元カノとの復縁を諦めきれない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの復縁を諦めきれない理由とは何でしょうか?2年前に別れた元カノが、遠距離の他の人と付き合うことになりましたが、まだ彼女のことを考える気持ちが残っているのでしょうか?復縁の可能性を探るためには、彼女の気持ちを尊重し、連絡を取ることをやめるべきなのかもしれません。
  • 元カノとの復縁を諦めきれない理由は、彼女への未練やまだ彼女を大切に思っているからかもしれません。しかし、彼女が新しい人と付き合う決断をした以上、彼女の気持ちを尊重し、自分自身も新しい出会いを見つけるべきかもしれません。
  • 元カノとの復縁を諦めきれない理由とは何なのでしょうか?彼女が遠距離の他の人と付き合うことになったことや、彼女がまだ自分のことを考えていることから、復縁の可能性があるのではないかと期待してしまうのかもしれません。しかし、彼女の気持ちを尊重し、連絡を取らない決断をすることも大切です。新しい出会いを探すことで、自分自身も幸せになる可能性があるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当、お世話になっております。

本当、お世話になっております。 進展があったので、再度質問させて下さい。 それまでの経緯を簡単に説明します。 僕と元カノは2年前に付き合っていました。 別れて現在まで数回遊びました。その間、元カノは僕のことを頻繁に考え、気にしてくれていて、SNSの僕のページにも見にきてくれていました。僕もヨリを戻したかったのですが、僕がフラれた側なので、復縁するには元カノの方から僕を必要としてくれないといけないと考え、僕からはあまり連絡していなかったんです。 なので、元カノは僕にもう良い子がいると思っていたみたいで、僕がヨリを戻してほしいと言ったとき驚いていました。 しかし元カノは遠距離の6歳上の人に「付き合ってほしい」と言われ、まだ返事をしていなかったみたいですが、付き合ってみるらしいです。しかし今でも僕のことを考えてしまうのは変わらないらしく、また連絡していいかと聞かれました。(僕は断りました) そして僕が再度送ったメールの内容は「やっぱり君のことが大好きで、大切に想う気持ちは前と変わらない。前みたいに君が悩んだり困っていたら一緒に悩みたい。今までも気持ちは変わらなかったけど、連絡していなかったのを後悔した。でも君の気持ちは君次第だし、僕がどうこう言うことじゃない。返信はしないでほしい」という内容です。 「返信をしないで」と言ってしまったのは、元カノに「もう好きじゃない」と言われるのが怖かったんです…しかしそれではズルいと思い、元カノの気持ちも聞きました。 「あなたのことは全く信頼や好きという感情がなくなったわけじゃない。今でもあなたのこと考えることが多いから、あなたに「好き」と言われて、迷いも出た。でも新しい人と付き合ってみたいという考えは変わらない。私もすごくズルいと思うけど、あなたとは完全に縁を切りたくない。でもあなたにまだ私のことを「好き」という考えがあるなら、連絡を取るのは辛いと思うし、これから連絡を取るのはやめよう」と言われました。 連絡を絶つのは辛かったのですが、僕も連絡を取るのはお互いのためにならないと思うので、もう連絡はしません。彼女も遠距離の新しい人と付き合うわけですし、僕に対してちょっとでも少しでも「好き」という感情があるなら連絡を取ってはダメと考えました。僕も元カノから僕を必要としてくれないとダメだと思ったので、僕からは連絡取らないほうが良いなと思いました… さらに元カノへの想いを返信しました。誰よりも愛していること、もう一度僕に夢中にさせる自信があること、もう一度手を繋いで、元カノを支えたいこと… 上記のような理由で僕からは連絡できないと伝えました。そして前を向いて自分のためにも頑張ると伝えました。 正直、元カノが新しい人と付き合うより、もうずっと連絡取ることはないのかなと思うほうが辛いです。 僕も新しい彼女を探すつもりですが、もう元カノとは連絡が来ることはないのでしょうか? やはり元カノとまた幸せになりたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

中途半端でズルいかなと思います。 僕とは縁を切りたくないという想いからそう言ったのか、キープしておきたいという想いからそう言ったのか、よくわかりません。 →両方だとおもいます。もしくは情も移っているので、ただなんとなくしてしまうということもあるでしょうね。 周りからは「連絡来るんじゃないの?」と言われますが、でも彼女からも「あなたとは縁を切りたくないけど、私に対して好きという気持ちがあるなら連絡するのは辛いと思うし、やっぱり連絡はやめよう」と言ってきたので、やっぱりもう連絡は来ないのかなーとも思います。まぁ僕から「連絡はしない方が良い」と言ったからかもしれませんが… →結局、来るか、来ないか、っていうのは憶測にしか過ぎません。 人の手を借りて終わりを知るっていうのは、結構つらいとおもいます。 ようは彼女からピリオドを打つか、あなたからピリオドを打つか、ということです。 もちろん、関係がつづいてくことは考えられますが、それはしばらくの間はよほどのことがない限り、友人としてということになるでしょうし、恋人としての電撃復縁が可能性として低い以上、あなたもある程度は自分の意志で動いて行かざるを得ないかな、、、ておもいます。 上手く気持ちの整理を付けて、自分的にもひと段落したいのですが、はっきり整理が付きません… 「連絡が来るのか、来ないのか…」そんなこと考えても仕方ないし、前へ進めないのはわかっているのですが… やはりどうしても考えてしまいます。 こんな僕に何かアドバイスがあれば教えてください。 毎度質問して申し訳ございませんが、これで最後にしようと思います →最後に私の友人の経験ですが、似たようなことがあり、自分から連絡をするのを辞めたそうです。 つらい決断だったようですが、そのご彼にも別の良い出会いがあり、 今は元カノとは、友人として、時々連絡をとっているようです。 そうなるまで、彼の心の整理には3年くらいかかっていますが、それくらいかかっても、また 許せる日が来るのかもしれません。 また、新しい出会いがきて、過去の恋人を忘れる日がくることもあるとおもいます。 忘れることは許すことっていう言葉もありますし。 がんばって!!

takataka5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これまでJonyangel様に相談に乗って頂き、とても心強かったです。 正直、まだ気持ちも固まらなくフラフラしていて、落ち込んだり、しなかったりの繰り返しです。 やっぱり「連絡来てほしいなー」と考えてしまいますが、僕なりに気持ちに整理を付けていこうと思います。 本当にありがとうございました。 また進展があれば、ご相談させて頂くかもしれませんが、その際はまたご回答頂ければ嬉しく思います。 Johnyangel様の幸せも祈っております。

その他の回答 (5)

回答No.5

またきました この元カノとの一連の流れを職場の女性の方々に説明しました。 「また連絡していい?」「信頼や好きの気持ちが全くないわけじゃない」「あなたのこと考えちゃう」「縁を切りたくない」ということから、やはり「ズルい」という意見が多かったです。 「キープしようとしてるんじゃないの?」「○○くん(僕の名前)が元カノに、彼女できたて言えば戻ってくるんじゃない?」「また連絡してきそう」と言われました。(少し嬉しかったです) →まあ、一般論的には、 キープしようとしているちょっとずるい彼女~もどってきそうな気配あり というあたりの範囲で落ち着くと思いますよ。 わりと、2,3年たてば、ひょっとするとあなたも、ずるい彼女だった!って思わなくもない感じがすると思います。 しかし、なんだかんだいって元サヤにもどることも、ありますからね。 期待せずにのんびり構えるのがいいかなっておもいます。 なかなか難しいですけどね。 がんばって!

takataka5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁ確かに僕をフッておいて「また連絡していい?」とか「好きな気持ちがないわけじゃない」と言うのは、中途半端でズルいかなと思います。 僕とは縁を切りたくないという想いからそう言ったのか、キープしておきたいという想いからそう言ったのか、よくわかりません。 周りからは「連絡来るんじゃないの?」と言われますが、でも彼女からも「あなたとは縁を切りたくないけど、私に対して好きという気持ちがあるなら連絡するのは辛いと思うし、やっぱり連絡はやめよう」と言ってきたので、やっぱりもう連絡は来ないのかなーとも思います。まぁ僕から「連絡はしない方が良い」と言ったからかもしれませんが… 上手く気持ちの整理を付けて、自分的にもひと段落したいのですが、はっきり整理が付きません… 「連絡が来るのか、来ないのか…」そんなこと考えても仕方ないし、前へ進めないのはわかっているのですが… やはりどうしても考えてしまいます。 こんな僕に何かアドバイスがあれば教えてください。 毎度質問して申し訳ございませんが、これで最後にしようと思います。

回答No.4

こんにちは やはりしばらくは連絡はしない方が良いと思いますが、たまーに連絡はした方が良いのでしょうか? →もちろん、たまに連絡したほうが、彼女があなたのところにもどりやすくなるというメリットはあります。 しかし、あなたが彼女に恋いこがれた状態で、冷静に、ときどき間をおきながらメールをおくることは 難しいと思います。 いつもあたまのなかの彼女が片隅にいることになりますし、私生活もつらいおもいをするかもしれません。 あなたの精神状態がそれでも大丈夫ならば、時々メールするのもいいかもしれませんね。 もちろん、ある程度のところで彼女の今の彼氏からの要求などもあり、やっぱりメールしてこないでね彼女に言われてしまうかもしれません。 ミクシでときどき足跡がのこっているというのは あえて(?)足跡を消さずにあなたの所にきているのですから きてもらったときは、ときどきふみかえすようにして、こちらも時々足跡をつけてみてはどうでしょう。 これならば、メールよりは迷惑はかかりません。 とはいえこれも、なんか怖い、気持ち悪いって思われる可能性も100%ないとは言い切れませんが・・・・ がんばってくださいね!

takataka5
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはり直接連絡を取るのは、気が引けます。 mixiの足跡はもう少し日が経ってから付けてみようかなと思います。 この元カノとの一連の流れを職場の女性の方々に説明しました。 「また連絡していい?」「信頼や好きの気持ちが全くないわけじゃない」「あなたのこと考えちゃう」「縁を切りたくない」ということから、やはり「ズルい」という意見が多かったです。 「キープしようとしてるんじゃないの?」「○○くん(僕の名前)が元カノに、彼女できたて言えば戻ってくるんじゃない?」「また連絡してきそう」と言われました。(少し嬉しかったです) やはりこれが一般論なんですかね?

回答No.3

もし彼女が僕と連絡を取りたいと思ったとしても、彼女はそこまで図々しくないので、少し躊躇すると思います。 →あなたが優しいのと同様、彼女もきっと優しい人なんだと思うし、だからこそ、このような言い回しになるのだと思いますが、一般論として、あなたは優しいすぎで、彼女のことをかいかぶりすぎているといっても仕方ありませんが、それほど好きなんだと言うことが伝わってきてなおのこと応援したいと思いました。 実は唯一mixiではまだ繋がっています。今までも月に1度程度で僕のページを見にきてくれており、「気にしてくれているんだな」と考えていました。僕も、彼女はまだ僕を気にしてくれているから、当分新しい人は作らないなと油断してしまい、連絡を怠ってしまったんです…僕はずっとヨリを戻したかったですが、その時も彼女から僕を必要としてくれないとダメという考えが強くて…結果、彼女には「もう良い子がいるんだな」と思わせてしまいました。好きなら「もう一度、夢中にさせて見せる、ヨリを戻そう」と男らしくシンプルに言えばよかったかなと後悔しました。 →そうですね。相手を心配させるために、連絡をとるのを怠ったら、そのままフェイドアウト ということは多々あります。駆け引きのために連絡をわざと控えめにするのは、場合によっては、相手に、「ああ、もう連絡が取れなくなったから諦めよう」とおもわせてしまう欠点があります。 それに、今のあなたのように、心底好きになってしまった場合、、恋愛にはすでに、かけひきという選択は無くなります。本当の恋愛というのは、駆け引きする間も無いほど、一途なものであると思います。 そこまで好きならば、やっぱり俺の所に帰ってきてほしい、、、。 わざと連絡しないこともあったけど、、、それも好きだったからで、、ってとことんストレートに言うのもいいかもしれません。(完全に壊れてしまう可能性もありますからご注意を) ただし、相手は彼女の6歳上の男性ということで恋愛に関してはおそらく、彼女やあなたより、一枚上手である可能性が大いにあります。ちょっとした駆け引きでは、おそらく勝ち目はないのではないかな、、、、。だったら直球で行きますか?あるいみそのほうがまだ勝ち目があるかもしれませんね。 ただし、今し、いまの彼女には、新しい彼がいるとうことですから、二人の関係をこわしてしまうことになるからその点もお忘れ無いように・・・・ がんばってくださいね! また書いてもらえれば返信します。

takataka5
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 確かにjohnyangelさんの仰る通り、僕は彼女を心底好きです。 確かに連絡をずっと怠れば、そのままフェイドアウトすることもあるとも思うのですが、 もう連絡はしない方が良いのかとも考えてしまって… やはりしばらくは連絡はしない方が良いと思いますが、たまーに連絡はした方が良いのでしょうか? ここしばらくそれで悩んでいます… でももう彼女には「友達関係で中途半端に連絡を取っていてもお互いのためにならない。僕にまだ少しでも信頼や好きの気持ちがあるなら尚更。新しい人と付き合うのだから」と言ってしまいましたし… 彼女が僕のことを気にし出したら、おそらくmixiに僕のページに来たという形跡があると思います。今までもそうでした。(その形跡を消すこともできるのですが…) まだ彼女とはマイミクで、彼女の方から僕をマイミクから削除する気配がないので、やっぱり縁は切りたくないのかなという想いもあります。

回答No.2

またきました。 もしも、いま中途半端な関係で連絡を続けて起きることをざっくりかんがえると、 1,保険としてキープしつづけられて、あなたの精神が持たない (微妙に期待をしてしまって、メールやりとりしながら、あなたは彼女のことを忘れることが出来ないから) 2,彼女のあたらしい彼氏が、快く思わないため、彼女が新しい恋愛がうまくいかなくなる可能性あり。 ですね。 本当に縁があれば、今は連絡を切ってしまっていても、彼女が戻ってくるんじゃないかなっておもいますが、、、本当にそれで戻ってきたらずいぶん神経の太い女の子だと思います。 が、さんざん待たせてゴメンね、やっぱりもどってきた、、、という場合は、あります。 実際、私の友人もあなたと全く同じ状態だったのですが、結局、新しい彼とは1年未満で、破局して、また元彼のところに戻りたいといってきたそうですが、そのときは友人は、断ったそうです。 ずっと未練あったし連絡とりたかったけどプライドがずたずたになってしまって、もう、復縁はできなかったということでした。

takataka5
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 こうやって誰かに相談に乗ってもらえるのは嬉しいですし、少し気が楽になります。 僕も、彼女にいつでも自分のことを好きでいてくれるという感情をもってほしくないですし、キープされるのは嫌という想いもあり、連絡を絶つ方が良いなと考えました。 でも僕はやっぱり彼女に、僕の大切さに気付いて戻ってきてほしいです。僕にまだ「信頼、好きという気持ちはある」こと、「縁は切りたくないと言ってくれたこと」から、もう一度僕を必要としてくれることを期待してしまっています… でも彼女からもう一度連絡をするのは、一般論で言うとすごくズルいと思います。 もし彼女が僕と連絡を取りたいと思ったとしても、彼女はそこまで図々しくないので、少し躊躇すると思います。 実は唯一mixiではまだ繋がっています。今までも月に1度程度で僕のページを見にきてくれており、「気にしてくれているんだな」と考えていました。僕も、彼女はまだ僕を気にしてくれているから、当分新しい人は作らないなと油断してしまい、連絡を怠ってしまったんです… 僕はずっとヨリを戻したかったですが、その時も彼女から僕を必要としてくれないとダメという考えが強くて…結果、彼女には「もう良い子がいるんだな」と思わせてしまいました。好きなら「もう一度、夢中にさせて見せる、ヨリを戻そう」と男らしくシンプルに言えばよかったかなと後悔しました。 僕は普段から日記や写真を更新しません。しかしmixiにも「つぶやき機能」があり、それは週1くらいでつぶやいています。やはりそれも更新しないで、完全に姿を消した方が彼女は僕のことを考えてくれるでしょうか?(せこい考えですが…)

回答No.1

こんにちは 友達として連絡が取れるけど、恋人ではない、という生殺し(?)のような状態と、 もう全く連絡がとれない という、究極の選択になります。 あなたがどっちの状況がいいと思うか、という点が1つ。 もう1つは、 もし彼女が、新しい彼とつきあい始めたのならば、 新しい彼がもし、あなたと彼女が連絡を取り続けることに不快感を感じる人だったら? (あなたが、もし新しい彼の立場だったら、彼女が元彼と頻繁に連絡をとっていたらどう感じますか?) そういうことも踏まえて、行動を起こす必要があります。 連絡がくるかこないかは、彼女が決めることであるので、 待つしかできませんが、あなたはメールを催促することはできますが、 そのことで、彼女が気持ちが揺れることもあるとおもいますし、、、、 必ずしも好ましいとはいえない気もします。 少し厳しい感じになってしまいましたがすみません。

takataka5
質問者

お礼

こんな長文にご回答頂き、ありがとうございます。 彼女には、「また連絡していいか」「縁は切りたくない」と言われましたが、「もう僕からは連絡はしない」と言いました。 彼女は、僕にまだ信頼や好きという感情がないわけではないと言われたので、そんな状態で連絡を取るのはその人に悪いと思いました。また、もう一度ヨリを戻し上手くやっていくには彼女のほうから僕を必要としてくれないとダメで、彼女の気持ちを無理矢理こじ開けるわけにはいかないと考えたので、「僕からは連絡しない」という結論に至りました。 そして「次にもし僕に連絡するとしたら、本当にもう一度僕を必要になってからにしてくれ」と伝えました。 確かにjohnvangelさんの仰る通り、連絡が来るかは彼女の気持ち次第で、本当にわからないです… 「連絡はしない」と言いましたが、本心はもうずっと連絡は取れないかもと思うと寂しくて辛いです… でも「連絡はしない」と決めた僕の選択は、正解だったのでしょうか?

関連するQ&A

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。

  • 解決策がわかりません・・・

    11月頃に以下の内容で質問させていただいたものです。 会社の同僚を好きになって遠距離していた彼女に今、会社の 同僚で付き合っている人がいるということで別れ話をしましたが それがアダとなり会社の同僚に合わせろと息巻いてます。 あわせないと会社に乗り込むまでいってます。。 彼女はその後付き合った彼氏に暴力を振るわれたらしく、それも自分のせいだといわれてます。。。 その後にもうどうにもならないので、今カノの会社の同僚と自分で元カノのところへ行き、謝罪をしてきました。(今は付き合ってもいないし、お互い感情も何もないということで付き合ってることは決していえません) その場ではなんとか事は収まったかと思ったのですが、元カノが悪かったと思うなら私と再度付き合えと言ってきて、言うことを聞かないなら会社へ電話するともまた言ってきてます。また、元カノが今カノへ今俺と一緒にいるんじゃないかとしつこく彼女の携帯へメールしてきてます。 もちろん一緒にいるわけないと返信しても事あるごとにメールをしてきて、少し返信が遅れると、キレて会社に電話すんぞと脅迫してきてます。 元カノが再度付き合えといわれたときに立ち直れるようにできる限りの ことはするということは話しましたが、悪かったという気持ちと 恋愛感情は別だということを言ってるんですが、一向に聞いてくれず すぐキレて会社に電話するとか、結婚して子供でもできたらぶっ殺すといわれてます。。 実は、その後慰謝料を請求してきました。それまで会社に電話するとか言われており、50万円を振り込みました。 今カノには元カノに会ってもらったり50万も払ったのに、一向に事が 解決する方向にいきません。もちろん、元カノと再度付き合えば 一時的は解決するのかもしれませんが・・・ 脅迫なり慰謝料も払ってるわけで、弁護士とかに相談することも考えてます。 困ってます。

  • はじめまして!

    はじめまして! 僕は3日前に2年前に付き合っていた元カノと遊び、フラれました。 理由は「良い感じの人がいる」とのこと。その人にはまだ「付き合おう」とは言われていないですが、それっぽいことは言われているみたいで、元カノも付き合ってみるつもりみたいです。ちなみにその人とは遠距離らしいです。 フラれたときに、付き合っていた時の話になり、半年お付き合いをしましたが、2年くらい付き合ってたのではないかと思えるくらい濃い半年で、お互い周りも見えないくらい大好きだったと話し合いました。 実は8ヶ月前に遊んだとき、元カノが「あなたのことは、気付いたら考えちゃってるし、どうしても気になる」と言われ、僕のSNSページにも月に1度くらい見てきてました。そのときもヨリを戻したかったのですが、こちらから連絡し過ぎても復縁はできないと考えていたので、あまり連絡はしていませんでした。僕のことをその時みたいに考えるのは今も変わらないようです。連絡していなかったので、3日前に好きと伝えたときも「もう他に良い子がいると思ってたから驚いた」と言ってました。 3日前、元カノに「また連絡してもいい?」と聞かれましたが、断りました。元カノに彼氏ができるわけですから…。 もし元カノが別れたとしても、僕はその事実を知る術がないので僕からは連絡できないと思ったので、「もし別れても、その時にまた僕を必要としてくれるなら連絡してほしい」と言いました。彼女は「それじゃズルくない?」と言いましたが、元気にしてるかな?とか軽い感じで送ってくれればいいと言いました。 元カノに彼氏ができることもショックですが、それよりももうこれから連絡は取れないのかなと思うと、すごく寂しくて哀しいです… 正直また付き合いたいですし、遠距離に疲れてまた僕を必要としてくれるのではとバカなことを考えてしまっています。 元カノに「連絡は取り合わないほうがいい」と言ったので、しばらくは連絡もしないで、SNSの更新も控えようと思っています。 ですが、やはりしばらく経ったら連絡したほうが良いのかな…と悩んでいます。 やはりこれからずっと連絡を取れなくなるかもと思うと、すごく残念で… でも連絡を取ってしまうと元カノに「ずっと好きでいてくれる」と思われるのもダメかとも思います。 新しい子を探しながら、心の隅で待てばいいと思うのですが… しばらく経っても連絡はそのまましない方がいいのでしょうか? また、元カノから連絡が来る可能性はあるでしょうか? まとまりにくい長文になってしまい、申し訳ありませんが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • はじめまして。

    はじめまして。 女性の方々、想像してみて下さい。 あなたには、頻繁に考え、気になる元カレがいます。 別れて数回遊びましたが、ずっと連絡がなかったので、良い人でもできたかなと思い始めました。 その時、遠距離の人から「付き合おう」とは言われてないですが、それっぽいことを言われ「付き合ってみよう」と思っています。そう思ってた矢先、元カレから連絡が来て遊びました。その時に「ヨリを戻したい」と言われましたが断ります。(遠距離の人と付き合おうとしているから)。 それと同時に「まだ私のこと好きだったんだ」とびっくりします。 あなたは元カレに「また連絡してもいい?」と聞きますが、元カレは「その人に悪いし、俺からは連絡しない。」と言われます。その数日後、元カレから連絡が来ます。内容は以下の通りです。 『やっぱり○○(あなたの名前)が大好き。○○を大切に想う気持ちは付き合ってた頃と変わらない。 前みたいに○○が困ってたら一緒に悩みたい。 今までも気持ちは変わらなかったけど、何か連絡しづらくて連絡してなかったのを後悔した。○○の気持ちは○○次第だし、俺がどうこう言うことじゃないから俺からは連絡はしない。 これからも俺は仕事とか色々頑張るけど、心の隅では、また○○と色んなところに遊びにいける日々が来たらなと想ってしまうけど。連絡しないて言ったのに連絡してごめん。返信はしないでほしい』 という内容です。 実は上記の経緯は、僕が5日前から今日に至るまでの出来事です。 僕のことを頻繁に考えてしまうのは今でも変わらなと言っていました。 (そのことについては嬉しかったです) 友人にこれを相談したら、新しい人と付き合おうとしているのに「また連絡していいか」と聞くことや、 僕に対して「考えてしまう」と言ってきたことから「キープしようとしてるんじゃない?」と言われました。 また、上記のメールを送った理由は、もう一度よく考えた結果、上記のような気持ちになったので、どうしても伝えたいと思いメールをしました。直後、元カノが某SNSサイトで「ズルいわー」とつぶやいていました。 しかし何がズルいのかよくわかりません。 女性からすればやはりズルいと思いますか? まとまりのない長文で申し訳ございませんが、よければご回答お願いします。

  • 納得いかない!別れたくありません!

     私には付き合って3年ちょっとになる彼氏がいます。しかし、彼より好きな人ができたと言われ1回4ヶ月ほど別れ、また彼よりよりを戻したいと言われ、また付き合い始めて現在約8ヶ月になります。別れた元カノと別れた原因は価値観の違いだったそうです。  一ヶ月前その彼氏の浮気が発覚し、彼氏より元カノと浮気していたことを白状してきました。私は怒り、そして彼はこれから付き合っていくのに隠し事はいけないからちゃんと話そうと思っていたが、話せなかった、元カノとよりを戻すつもりはないと言っていました。彼は浮気をするような人ではなく、また今回浮気をしたことを本当に反省している様子でした。  そのことを聞いて後日、私は浮気をすぐに許すことはできないけど、これからまた信じて付き合っていきたいと思うが、私はちゃんと元カノに気持ちがないのかはっきりしてほしいし、考えてほしいといって時間と距離をとって過ごしていました。  しかし時間をとっても一向に考えを話してくる気配もなく、彼に再度問いただすと、自分の気持ちが良く分からない・・・元カノによりを戻したいと言われているが、それもどうしていいのかわからないと言ってきました。  それでも時間をとって3日前会った際に今の考えを聞くと何も言わず、こちらから色々聞いて、私のことは一緒にいて楽だし、嫌いになったわけじゃないと言い、最後「もし元カノの方が好きっていったらどうする?」と言ってきました。私は「それは納得いかないし、受け入れられない」と言いました。彼は分かったと言い、またそれから何も言わなくなりました。  それから普通に連絡をとって過ごしています。  私は彼と別れたくありません。。辛さのあまり、私から別れを言ったほうが楽なのかなぁとか、彼は私から別れを言うのを待っているのかなぁと考えますが、私は別れたくありません。  これからどうしていったらよいですか?彼はどんな心境なのでしょうか?

  • 先日もこちらで質問させて頂きました。

    先日もこちらで質問させて頂きました。 今回も前回の質問に関わることです。 経緯を説明しますと、 僕は3日前に2年前に付き合っていた元カノと遊び、フラれました。 理由は「良い感じの人がいる」とのこと。その人にはまだ「付き合おう」とは言われていないですが、それっぽいことは言われているみたいで、元カノも付き合ってみるつもりみたいです。ちなみにその人とは遠距離らしいです。 フラれたときに、付き合っていた時の話になり、半年お付き合いをしましたが、2年くらい付き合ってたのではないかと思えるくらい濃い半年で、お互い周りも見えないくらい大好きだったと話し合いました。 当時の別れの原因は僕にあります。 彼女にプレゼントした指輪を失くされたので、僕が怒ってしまったのです。 僕のその器の小ささが嫌だったと思います。当時はまだ子どもだったなと反省しました… 実は8ヶ月前に遊んだとき、元カノが「あなたのことは、気付いたら考えちゃってるし、どうしても気になる」と言われ、僕のSNSページにも月に1度くらい見てきてました。そのときもヨリを戻したかったのですが、こちらから連絡し過ぎても復縁はできないと考えていたので、あまり連絡はしていませんでした。僕のことをその時みたいに考えるのは今も変わらないようです。連絡していなかったので、3日前に好きと伝えたときも「もう他に良い子がいると思ってたから驚いた」と言ってました。 3日前、元カノに「また連絡してもいい?」と聞かれましたが、断りました。元カノに彼氏ができるわけですから…。 もし元カノが別れたとしても、僕はその事実を知る術がないので僕からは連絡できないと思ったので、「もし別れても、その時にまた僕を必要としてくれるなら連絡してほしい」と言いました。彼女は「それじゃズルくない?」と言いましたが、元気にしてるかな?とか軽い感じで送ってくれればいいと言いました。 元カノに彼氏ができることもショックですが、それよりももうこれから連絡は取れないのかなと思うと、すごく寂しくて哀しいです… 正直また付き合いたいですし、遠距離に疲れてまた僕を必要としてくれるのではと期待してしまっています。 元カノに「連絡は取り合わないほうがいい」と言ったので、しばらくは連絡もしないで、SNSの更新も控えようと思っています。 ですが、やはりしばらく経ったら連絡したほうが良いのかな…と悩んでいます。 やはりこれからずっと連絡を取れなくなるかもと思うと、すごく残念で… でも連絡を取ってしまうと元カノに「ずっと好きでいてくれる」と思われるのもダメかとも思います。 やはり男らしく、他の子にも目を向けながら頑張るしかないですよね。 まとまりにくい長文になってしまい、申し訳ありませんが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノを引きずっている男性との交際

    元カノを引きずっている方から、お付き合いしたいと告白されました。 もともと彼の方が彼女にゾッコンたったそうですが、遠距離恋愛が上手くいかず2年前にフラれてしまったそうです。 この2年間彼女を作らなかったことと、 今まで元カノの話をされたことはありませんが、なんとなく引きずっているのは感じていました。 私も彼のことは好きだし、お付き合いしたい気持ちはあります。 しかし、私も一年前に元彼からの裏切りがあって別れており、いまだ他人を信用できないところがあります。 彼が今も元カノと連絡を取っているのかはわかりません。 が、年末年始は地元に帰省しているので、会おうと思えば元カノに会える環境でもありますし、 結局元カノとヨリを戻されるとか、浮気をされるのではと考えてしまいます。 元カノを引きずっている方とお付き合いしても、上手くいかないものでしょうか。

  • 彼の本音

    何度もごめんなさい。以前相談させていただいた元彼の事ですが、その人はつい2.3日前まで、メールや電話で寄りを戻したいといって来ました。今は仕事が忙しいのか分かりませんが、メールも電話も落ち着いています。しかし、以前占い師に「彼は浮気している」と言われました。また、私自身も彼の行動を疑ったことがありました。元カノと連絡を取っていたり、休みの日に電話しても、出ない事がありました。元カノと連絡を取っていたのも秘密にしていたし(本人に聞いたら、心配すると思ったから、と言っていました。)遠距離なので確かめる事も難しくいまだに真実は解りませんが。別れてから、「お前は、男を立てる女だよな。」とか、別れた事を後悔していると言う事をたくさん言ってきました。「もっと、優しくしたら戻ってきてくれる?」などと、言われました。あまりにもしつこい?ので、その姿に私も2度と付き合わないと言う気持ちが揺らいでしまいました。今度、付き合うかどうかは別として、彼に会いに行ききちんと話し合おうと思います。私も占いを信じて彼を疑ってしまったのがいけないのかもしれないし、そのせいでうまく行かなくなったのかもしれないと思うと、やり直したいと思います。でも、元カノと連絡を取りたいなら、私にその彼女を紹介してくれればいいのに、やましい事があるから隠していたのでしょうか?この人と、寄りを戻していいものか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • これでよかったのか

    昨日別れました。1番の理由は彼氏が元カノに心残りがあることです。さらにもうすぐ遠距離になる事も重なったからだと思います。長くなりますが読んで下さると嬉しいです。 -- 元カノを忘れられない彼氏と昨日別れました。 半年付き合ってきて、元カノを忘れられないことを一ヶ月程前告げられました。(元カノさんも未だ私の彼氏を好きです) 一ヶ月前のことになりますが 彼からは、好きとかじゃないし、未練だけど〇〇(私)へ対しての好きとは違う。だけど友達に対しての好きとも違う。と言われました。 意味がわかりませんでした。 つまり元カノのことをまだ好きってこと?と聞いても、好きだ、といったり、そういう好きじゃない、と言ったり曖昧です。 気になるの大きい感じだそうです。 彼は、「だから別れたほうが良いのか、と考えるけど、中途半端は駄目だから絶対乗り越えるから。信じて」というので、不安はありましたが何より好きな気持ちが大きかった為、信じてそのまま付き合うことにしました。 男なら女と違って誰でも前付き合っていた彼女を忘れられないものだ、普通のことだ、と彼は言いますが、普通のことであるならば今こうして別れたほうが良いのでは、今付き合ってて良いのかを考える問題になっていないと思いました。普通のことならば、いまこうして私に言う必要もなかったと思いました。 あまりにも矛盾してると思いました。 しかし約一ヶ月ほどたった昨日、実は3日前に元カノと会って、けりをつけてきたと言うことを告げられました。元カノに話した内容は、詳しくはわかりませんが、貴方のことを好きだけどいまは〇〇(私)と付き合っているし1番は〇〇(私)だから。もう恋愛感情では見れないけどずっと一生親友だから、また今日からよろしく、と言ったそうです。 そして、最後まで読んで頂けるとわかりますが、最終的に昨日話しあった結果私は彼氏と別れました。もう連絡もとったりしないからばいばいと言われた私に対し、元カノも私も彼を好きだし彼も元カノと私を好きなのに連絡をとっていられるのは元カノだけなんだ、元カノとは別れても親友なんだ…とそこで差を感じるし、…と思うととても悔しいし悲しくなります。 1ヶ月前あんな風に打ち上けられたのに何故けじめつけるのが今更なのか謎でしたが、理由は彼もやはり元カノを忘れられなかったからだと思います。問い詰めたら 一ヶ月前にああ言ったけど、あれからここまでやはり元カノを忘れられなかった、だけど3日前に会ってけりつけたから、もう今度は絶対乗り越えるしちゃんと決めたから大丈夫、と言われました。 が、私は何度この「今度は大丈夫」を信じればよいのかわからなくなってきました。 3日前まで好きだったのに自分の意思でけじめつけたことで、私と付き合った半年葛藤してた元カノへの思いはそんな簡単に消えるものなのかと聞いたところ、自分で決めたから大丈夫、でも そう思わせること自体駄目だと思うから 別れようか と言われました。 そして別れることを決め 今に至ります。 言い忘れましたが、実は彼とは春から遠距離になる予定でした。私は遠距離に対して不安は確かにありましたが好きな気持ちに勝てるものはなかったのでショックです。(今は別れた状態ですが…) 私は彼だけを好きなきもちに自信あったので遠距離なんて乗り越えてみせると思っていました。 元カノを忘れられない問題とは別として、昨日別れ話になる前に話したことがありました。 春に遠距離になるまで、付き合おうと言われました。私は春に遠距離になる前に別れる意味がわからなかったし遠距離してでも一緒にいたい位だったのでショックでした。 彼の意見としては、すごく好きだから一緒にいれるまで一緒にいたい。でも遠距離は自信がないとのことでした…。そんなの別れる為に付き合っているように思いました。 ですが彼も私も期限付きの付き合いは間違っているとわかっているから ならお互いすごくイヤだけどもうお別れにしようかと言われました。 彼は、最後に信じてって言ったくせにほんとは遠距離になってやっていく自信がないのと このまま付き合っていても元カノを思いだしたりやはり忘れる自信がないのでは? とも内心思ったりします… けどやっぱり好きです。 遠距離になっても続けて行きたい自信があった相手を手放してよかったのでしょうか?私だけがそんな気持ちじゃ遠距離なんて…無理だと思いましたが。 彼の元カノさんに対しての気持ちはよくある普通のことなんですか? 私は信じてもっと頑張っていればよかったのでしょうか。 同じような経験した方いらっしゃったらアドバイス頂けると嬉しいです。 乱文失礼しました

  • 彼氏の本当の気持ち

    いつも大変お世話になっております。 最近付き合うことになりました。 彼(24)は半年くらい前に四年間付き合っていた彼女と別れ、ずっと引きずっていました。 私を紹介された時も元カノを忘れることはできない、とずっと思っていたそうです。 別れてからもすごく痩せて何の為に生きてるんだろうと、無気力になったみたいで。結婚まで考えていたそうなんです。 そんなに本気の恋愛だったんだなと私としては複雑です。 付き合う前に、元カノとの写真をみたら思い出しそうで怖くてみれない、物もまだ捨ててないと言っていました。ですが、彼女ができたら捨てると。 まだ彼の家には行ったことはないですが、絶対捨ててないと思います。 彼に元カノの話を振ると、すごく辛そうな顔をするんです。それを見るのも辛いから私はそれ以来は触れないようにしています。 私は過去に彼氏が元カノとヨリを戻してトラウマがあったのですが、今の彼氏には付き合う前から元カノと少しでも戻ろうという気があるならやめといて。と結構何回も言ってきました。 なので元カノとヨリを戻すことは絶対ないとは思いますが、私の存在が元カノ以上になれるか不安です。 過去にデートしたところに行くと、やっぱり思い出しちゃうみたいで。 昔はヤキモチ妬いたとか言ってたのに、私には全然妬かないんです。 大人になったからとは言っていますが、それもそれで寂しい。 最近考えすぎて彼の気持ちを疑うようにまでなってしまいました。(口には出していません) これからもよろしく!はメールでは言ってくれましたが、告白された時もただ付き合って。としか言ってもらってないです。 どこが好きとか、なんで付き合おうと思ったのかとか全くです。 言葉がないので彼の気持ちが私に向いているのか余計に不安なんです。 彼氏ができたのに欲張りすぎでしょうか? アドバイスお願いします!