• 締切済み

年上好きの男の人

今気になる同い年の男の人がいます。 過去の恋の話もしてて、今までは年上の女性と付き合ってきて、半年前に別れた彼女は6つ下で疲れたし、次は癒されたいと言ってました。 そんな人と付き合うためには私はどうしたらいいですか?

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

年齢は関係ないんじゃないですか。 あなたも年齢にとらわれずに自分ができることをやればいいと思います。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

年上と付き合ったことがあるからと言って年上好きとは限りませんよ。 どのように癒されたいのかをきいてみたらいいと思います。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

余裕のある女になりましょう。 付き合うためにどうしたらいいかと悩んでいるようではなく、彼自身を丸ごと受け入れましょう。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

言ってる通り、彼を癒せる女性になるしかないですね。配慮や優しさ、気遣いといったあたりのスキルが必要になると思われます

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

同い年だからと言ってだめなわけではなく、年上のように包容力がある人がいいということなのではないでしょうか。 笑顔と優しい言葉をかけてあげればいいと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

同じ歳ならまあ、まだいいんじゃないですか? 仲の良い友達から、包容力をアピールしてステップアップもありだとおもいます。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.3

年上年下というのをあまり考えず、相手の求める癒しがどういうものか知って、それが出来るかどうかだと思います。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

癒してあげればいいでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

どうしたら? それを彼「より」も沢山考え過ぎない事。 彼と付き合いたい、付き合いたい、付き合いたい・・・ その目線に必死になったら、 貴方はただの疲れる異性になってしまう。 半年前に別れた年下彼女は、 色々な意味で「彼女欲」が強かった。 その分、 付き合っているようで、 相手を「構って」あげている。 そんな感覚が増えてきて苦しくなった。 その点、 年上の彼女は色々な意味で落ち着いていた。 決して自分(彼)より前に出よう出ようとしなかった。 「彼女」としての権利主張を激しくしてこなかった。 そんな心にゆとりがある異性(年上)なら、 こっちも肩の力を抜いて向き合える。 決して交際している事自体にしんどさは感じなかった。 彼は、 経験の中で自分なりの答えを出している。 年下(同い年)でも、 この子とは付き合いたい! そんな特別な気持ちの「!」が見つかった相手なら・・・ その「!」を信じて付き合ってもいい。 でも、 そこまでの感覚が無いなら、 出来れば落ち着きがある、包容力がある異性を選びたい。 そうなると、 自然と年上の異性の方に心のベクトルは向かいやすい。 今は、 前彼女(年下)の余韻もあって、 余計に年上の魅力が彼の中では増している。 貴方はどう思う? 貴方には、 少なくとも正直に過去の話も出来ている。 余計な肩の力は入っていない。 だからこそ素直に、 年下(彼女欲の強い)相手の難しさを語り、 年上の持つ大きさや魅力を語っている彼。 今の、 付き合う為に~とハァハァしている貴方は、 どちらかと言えば年下臭の方が強い。 まだ彼の前ではギリギリセーブしていてもね? 今以上に考え出すと滲み出てくる。 彼が、 貴方に対してもし「年上臭」を感じるとしたら・・・ それは、 今の親しさを急いで動かそうと「しない」事。 今の親しさ自体を、 優しい気持ちで素直に楽しめる感覚を大事に出来る事。 年下って直ぐに動かそうとしてくるから。 彼が、 彼のペースで少しずつ、 貴方の方に心のスペースを広げていく。 それに貴方が先んじない事。 どうしても交際欲(彼女欲)が強い人って、待てない。 相手(彼)より貴方の方が大きくなったら・・・ その時点で貴方には、 年上のような懐の深さは感じない。 気持ち(好き)の大きさと懐の深さは=じゃない。 懐が深い異性は待てる。 直ぐに考え過ぎて煮詰まったりしない。待てる。 自分の興奮(希望)自体を焦らず寝かせておける。 必要な時に、必要な分だけ持ち出す事が出来る。 彼と付き合う為にはどうしたら? それって言葉を変えれば、 私「が」癒されるには? 私「が」満たされるにはどうしたら? 「自分」が先に来ている状態。 彼の印象では、 年下彼女は皆「自分」が先に来る。 優先して欲しい、彼女として特別扱いして欲しい。 それって誰の為の関係なのか? 彼は、 次は癒されたいと語っている。 次は自分(彼)の為の交際にしたと思っている。 という事は、 相手の方が大きい状態って要らない、という事。 もし貴方が告白してきたら・・・ それって貴方が彼に何とかして欲しいからでしょ? 私を「彼女」のスペースに招き入れて貰う事で、 貴方「が」満たされたいから動いて来る訳でしょ? 彼の理想は、 あ、この子となら・・・ 付き合っても穏やかに過ごせそうだな。 決して彼女欲を持て余したり、 直ぐに寂しいとか愛され願望を持ち込まないだろうな。 だったら、 仮に付き合うと決めても、 お互いの距離は「柔らかい」だろう。 柔らかく分かち合えるなら、 交際関係としてまた育んでみてもいいかな? 彼が、彼のペースで、 交流の積み重ねの中でそう思える事。 言い換えれば、 貴方が彼の前に先に出てしまったら・・・ 彼は癒されない。 貴方を癒す為の関係になるから。 それを理解出来る女子力(彼女力)が貴方にはあるのか? こうして書き込んでみたからこそ、 彼の目線からも世界を見つめてみるんだよ。 大切にしてみて☆

nawopooh
質問者

お礼

紳士的な答えありがとうございます。 そうですね。確かに自分が幸せになるためにの考えでした。 焦らずゆっくりじっくりいこうと思います。

関連するQ&A

  • 年上の男の人

    私は今30歳なのですが 昔から歳より下に見られます。 今の時点でよく言われるのが22歳~26歳ぐらいの人達に、同じ歳かと思った。とか言われる感じです。 昔は嫌だったけど、30歳になったら下に見られる方がうれしくなりました。でも最近、やたらと40歳ぐらいの男の人に好かれます。私は自分より5歳以上年上は恋の対称に入りません。しかもその40歳ぐらいの男の人達はどう見てもおじさんにしか見えません。メールがしたいとか飲みに行こうとか言われますがどう考えても話が合わなそうだし、誘いも断っています。もっと年の近い人を誘えばいいのに と思います。最近不安になってきたんですが若く見えると言われてきたけど、その誘ってくる40歳ぐらいの人達には自分が同じくらいの歳に見えてるのか、だから誘われるのか と思うようになってしまいました。40歳近くに見えるのか!?なんて思うとやっぱり今は嫌です。私だったら10歳も下の男の人をとてもじゃないけど誘えません。なんだ、このオバサンとか思われそうだし、自分も遊びたいとも思いません。一回り近く歳が離れてる女の人を誘う男の人の気持ちが知りたいです。教えてくださいお願いします。

  • 年上に見られるのがイヤだ

    こんにちは。私は20代の会社員で男です。 高校・大学時代から、3~5歳年上に見られることが多かったのですが 先日、会社の一回り上の先輩から、同い年ぐらいだと思っていたというような 話をされました。(つまり30半ばぐらいだと思われていた) かなりショックです。 確かによく大人っぽいとか、落ち着いているとか、静かなタイプだと 言われますが、まさか10歳近く上に見られていたなんて、老けている としか思えません。 1.周囲の女性や同じ年ぐらいの女性も、私のことをかなり  年上だと思っている可能性が高いのでしょうか?だとしたら同い年  の人からモテないですよね 2.あなたの周囲で同じように年上に見られる人は、どんなところをみて  年上だと判断されていますか? ※今風な風貌ではありませんが、それほど老けている顔だと思いませんし  女性からも肌が綺麗だとか言わます。

  • 30歳年上の女性に恋をしています

    19歳の男です。 タイトルのとおり、30歳年上の女性に恋をしています。 彼女とは同じところでバイトをしているんですが、半年位前から好きになりました。 環境や年齢的にも付き合うのは無理だとわかっているんですが、彼女のことが好きになってから他の女性のことを好きになれません。 僕は特別年上の女性がすきと言うわけではなく、今までに同年代の女性と2人付き合ったことがあります。 彼女のことを忘れて、新しい恋をしたいのですが何かいい方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 年上男に「かわいい」

    34才独身の男です。ちょっと恥ずかしい質問なのですが、1ヶ月程前に気になる女性を含めて男女数名で飲みに行ったのですが、その時にその女性から何度も年上の私に向って「○○さんはかわいい」と言われました。私としては男に向って「かわいい」は誉め言葉だと思わないし、それも年上の男に対して言う心理が解りません。そして飲み会の帰りも住んでいる場所も近いという事で一緒に帰ったのですが、その時も1人暮らしのアパートの前まで案内されたので男として警戒もされていないのかと、ちょっと気になりました。考えてみると最近まで付き合っていた人と付き合う前にもそんな感じだったし、行きつけの飲み屋の娘達にもそんな感じの扱いです。自分の知らないうちにその様なオーラを出しているのでしょうか?それと女性が男性に対して「かわいい」という心理はどういったものなのでしょうか?教えて下さい。 因みに容姿は童顔でもないですし、身長も高い方「180cm」です。

  • 年上好きな男の人は

    20代半ばの女です。 年上の女の人が好きな男の人は、気になる人(年上の女の人)がいる場合、どうアプローチをしますか? 職場に3~4歳年下の男の子がいて、よく話かけてくれたりするのですが、単に年上だから特に何も気にせず話しやすいだけなのか、アプローチしてくれているのかが微妙に感じてしまいます…。 あまり年下の男の子から慕われたことがないので、よくわからないのですが、 年上好きの男の人がするアプローチや、これをされたら脈あり・または脈なし…など教えて下さい(>_<)

  • 10歳年上の男の人に恋してます

    私は今18歳で、高校3年生です。彼とはメッセで出会いました。 もうかれこれ1年以上やりとりをしていて、本名も顔も、働いている場所も教えてもらっています。 中途半端な付き合いをして人を傷つけたくないと話してくれていた彼が、私に好きだと言ってくれています。 ですが、年が10歳も違うんです。 私も彼のことが好きなのですが、10歳も年上の人となると、果たして本当に私のことを恋愛対象として見てくれているか不安で仕方がありません。 受験が終わったら気晴らしに遊びに行こうと誘ってもくれましたが、その場しのぎのような気がして仕方がありません。口調は真面目だし、恋愛に対してもとてもまっすぐな人です。 でも、10歳年が違うと、10歳年上の男の人は、私みたいな人をどう思っているのだろうかと考えてしまいます。もし半分遊びだったらとか、暇つぶしの話し相手とかだったら、本気で恋をしてしまっている私はどうしたらいいのか…。 それでも、話していたいから、なかなか真意が聞きだせません。ここはやはり聞いたほうがいいと思うのですが、その前に皆さんがどう思われるのか質問させていただきました。

  • 年上の男の人から言われて嬉しいことは?

    こんばんは。 5才以上離れた年下の女の子が気になってるのですが、 仲良くなったり意識してもらう方法が分からないでいます。 まだ雑談できる状態ではなくてお互いに会ったら挨拶したりする程度なんですが、 少しずつ仲良くなりながら意識してもらえたらなって思っています。 できれば女性の方(20才くらいの方)にお聞きしたいのですが、 年上の男の人(5才以上年上)から言われて嬉しかったり、 男性のことを意識してしまうのはどんなときですか? どんなふうに接してもらえたら仲良くなりやすいなどもあれば教えてください。 お願いします。

  • 年上好きな彼

    私の気になっている男性は、過去の恋愛において年下と付き合ったことが一度もありません。 たまたまだと言ってますが、少し甘えたい欲が強いのかな?と思ってました。 でも私と知り合って(私は2つ下)、その人は私に「バカだな~」とか 「仕方ないな~」とか言いながらも、頻繁に連絡をくれます。 だけど、過去の恋愛で年上としか付き合ったことがない男性にとっては 私のような「自分がリードしなきゃいけない」と思わせるような女性は、付き合いたい対象からは外れてしまうのでしょうか。 年上としか付き合ったことが無かったけど、今の彼女は年下であったり 、それでうまくいってる方、いらっしゃいますか?

  • 年上の彼女について

    今、私は18で1歳年上の女性と付き合っています。 彼女は私が年下ということを意識していない つもりだけど、やはり年下ということを 意識してしまっているようで 私の前では「素直になれない」「甘えられない」 といっていました。 過去に男に遊ばれたりもした経験もあるようで 男が信用できないようです。 私が、彼女に信用され、年下と思われないようにするにはどうすればいいでしょうか? 年上と付き合うのは初めてなのでまだまだわからないことが多々あります。恋愛経験の豊富な人のそろったこの場所に相談したいと思い書き込みました!よろしくおねがいします!

  • 好きな人が歳上好き

    好きな人が歳上好きで、 脈なしである状態に耐えられません。 好きな人は20代前半 彼とは同じアルバイト先です 一方彼は歳上好き 同じアルバイト先の40代女性が好きなようです。 その40代女性は、確かに綺麗な方です。 しかし子供も旦那さんもいらっしゃいます。 けれども、どうやら若い子好きなようで‥‥ 過去にも若い子と不倫していたようです。 好きな人とその40代女性は、 とても仲がいいです 2人でお店に飲みにくるくらいです とてもオープンです 仕事終わりにも、お店に残り 2人で喋ってるくらいです 本当に仲が良いです 他のアルバイトのみなさんも、 あの2人は仲がいい できてる また不倫する気か? というような視線で彼女たちを見ています。 私はそんな2人を見ていて とても辛い気持ちになります。 好きな人がそんなふうに 歳上の女性と仲良くしていたら 本当にショックでなりません。 相手は人妻なのに‥‥ そこに理性は無いのでしょうか。 この恋は脈なしです。 諦めた方がいいですよね‥‥ このような女性と男性をどう思いますか? 子供と旦那がいても、若い男の子が大事なのでしょうか。 また、子供と旦那がいるにも関わらず、好きになってしまうのでしょうか。 私は結婚している男性とはお付き合いしたいと思いません。 なので2人の気持ちがわかりません‥‥ 辛い恋です。 みなさんの意見をお聞きしたいです。