• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今の状況で元カノとヨリを戻したい....無理でしょうか?

こんにちは。タイトルの通りなんですが、1か月前に1年ちょっと付き合って別れた元カノとヨリを戻したいです。    別れた原因はお互い友達・家族みたいな感じで恋愛感情が無くなったということ。馴れ合いみたいな関係になってたからです。お互い別れを切り出して、友達に戻ろうって、本当にさわやかでイイ別れになりました。  でも嫌いになって別れたわけじゃなっかたので、  それからもお互い頻繁にメールや電話したり、学校であっても仲良くしゃべったり、2人で遊んだりもしました。もちろんいちゃいちゃとかはしてませんが。 でもやっぱり元カノといると、楽しいし気もあうし何でも話せるし、幸せ感じてしまいます。もっと一緒にいたいと感じてしまいます。別れたこと後悔してます。。。    ただ元カノは、一度決めたことは貫く子で、「うちらヨリ戻したら絶対ダメだよー」とか「しばらく彼氏は作らずにフリーを楽しむんだ」って言ってます。   元カノは本当に後悔してないらしくて、今の関係が一番イイとキッパリ割り切っているんです。   二人で遊びに誘ったら、普通にOKはしてくれると思うんですが、今の元カノを見てると、また彼氏彼女として付き合うのは難しい気がします。  でもやっぱり好きなんでもう一回付き合いたいです。  この状況で素直に今の気持ちを伝えてもイイんでしょうか?  アドバイス欲しいです。お願いします。     

noname#18210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ki-tora

もう少し待ってみてもいいんじゃないかと思います。 特に元カノが何でも貫く子なのであれば、 1ヶ月くらいで「やっぱりより戻そう」っていうあなたの 考えに嫌な気持ちになってしまうかもしれません。 しばらくは2人で遊ぶことは控えて、 あなたはあなたで違う趣味なんかを見つけてはどうですか? しばらくぶりに遊んで、つきあっていたときと違う 印象をあなたが見せれば元カノもドキッとするかもしれません。 早くよりを戻したい!っていう気持ちは分かるんですが 期間をおいてから「やっぱり好きなんだ」 っていうほうが真実みがあります。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • JOBE

>「しばらく彼氏は作らずにフリーを楽しむんだ」 今行動起こすのは危険です。もう少し様子を見ましょう。 いずれ彼女が「彼氏欲しい」みたいな発言をするのを待ってみるのもいいかと思います。 貴方に黙って彼氏作ってしまう危険性もありますが・・・

• 回答No.1

うーん、何だか結婚生活みたいですね(笑)恋愛にしろ 結婚にしろ、ある程度したら飽和状態になりお互い 「いてあたり前な存在」(家族みたいな)になっちゃって 付き合い当初のあの新鮮な気持ちって色あせて きちゃうんですよ。これは誰と付き合っても同じだと 思います。その辺で口説いてみてはいかがでしょうか? 「君がいないと安心できないんだ~~!!」みたいな(笑)  彩りを失わない為にお互い一緒にいても輝けるよう 向上していくのが上手な付き合い方だと思ってます。 がんばって下さいね!