• 締切済み

元カノとヨリを戻したいのですが・・・

こんにちわ!大学2年生、20歳の男です。  4日前に、10ヶ月付き合っていた彼女から「友達としては好きなんだけど、彼氏として好きじゃなくなっちゃったから、これからは友達でいよう」と言われました。あまりに突然だったので、動揺してつい泣いてしまいました。その後数時間、心にポッカリ穴が開いたような状態になってしまい、なぜ彼女をそんな気にさせてしまったのか、これまでの自分のあり方、などについて色々と考えを巡らしました。明確な答えではありませんが、彼女は演劇部のマネージャーをしていて、4月の公演まで2~3ヶ月忙しかったのでその期間メールのやり取りのみになってしまい、どこかに連れてってあげたりすることができなかったことが、彼女をそういった気持ちにさせてしまった要因ではないかという考えに至りました。また、自分は彼女との付き合いに物凄く真剣に取り組んでいたつもりだったので、この期間の事態だけで別れるのはやはり辛く、何とかしてヨリを戻したい、という考えにも至りました。  その後の夜に、落ち着いて話をしようと思い一緒に飲みに行きました。その際に、 (1)彼女をなぜそんな気にさせてしまったか(上記)。 (2)まだ好きで、このまま別れるのはやっぱり辛い。もう一度、付き合う前の状態からやり直そう。時期が来れば、また想いを告げる(告白する)こともあるかもしれない。 という旨を伝えました。それに対する彼女の返事を要約すると、「まだ、私のことを好きって言ってくれるあなたはすごい。そういうとこ、ずっと変わらないでほしい。今は大事な大事な友達。未来は何があるか分からないけど、これからもよろしくね。」とのことです。彼女とは一昨日映画に行ったのですが、付き合ってたころとまったく同じように、話したりちょっかい出し合ったりしながら過ごしました。ポテトを口にあーんということもし合いました。今度一緒に買い物に行こうと言われ、明日一緒に行きます。友達としてだとは思いますが、それなりの関係を続けています。  今のままの関係が、自分にとってもどかしくてとても辛いです。彼女とまた恋人同士に戻りたいなと思いが大変強いです。今のままでは、友達なのは分かっているのですが、友達として付き合っていく中で、なんとか男性として好きになってもらうよう、頑張って努力し、難しいことではありますが、今まで足りなかったものを自分で見つけていくつもりです。そこで、皆様にいくつかお聞きしたいことがあります。 (1)彼女の想い(時期が来たら、将来自分が彼女に告白するかもしれないということに対して)がとても気になるのだけど、これは聞いてもよいか? (2)今後彼女とどう接していくべきか?(今後は自分から誘うことがほとんどになると思うが、引いてみることも必要か) (3)何か、彼女に対して効果的なアプローチの仕方はあるか? (4)想いを伝えるのはいつ、どんなタイミングがよいか? についてです。質問が多くて申し訳ありませんが、皆様のご意見をぜひお聞かせください。よろしくお願いいたします!長文読んでいただき ありがとうございました。

みんなの回答

  • toppopp
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.4

(1)彼女の想い(時期が来たら、将来自分が彼女に告白するかもしれないということに対して)がとても気になるのだけど、これは聞いてもよいか? 聞いても意味がないですし、 追っている感じが出てしまうので あまりお勧めしません。 (2)今後彼女とどう接していくべきか?(今後は自分から誘うことがほとんどになると思うが、引いてみることも必要か) pala5716さんは引きたくないでしょうが、引いてみることが必要です。 引かないと彼女さんはpala5716さんの大切さを分かってくれません。 一般的にですが追うと逃げます。 ただ、今私も同じような境遇に立っているので 個人的にはNo.3さんのおっしゃるような 情熱が心の変化をもたらしてくれるという事を信じたいです。 ですが多くの人がこちらを選んでは失敗しているのが現実です。 (3)何か、彼女に対して効果的なアプローチの仕方はあるか? 引くことが一番効果的です。 でも辛いです。 あと、人によりますが男の涙も強い武器になるようです。 (4)想いを伝えるのはいつ、どんなタイミングがよいか? 彼女の心が変化したときです。 つまり何かしら彼女からのアクションがないかぎり こちらから想いを伝えてはいけません。 これも辛いです。 今は直接彼女の心を取り戻そうとするんではなく 自分の外見や中身を磨くことに専念されてみてはいかがでしょうか。 そうしている内に気持ちが冷めたり、 新たな天使の手が差し伸べられたりするものですよ。

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.3

>友達としては好きなんだけど、彼氏として好きじゃなくなっちゃったから、これからは友達でいよう これは、こういう気持ちになってしまった感情の問題だから、あなたが色々と考えを巡らせても明確な答えはでてきません。 あなたに何も原因がなくても相手の感情、気持ちというのには変化がつきものです。 (1)彼女の想い聞いたところで今の関係そのものが友達として好きという答えはでてるでしょう。 (2)このまま接しても友達のままになるかもしれませんが、どうしても好きなら引かない方がいいと思う。とりあえず情熱が感情の変化をもたらすかもしれないから。 (3)とにかく、お前にはいつでも俺がいるぞって感じでいくしかないでしょう。 (4)いつとかタイミングとか言葉で伝えるのではなく、見返りを求めない友達としての愛情をそそいでいって、彼女の心境の変化を待つしかないのでは? あと、世の中に女は彼女だけじゃないっていう割り切る余裕も必要ですよ。

回答No.2

彼女は今の「お友達」の状態で満足しているのですから、 その関係を今後も続けていったところで、彼女の気持ちが変わるとはちょっと思えません。 環境を少し変えてみて、様子を見た方がいいのではないでしょうか? (1)聞いても聞かなくてもどちらでもいいと思います(つまり今後に影響はないということ)。 (2)個人的には友達付き合いはやめた方がいいと思います。 (3)一切連絡を取らないで、反応を見てみてください。 (4)貴方から伝えるのではなく、彼女の気持ちを変えて彼女からよりを戻させましょう。 一般的にですが、よりを戻すっていうのは、 別れを告げられた方からじゃないとうまくいかないと思います。

noname#58957
noname#58957
回答No.1

今の若い人達のお付き合いって分からないのですが、質問に対して質問でいいのか分かりませんが、逢う時は割り勘なのでしょうか?それともゴチしてるのでしょうか?それに寄って違うと思いますしぃ。誕生日やクリスマスなどプレゼントする気ですか?

pala5716
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 だいたいは、自分が多めに払うといった感じですかね。たまにはごちそうします。プレゼントも、渡したいと思っています。

関連するQ&A

  • 元カノとヨリを戻したい…(長文です)

    こんにちは!大学3年生21歳の♂です。 4ヶ月ほど前、10ヶ月ほど付き合ってた彼女に「男として好きじゃなくなっちゃった」と告げられ別れてしまいました。別れる前の2ヶ月間彼女は部活の練習で忙しくなり、その間にだんだん冷めてしまっていたようです。別れた当日、二人で飲みに行って色々と落ち着いて話し、「俺はやっぱりまだ好きだから、いつになるかは分からないけどまた想いを告げる時が来るかもしれない」と伝えました。 以後は友達としての関係を続けています。はじめの1ヶ月間は自分が積極的に色々と誘ったのですが、引いてみることも大切だと思いここ3ヶ月間は自分からはほぼアプローチをしていません。すると相手から頻繁までとは言えないもののたまにメールがきます。また、二人きりでの飲みにも誘われ昨日行ってきました。そこではすごく楽しく自然に、付き合ってる時あるいはそれ以上良い雰囲気で話せました。また、先日家族と沖縄に行ったらしく自分にお土産を買ってきてくれました。帰り際彼女を送ってった際は、すぐに「じゃーね」ではなんだか心残りということで、しばらく話してから「じゃーね」をしました。全体的に非常に良い感じだったと思います。また飲みに行こうという約束もしました。 友達の関係のままというのがどうしてももどかしく、ここ最近何とかして彼女を忘れるためにも新たな出会いを求めて居酒屋のバイトを始めました。しかし、彼女からたまにメールが来たり、飲みに誘われたといったこともあり、もしかしたら…と心が揺さぶられてしまってます。彼女は全く積極的なタイプの性格ではないので、なおさらです。 はっきり言って、自分はまだ彼女のことが好きです。多分、今後彼女より好きになれる人には出会えないような、そんな気さえします。色々と想いが巡ってはいましたが、できれば彼女とまたヨリを戻したいという想いにたどり着きました。そこで皆様に、 (1)彼女はどんな想いで自分にメールしたり飲みに誘ったりしているのか?(推測でかまいません) (2)上記の様な状況から、彼女とヨリを戻すことのできる可能性はあるのか? (3)今後どのようなアプローチが必要となっていくか?想いを告げるのはいつ頃がいいか? といった点についてお聞きしたいなと思います。ちなみに、自分は一人暮らし、彼女は寮住まいで、自転車で5分程の距離とお互い結構近くに住んでいます。ヨリを戻すなんてことはそんな簡単なもんじゃないということはよく理解しています。 質問数が多くなってしまったのですが、皆様の意見・助言等をぜひお願いいたします。長文読んでいただき、ありがとうございました!!

  • 今の彼女を振って元カノと寄りを戻す

    長文になります、ごめんなさい。 初めまして。私は高校3年生の男子です。 私には今付き合って半年になる彼女がいます。出会いは彼女からの告白でした。 私としては女性経験が少ないので舞い上がっていて、付き合って数か月は本当に愛していました。 ですが、最近になって急に心が冷めてきたのです。 受験生だから、というのもありますが、会うのが億劫になってきたのです。 最近では、メールの返信も間隔をだいぶ空けて返すようになりました。 そんな時、私の元カノから突然、もう1度付き合いたいと言われました。 その元カノは僕の初めての彼女で、今の彼女と付き合う1か月前くらいまで付き合ってました。 出会いは僕からの告白でしたが、1か月もしないうちに振られてしまいました。 ですが、その元カノがまた付き合いたいと言い出してきたのです。 今の僕としては、正直に言うと心が元カノに傾いてしまっている状況です。 寄りを戻すことができれば、今の状況より楽しく過ごせると思っています。 それに、元カノから僕のことを好きという気持ちがちゃんと伝わってきたので、付き合ってすぐにまた振られる、ということはなさそうです。 (振られた理由は、まだ友達でいたい、というような理由でした) ですが、今の彼女にもやはり未練はあるのです。多分情が湧いてしまったんだと思います。 今の状況が良好だとは思いませんが、すぐにきっぱりと答えを出すことができないのです。 それと、今の彼女は私の友人と関わりを持っていて、別れたら友人との関係がギクシャクしないか怖いのです。 今この文章を書いてる私の気持ちとしては、元カノと寄りを戻すことを考えています。 ですが、今後の考えによってはその気持ちも変わると思うのです。 そこで、皆さんに意見を聞きたいのです。 あなたが私と同じ立場だったらどうするか。 もしくは第三者視点からみてどう考えるか。 なんでもいいです。皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 元カノと寄りを戻したい。元カノとの離れ方

    私は大学生4年男です。 一年付き合った彼女に振られました。 彼女が浮気し、その後きっぱり浮気を止めたのにもかかわらず、不安な私は彼女を束縛してしまい、しまいには暴力もしてしまい彼女に振られてしまいました。そして彼女は今浮気相手と付き合っています。私たちは本当にラブラブでした。 しかし私は勉強・就活いろいろ大変な時期で、さらに友達も一人もいないため、彼女は気を遣ってくれ、今でも一緒に寝たり祭りに出かけたりしてくれています。 すぐバイトなどを始め自分を忙しくし、元彼女から離れていけばいいのですが、別れる前に最後の学生生活の思い出(祭り・キャンプなど)を元彼女とつくりたいので、バイトを始められません(バイトを始めると日程が合わなくなるため)。 しかし頑張って割り切っているのですが、元彼女と合う度に好きになり離れなくなってしまいそうで怖いです。 私は元彼女のことを好きだし、やり直したいため、会うときは本当に優しく接しています。彼女は「すごい優しい」「一緒に居ると楽しい」「○○(私の名前)の方が今の彼氏より気が合う」「いつか離れるとなると寂しい」などと言ってきます。これは本当の気持ちだと思います。今の彼氏との予定を断り、私の誕生日を祝ってもくれました。俺が辛いことがあると抱きついてもくれます。 元彼女は今の彼氏が好きです。しかし私の事は好きではないですが大事らしく、勉強・就活頑張って欲しいという気持ちが伝わってきます。 ここで本題ですが 今月だけ彼女との思い出をつくり、離れていこうと思っているのですが、みなさんはどう思いますか? すぐにでも会わないべきですか? また、いつかよりを戻したいのですがどうすればいいでしょうか? 私は今までふられたことがないので、ふられるということがこんなにショックなことなんだと思っております。今までの私はひどかったと反省しております。 しかし私はかなりの寂しがり屋です。寂しくて別れてから一カ月以上何もできていません。 みなさん何でもいいので意見・アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノと復縁したいです。

    元カノと復縁したいです。 大学生です。 彼女とは学科が一緒です。 この前半年付き合っていた彼女に「友達に戻った方がいいこのまま付き合っていったらあなたのことキライになるかもしれない」と言われてフられました。 今まではイチャイチャとかもしていましたし仲もよかったです。 しかしいきなり距離を置こうと冬休み前に言われて冬休み明けにフられました。 多分僕の嫌なところが見えてしまったのだと思います。 何が原因でそのような考えになったのか真剣にかんがえていますが未だに自分のなかでは何が原因なのかもわかりません。 現在でも話したりして友人だった時と何ら変わらない関係です。 連絡はあまり取らなくなりましたが… 自分なりに彼女に対して尽くしてきたつもりですし、これからも付き合っていきたいです。 どれだけの期間おいて復縁を持ちかけた方が良いかなどアドバイスいただけたら幸いです。 読みにくい文章にお付き合いいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 彼とヨリが戻せるのか

    先週、彼と別れました 原因は、彼は自由がほしかったのに、それを私が制限してしまったからです お互いまだ好きですが、今後付き合っても上手くいかないという彼の判断で別れました そして、彼と同棲生活をしていたので、私が出て行くという事になりました しかし、昨日、彼からルームメイトとして10月一緒に住まないか?と言われました 10月一緒に住んでみて、お互い良かったらこれからはルームメイト友達でいようと 私が、もし10月上手くいって、お互い好きなら、また付き合ってもイイのでは?と聞いたのですが、彼は僕らはもう別れたんだから、もし、君が告白してきても、僕は恐らく付き合わないと言うだろう。言われました 私はまだ、彼の事が忘れられません このまま、ルームメイトとして一緒に住むべきかも分かりません そして、可能であれば、また付き合いたいです こんな私にアドバイスをお願いします

  • 元カノとヨリを戻した彼・・・

    約10年友達でいた彼と付き合って、半年後にフラれましたが諦められません!交際の経緯は、当時彼が5年交際している彼女(結婚を考えていたそう)とうまくいっていなく、私が相談に乗っていて、私のアドバイスがきっかけで別れる決心が出来、私の事が好きになったそうです。その彼女は、買い物に一人で行けなくなり、彼以外の友人と連絡を取らない、別れたら死ぬと脅したり、彼に依存、執着していたそうなんです。彼は家庭的な人が理想みたいですが、その彼女は食に興味が無く、料理も出来ない人みたいです。彼が、その彼女と別れ、告白された時、長い期間友達だった事もあり、かなり悩みました。彼はたまたま私に新鮮さを感じただけなのではないかとか。彼に正直に自分の気持ちを伝えましたが、それでも信じてくれるまで頑張ると言い、その熱意が伝わり、私もこの人といたら幸せだなと思い、付き合うことにしました。半年は順調にいっていたのですが、お互いに不満が出た時、私には思いやりが足りないって理由で友達に戻ろうと言われたんです。友達としては尊敬できるけど、彼女としては尊敬できないと。その意味は正直良く分かりません。振られた原因は私にあると思い、反省しました。彼に求めすぎていたなぁと。でも納得できなくて、話し合いをしたら、元カノを好きになったと言うのです。実は、その子と別れてから半年、ずっと手紙、メール、電話が来ていたそうで、私に不満があった時に返事をしてしまい、かわいそうだと思い、好きになったそうです・・・。その子より私の方が明らかに幸せなんです。信頼できる友人もたくさんいるし、料理もできるし、私のほうが彼を幸せに出来ると思うんです。元カノに戻っていった彼を諦めるか、私の所に戻ってくるように伝えるか、悩んでいます。ちなみに彼は真面目で、人間的に尊敬できる人です。友人の信頼もあつく、そんな彼が大好きなんです・・・。

  • 元カノと復縁したいです

    元カノと復縁したいです。 この前半年合っていた彼女に「友達に戻った方がいいこのまま付き合っていったらあなたのことキライになるかもしれない」と言われてフられました。 多分僕の嫌なところが見えてしまったのだと思います。 何が原因でそのような考えになったのか真剣にかんがえていますが未だに自分のなかでは何が原因なのかもわかりません。 現在でも話したりして友人だった時と何ら変わらない関係です。 連絡はあまり取らなくなりましたが… 自分なりに彼女に対して尽くしてきたつもりですし、これからも付き合っていきたいです。 どれだけの期間おいて復縁を持ちかけた方が良いかなどアドバイスいただけたら幸いです。 読みにくい文章にお付き合いいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • ヨリを戻したい

    約2ヶ月ほど付き合った彼女から振られてしまいました。 原因は自分が女性と話すのがニガテで彼女とあまり喋ってあげられなかったのが原因です・・。 しかし僕は女性とでも慣れれば普通に話せるようになります。 彼女はこれからも良い友達同士でいたいと言ってきました。 友達としてやり直して僕の試合の応援に行ったり、メールとかももっといっぱいして、冗談とか言い合えたり、お互いふざけあったりできる出来るくらい慣れてからまた付き合ったほうが楽しいと思ったから・・。みたいな事を言ってきました。 僕は付き合いながら慣れるのを待ってくれと頼みましたけど、友達としてならいくらでも待つつもりと言われてしまいました。 彼女とは知り合って2ヶ月ほどで付き合い、しかも最初の一ヵ月ほどは全くメールとかはしてなく付き合う一ヶ月ほどまえからメールとかして付き合うことになったので友達としての期間がすごく短かったです。 また付き合って約2ヶ月間、彼女がバイトや部活の関係でなかなか会えず1回しかデートが出来ず、ほとんど喋れないまま終わってしまいました。 ちなみにフラれる前の日まで誕生日に会う約束とかしてて、誕生日プレゼントを買った後に振られたのですごいショックです。 一応買ったプレゼントを友達として渡すことにしましたが・・。 やっぱり今の状況で彼女とヨリを戻すのは難しいんでしょうか?

  • 元カノがヨリを戻したいと言ったのですが。。

    皆様お世話になります。 tlgと申します。 自分では解決しきれないので、お答えいただければ嬉しいです。 先日、元カノが寄りを戻したいと言ってきました。 でも、私たちはもう何度も別れています。 ちなみに毎回彼女に振られっぱなしですが(;一_一) 彼女はもう一度友達からでもいいということです。 何回か会って、1ヶ月くらい頻繁に連絡も取っていました。 しかし、突然こちらがメールや電話をしても 1,2週間連絡がこないんです。 そこでやっと連絡がついて、今忙しくて考える余裕がないと 言われました。 こちらもそれは知らなかったので、謝りましたが、 それ以降連絡が取れません。。 自分でもどうしたらいいか、わからないんです。 あまり連絡し過ぎるのはよくないと思うんですが、心配で。。 でも、ヨリを戻したいといってきたのに 彼女の行動が理にかなっていない気がするっていうのもあります。 彼女のことは本当に好きなんですが、 これ以上振り回されるのも正直ツライです。 自分自身が壊れてしまいそうで。。 次のステップにいくべきかどうか悩んでいます。 友達には元カノと戻すのはやめた方がいいよと言われますが、、 前別れた時に相当傷つきましたんで。。 皆様何かアドバイスいただければと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 元カノと寄りを戻すには?

    二年前の夏休みから浮気始まりで付き合って、浮気相手Aはそれでもいいから付き合いたいといった所から始まりました。 始めは対して好きではなかったのですが次第に本気で好きになってゆき、彼女とは別れAと本気で付き合うことにしました。ですが両思いなのは、別れてから一ヶ月くらいで、後の二ヶ月は私の方が好きになってゆきその後もその差は離れてゆく一方で次第には浮気されてしまい、戻ってきてといってもAは戻ってくることはありませんでした。 私は今年で20歳になるのですが、間違いなく生きてきたなかで一番すきな女性でした。 ですから、Aには申し訳なっかたのですが何度も何度も長い期間にわたり寄りをもどそうと言いましたがもどってくることはいっこうになく、ひたすらふられました。 自分でもしつこいことは重々承知ですが、好きで好きで仕方がなくて、忘れようとして新しい彼女を作っても結局はだめで心底今の彼女のことは、好きになれず亀裂が入っていきわかれてしまいました。 今後どのこと付き合っても同じ気持ちにしかならないと思います。 どうすればいいんですか? 正直かなりつらいです。 幸せになりたいです。 違う相手のことを、Aを好きだった様にまた好きになりたいです。