• 締切済み

はじめまして!

はじめまして! 僕は3日前に2年前に付き合っていた元カノと遊び、フラれました。 理由は「良い感じの人がいる」とのこと。その人にはまだ「付き合おう」とは言われていないですが、それっぽいことは言われているみたいで、元カノも付き合ってみるつもりみたいです。ちなみにその人とは遠距離らしいです。 フラれたときに、付き合っていた時の話になり、半年お付き合いをしましたが、2年くらい付き合ってたのではないかと思えるくらい濃い半年で、お互い周りも見えないくらい大好きだったと話し合いました。 実は8ヶ月前に遊んだとき、元カノが「あなたのことは、気付いたら考えちゃってるし、どうしても気になる」と言われ、僕のSNSページにも月に1度くらい見てきてました。そのときもヨリを戻したかったのですが、こちらから連絡し過ぎても復縁はできないと考えていたので、あまり連絡はしていませんでした。僕のことをその時みたいに考えるのは今も変わらないようです。連絡していなかったので、3日前に好きと伝えたときも「もう他に良い子がいると思ってたから驚いた」と言ってました。 3日前、元カノに「また連絡してもいい?」と聞かれましたが、断りました。元カノに彼氏ができるわけですから…。 もし元カノが別れたとしても、僕はその事実を知る術がないので僕からは連絡できないと思ったので、「もし別れても、その時にまた僕を必要としてくれるなら連絡してほしい」と言いました。彼女は「それじゃズルくない?」と言いましたが、元気にしてるかな?とか軽い感じで送ってくれればいいと言いました。 元カノに彼氏ができることもショックですが、それよりももうこれから連絡は取れないのかなと思うと、すごく寂しくて哀しいです… 正直また付き合いたいですし、遠距離に疲れてまた僕を必要としてくれるのではとバカなことを考えてしまっています。 元カノに「連絡は取り合わないほうがいい」と言ったので、しばらくは連絡もしないで、SNSの更新も控えようと思っています。 ですが、やはりしばらく経ったら連絡したほうが良いのかな…と悩んでいます。 やはりこれからずっと連絡を取れなくなるかもと思うと、すごく残念で… でも連絡を取ってしまうと元カノに「ずっと好きでいてくれる」と思われるのもダメかとも思います。 新しい子を探しながら、心の隅で待てばいいと思うのですが… しばらく経っても連絡はそのまましない方がいいのでしょうか? また、元カノから連絡が来る可能性はあるでしょうか? まとまりにくい長文になってしまい、申し訳ありませんが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • h162534
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

上記の方が言うとおり 女性は、1つのファイルで「上書き保存」 男性は、個々のデータを「名前をつけて保存」 です。 自分で言うのもなんですが、別れたら「いい思い出」です。 ただ人生何があるかわかりません。 私の従兄弟も8年間断られ続け、8年後付き合い結婚しました(笑) 好きという気持ちが続く限り、思い続けても誰にも迷惑かかかりません。 しばらくしたら友達として連絡してみてはいかがでしょう? 友達としてね^^

回答No.1

残念ながら諦めたほうがいいですよ。女性は男性とは違います。言い方は悪いのですが、女性は割り切るのが早いのです。別の質問者の方にも書いたのですが、女性は前の男性の上に写真を重ねて置くようにするので、前の男性の事をそんなには思わないのです。男性は写真を並べるようにするのでナカナカ忘れられず、以前のままと、思い込むのです。貴方の気持ちは良くわかりますがやはり新しい彼女をみつけるのがいいでしょう。まだまだいい出会いはありますよ。連絡はしない方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 先日もこちらで質問させて頂きました。

    先日もこちらで質問させて頂きました。 今回も前回の質問に関わることです。 経緯を説明しますと、 僕は3日前に2年前に付き合っていた元カノと遊び、フラれました。 理由は「良い感じの人がいる」とのこと。その人にはまだ「付き合おう」とは言われていないですが、それっぽいことは言われているみたいで、元カノも付き合ってみるつもりみたいです。ちなみにその人とは遠距離らしいです。 フラれたときに、付き合っていた時の話になり、半年お付き合いをしましたが、2年くらい付き合ってたのではないかと思えるくらい濃い半年で、お互い周りも見えないくらい大好きだったと話し合いました。 当時の別れの原因は僕にあります。 彼女にプレゼントした指輪を失くされたので、僕が怒ってしまったのです。 僕のその器の小ささが嫌だったと思います。当時はまだ子どもだったなと反省しました… 実は8ヶ月前に遊んだとき、元カノが「あなたのことは、気付いたら考えちゃってるし、どうしても気になる」と言われ、僕のSNSページにも月に1度くらい見てきてました。そのときもヨリを戻したかったのですが、こちらから連絡し過ぎても復縁はできないと考えていたので、あまり連絡はしていませんでした。僕のことをその時みたいに考えるのは今も変わらないようです。連絡していなかったので、3日前に好きと伝えたときも「もう他に良い子がいると思ってたから驚いた」と言ってました。 3日前、元カノに「また連絡してもいい?」と聞かれましたが、断りました。元カノに彼氏ができるわけですから…。 もし元カノが別れたとしても、僕はその事実を知る術がないので僕からは連絡できないと思ったので、「もし別れても、その時にまた僕を必要としてくれるなら連絡してほしい」と言いました。彼女は「それじゃズルくない?」と言いましたが、元気にしてるかな?とか軽い感じで送ってくれればいいと言いました。 元カノに彼氏ができることもショックですが、それよりももうこれから連絡は取れないのかなと思うと、すごく寂しくて哀しいです… 正直また付き合いたいですし、遠距離に疲れてまた僕を必要としてくれるのではと期待してしまっています。 元カノに「連絡は取り合わないほうがいい」と言ったので、しばらくは連絡もしないで、SNSの更新も控えようと思っています。 ですが、やはりしばらく経ったら連絡したほうが良いのかな…と悩んでいます。 やはりこれからずっと連絡を取れなくなるかもと思うと、すごく残念で… でも連絡を取ってしまうと元カノに「ずっと好きでいてくれる」と思われるのもダメかとも思います。 やはり男らしく、他の子にも目を向けながら頑張るしかないですよね。 まとまりにくい長文になってしまい、申し訳ありませんが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 本当、お世話になっております。

    本当、お世話になっております。 進展があったので、再度質問させて下さい。 それまでの経緯を簡単に説明します。 僕と元カノは2年前に付き合っていました。 別れて現在まで数回遊びました。その間、元カノは僕のことを頻繁に考え、気にしてくれていて、SNSの僕のページにも見にきてくれていました。僕もヨリを戻したかったのですが、僕がフラれた側なので、復縁するには元カノの方から僕を必要としてくれないといけないと考え、僕からはあまり連絡していなかったんです。 なので、元カノは僕にもう良い子がいると思っていたみたいで、僕がヨリを戻してほしいと言ったとき驚いていました。 しかし元カノは遠距離の6歳上の人に「付き合ってほしい」と言われ、まだ返事をしていなかったみたいですが、付き合ってみるらしいです。しかし今でも僕のことを考えてしまうのは変わらないらしく、また連絡していいかと聞かれました。(僕は断りました) そして僕が再度送ったメールの内容は「やっぱり君のことが大好きで、大切に想う気持ちは前と変わらない。前みたいに君が悩んだり困っていたら一緒に悩みたい。今までも気持ちは変わらなかったけど、連絡していなかったのを後悔した。でも君の気持ちは君次第だし、僕がどうこう言うことじゃない。返信はしないでほしい」という内容です。 「返信をしないで」と言ってしまったのは、元カノに「もう好きじゃない」と言われるのが怖かったんです…しかしそれではズルいと思い、元カノの気持ちも聞きました。 「あなたのことは全く信頼や好きという感情がなくなったわけじゃない。今でもあなたのこと考えることが多いから、あなたに「好き」と言われて、迷いも出た。でも新しい人と付き合ってみたいという考えは変わらない。私もすごくズルいと思うけど、あなたとは完全に縁を切りたくない。でもあなたにまだ私のことを「好き」という考えがあるなら、連絡を取るのは辛いと思うし、これから連絡を取るのはやめよう」と言われました。 連絡を絶つのは辛かったのですが、僕も連絡を取るのはお互いのためにならないと思うので、もう連絡はしません。彼女も遠距離の新しい人と付き合うわけですし、僕に対してちょっとでも少しでも「好き」という感情があるなら連絡を取ってはダメと考えました。僕も元カノから僕を必要としてくれないとダメだと思ったので、僕からは連絡取らないほうが良いなと思いました… さらに元カノへの想いを返信しました。誰よりも愛していること、もう一度僕に夢中にさせる自信があること、もう一度手を繋いで、元カノを支えたいこと… 上記のような理由で僕からは連絡できないと伝えました。そして前を向いて自分のためにも頑張ると伝えました。 正直、元カノが新しい人と付き合うより、もうずっと連絡取ることはないのかなと思うほうが辛いです。 僕も新しい彼女を探すつもりですが、もう元カノとは連絡が来ることはないのでしょうか? やはり元カノとまた幸せになりたいです。 よろしくお願いします。

  • はじめまして。23歳男です。

    はじめまして。23歳男です。 今日大学のときに半年付き合っていた元カノと遊びました。 僕は元カノが好きだったので、『やり直してほしい』と伝えました。 実は去年にも伝えたのですが、前みたいに好きになれるかわからない といわれ、断わられてます。 で、今日また言うと、『良い感じの人がいる』と言われました。 その人は6歳上で横浜に住んでいるらしいです。 ちなみに僕と元カノは同い年で、大阪住みです。 まだきちんと『付き合って』と言われていないらしい ですが、それっぽいことは言われたみたいです。 元カノは僕のことを『仕事で疲れたりすると思い出す し、もう良い子がいると思ってた』と言ってました。 元カノの気持ちは僕にはどうすることもできないと思った ので、『やり直したいけど、周りも見ながら頑張る』と言い ました。 そして、付き合っていたときの思い出話をして、笑って帰りました。 そのとき元カノに『またどうしてるか気になるから、連絡してもいい?』 と聞かれましたが、横浜の男性にも悪いし、ダメだと言い、俺がまた必要に なったら連絡してくれと言いました。 元カノは『すごいズルい感じだね』と言いましたが、僕は『その時は俺にも 彼女がいるかもしれないし、世間話なら良いと思う』と言いました。 変な会話ですが。 正直ヨリを戻したいし、もうずっと連絡できないかもと思うと、 すごく悲しいです。新たな恋の話もすごいショックでしたが、 僕には、周りを見ながら先へ進むしかないと思ってます。 こんな状態でもヨリを戻せる可能性があるかどうか、 御回答して頂ければ嬉しいです。 まとまりのない長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 遠距離中の元カノとヨリを戻したい

    遠距離恋愛中の元カノとヨリを戻したい 元カノとは五年弱付き合っていていました。その当時結婚の話をかなり進んでいたのに、私が結婚と言うものから逃げてしまい、振ってしまいました。 その後、彼女は新しい彼氏ができて一年くらいになります。 元カノは当初は彼氏と同棲をしていたみたいですが、彼氏が転勤になって今は遠距離を半年くらいしているようです。 ヨリを戻したいと思い始めたのは、彼女が遠距離になってから大病を患い、お見舞いに行ったのがきっかけです。彼女はすごい辛い思いをしているみたいで、そんな彼女を今更ながらですが、真正面から守ってやりたいと思いました。 その後、彼女は大病で入院していのですが、退院して仕事にも復職しています。ただ、体の調子は万全ではないので、ここ一ヶ月半くらいは週一くらいで仕事場に迎えに行ったりしていました。 それがつい先日に、その事を彼氏に言ったらかなり怒られたと連絡が来て、今まで迎えに来てくれてたのは本当に助かったし嬉しかったけど、もうできないし、連絡をあまり取れないと言われてしまいました。 遠距離中の彼氏とはそういう事もあるから、あまり上手くいっておらず、ギクシャクしているらしいです。 私としては、ヨリを戻したいのですが、彼女の迷惑になるのももっと嫌なので、連絡は取らないでおこうと思っています。 そこでみなさんに客観的な意見が聞きたいのですが、現状でヨリは戻せると思いますか? また、ヨリを戻す為にはどうしたら良いでしょうか? ちなみに彼女とは連絡はとらないつもりですが、ゴールデンウイーク中に共通の友達とご飯に行く予定で、その時に、今の想いを伝えようと思っています。

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。

  • 元カノにムカついています。

    2年付き合って半年前に別れた元カノにムカついています。 特に仲悪く終わることもなく、円満?に別れました。 ディズニーに行った時にダッフィーなどのぬいぐるみを買ったり、 お金がないから買えなかったダッフィーの仲間?の僕もプレゼントで渡してあげたりしました。 しかし、今日元カノのSNSを見たら「邪魔だなあ、置き場に困る」とぬいぐるみの写真付きで書いてありイライラしてきました。 お互いSNSを見ているのは分かっているのに、なんでそんなこと書くんかなあって思いました。 ちなみに元カノは別れてから彼氏は出来てません。 わざわざ書く必要あるんですかね? わけが分かりません。

  • はじめまして。

    はじめまして。 女性の方々、想像してみて下さい。 あなたには、頻繁に考え、気になる元カレがいます。 別れて数回遊びましたが、ずっと連絡がなかったので、良い人でもできたかなと思い始めました。 その時、遠距離の人から「付き合おう」とは言われてないですが、それっぽいことを言われ「付き合ってみよう」と思っています。そう思ってた矢先、元カレから連絡が来て遊びました。その時に「ヨリを戻したい」と言われましたが断ります。(遠距離の人と付き合おうとしているから)。 それと同時に「まだ私のこと好きだったんだ」とびっくりします。 あなたは元カレに「また連絡してもいい?」と聞きますが、元カレは「その人に悪いし、俺からは連絡しない。」と言われます。その数日後、元カレから連絡が来ます。内容は以下の通りです。 『やっぱり○○(あなたの名前)が大好き。○○を大切に想う気持ちは付き合ってた頃と変わらない。 前みたいに○○が困ってたら一緒に悩みたい。 今までも気持ちは変わらなかったけど、何か連絡しづらくて連絡してなかったのを後悔した。○○の気持ちは○○次第だし、俺がどうこう言うことじゃないから俺からは連絡はしない。 これからも俺は仕事とか色々頑張るけど、心の隅では、また○○と色んなところに遊びにいける日々が来たらなと想ってしまうけど。連絡しないて言ったのに連絡してごめん。返信はしないでほしい』 という内容です。 実は上記の経緯は、僕が5日前から今日に至るまでの出来事です。 僕のことを頻繁に考えてしまうのは今でも変わらなと言っていました。 (そのことについては嬉しかったです) 友人にこれを相談したら、新しい人と付き合おうとしているのに「また連絡していいか」と聞くことや、 僕に対して「考えてしまう」と言ってきたことから「キープしようとしてるんじゃない?」と言われました。 また、上記のメールを送った理由は、もう一度よく考えた結果、上記のような気持ちになったので、どうしても伝えたいと思いメールをしました。直後、元カノが某SNSサイトで「ズルいわー」とつぶやいていました。 しかし何がズルいのかよくわかりません。 女性からすればやはりズルいと思いますか? まとまりのない長文で申し訳ございませんが、よければご回答お願いします。

  • 彼氏の長年付き合った元カノに嫉妬してしまいます。

    付き合って半年になる34歳の彼がいます。私は24歳です。 彼は私と付き合う3ヶ月前まで前の彼女(29歳)と付き合っていたそうで、6、7年続いていたそうです。最初の2、3年は近距離で、あとの3、4年は遠距離だったそうです。 遠距離になっても続いていたのは、彼女は結婚したいと2、3年ほど前から言っていたからだそうです。ただ、彼が来年市民権を得るまで待たなければならず(外国にいて結婚して一緒に暮らすには市民権が必要なのです)、彼は「市民権を得たら考える」と言っていたそうです。市民権取得予定の来年まで待てなかったのか、彼女には地元で新しい彼ができてしまって別れたそうです(ちなみに市民権取得は最短で来年までかかるのです)。どうやら彼女は早く結婚したかったらしく、もうすぐ30なのに、ともらしてたそうです。今は新しい人と結婚を考えているらしいです。 ただ別れたあとも彼女が彼の誕生日にわざわざ彼のもとへ遊びにきて旅行に連れていってあげたそうです(私と付き合う前です)。その時に彼がSNSサイトに「今年の誕生日は特別な日になりそう」とすごく嬉しそうに書いているのを発見しました。  私と付き合い始めたばかりの頃にも彼が元カノに会っているのは知ってます。完全な浮気です。本人は隠してますがばればれです。最近はあまり連絡していないようだけど、前はたまに電話してたのも知ってます。 さらに気になるのは付き合っている当時に彼が彼女に貸したお金がまだ全額返ってきていないということです。彼女が株に失敗したときに彼がお金を貸したそうです。いくらか知りませんが100万くらいあると思います。そのお金のことでたまに彼女と連絡をとっているそうですが、私からすれば口座にお金を振り込んでメールで簡潔に報告すればいいのに、って思います。 今彼の本命はきっと私で、突然別れて元カノと寄りを戻すなんてことはないと思いますが、元カノに嫉妬してしまいます。その元カノはすごく彼のことを好きだったと聞きました。ですよねえ、結婚したいくらいですから。私だってその彼女に負けないくらい彼のこと好きなのに、彼にとっては元カノが忘れられないのかな、と嫉妬してしまいます。 24の私には、7年の付き合いや結婚まで考えたり大金を貸すほどの付き合いが過去になかったので、すごく嫉妬してしまいます。7年なんてそんなにすぐには忘れられないんだろうな、と私は自信をなくしてしまいそうです。 でも私、どうしても元カノを越えて、彼の一番好きな人になりたいんです!!どうしたら元カノを越えることができると思いますか?ご意見よろしくおねがいします。

  • 彼氏の元カノの行動が気になるんです。

    はじめて質問させて頂きます。 彼氏とは付き合ってから2年強になりますが、 その前に3年程付き合っていた元カノの事が気になってしょうがないんです。 元カノは私の存在(新彼女)も知っています。 彼氏と元カノは彼氏が元いた会社の同期の為、現在も連絡を取っています。 本当はあまり気分が良くないので、彼氏の方からは業務連絡以外は こちらから連絡しないで、と言ってあります。 (切ってほしいとは言っていません。そうすると他の同期とも切れてしまい可哀相なので) 彼氏からは元カノにほとんど連絡を取ってはいないと思います。 先日彼氏の誕生日だったのですが、0時の誕生日おめでとうメールが元カノに先を越されました…。 付き合ってから彼氏の誕生日は3回あったのですが、 全ての誕生日で元カノから0時におめでとうメールが届いていたようです。 元カノという立場上、新彼女がいる場合 自分だったら誕生日メールを送るにしても0時はさけますので驚きました。 (というか、送りませんが…) 他にも元カノから「今日はこんなことした」という日常長文メールが届いたり、 「引越したので遊びにきてね」というメールも届いています。 前から存在は気になっていたのですが、今回の誕生日メールで ちょっとどうしたらよいかわからなくなってしまいました。 彼氏が私と付き合い始めた頃、元カノにも彼氏ができたようですが、 今彼氏がいるのかどうかはわかりません。 彼氏と元カノは他の人と付き合っていても結局ヨリを戻したりしている仲なので 今回がそのようなことがないとはいいきれないので、とても不安です。 普通に連絡をとるだけでしたらまだ我慢できるのですが、 私にとって常識範囲外というか、ちょっと元カノとしての行動としては 目に余るというか、元カノが何を考えているのかわからないんです。 この事は、我慢すべきことなんでしょうか? 元カノと連絡をあまりとらないで、というお願いをした時も 彼氏にとっては友達なので「え?なんで?」と言う感じだったので 私がなぜこんなに気にするのかわからないようです。 彼氏に元カノに何か伝えてもらうべきなんでしょうか? どうしていいのかわからなくて困っています。何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 元カノか、今気になっている子か?

    こんにちわ。19歳、大学生♂です。 自分には今すごく親しくしている人がいます。お互いにメールをよくするし、頻繁に遊びに行ったりもします。付き合ってはいないんですが、いい感じだと思います。事実、自分はその人のことが好きです。 ただ、その人と同じくらい元カノのことが気になってしまいます。元カノとは半年付き合ったんですが、2ヵ月前に自分から別れようと言いました。 理由はお互いにまめに連絡を取るタイプではなく、会わない期間や連絡を取らない期間が続いてしまったからです。自分は彼女に会いたかったのですが、それが恥ずかしく感じてしまい自分から遊ぼうなどと誘うことが出来ませんでした。彼女も自分と同じだったらしく、がっついた感じを出すのが恥ずかしかったと言っていました。 ただ、元カノとは別れてからすごく良好な関係を築いていました。付き合っていたころより、遊んでいました。 元カノと別れた後に、始めに書いた女の子と仲良くなりました。僕はその人のことが好きだし、付き合いたいと思っていました。 そんな時、元カノと喋っていて元カノに好きな人がいるという話をされました。それからというもの、元カノのことも気になってしまっています。そのことを聞いたあとも元カノとは遊びに行ったりしました。 元カノに彼氏が出来ることを考えると、すごく憂鬱な気分になってしまいます。今気になっている女の子に対しても自分と付き合って欲しいと思っています。 要するに、今好きな人が二人いる状態です。どうしたらいいでしょうか?自分は恋愛経験が少なく、元カノが最初の彼女なのでどうしたらいいのか分かりません。ちなみに元カノも僕が最初の彼女、今気になっている子は彼氏がいたことがありません。 今気になっている子に告白するには、こんな気持ちではいけないことは分かっています。元カノは自分から別れたので、こちらからアクションを起こしにくく、また元カノには好きな人がいるのでそんなことは迷惑だと思います。 自分は二人とも好きです。どうしたらいいでしょうか 長文になり、読みにくくすいません。 アドバイスよろしくお願いします。