• ベストアンサー

ヨリを戻したい。

先日赤ちゃんを堕した元カノとの話です。 結局話をして距離を置くことにしました。 連絡もあまり取らないのですが、来月に泊まりがけで出かけることになりました。僕としては嫌いな奴とは泊まりがけで出かけないと思います。 僕としては、これからも元カノを一番近くで見守っていきたいと思っています。体を傷つけてしまい嫌な思いをさせてしまいました。 ヨリを戻せるならまた仲良くやり直したいです。 ヨリを戻せるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotomi02
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

まず何故子供を堕したんでしょうか? 貴方が責任が取れなくてなのか、それとも女性の方が産みたくなかったのか…。 彼女が貴方と普通に会おうとしていることから考えると後者なんですかね? ほんの少し、会うだけなら別れ話ということを考えられるんですが、泊りがけで会う約束をしているなら、よりを戻せるとは思いますよ。 しかし、よりを戻すなら仲良くよりも、2度と堕胎なんて辛くて悲しいことをしないように、お互い責任感を持つことを大事にして下さいね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2056)
回答No.3

それはこれからの質問者さんとのかかわり方次第だと思います。 彼女さんの痛みを一生受け止める覚悟がまず必要だと思いますが、その覚悟は大丈夫ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224011
noname#224011
回答No.1

何故中絶すると言う事になったかにもよると思います。 私も以前付き合っていた人との子供を中絶しました。 お互いまだ若いと言う理由(かと言って産むことも全然できる年齢でした。)と、私は彼を好きでしたが彼との先は考えられなかったからです。 いろんな理由があって中絶せざるを得なかったのかもしれませんが、妊娠は結婚の1番のタイミングだと思います。 そのタイミングに中絶を選んだ私達に未来はないと思いました。 なので私は彼を好きでしたが別れましたし、別れた直後は寂しかったですが別れて良かったと思います。 これからも一緒にいるなら、タイミングが思っていたより早いかも知れないけど産めば良かったと思います。 戻るか戻らないか以前の問題で、1番のタイミングを2人で超えられなかった2人には未来は無いと思います。 未来が無い付き合いは時間の無駄だと思います。 体を傷つけたと言いますが、彼女は今心の方が傷ついていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女とヨリを戻したい。

    先日付き合っていた彼女との間に出来た赤ちゃんを堕しました。理由は産んでからやっていけるかわからない。喧嘩が多い。といった内容でした。堕した後に何度も話をして堕したくなかった、本当は産みたかった。と言っていました。 結果的には別れて、距離を置いて、お互いに変われるようにしよう。と言うことになりました。 彼女も言ってくれたのですが、お互いに今迄で一番好きになった相手でした。欲しいと思って出来た子でしたが結果はこういう風になってしまいました。 別れる際に、彼女は堕してすぐなのに好きな人が出来た。と言ってました。 それなら仕方ないのかな。ここまでなのかな。と思いました。正直堕ろすのも勝手に決められて全て勝手に決められてこんな感じなんだな。と… そんな彼女と来月3.4と泊まりがけで出かける事になりました。割と強引に誘ったんですが、否定するような事は一言もなく、どこに行くか。という事しか聞かれなかったです。 個人的な感じ方なんですが、嫌いになって別れた人、別に好きな人が出来たなら、泊まりがけでは出掛けないと思いました。 連絡のやりとりした、メッセージや、ラインも全て消さずに残しているとの事です。 僕は全て消しました。 正直ヨリを戻したいです。 こんな無茶苦茶?かもしれない子ですが堕す。という大事な決断を1人でさせてしまい心も身体も傷つけてしまいました。 出来ることならやり直して、一生かけて支えていきたいです。もう2度とこんな過ちを繰り返さないようにしっかり自覚を持って、彼女と接していきたいです。 ヨリを戻せるでしょうか? これからどんな風に接していったらいいですか? 連絡もしないようにしてます。 彼女が連絡する。と言ってくれてるので自分からはしてないです。 アドバイスをください。

  • 赤ちゃんを堕した彼女とヨリを戻して、やり直したい。

    先日付き合っていた彼女との間に出来た赤ちゃんを堕しました。理由は産んでからやっていけるかわからない。喧嘩が多い。といった内容でした。 何度も話をして堕したくなかった、本当は産みたかった。と言っていました。 結果的には別れて、距離を置いて、お互いに変われるようにしよう。と言うことになりました。 彼女も言ってくれたのですが、お互いに今迄で一番好きになった相手でした。欲しいと思って出来た子でしたが結果はこういう風になってしまいました。 別れる際に、彼女は堕してすぐなのに好きな人が出来た。と言ってました。 それなら仕方ないのかな。ここまでなのかな。と思いました。正直堕ろすのも勝手に決められて全て勝手に決められてこんな感じなんだな。と… 一応そんな彼女と来月3.4と泊まりがけで出かける事になりました。割と強引に誘ったんですが、否定するような事は一言もなく、どこに行くか。という事しか聞かれなかったです。 個人的な感じ方なんですが、嫌いになって別れた人、別に好きな人が出来たなら、泊まりがけでは出掛けないと思いました。 連絡のやりとりした、メッセージや、ラインも全て消さずに残しているとの事です。 僕は全て消しました。 正直ヨリを戻したいです。 こんな無茶苦茶?かもしれない子ですが堕す。という大事な決断を1人でさせてしまい心も身体も傷つけてしまいました。 出来ることならやり直して、一生かけて支えていきたいです。もう2度とこんな過ちを繰り返さないようにしっかり自覚を持って、彼女と接していきたいです。 ヨリを戻せるでしょうか? これからどんな風に接していったらいいですか? 連絡もしないようにしてます。 彼女が連絡する。と言ってくれてるので自分からはしてないです。 アドバイスをください。

  • 遠距離中の元カノとヨリを戻したい

    遠距離恋愛中の元カノとヨリを戻したい 元カノとは五年弱付き合っていていました。その当時結婚の話をかなり進んでいたのに、私が結婚と言うものから逃げてしまい、振ってしまいました。 その後、彼女は新しい彼氏ができて一年くらいになります。 元カノは当初は彼氏と同棲をしていたみたいですが、彼氏が転勤になって今は遠距離を半年くらいしているようです。 ヨリを戻したいと思い始めたのは、彼女が遠距離になってから大病を患い、お見舞いに行ったのがきっかけです。彼女はすごい辛い思いをしているみたいで、そんな彼女を今更ながらですが、真正面から守ってやりたいと思いました。 その後、彼女は大病で入院していのですが、退院して仕事にも復職しています。ただ、体の調子は万全ではないので、ここ一ヶ月半くらいは週一くらいで仕事場に迎えに行ったりしていました。 それがつい先日に、その事を彼氏に言ったらかなり怒られたと連絡が来て、今まで迎えに来てくれてたのは本当に助かったし嬉しかったけど、もうできないし、連絡をあまり取れないと言われてしまいました。 遠距離中の彼氏とはそういう事もあるから、あまり上手くいっておらず、ギクシャクしているらしいです。 私としては、ヨリを戻したいのですが、彼女の迷惑になるのももっと嫌なので、連絡は取らないでおこうと思っています。 そこでみなさんに客観的な意見が聞きたいのですが、現状でヨリは戻せると思いますか? また、ヨリを戻す為にはどうしたら良いでしょうか? ちなみに彼女とは連絡はとらないつもりですが、ゴールデンウイーク中に共通の友達とご飯に行く予定で、その時に、今の想いを伝えようと思っています。

  • 元彼とヨリを戻したい。

    初めまして。 いろんな方にアドバイスを頂きたいと思い今回投稿します。 私は3ヶ月前に1年4ヶ月付き合った彼と別れました。 ・遠距離 ・私が彼に頼ってるということを見せていなかった (私としてはすごく頼っていました。) この2つが大きな原因でした。 彼から別れを切り出され必死に説得しましたが、全く気持ちが変わらなかったので 結局は私も諦めて別れました。 そこから2ヶ月間ちょくちょく連絡を取っており、中途半端な期間が続きました。 彼は私と別れる数ヶ月前に連絡を取り出した元カノのことが好きみたいで、その事を伝えたそうですがまだ付き合ってはないとの事でした。 辛い時に話を聞いてくれていたそうです。 今、彼とは一切連絡は取っていません。 近いうち彼の住んでいる近くに引っ越します。 それまでは連絡を取らず気持ちを整理して、またもう一度やってみようと思っています。 その時には元カノと付き合っているかもしれませんが… でも、彼と付き合ってプラスになることが多く、これからも一緒にいたいと初めて本気で思えた人なんです。 ヨリを戻したいと思ったことが初めてでどう行動していいのかわかりません。 どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに、引っ越すときに彼に連絡すると約束していますし、それ以降は定期的に連絡を取るつもりです。 宜しくお願いします。

  • 別れた彼女のこと。

    先日付き合っていた彼女との間に出来た赤ちゃんを堕しました。理由は産んでからやっていけるかわからない。喧嘩が多い。といった内容でした。堕した後は何度も話をして堕したくなかった、本当は産みたかった。と言っていました。 結果的には別れて、距離を置いて、お互いに変われるようにしよう。と言うことになりました。 彼女も言ってくれたのですが、お互いに今迄で一番好きになった相手でした。欲しいと思って出来た子でしたが結果はこういう風になってしまいました。 別れる際に、彼女は堕してすぐなのに好きな人が出来た。と言ってました。 それなら仕方ないのかな。ここまでなのかな。と思いました。正直堕ろすのも勝手に決められて全て勝手に決められてこんな感じなんだな。と… そんな彼女と来月3.4と泊まりがけで出かける事になりました。割と強引に誘ったんですが、否定するような事は一言もなく、どこに行くか。という事しか聞かれなかったです。 個人的な感じ方なんですが、嫌いになって別れた人、別に好きな人が出来たなら、泊まりがけでは出掛けないと思いました。 連絡のやりとりした、メッセージや、ラインも全て消さずに残しているとの事です。 僕は全て消しました。 正直ヨリを戻したいです。 こんな無茶苦茶?かもしれない子ですが堕す。という大事な決断を1人でさせてしまい心も身体も傷つけてしまいました。 出来ることならやり直して、一生かけて支えていきたいです。もう2度とこんな過ちを繰り返さないようにしっかり自覚を持って、彼女と接していきたいです。 ヨリを戻せるでしょうか? これからどんな風に接していったらいいですか? 連絡もしないようにしてます。 彼女が連絡する。と言ってくれてるので自分からはしてないです。 アドバイスをください。

  • 元カノがヨリを戻したいと言ったのですが。。

    皆様お世話になります。 tlgと申します。 自分では解決しきれないので、お答えいただければ嬉しいです。 先日、元カノが寄りを戻したいと言ってきました。 でも、私たちはもう何度も別れています。 ちなみに毎回彼女に振られっぱなしですが(;一_一) 彼女はもう一度友達からでもいいということです。 何回か会って、1ヶ月くらい頻繁に連絡も取っていました。 しかし、突然こちらがメールや電話をしても 1,2週間連絡がこないんです。 そこでやっと連絡がついて、今忙しくて考える余裕がないと 言われました。 こちらもそれは知らなかったので、謝りましたが、 それ以降連絡が取れません。。 自分でもどうしたらいいか、わからないんです。 あまり連絡し過ぎるのはよくないと思うんですが、心配で。。 でも、ヨリを戻したいといってきたのに 彼女の行動が理にかなっていない気がするっていうのもあります。 彼女のことは本当に好きなんですが、 これ以上振り回されるのも正直ツライです。 自分自身が壊れてしまいそうで。。 次のステップにいくべきかどうか悩んでいます。 友達には元カノと戻すのはやめた方がいいよと言われますが、、 前別れた時に相当傷つきましたんで。。 皆様何かアドバイスいただければと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

    別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。 2年間同棲し、2年間の遠距離恋愛の末、別れた彼女がいます。 一緒に住むことや、結婚の話もしている関係でした。 今年の2月に、彼女から「気になる人ができてしまった。」、「あなたが一番好きだけど、最優先に考えられなくなったから、別れてほしい」と言われ別れました。 別れるにも関わらず、「連絡は取ってほしい」、「今でも好き」、「結婚するならあなたがいい」、「ヨリを戻したいと言ったら戻してくれる?」などと言われました。 キープかなと思いつつも、どうしても期待してしまい、連絡を取っていました。連絡頻度は1日に一回以上メールか電話がありました。その間も期待させるようなことを言われていました。 そして、先日彼女の方から「ヨリを戻したい」「一緒に住んでほしい」と連絡がありました。 理由を聞いてみると、気になっている男性と体の関係があり、「付き合う?」と言われたけど、相手が自分のことを好きだと思えなかったので付き合わず、セフレのような関係が続いていたそうです。そして、その相手に好きな人ができて「どうしても私がいい」と思えるようになったからヨリを戻したいというのです。 「都合のいいことを」とは思ったのですが、やはり好きであること、関係があったのは別れた期間中であったこと、正直に話してくれたことから、辛いながらもヨリを戻しました。そして、8月くらいには一緒に住もうかと思っていました。 ヨリを戻すにあたって、友達(関係があった男性含め)と遊びに行くことを控えるという点には了承してくれませんでした。一緒に住むまでは遠距離だし、お互いの生活も大事だからとの理由でした。仲のいいグループの中に関係のあった男性がいるので、不安でしかたがなく、誰と、どこで、いつまで遊びに行くのかを毎回聞き、深夜まで遊びに行ってるときはいつ頃帰るのかしつこく連絡し、束縛していました。心配ということもありましたが、せっかくヨリを戻したのだから、遊んで帰って来たら電話したいというのもありました。 相手を信用していないのに、ヨリを戻した私が悪かったのですが、1週間経った頃に束縛が原因で距離を置こう(連絡頻度を少なくする)という話をされました。束縛はやり過ぎで、自分の余裕のなさ、器の小ささ、彼女を傷つけたことは反省しています。実際にはまだ距離を置いていないので、連絡は取っていますが、その間にも「一緒に住んだら~」などの話をしています。 向こうの友達を大事にしたいという彼女の言い分は分かりますが、別れているとはいえ、他の男性と関係があったのだから、深夜もしくは朝まで遊びに行くのは控えて欲しいというのを了承してくれないのは、キープの延長なのかとさえ思ってしまいました。 彼女がどう思っているのか分かりませんし、大事にされていないように感じますし、自分では別れた方がいいんだろうなとは思っていても、私を必要としているならば、自分が幸せにしないとなと思ってしまい気持ちが揺らいでしまいます。 彼女に要求しすぎなのか否かは人それぞれだとはは思いますが、こういうことになるのは価値観の違いと思うしかないのでしょうか。 彼女の気持ちがわかるという方、ご意見を頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元カノと寄りが戻った?

    彼女が彼を無視する形で(しまいには荷物を外に投げ出され話もせず)別れた状態。彼はそれまで普通に仲良くやってたと思っていて、振られた原因がわからず。 別れた3~4年の間、たま~に偶然出くわす事があったようなのですが、話はしてたようで、去年秋あたりから再び連絡取ってる様子。 グリーでも繋がってるし、電話も掛け合う関係。 彼は待ち受け画面に元カノの写メ。 こんなひどい別れかたでも寄りが戻る事ってあるんでしょうか…? 彼はまだ好きみたいです。

  • 元カノとヨリを戻したい・・・・・

    中学三年の終わりか高一の秋まで付き合ってた彼女が居ました その子とは小学校6年間から中学3年間ずっと同じクラスでした。 高校の部活が忙しかったうえに高校も違ったので なかなか会ったりできずに結局自分から別れてしまいました。 その一年後くらいに急に好きになりヨリ戻そうとしましたが断られました。 その後メアド変更したのですがなぜか元カノのアドレスには届かずに そのまま連絡とれずに大学へ・・・・・ 先日の成人式の後の小学校の同窓会で会ったのですが 変わらずに可愛いままでした(会ったのは多分3年ぶり) 話を聞いたところ、お互いメアド変えた時に向こうに送れなかったので 元カノが機種変してる最中に俺がちょうどメアドを変えたらしいです。 んでそこでアド交換したのですが、話を聞いたら 地元(俺も地元で一人暮らし)で一人暮らししてて、 3月で一年目になる彼氏がいるそうです。(その人の事は全く不明) 自分は大学生で相手はもう就職して2年目です。 この状況でメールからどんどんアタックして行って 再びヨリを戻したい(略奪愛ですかね?)んですが、 どうやってもうまくいくことはないでしょうか?? 周りからは「無理だ」としか言われてないんですが(;^ω^)

  • 元カノとヨリを戻した彼への思い

    二週間ほど前、付き合っていた人から振られました。 元カノからまたやり直したいと言われ、結局私と別れることを決めたそうです。(元カノから連絡があってから私と別れることを決めるまで1週間) 彼と彼女は1年数ヶ月付き合い、去年の6月に、彼女の仕事(看護婦さんです)の忙しさが原因で別れたそうです。 そして9月に私と知り合い、1ヶ月半後に彼から告白されましたが、その頃私には他に好きな人がいた為、一度断りました。そんな私を辛抱強く待ってくれて、その1ヵ月後に交際を始めました。自分で言うのも何ですが、元カノからの連絡がある直前までは本当にラブラブでした。信頼できて、私の理想とする男性に限りなく近い人だったので、付き合った期間が短かったとは言え、簡単にあきらめることができそうにありません。 真剣に彼とまた付き合いたいと思うのですが、元カノとヨリを戻したということは、今後私がまた付き合えるチャンスはないのでしょうか。 もし戻れる可能性が少しでもあるとすれば、どういう方法があるでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。