• ベストアンサー

元カノとヨリを戻した彼への思い

二週間ほど前、付き合っていた人から振られました。 元カノからまたやり直したいと言われ、結局私と別れることを決めたそうです。(元カノから連絡があってから私と別れることを決めるまで1週間) 彼と彼女は1年数ヶ月付き合い、去年の6月に、彼女の仕事(看護婦さんです)の忙しさが原因で別れたそうです。 そして9月に私と知り合い、1ヶ月半後に彼から告白されましたが、その頃私には他に好きな人がいた為、一度断りました。そんな私を辛抱強く待ってくれて、その1ヵ月後に交際を始めました。自分で言うのも何ですが、元カノからの連絡がある直前までは本当にラブラブでした。信頼できて、私の理想とする男性に限りなく近い人だったので、付き合った期間が短かったとは言え、簡単にあきらめることができそうにありません。 真剣に彼とまた付き合いたいと思うのですが、元カノとヨリを戻したということは、今後私がまた付き合えるチャンスはないのでしょうか。 もし戻れる可能性が少しでもあるとすれば、どういう方法があるでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yorotaka
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

こんにちは。 人間男女を問わずに、好きになってしまうと、他に何も見えません。 そうしたときに客観的に自分や、出来事をみることはなかなかできないことが多いと思います。 今回のことはまだあなたにとって、起きたばかりのことなので、今は気持ちを落ち着かせる時間にしたらいかがでしょうか。 そして、十分に冷静になってから、次のことをもう一度考えてみてください。 (1)彼は、以前付き合っていた人(元カノ)からの連絡から、わずか一週間でその時の彼女(あなた)と分かれることを決めた人だ。 (2)一ヶ月あなたを待ったということが本当に「辛抱強い人」といえることだろうか。 (3)仲良い(ラブラブ)付き合いは、心の通ったつきあいだったのだろうか。 あなたの年齢や経験がわかりませんが、冷静に考えれば、あなたの理想の男性像も変わってくると思います。 でも今考える必要は無いと思います。 今は何も考えずに、買い物に行ったり、友達と遊びに行ったりして、気分を変えてみたらいかがでしょうか。

shantian
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的な方法を示してくださり、とても参考になりました。彼を好きで、また楽しかった思い出ばかりが頭に浮かんだため、全く盲目になってしまっていたようです。1~3を問われてみて、それでも彼を肯定的に見ることはとても出来ないと感じました。 しばらくは心を穏やかに、自分のためだけに時間を使おうと思います。

その他の回答 (5)

  • wanimiya
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

私にも似たような体験がありますが、私の場合は当時付き合っていた彼に元カノからアプローチがありました。しかも私は彼から『「妊娠してるかもしれないからヨリを戻して」と言われてどうしようか悩んでいる』と聞かされました。そこで、「あほくさ」と思い別れました。まだ付き合って数ヶ月でしたし、そこまで真剣な付き合いでもなかったから。  で、恋愛において元カノ・元カレは「冷凍庫に入ったパン」だと私は思います。  つまり、いつでも解凍すれば食べれるんですよ。 ちょっと「あの時はごめん、まちがってた」的なことを言えば、情もあるし、性格わかっててらくだし、 今の相手はまだ良くわかんないし、も~どろっ!てなもん。  冷凍パンに手をつける相手は忘れて、次の恋愛に踏み切ったほうが、よっぽどshantianさんのためだとおもう。

shantian
質問者

お礼

冷凍庫に入ったパンですか。納得です。でも冷凍パンって焼きあがったばかりの時のようないい香りはしませんね。それはそれで美味しいと思うから、彼は元へ戻ってしまったのでしょうが・・・冷凍に負けた自分が悔しいし、情けないです。 しかし自分はもう彼という冷凍パンに目がいくことはないと思います。ありがとうございました。

noname#9360
noname#9360
回答No.5

皆さんも仰っているように過去に振り向くのは反対です。 ヨリを戻す事に質問者さんに限らずこのサイトで見かけますが、反対です。 ちょっと余談になってしまいますが、自分の周りや知っている人で看護士(女性)が忙しくて別れて、元彼と復縁をした人が結構な数でいます。 何でだろうって思っていました。 それも女性から復縁をお願いしています。 別れて男性は他の女性と付き合っていていとも簡単に新い彼女を振ります。 一方女性は誰とも付き合わず(忙しいから) 質問者さんと同じパターンです。 でも結局また別れてしまいます。 自分の周りでは元彼女が看護士は要注意なんで言っている女性がいます。 ほんと自分にはわかりません不思議な現象です。 (看護士さんの方すみません。ほんの一部の自分の周りの人です) 新しい恋を探しましょう。 のしをつけてお返ししましょう。

shantian
質問者

お礼

おもしろいデータですね!私のようなケースが結構あるというのは驚きです。看護婦さんて天使のようなイメージがあるし、男の人はそういうとこにも惹かれるのでしょうかね。このジンクスが今後の彼と彼女に当てはまるのか、私が知ることはないと思いますが、次の恋愛相手の元カノが看護婦さんという場合はちょっと気を付けたいと思います。次に向ってがんばっていきたいです。ありがとうございました。

回答No.4

はっきり言って、あなたより元カノの方が、よかったから戻ったんでしょ?でなかったら、あなたと付き合ってるんだから、そう簡単にはもどらないでしょう。 いくら好きだからと言っても、追うのはやめた方がいいですよ。今は辛いでしょうが、あっさり元カノに行ってしまうような人、やめなさい。 自分がみじめになるだけ・・ 時の流れが、人を成長させてくれるものだと思います。 もっといい人と出会えますよ!

shantian
質問者

お礼

きっぱりとしたお答えが気持ちよく、前向きな姿勢で次に向っていけそうです。自分に磨きをかけ、ひとまわり大きな人間になるようがんばります。ありがとうございました。

  • yu-surume
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.3

彼を好きな要素はいろいろあるとは思いますが、あなたはそのうち少なくても「信頼」を失ったのですよ。 どう考えてもそんな人と付き合っていくのはどうかと思います。 そういった「信頼」がかけている彼を奪い返すことは簡単だとは思いますが、またすぐに裏切られますよ。 私もNo.1さんと同じように新しい道を歩むことをオススメします。

shantian
質問者

お礼

信頼という言葉の重みを今感じているところです。 一度失ったらそう簡単には取り戻せるものではないですね。彼の良いところはいろいろありましたが、信頼というとても重要なものを無くして、他の良かった部分も色あせてきています。このお礼文も大分落ち着いて書くことができているので、心が回復する日もそう遠くない気がします。ありがとうございました。

noname#228211
noname#228211
回答No.1

後ろを振り向いて歩き始めた彼を追うよりも、1つ成長して、ほかの男性を探してみては! 女性も男性も、失恋をすることに成長していくのだと私は、思います。今回の恋にENDをつけ、自身により磨きをかけて、本当に貴女に適した男性を捜してください。

shantian
質問者

お礼

今回のことは私が成長できる良いチャンスだと思いたいです。確かに後を向いた彼を追いかけたら、私自身が前に進むことなんてできませんよね。 すぐには無理かもしれませんが、徐々に新たな恋に向けて前進していきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノがヨリを戻したいと言ったのですが。。

    皆様お世話になります。 tlgと申します。 自分では解決しきれないので、お答えいただければ嬉しいです。 先日、元カノが寄りを戻したいと言ってきました。 でも、私たちはもう何度も別れています。 ちなみに毎回彼女に振られっぱなしですが(;一_一) 彼女はもう一度友達からでもいいということです。 何回か会って、1ヶ月くらい頻繁に連絡も取っていました。 しかし、突然こちらがメールや電話をしても 1,2週間連絡がこないんです。 そこでやっと連絡がついて、今忙しくて考える余裕がないと 言われました。 こちらもそれは知らなかったので、謝りましたが、 それ以降連絡が取れません。。 自分でもどうしたらいいか、わからないんです。 あまり連絡し過ぎるのはよくないと思うんですが、心配で。。 でも、ヨリを戻したいといってきたのに 彼女の行動が理にかなっていない気がするっていうのもあります。 彼女のことは本当に好きなんですが、 これ以上振り回されるのも正直ツライです。 自分自身が壊れてしまいそうで。。 次のステップにいくべきかどうか悩んでいます。 友達には元カノと戻すのはやめた方がいいよと言われますが、、 前別れた時に相当傷つきましたんで。。 皆様何かアドバイスいただければと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 元カノとヨリを戻した彼・・・

    約10年友達でいた彼と付き合って、半年後にフラれましたが諦められません!交際の経緯は、当時彼が5年交際している彼女(結婚を考えていたそう)とうまくいっていなく、私が相談に乗っていて、私のアドバイスがきっかけで別れる決心が出来、私の事が好きになったそうです。その彼女は、買い物に一人で行けなくなり、彼以外の友人と連絡を取らない、別れたら死ぬと脅したり、彼に依存、執着していたそうなんです。彼は家庭的な人が理想みたいですが、その彼女は食に興味が無く、料理も出来ない人みたいです。彼が、その彼女と別れ、告白された時、長い期間友達だった事もあり、かなり悩みました。彼はたまたま私に新鮮さを感じただけなのではないかとか。彼に正直に自分の気持ちを伝えましたが、それでも信じてくれるまで頑張ると言い、その熱意が伝わり、私もこの人といたら幸せだなと思い、付き合うことにしました。半年は順調にいっていたのですが、お互いに不満が出た時、私には思いやりが足りないって理由で友達に戻ろうと言われたんです。友達としては尊敬できるけど、彼女としては尊敬できないと。その意味は正直良く分かりません。振られた原因は私にあると思い、反省しました。彼に求めすぎていたなぁと。でも納得できなくて、話し合いをしたら、元カノを好きになったと言うのです。実は、その子と別れてから半年、ずっと手紙、メール、電話が来ていたそうで、私に不満があった時に返事をしてしまい、かわいそうだと思い、好きになったそうです・・・。その子より私の方が明らかに幸せなんです。信頼できる友人もたくさんいるし、料理もできるし、私のほうが彼を幸せに出来ると思うんです。元カノに戻っていった彼を諦めるか、私の所に戻ってくるように伝えるか、悩んでいます。ちなみに彼は真面目で、人間的に尊敬できる人です。友人の信頼もあつく、そんな彼が大好きなんです・・・。

  • 遠距離中の元カノとヨリを戻したい

    遠距離恋愛中の元カノとヨリを戻したい 元カノとは五年弱付き合っていていました。その当時結婚の話をかなり進んでいたのに、私が結婚と言うものから逃げてしまい、振ってしまいました。 その後、彼女は新しい彼氏ができて一年くらいになります。 元カノは当初は彼氏と同棲をしていたみたいですが、彼氏が転勤になって今は遠距離を半年くらいしているようです。 ヨリを戻したいと思い始めたのは、彼女が遠距離になってから大病を患い、お見舞いに行ったのがきっかけです。彼女はすごい辛い思いをしているみたいで、そんな彼女を今更ながらですが、真正面から守ってやりたいと思いました。 その後、彼女は大病で入院していのですが、退院して仕事にも復職しています。ただ、体の調子は万全ではないので、ここ一ヶ月半くらいは週一くらいで仕事場に迎えに行ったりしていました。 それがつい先日に、その事を彼氏に言ったらかなり怒られたと連絡が来て、今まで迎えに来てくれてたのは本当に助かったし嬉しかったけど、もうできないし、連絡をあまり取れないと言われてしまいました。 遠距離中の彼氏とはそういう事もあるから、あまり上手くいっておらず、ギクシャクしているらしいです。 私としては、ヨリを戻したいのですが、彼女の迷惑になるのももっと嫌なので、連絡は取らないでおこうと思っています。 そこでみなさんに客観的な意見が聞きたいのですが、現状でヨリは戻せると思いますか? また、ヨリを戻す為にはどうしたら良いでしょうか? ちなみに彼女とは連絡はとらないつもりですが、ゴールデンウイーク中に共通の友達とご飯に行く予定で、その時に、今の想いを伝えようと思っています。

  • 元カノとヨリをもどしたいです

    こんにちは! 高校生です 一か月ほど付き合った彼女と別れました。 たった一ヶ月の付き合いでしたが本気で好きでした。 むこうが元彼のことが忘れられないこんな気持ちで付き合うのは罪悪感があるという理由で別れました。 お互い連絡をとりたい気持ちがあったので、友達に戻り連絡はとれます。 友人からは一か月しか付き合ってない彼女なんだ忘れて新しい人を探せと言われました。 でも僕はもう一度彼女に気持ちを伝えたいと思っています。 そこで彼女、彼氏と別れて友達に戻ってから再びヨリを戻した方に質問です。 友達に戻ってから恋人に戻ったきっかけはなんでしたか? また別れて友達に戻ってからどうしましたか?(例えば連絡は頻繁にとっていたや遊びにいったりしたなど) またヨリを戻すためのアドバイスがあればお願いします。 最後まで読んでくれありがとうございます。 こんな僕にアドバイスや話をお願いします。

  • 飽きて振った彼女と寄りを戻したい

    3ヶ月前に別れた元カノと寄りを戻したいです。 交際半年が過ぎた辺りから元カノに飽き始めてしまいました。 僕に対して必死すぎて重かったんです。 明らかに連絡も会う機会も減らし適当な態度を取っていました。 せっかくデートできた時も自分はずっとスマホゲームをしてしまい、 彼女に寂しいと言われましたが逆ギレして泣かせたこともありました。 彼女は飽きられていることに薄々気付いていたようで 気を引こうと頑張ったり自分を大事にしてくれていました。 ですが、ある時彼女が自分に対して不満を漏らした瞬間、 あ、もうこの女いらないや と思い一方的に振ってしまいました。 振った直後にラインもブロック。 電話もメールも受信拒否したため、彼女のその後は知りません。 別れてから徐々に後悔ばかりが募り 寄りを戻そうと思っています。 別れ際、彼女にかなり縋られたので まだ自分のことを好きでいてくれているとは思います。 ただ、一方的に振っておいて寄りを戻そうなんて迷惑でしょうか。

  • 元カノとヨリを戻したい・・・・・

    中学三年の終わりか高一の秋まで付き合ってた彼女が居ました その子とは小学校6年間から中学3年間ずっと同じクラスでした。 高校の部活が忙しかったうえに高校も違ったので なかなか会ったりできずに結局自分から別れてしまいました。 その一年後くらいに急に好きになりヨリ戻そうとしましたが断られました。 その後メアド変更したのですがなぜか元カノのアドレスには届かずに そのまま連絡とれずに大学へ・・・・・ 先日の成人式の後の小学校の同窓会で会ったのですが 変わらずに可愛いままでした(会ったのは多分3年ぶり) 話を聞いたところ、お互いメアド変えた時に向こうに送れなかったので 元カノが機種変してる最中に俺がちょうどメアドを変えたらしいです。 んでそこでアド交換したのですが、話を聞いたら 地元(俺も地元で一人暮らし)で一人暮らししてて、 3月で一年目になる彼氏がいるそうです。(その人の事は全く不明) 自分は大学生で相手はもう就職して2年目です。 この状況でメールからどんどんアタックして行って 再びヨリを戻したい(略奪愛ですかね?)んですが、 どうやってもうまくいくことはないでしょうか?? 周りからは「無理だ」としか言われてないんですが(;^ω^)

  • 寄りを戻すために友達からスタート

    最近一年四ヶ月前に別れた元彼女と寄りを戻そうと考え出しました。3月までは一切連絡をとっていませんでした。しかし思い切ってランチに誘ったところオッケーが出たので一緒に食べに行きました。自分の狙いとしては友達として何回か会って行く内にチャンスを見て告白してみようかと思っています。しかし二回目の誘いのメールを送ってから返事が返ってきません。5日絶つのですがまだ辛抱に待った方がいいのでしょうか?長々と説明しましたが、簡単に言いますと二回目の接触のために必要な事をヒントがてら教えてもらいたいのです。ヨロシクお願いします。

  • 元彼とヨリを戻したい。

    初めまして。 いろんな方にアドバイスを頂きたいと思い今回投稿します。 私は3ヶ月前に1年4ヶ月付き合った彼と別れました。 ・遠距離 ・私が彼に頼ってるということを見せていなかった (私としてはすごく頼っていました。) この2つが大きな原因でした。 彼から別れを切り出され必死に説得しましたが、全く気持ちが変わらなかったので 結局は私も諦めて別れました。 そこから2ヶ月間ちょくちょく連絡を取っており、中途半端な期間が続きました。 彼は私と別れる数ヶ月前に連絡を取り出した元カノのことが好きみたいで、その事を伝えたそうですがまだ付き合ってはないとの事でした。 辛い時に話を聞いてくれていたそうです。 今、彼とは一切連絡は取っていません。 近いうち彼の住んでいる近くに引っ越します。 それまでは連絡を取らず気持ちを整理して、またもう一度やってみようと思っています。 その時には元カノと付き合っているかもしれませんが… でも、彼と付き合ってプラスになることが多く、これからも一緒にいたいと初めて本気で思えた人なんです。 ヨリを戻したいと思ったことが初めてでどう行動していいのかわかりません。 どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに、引っ越すときに彼に連絡すると約束していますし、それ以降は定期的に連絡を取るつもりです。 宜しくお願いします。

  • 元カノとヨリを…?

    元カノと2週間ほど前に別れました。 7ヶ月前に彼女から告白され、僕がOKし 付き合いが始まりました。 付き合い始めは僕が彼女にとって最初の彼氏だったこともあってか 電話も毎日着てました。しかし、少し特殊な事情があって土曜日にしか会えませんでした。 なかなか会えないのも重なってか 彼女から別れてほしいと言われ、別れたのですが 僕があきらめきれず、もう一度チャンスをくださいとまた付き合い始めたのですが、結局彼女の気持ちが変わらず別れてしまいました。 彼女はそのさい、友達になってほしいと言われました。ちなみに理由は、僕に対する気持ちがわからなくなってしまった。との事です。 僕はあきらめ、友達として勤めようと思っているのですが 彼女は話しかけても顔を見ない、態度もそっけないです。 毎週土曜日は彼女と会うのでヨリ戻すまでじゃなくてもせめてもう少し仲良くなりたいです。 何かアドバイスをください。お願いします。

  • ヨリを戻したその後・・・

    30♂です。3年付き合った彼女と9ヶ月程前に別れました。 色々原因はありますが、彼女の転職によりお互いの仕事の時間や休日がズレ始め、 結婚を含めた将来像に迷いを感じた事が最終的なキッカケとなり私から別れました。 ただ、現在は元カノが再転職をした為、別れたキッカケが無くなり、ケンカ別れでも 無かったので、ヨリを戻したく持っています。勿論私の身勝手は理解しています。 今では元カノとは、(別れてから数ヵ月後少し落ち着いてから)数回会い夕食を食べ、 お互いからまたご飯を食べようと連絡も月に数回取ったりしています。 この間、元カノは新しい彼が出来たが直ぐ別れたらしく、私も同じです。 ただ、私の事は元カノに伝えていないので、どこかのタイミングで簡単に報告する つもりです。 過去の恋人とヨリを戻した経験のある方、その後の関係はいかがでしょうか? それぞれ事情は異なると思いますが、参考までに体験談をお聞かせ頂ければ幸いです。 (1)以前の交際スタイルと何か大きな変化はありましたか? (2)どちらから別れ、どちらから復縁希望だったのでしょうか? (3)別れた理由は何だったのでしょうか? (4)復縁のキッカケは何だったのでしょうか? (5)別れの原因は解消できたのでしょうか? よろしくお願いします。