます。 過去の恋の話もしてて、今までは年上の女性と付き合ってきて、半年前に別れた彼女は6つ下で疲れたし、次は癒されたいと言ってました。 そんな人と付き合うためには私はどうしたらいいですか?