• 締切済み

年上好きの男の人

今気になる同い年の男の人がいます。 過去の恋の話もしてて、今までは年上の女性と付き合ってきて、半年前に別れた彼女は6つ下で疲れたし、次は癒されたいと言ってました。 そんな人と付き合うためには私はどうしたらいいですか?

みんなの回答

• ootemon
回答No.9

年齢は関係ないんじゃないですか。 あなたも年齢にとらわれずに自分ができることをやればいいと思います。

• sparkle719
回答No.8

年上と付き合ったことがあるからと言って年上好きとは限りませんよ。 どのように癒されたいのかをきいてみたらいいと思います。

• stmstj
回答No.7

余裕のある女になりましょう。 付き合うためにどうしたらいいかと悩んでいるようではなく、彼自身を丸ごと受け入れましょう。

• takefutsu
回答No.6

言ってる通り、彼を癒せる女性になるしかないですね。配慮や優しさ、気遣いといったあたりのスキルが必要になると思われます

• tkycpt
回答No.5

同い年だからと言ってだめなわけではなく、年上のように包容力がある人がいいということなのではないでしょうか。 笑顔と優しい言葉をかけてあげればいいと思います。

• manmanmann
回答No.4

同じ歳ならまあ、まだいいんじゃないですか? 仲の良い友達から、包容力をアピールしてステップアップもありだとおもいます。

• kngyk
回答No.3

年上年下というのをあまり考えず、相手の求める癒しがどういうものか知って、それが出来るかどうかだと思います。

• okwavehide
回答No.2

癒してあげればいいでしょう。

• blazin
回答No.1

どうしたら? それを彼「より」も沢山考え過ぎない事。 彼と付き合いたい、付き合いたい、付き合いたい・・・ その目線に必死になったら、 貴方はただの疲れる異性になってしまう。 半年前に別れた年下彼女は、 色々な意味で「彼女欲」が強かった。 その分、 付き合っているようで、 相手を「構って」あげている。 そんな感覚が増えてきて苦しくなった。 その点、 年上の彼女は色々な意味で落ち着いていた。 決して自分(彼)より前に出よう出ようとしなかった。 「彼女」としての権利主張を激しくしてこなかった。 そんな心にゆとりがある異性(年上)なら、 こっちも肩の力を抜いて向き合える。 決して交際している事自体にしんどさは感じなかった。 彼は、 経験の中で自分なりの答えを出している。 年下(同い年)でも、 この子とは付き合いたい! そんな特別な気持ちの「!」が見つかった相手なら・・・ その「!」を信じて付き合ってもいい。 でも、 そこまでの感覚が無いなら、 出来れば落ち着きがある、包容力がある異性を選びたい。 そうなると、 自然と年上の異性の方に心のベクトルは向かいやすい。 今は、 前彼女(年下)の余韻もあって、 余計に年上の魅力が彼の中では増している。 貴方はどう思う? 貴方には、 少なくとも正直に過去の話も出来ている。 余計な肩の力は入っていない。 だからこそ素直に、 年下(彼女欲の強い)相手の難しさを語り、 年上の持つ大きさや魅力を語っている彼。 今の、 付き合う為に~とハァハァしている貴方は、 どちらかと言えば年下臭の方が強い。 まだ彼の前ではギリギリセーブしていてもね? 今以上に考え出すと滲み出てくる。 彼が、 貴方に対してもし「年上臭」を感じるとしたら・・・ それは、 今の親しさを急いで動かそうと「しない」事。 今の親しさ自体を、 優しい気持ちで素直に楽しめる感覚を大事に出来る事。 年下って直ぐに動かそうとしてくるから。 彼が、 彼のペースで少しずつ、 貴方の方に心のスペースを広げていく。 それに貴方が先んじない事。 どうしても交際欲(彼女欲)が強い人って、待てない。 相手(彼)より貴方の方が大きくなったら・・・ その時点で貴方には、 年上のような懐の深さは感じない。 気持ち(好き)の大きさと懐の深さは=じゃない。 懐が深い異性は待てる。 直ぐに考え過ぎて煮詰まったりしない。待てる。 自分の興奮(希望)自体を焦らず寝かせておける。 必要な時に、必要な分だけ持ち出す事が出来る。 彼と付き合う為にはどうしたら? それって言葉を変えれば、 私「が」癒されるには? 私「が」満たされるにはどうしたら? 「自分」が先に来ている状態。 彼の印象では、 年下彼女は皆「自分」が先に来る。 優先して欲しい、彼女として特別扱いして欲しい。 それって誰の為の関係なのか? 彼は、 次は癒されたいと語っている。 次は自分(彼)の為の交際にしたと思っている。 という事は、 相手の方が大きい状態って要らない、という事。 もし貴方が告白してきたら・・・ それって貴方が彼に何とかして欲しいからでしょ? 私を「彼女」のスペースに招き入れて貰う事で、 貴方「が」満たされたいから動いて来る訳でしょ? 彼の理想は、 あ、この子となら・・・ 付き合っても穏やかに過ごせそうだな。 決して彼女欲を持て余したり、 直ぐに寂しいとか愛され願望を持ち込まないだろうな。 だったら、 仮に付き合うと決めても、 お互いの距離は「柔らかい」だろう。 柔らかく分かち合えるなら、 交際関係としてまた育んでみてもいいかな? 彼が、彼のペースで、 交流の積み重ねの中でそう思える事。 言い換えれば、 貴方が彼の前に先に出てしまったら・・・ 彼は癒されない。 貴方を癒す為の関係になるから。 それを理解出来る女子力(彼女力)が貴方にはあるのか? こうして書き込んでみたからこそ、 彼の目線からも世界を見つめてみるんだよ。 大切にしてみて☆

nawopooh
質問者

お礼

紳士的な答えありがとうございます。 そうですね。確かに自分が幸せになるためにの考えでした。 焦らずゆっくりじっくりいこうと思います。