• 締切済み
  • 困ってます

元カノとヨリを…?

元カノと2週間ほど前に別れました。 7ヶ月前に彼女から告白され、僕がOKし 付き合いが始まりました。 付き合い始めは僕が彼女にとって最初の彼氏だったこともあってか 電話も毎日着てました。しかし、少し特殊な事情があって土曜日にしか会えませんでした。 なかなか会えないのも重なってか 彼女から別れてほしいと言われ、別れたのですが 僕があきらめきれず、もう一度チャンスをくださいとまた付き合い始めたのですが、結局彼女の気持ちが変わらず別れてしまいました。 彼女はそのさい、友達になってほしいと言われました。ちなみに理由は、僕に対する気持ちがわからなくなってしまった。との事です。 僕はあきらめ、友達として勤めようと思っているのですが 彼女は話しかけても顔を見ない、態度もそっけないです。 毎週土曜日は彼女と会うのでヨリ戻すまでじゃなくてもせめてもう少し仲良くなりたいです。 何かアドバイスをください。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#60462
noname#60462

友だちになってほしい。というのは、別れを伝える最たる言葉です。厳しいですが、あなたに対する思いは限りなくゼロに近いと思われます。押しに弱い女性特有で、別れてからも、断りきれず、会う女性がいます。多分、そのパターンです。 会えば会うだけ、あなたの想いが強ければ強いほど、会うこと自体が彼女にとっても、あなたにとっても辛くなってくると思います。 1度別れた女には会わない! 気持ちが変わった人を追い続ける儚さは結構、キツイですよ。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ちょっと言い足りない部分があるので、付けたします。 毎週土曜日に学校があってどうしても会わざるを得ないんです。 それも小さい学校なので、廊下やカフェテリアで必ず顔を合わせてしまいます。少なくともすれ違ったりしてしまいます。 その時にお互い気まずいと、せっかくの週一回の楽しみも半減してしまうんです。 相手も良い気持ちがしないと思うんです。 なので普通に話せるまでになりたいのですが… ちなみに2回ほどメールをしたのですが返事はちゃんと返ってきました。 ほかの方もお願いします。