• 締切済み

別れた彼女のこと。

先日付き合っていた彼女との間に出来た赤ちゃんを堕しました。理由は産んでからやっていけるかわからない。喧嘩が多い。といった内容でした。堕した後は何度も話をして堕したくなかった、本当は産みたかった。と言っていました。 結果的には別れて、距離を置いて、お互いに変われるようにしよう。と言うことになりました。 彼女も言ってくれたのですが、お互いに今迄で一番好きになった相手でした。欲しいと思って出来た子でしたが結果はこういう風になってしまいました。 別れる際に、彼女は堕してすぐなのに好きな人が出来た。と言ってました。 それなら仕方ないのかな。ここまでなのかな。と思いました。正直堕ろすのも勝手に決められて全て勝手に決められてこんな感じなんだな。と… そんな彼女と来月3.4と泊まりがけで出かける事になりました。割と強引に誘ったんですが、否定するような事は一言もなく、どこに行くか。という事しか聞かれなかったです。 個人的な感じ方なんですが、嫌いになって別れた人、別に好きな人が出来たなら、泊まりがけでは出掛けないと思いました。 連絡のやりとりした、メッセージや、ラインも全て消さずに残しているとの事です。 僕は全て消しました。 正直ヨリを戻したいです。 こんな無茶苦茶?かもしれない子ですが堕す。という大事な決断を1人でさせてしまい心も身体も傷つけてしまいました。 出来ることならやり直して、一生かけて支えていきたいです。もう2度とこんな過ちを繰り返さないようにしっかり自覚を持って、彼女と接していきたいです。 ヨリを戻せるでしょうか? これからどんな風に接していったらいいですか? 連絡もしないようにしてます。 彼女が連絡する。と言ってくれてるので自分からはしてないです。 アドバイスをください。

みんなの回答

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.5

ヨリが戻らないことも覚悟しておきましょう。 自分のことは後回しにして、すべて彼女のために生きることです。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

手を替え品を替え、しつっこく質問するそのあなたの粘りがあれば、ヨリを戻せるかもしれない。

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.3

ヨリを戻すのは難しいでしょう。そっとしておくべきです

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

貴方がどんなに幸せにしたいと願っても、彼女の方にその意思がないなら、無駄な努力です。 嫌いになったから別れたのではない。 貴方とは、子供を産んで結婚生活をやって行けない。将来が不安。そう思ったから貴方に相談なく堕したのです。 好き嫌いの問題じゃないのです。 ヨリが戻ることはないでしょう。 旅行もドタキャンすると思います。

noname#224992
noname#224992
回答No.1

上村一夫『同棲時代』という劇画作品があります。 70年代初めの頃、漫画アクションに連載されたこの作品は当時の20歳前後の 我々学生に大きな衝撃を与えました。 堕胎ということの罪深さ、若いこと経済力がないこと・・・主人公の今日子は 心を病んでしまうのですが、次代は変わっても心の傷の深さはかわらない。 https://www.youtube.com/watch?v=yZErKMp8MZg うかつにヨリをもどそうなんて、言える立場ではないでしょう。 遠くで彼女をみつめているしかない。 私が彼女の父親なら、質問者さまをなぐり殺すかもしれません。 もっと人の気持ちをわかる人間になってください。

関連するQ&A

  • 彼女とヨリを戻したい。

    先日付き合っていた彼女との間に出来た赤ちゃんを堕しました。理由は産んでからやっていけるかわからない。喧嘩が多い。といった内容でした。堕した後に何度も話をして堕したくなかった、本当は産みたかった。と言っていました。 結果的には別れて、距離を置いて、お互いに変われるようにしよう。と言うことになりました。 彼女も言ってくれたのですが、お互いに今迄で一番好きになった相手でした。欲しいと思って出来た子でしたが結果はこういう風になってしまいました。 別れる際に、彼女は堕してすぐなのに好きな人が出来た。と言ってました。 それなら仕方ないのかな。ここまでなのかな。と思いました。正直堕ろすのも勝手に決められて全て勝手に決められてこんな感じなんだな。と… そんな彼女と来月3.4と泊まりがけで出かける事になりました。割と強引に誘ったんですが、否定するような事は一言もなく、どこに行くか。という事しか聞かれなかったです。 個人的な感じ方なんですが、嫌いになって別れた人、別に好きな人が出来たなら、泊まりがけでは出掛けないと思いました。 連絡のやりとりした、メッセージや、ラインも全て消さずに残しているとの事です。 僕は全て消しました。 正直ヨリを戻したいです。 こんな無茶苦茶?かもしれない子ですが堕す。という大事な決断を1人でさせてしまい心も身体も傷つけてしまいました。 出来ることならやり直して、一生かけて支えていきたいです。もう2度とこんな過ちを繰り返さないようにしっかり自覚を持って、彼女と接していきたいです。 ヨリを戻せるでしょうか? これからどんな風に接していったらいいですか? 連絡もしないようにしてます。 彼女が連絡する。と言ってくれてるので自分からはしてないです。 アドバイスをください。

  • 赤ちゃんを堕した彼女とヨリを戻して、やり直したい。

    先日付き合っていた彼女との間に出来た赤ちゃんを堕しました。理由は産んでからやっていけるかわからない。喧嘩が多い。といった内容でした。 何度も話をして堕したくなかった、本当は産みたかった。と言っていました。 結果的には別れて、距離を置いて、お互いに変われるようにしよう。と言うことになりました。 彼女も言ってくれたのですが、お互いに今迄で一番好きになった相手でした。欲しいと思って出来た子でしたが結果はこういう風になってしまいました。 別れる際に、彼女は堕してすぐなのに好きな人が出来た。と言ってました。 それなら仕方ないのかな。ここまでなのかな。と思いました。正直堕ろすのも勝手に決められて全て勝手に決められてこんな感じなんだな。と… 一応そんな彼女と来月3.4と泊まりがけで出かける事になりました。割と強引に誘ったんですが、否定するような事は一言もなく、どこに行くか。という事しか聞かれなかったです。 個人的な感じ方なんですが、嫌いになって別れた人、別に好きな人が出来たなら、泊まりがけでは出掛けないと思いました。 連絡のやりとりした、メッセージや、ラインも全て消さずに残しているとの事です。 僕は全て消しました。 正直ヨリを戻したいです。 こんな無茶苦茶?かもしれない子ですが堕す。という大事な決断を1人でさせてしまい心も身体も傷つけてしまいました。 出来ることならやり直して、一生かけて支えていきたいです。もう2度とこんな過ちを繰り返さないようにしっかり自覚を持って、彼女と接していきたいです。 ヨリを戻せるでしょうか? これからどんな風に接していったらいいですか? 連絡もしないようにしてます。 彼女が連絡する。と言ってくれてるので自分からはしてないです。 アドバイスをください。

  • 私が人として生きる道は?

    皆さんのご意見を聞かせて下さい。 二ヶ月前告白しました。結果は同じサークルの子と付き合ってるでした。 その後彼は彼女と別れる前に私と体の関係を持ちました。その責任を取り、彼女と別れたのですが、彼女のことが忘れられずヨリを戻しました。彼女も全てを受け入れたそうです その直後私の妊娠が発覚しました 彼はおろすよう言います。それは、彼女とヨリを戻す時に言い争いになったり、子供が出来た事でも喧嘩したりで、私の嫌な面を見ているから将来やっていく自信がないとのことです。 彼の本当の気持ちは彼女に戻りたいが、責任を取り私、彼女、全てから手を引くと言っています。私も全てから手を引いてもらいたいのです。それを彼にも強要しました。 今日、彼から手を引くとの連絡がありました。私はそれを望んでた筈なのに今、分からないのです。 本当は彼の真の気持を尊重してあげるのがいいのではないのか?彼を戻すことが、私も彼女への償いなのではないか、それが今までの自分の過ちを認め、人として生きる道なのではないか…でも戻った二人を見るのは辛い、手を引いて欲しいと気持ちが揺れます。どうしたらいいのでしょうか? 言葉が足りないとこがありますが、お願いします

  • 別れても好きな人・・困るけど

    好きな女性と別れました。互いに認めあってはいました。でも、相手の方の家族との絆とか、生き方とかそういう部分への私の至らなさ、そして私のお思い込みの激しさという部分で彼女にはかなり迷惑をかけてしまいました。 残っているのは苦い記憶だけです。彼女に与えた苦痛、寂しさ、それはどんなことをしても私の脳裏からはこの先消えることはないように思います。胸が痛いです。 メールから知り合い、気持ちがふれあい、顔も見ないうちに互いに、好きになり、そして、会いました。 最後の方の私の苦痛を、彼女はこのサイトへの私の書き込みで知り、辛うじて連絡をくれました。でも、その時はもう遅かったようです。 一週間近く連絡を取らないことで意思表示をしようとした、と告げられました。そこでも私は彼女を酷く非難してしまいました。あなたはそんな人じゃなかったはずだ、と。 別れを決断し(いや、彼女の気持ちを受け入れて、が正しいと思いますが)、最後のメールを送り、アドレスもメールも写真も全て消し去りました。でも、その後も、どんなにか、彼女の家まで行って直接会って、許しを請おうと考えたことか。でも、それはしてはいけないことでしょうか。彼女が、あるいは彼女を知っている誰かが見ているかもしれないので、詳しい状況はかけないのですが、私はどうすればいいのでしょうか。 精神状態が大分よくなく、文章が支離滅裂でもうしわけありませんが、アドバイスいただければと思います。 私は今でも彼女が好きです。自分を変えなくてはと思っています。でも、心底そう思っていても、一度度過ちを犯したらもう許してもらえないのでしょうか。私の過ちとは、他の女性とどうのこうのとかそういうものではありません。自分の気持ちの持ちようというかそんなものです。

  • 考え過ぎる性格について。

    最近思う事がありまして、人間になんで、感情や想い、なんてものが あるのかしら、ってかなり語弊がある言い方ですけれど。 私は物事を深く考え過ぎてしまう傾向があります。 それも、社会的な事ならば立派なのですが、 そうではなくて、人の気持ちや相手の状況とか 、そこから会った事の無い人の事まで勝手に 想像して気にしたり。 面倒な人間になりたくない思いから、そんな風に なってしまい、結果余計に面倒臭い人間になっていると 感じます。 職場の男性で、とぼけた感じなのによく人を見ている子がいまして、 その子に、「思考力は優れているけど、決断力が無い」なんて、飲んでる時に言われました。 もっと、シンプルに素直な女性になりたい! この要らん事を考える性格を何とかしたいと強く思います。 楽天的なところもあるのですけど、なんでこんな色々考えちゃうのかな、 もう、いっそ感情とか消えちゃって、機械的に日々過ごしたい。なんて 思ってしまいました。 お暇がございましたら、どなたか私にアドバイスをください。

  • 諦めて貰う方法

    諦めて貰う方法 先日、約3年半付き合った彼氏と別れました。 まずメールで別れたい旨を告げ、後日会って2時間ほどかけて別れたい理由・もう一緒に居る事は出来ない(復縁はしない)事などを話してきました。 最初からキレイに別れられるとは思っていませんでしたが、案の定彼は納得できない、もう一度チャンスをくれないか?など言ってきました。それを全部突っぱねたのですが、恋人同士が無理なら友人としてと食い下がってきました。 連絡も取りたくないし会いたくもないのに、このまま連絡も取れなくなるなら、君の事を探しに行ってしまうからとストーカーみたいな事を言われてゾッとしました。 また駅までの道のりで最後だからと手をつなごうと言ったり、今まで一緒に写真を撮った事が無かったからプリクラを撮ろうとも言われました。 別れの理由は、よくある価値観の違いです。何とか受け入れていこうと頑張ってきましたが、どうしても出来ない部分があり、我慢した結果彼に合わせすぎてうつ状態になってしまいました。何度もお互いの不満点などを改善するように話し合いましたが、互いに互いを批判し合っているようで辛くなってしまいました。 彼と一緒に居ればいるほど、うつが酷くなり体調面にも影響が出てしまったので別れを決断した次第です。 友人として付き合うと言っても、どんなふうに付き合えばいいのか?一度嫌いになってしまったのに普通に接するなんて私にはそんな器用な事出来ません。 今は、恋愛に疲れたから一人になりたいという私の意見から、とりあえず3カ月は連絡を取らないという事になりました。 必ず3カ月たったら彼から何かしら連絡が来ると思います・・・ どうしたら、私の事を諦めて貰えるでしょうか? 一人になりたいと言った手前、他に好きな人が出来たという理由は彼を怒らせてしまいそうです。 だいぶ、自分勝手な事を言っていますがアドバイスを宜しくお願いたします。

  • 両思いなのに別れなければならない

    みなさんはありますか? 私はつい最近、大好きな大好きな人との別れを決断し、今にいたります。 どう考えてもお互いに将来がなかったんです。 結婚がすべてじゃないのも分かるんですが、私が弱すぎて何度も何度も考え直した結果、終わりにするのが1番と思い離れました。 この決断が正しいのはわかりますが、辛くて辛くて、毎晩思い出しては泣いています。 一緒に通った道や手繋ぎながら見上げた星空とか、大好きだった音楽とか、 なんで出逢ってしまって、いつまでも続かないこと分かっていても愛し合ってしまったんだろうとか、いい思い出にしたくても、出逢ったことでさえ悔やんでしまいます。 いつか、出逢えて良かった良い思い出だったと、思えるぐらい立ち直りたいです。 同じ経験ある方、 同じ経験をしてこんなこともあったと過去にできている方、 アドバイスください!お願いします。

  • 喧嘩別れしてしまいました…

    閲覧ありがとうございます。 現在就活生です。 先日、彼氏と喧嘩別れしてしまいました。 就活中ですれ違いがあり、全然会えなくて辛いと何度か伝えていました。 ですが、彼からは就活中に連絡をくれることはなかったです。 なのに、他の女の子に遊びに誘っていて、悩むのがもう嫌になりました。 そして、別れるか悩んでいると伝えその後日に喧嘩別れしてしまいました。 結果的には他の子を誘ってることを問い詰めると、そんなんノリだけどと言われ、私がもういい 今までありがとう と一方的に振る形になりました。 しかもLINEで。 話はここからなんですけど、喧嘩別れになってしまってとても後悔しています。 私が彼に歩み寄っていなかったんじゃないか、もう少し我慢できたんじゃないか もう一度ちゃんと話し合いたい、謝りたい、彼の気持ちが聞きたい という気持ちがあります。凄く自分勝手ですが…。 と同時に、他の子には遊びに誘う人と話し合って、ヨリを戻したとしても、また同じことで悩んで喧嘩すると思います。 やっぱりもう二度と連絡はしない方がいいんでしょうか。 私自身、まだ続けたい気持ち半分、でもまたどうせ悩むんだろうという気持ち半分です。 別れたばかりで自分の考えが全然まとまりません。しばらくは連絡をしない方が良いとは思いますが、これからどうしたらいいんでしょうか。 似た経験した方いらっしゃいませんか。

  • ヨリを戻したいんですが…

    最近振られた彼に用事があって電話したときに、「友達のように接したい」と告げました。 彼は別れた後に気まずくなるのは嫌なタイプですし、私もそうだから、と。 彼も同じように思ってくれていたみたいで、自分からは連絡を取りにくかったそうです。 そう思ってくれていたのは嬉しかったのですが、同時に複雑な気持ちです。 別れた理由は「他に気になる人ができて、気持ちが揺れているから」。 でももしかしたらヨリを戻せるかもしれないという期待をますます捨てることができなくなってしまったのです。 その電話も、彼が友達と一緒にいたので長引かないように何度か切り出しましたがその度に彼がまだ話したがる感じで。。 これからお互い友達でいようとは言いましたが、私から連絡を取ったりしてもいいのでしょうか? また、ヨリを戻すことはできるでしょうか?教えてください。

  • W不倫での別れ 男性の気持ちを教えてください

    世間的にはW不倫をしていました。出会って10年以上、友達の期間の方が大半です。身体を重ねたのはお互いに結婚してから。 お互いに心の寄りどころだったと思います。一緒に過ごした青春時代を懐かしめる同士というか。綺麗事かもしれませんが身体関係なしでも会いたくなる、大切な存在でした。 会うのも半年か数ヶ月に一回しか会えません。 近々久しぶりに会う約束をしていた彼から「もう会うのはやめよう。連絡しないでほしい」と一方的に連絡がきました。 束縛の激しい奥さんに見つかって入れさせられた可能性が高いと思うのですが、もうこう決断したかもしれない彼と会うことは無理でしょうか? もちろん私からは連絡しませんが、彼から連絡がくることはないでしょうか? 男性の気持ちを教えてください。