• ベストアンサー

元カノとヨリを戻した彼への思い

二週間ほど前、付き合っていた人から振られました。 元カノからまたやり直したいと言われ、結局私と別れることを決めたそうです。(元カノから連絡があってから私と別れることを決めるまで1週間) 彼と彼女は1年数ヶ月付き合い、去年の6月に、彼女の仕事(看護婦さんです)の忙しさが原因で別れたそうです。 そして9月に私と知り合い、1ヶ月半後に彼から告白されましたが、その頃私には他に好きな人がいた為、一度断りました。そんな私を辛抱強く待ってくれて、その1ヵ月後に交際を始めました。自分で言うのも何ですが、元カノからの連絡がある直前までは本当にラブラブでした。信頼できて、私の理想とする男性に限りなく近い人だったので、付き合った期間が短かったとは言え、簡単にあきらめることができそうにありません。 真剣に彼とまた付き合いたいと思うのですが、元カノとヨリを戻したということは、今後私がまた付き合えるチャンスはないのでしょうか。 もし戻れる可能性が少しでもあるとすれば、どういう方法があるでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yorotaka
回答No.2

こんにちは。 人間男女を問わずに、好きになってしまうと、他に何も見えません。 そうしたときに客観的に自分や、出来事をみることはなかなかできないことが多いと思います。 今回のことはまだあなたにとって、起きたばかりのことなので、今は気持ちを落ち着かせる時間にしたらいかがでしょうか。 そして、十分に冷静になってから、次のことをもう一度考えてみてください。 (1)彼は、以前付き合っていた人(元カノ)からの連絡から、わずか一週間でその時の彼女(あなた)と分かれることを決めた人だ。 (2)一ヶ月あなたを待ったということが本当に「辛抱強い人」といえることだろうか。 (3)仲良い(ラブラブ)付き合いは、心の通ったつきあいだったのだろうか。 あなたの年齢や経験がわかりませんが、冷静に考えれば、あなたの理想の男性像も変わってくると思います。 でも今考える必要は無いと思います。 今は何も考えずに、買い物に行ったり、友達と遊びに行ったりして、気分を変えてみたらいかがでしょうか。

shantian
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的な方法を示してくださり、とても参考になりました。彼を好きで、また楽しかった思い出ばかりが頭に浮かんだため、全く盲目になってしまっていたようです。1~3を問われてみて、それでも彼を肯定的に見ることはとても出来ないと感じました。 しばらくは心を穏やかに、自分のためだけに時間を使おうと思います。

その他の回答 (5)

• wanimiya
回答No.6

私にも似たような体験がありますが、私の場合は当時付き合っていた彼に元カノからアプローチがありました。しかも私は彼から『「妊娠してるかもしれないからヨリを戻して」と言われてどうしようか悩んでいる』と聞かされました。そこで、「あほくさ」と思い別れました。まだ付き合って数ヶ月でしたし、そこまで真剣な付き合いでもなかったから。  で、恋愛において元カノ・元カレは「冷凍庫に入ったパン」だと私は思います。  つまり、いつでも解凍すれば食べれるんですよ。 ちょっと「あの時はごめん、まちがってた」的なことを言えば、情もあるし、性格わかっててらくだし、 今の相手はまだ良くわかんないし、も~どろっ!てなもん。  冷凍パンに手をつける相手は忘れて、次の恋愛に踏み切ったほうが、よっぽどshantianさんのためだとおもう。

shantian
質問者

お礼

冷凍庫に入ったパンですか。納得です。でも冷凍パンって焼きあがったばかりの時のようないい香りはしませんね。それはそれで美味しいと思うから、彼は元へ戻ってしまったのでしょうが・・・冷凍に負けた自分が悔しいし、情けないです。 しかし自分はもう彼という冷凍パンに目がいくことはないと思います。ありがとうございました。

noname#9360
noname#9360
回答No.5

皆さんも仰っているように過去に振り向くのは反対です。 ヨリを戻す事に質問者さんに限らずこのサイトで見かけますが、反対です。 ちょっと余談になってしまいますが、自分の周りや知っている人で看護士(女性)が忙しくて別れて、元彼と復縁をした人が結構な数でいます。 何でだろうって思っていました。 それも女性から復縁をお願いしています。 別れて男性は他の女性と付き合っていていとも簡単に新い彼女を振ります。 一方女性は誰とも付き合わず(忙しいから) 質問者さんと同じパターンです。 でも結局また別れてしまいます。 自分の周りでは元彼女が看護士は要注意なんで言っている女性がいます。 ほんと自分にはわかりません不思議な現象です。 (看護士さんの方すみません。ほんの一部の自分の周りの人です) 新しい恋を探しましょう。 のしをつけてお返ししましょう。

shantian
質問者

お礼

おもしろいデータですね!私のようなケースが結構あるというのは驚きです。看護婦さんて天使のようなイメージがあるし、男の人はそういうとこにも惹かれるのでしょうかね。このジンクスが今後の彼と彼女に当てはまるのか、私が知ることはないと思いますが、次の恋愛相手の元カノが看護婦さんという場合はちょっと気を付けたいと思います。次に向ってがんばっていきたいです。ありがとうございました。

回答No.4

はっきり言って、あなたより元カノの方が、よかったから戻ったんでしょ?でなかったら、あなたと付き合ってるんだから、そう簡単にはもどらないでしょう。 いくら好きだからと言っても、追うのはやめた方がいいですよ。今は辛いでしょうが、あっさり元カノに行ってしまうような人、やめなさい。 自分がみじめになるだけ・・ 時の流れが、人を成長させてくれるものだと思います。 もっといい人と出会えますよ!

shantian
質問者

お礼

きっぱりとしたお答えが気持ちよく、前向きな姿勢で次に向っていけそうです。自分に磨きをかけ、ひとまわり大きな人間になるようがんばります。ありがとうございました。

• yu-surume
回答No.3

彼を好きな要素はいろいろあるとは思いますが、あなたはそのうち少なくても「信頼」を失ったのですよ。 どう考えてもそんな人と付き合っていくのはどうかと思います。 そういった「信頼」がかけている彼を奪い返すことは簡単だとは思いますが、またすぐに裏切られますよ。 私もNo.1さんと同じように新しい道を歩むことをオススメします。

shantian
質問者

お礼

信頼という言葉の重みを今感じているところです。 一度失ったらそう簡単には取り戻せるものではないですね。彼の良いところはいろいろありましたが、信頼というとても重要なものを無くして、他の良かった部分も色あせてきています。このお礼文も大分落ち着いて書くことができているので、心が回復する日もそう遠くない気がします。ありがとうございました。

noname#228211
noname#228211
回答No.1

後ろを振り向いて歩き始めた彼を追うよりも、1つ成長して、ほかの男性を探してみては! 女性も男性も、失恋をすることに成長していくのだと私は、思います。今回の恋にENDをつけ、自身により磨きをかけて、本当に貴女に適した男性を捜してください。

shantian
質問者

お礼

今回のことは私が成長できる良いチャンスだと思いたいです。確かに後を向いた彼を追いかけたら、私自身が前に進むことなんてできませんよね。 すぐには無理かもしれませんが、徐々に新たな恋に向けて前進していきたいと思います。 ありがとうございました。