• ベストアンサー
  • 困ってます

30歳年上の女性に恋をしています

19歳の男です。 タイトルのとおり、30歳年上の女性に恋をしています。 彼女とは同じところでバイトをしているんですが、半年位前から好きになりました。 環境や年齢的にも付き合うのは無理だとわかっているんですが、彼女のことが好きになってから他の女性のことを好きになれません。 僕は特別年上の女性がすきと言うわけではなく、今までに同年代の女性と2人付き合ったことがあります。 彼女のことを忘れて、新しい恋をしたいのですが何かいい方法はありますか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数402
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)

  こんばんは。 質問者さんが19歳とのことで30歳年上だとすると49歳となりますが、その歳でも素敵な女性はいるものです。芸能人で50代でも素敵な女優の吹雪ジュンなどはデビューの頃から好きでしたが、今でもとても魅力的な女性です。  好きな気持ちを持って、その女性を食事に誘ってみてはいかがでしょう。忘れなくても人を好きであることは大事だと思います。相手に気持ちを伝えなくてもそれは楽しい時間が過ごせます。  好感を持てる女性は年齢に関係なく、とてもよいところがあるものです。  自分の気持ちを曲げずに、あるがままにその年上女性と楽しい一時をすごしてみてはいかがですか。気持ちは相手にも伝わるものです。  尚、私は過去に18歳年下の相手と付き合っていましたが、歳などは関係ないと思います。好きだという素直な気持ちが大切なだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 彼女と一緒にいるときは本当に楽しいので、今度食事にでも誘ってみようと思います。 とても参考になりました(^^) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 30才前後の女性が好きです

    来年から社会人の20代前半の男です。当分暇だし、出会いもないのでバイトをし ようと思うのですが、出会いがあるバイトをしたいと思います。女友達はいます が、同年代の女性にはあまり興味がありません。若いうちはどうしても外見を気 にする恋愛が多くなりがちだからです。僕はそういう恋はしたいと思いません( 経験済み)。やはり人間は中身が大事だと思います。以前働いていたコンビニで 30代の女性数人と仲良くなり(付き合ってはいません)、僕の恋愛観と似ていて いいなぁと思いました。それ以降、僕の恋の対象は30才前後の女性になりました。 いやらしい意味で年上の女性を好んでるわけではありませんし、マザコンでもあ りませんよ。この年齢の女性が自分に合う、ということです。もちろん同年代の女 性でも僕と恋愛観が似ていればOKですよ。友人や両親からは「変わり者だな」と 言われます。でも他人になんと言われようと、考え方を変える気はまったくありません。 そこで質問ですが、30才前後の独身女性と出会えるバイトって何がありますか? 年齢がネックとなり友人の紹介、コンパなど全てだめでした。

  • 年上の女性しか好きになれない…

    現在19歳の大学2年生です。 知り合いの16個も年上の女性に深く恋してしまったんですが、 現実的に考えて今以上の関係になる事はあり得ません。 しかし彼女を好きになって以来、同年代の女性に関心を持つ事が出来なくなってしまいました。 街中や駅でハッとする女性も、彼女と同年齢くらいの年上の人ばかりです。正直、このままではまともな恋愛が出来ないのではと心配です。 かと言って、そんなに年の離れた方と知り合う機会はありません。 同じような経験をされた方はあまりいらっしゃらないと思いますが、どうすれば良いかアドバイスなどお願いします。

  • 30歳男が、19歳女と付き合うって…どう感じますか??

    30歳男が、19歳女と付き合うって…どう感じますか?? 同年代の友人は「年齢差なんて関係ないよ~!」と交際に賛成してくれていますが、社会人の知人からは「若いのにもったいない!」と反対されます。 心配させるのが申し訳なくて、両親に彼の年齢は伝えていません。 そこで質問なんですが… (1)娘がひとまわり年上の男性と付き合っていたら、どう感じますか? (2)息子がひとまわり年下の女性と付き合っていたら、どう感じますか? ちなみに…彼はバツイチです…

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

私は34歳のとき、11歳年下の男性から告白されたことがありますが、(既婚で3人の子供ありでした。)決して嫌な気はしませんでしたし、たぶん本気じゃないんだろうな~、と思いつつ、一緒に食事に行ったりスノボに行ったりしてましたよ。 彼も、無理に距離を縮めようとはせず、良い男友達として付き合っていました。 そのうち、彼は転職して離れ、自然に連絡も取らなくなったのですが・・・ 無理して忘れようとしなくても、時がくればまた新しい恋にも出会えると思います。彼女への気持ちは、そのまま大事にしておいたらいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、無理に忘れなくてもいいですよね。 今の気持ちは大事にしておきたいと思います。

  • 回答No.7

その女性が既婚者で常識人なら、告白して振ってもらう という手もあるかな。。。 独身だったら、当たって砕けろ!って感じですが。 私の友人は3回告白して3回振られて、5年くらい同じ人が好きでしたが報われる事なく終わり、しかしまた違う人を好きなっています。 こういうことって人によって違いますので、出来る人と出来ない人がいますが、接触を減らすのが1番だと思いますので、関わらない様にしたり、バイトを止めたりが現実的な案だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 距離を置くと忘れられるかもしれないですよね。 今度から試してみたいと思います。

  • 回答No.6
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)

みなさんおっしゃる様に恋愛とか友達には年齢は関係ないとは思います。 片思いも自分を磨くものになるでしょうし、別に告白とかこだわらずに勝手にというか見つめるだけの恋いも素敵だと思います。彼女が既婚者ではないというのであるならば、暫くは良き同僚としてお話したり、食事に誘ってみたりしてはいかがでしょうか?人を好きになれるって素敵な事ですよね。 人生でそんなに番度人を本気で好きになれるってないと思います。 私が彼女の立場だったらと考えたら、成就するかは10歳以上下の自分も気になっていた方から告白されたとしたら嬉しい気持ちはあるとは思いますが、芸能人カップルの様に熱い間は良いけれど、熱が冷めた時の事など考えると深い関係になるのは避けると思います。 色々な恋愛を経験したり、人生経験があるが故に臆病になってしまう気がします。でも、それは相手が年下だから単純に嫌とかいうのではなくて自分は老いを感じているのに彼は若いという事に常に負い目は感じるだろうし、話しも合うのかとか、あとは自分と付き合う事で可能性(結婚や子供を持つことなど)も狭めてしまう、関係が壊れた時に自分が傷つくのが大きそうで怖いという等といった感じなのかもしれないです。どうしても、気持ちが抑えきれないという時には、告白しても良いのでは?と私も思います。ただ、彼女の返事があまり良くないとしても、私が言った事の様に色々な事に臆病になっているだけかもしれないのですごい情熱で迫ってくれて、自分もまんざらではなければ、すごく嬉しくてそんな不安もすっとんでしまうのかも?? 四番さんがおっしゃる様に子供さんがいらっしゃるかどうかで感覚の違いはあるかもしれないです。人にもよるのかもしれませんが・・。 彼女が既婚者という事でしたら、彼女の為にも、深入りはしない方が良いとは思いますね。彼女も守るべきものは解っているとは思いますので。ずっと傍にいるのも辛いでしょうし、理屈で意識しない様にするという訳にもいかないでしょうから、やはり一番の解決策としては、なるべく目の触れない所に移るというのが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりました。 相手の気持ちを考えると、付き合うのは難しいですよね~ このまま片思いの気持ちで終わるのがいい気がします。

  • 回答No.5

>彼女のことを忘れて、新しい恋をしたいのですが何かいい方法はありますか? 何で忘れないといけないんですか? もしかして彼女は既婚者? 独身ならアタックしてもいいと思いますけど?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! はい、既婚者です。 どうにもならないのはわかっているんですが、忘れられなくて困っています。 独身だったらアタックしていたと思います。

  • 回答No.4
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)

>環境や年齢の「環境」から察して、49歳の既婚の女性だと判断してアドバイスします。 おそらく50代の旦那さんと大学生や高校生のお子さんがいる女性なんじゃないかな。 パートは、大学生のお子さんに仕送りする足しにと、家事を犠牲にしない程度にしているのだと思います。 お子さんの成長を楽しみに働いてるので、とても輝いて見えるのでしょうね。 残念ですが、彼女はあなたの事は「息子」にしか見えないと思いますよ。 憧れにとどめておきましょうね。 ただし、もし彼女が独身なら私のアドバイスは的外れかもしれません。 その時はごめんなさいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! あまり詳しくは言えませんが、大体myumeさんの判断通りの環境です。 やっぱり息子としか見てないですよね。 でも食事をする位ならできるかもしれないです。

  • 回答No.3
  • m038
  • ベストアンサー率28% (99/351)

質問者さんご自身、忘れて若い方を好きになった方が幸せになると思ってらっしゃるのですからご自分でブレーキをすでにかけてると思いますから大丈夫かと。 魅力的な方なのか、彼女がいなかったからちょっと寂しくてひかれたのか。いずれにしろ年関係なく、つきあうとかも関係なく誰でも「この人なんかいいなぁ。好きだなぁ」っていう好意って一生感じるだろうし相手もなんとなくそんな雰囲気を漂わせてるのってあるから今だけじゃなくこの先もあります。それで本能のまま突き進む人と発展していかない人とに別れるんでしょうね。 好きって相手を「よく誤解」して始まるから実際つきあって地を出し合うとたいしたことないなって感じたりしてダメになりますよね。だからきっとこの人もやなとこいっぱいあるんだろうなって過大ないい幻想を抱かずマイナスイメージをたくさん想う。私はそうして手の届かない憧れの人をもう何十人諦めてきたことか。うぅぅ...(笑) 夏カゼをひいたと思って少しすれば新しい恋がすぐそこに。バイト、彼女と離れるように配置替えとか支店とかあるなら替えてもらうとか、いっそ違うバイトするとか。どうしても忘れたいなら逃げる方法が1番手っ取り早いと思いますが。うまくいくといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても魅力的なので、マイナスのイメージを想うというのは難しそうです(^^; ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

確かに30歳も上だと話が合わなかったりして上手くいかないかもしれません。でも始めからそうやって決め付けるのもどうかな?って気もします。 新しい恋をしたいって言っても恋愛って「したい!」と思ってするものでもないですし、それじゃだめですよね。 なのでその女性に告白してみたらどうですか?多分その女性の方も受け入れない気がします。そこで振られればもうその女性の方のことを忘れるようになると思いますが…。 あんまり参考にならない回答でごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、恋愛って自然なものですよね。 変に力が入っていました(^^; 確かにこのままでは何も変わらないので、告白するっていうのも一つの手ですね。

関連するQ&A

  • 30歳年上の男性

    私は大学3年生女性です。 30歳年上の男性に恋をしてしまいました。 同じ市のスポーツサークル的なもので一緒に練習したりして、 話したりもするし、LINEもするくらい仲の良い感じです。 最近その人に会う前は、胸が苦しくなったり今までなった事のない 緊張感に襲われます。 これは恋だと思うのですが...。 その人から飲みに誘われているのですが、 行っても大丈夫なのでしょうか?(2人です…。) 30歳年上となると、親と一緒の歳で、 親にバレたら何か気まずくなりますし。 今までにこういう経験が無いので困っています。 回答の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 年上の人妻を好きになる傾向

    20代前半なのですが、同年代の女性にあまり興味がなく年上の人妻ばかり好きになってしまいます。いま好きな人も40歳の子どものいる人妻です。好きな芸能人も30歳以上がほとんどで若くても20代後半です。周りに年上の女性が多い環境のせいかもしれませんが、今に限らず高校生ぐらいの頃からクラスメートとかにはあまり興味がありませんでした。どうすれば同年代の人に興味が持てますか?

  • 「○○さんも30歳になったか!」

    「○○さんも30歳になったか!」 上のように同年代の男に言われて「わかってるよ!そこに触れるな!グサッ!!」と思ったのですが、男性はこういう事を誰にでも言うのですか? こういう女性には言いやすいとか逆にこういう女性には言わない、とかありますか? 同じ30歳でも好意を持つ女性、30には見えない若々しい魅力的な女性には言わないんじゃないでしょうか。

  • 僕は年上の女性が好きなんです。

    僕は16歳なんですが年上(20代後半~30代前半くらい)の女性じゃないとダメなんです。昔同級生のお母さんに凄く優しくしてもらっていてその人の事が好きだったんです。しかし当時の自分は、彼女は既婚者なんだからダメな事も相手にもされないという事も理解していましたから、しぶしぶ諦めました。 それ以来同年代には興味が無くなり告白されてもお断りしてきました。年上の女性に憧れを持ち続けています。しかしガキなんて興味ないという方が多数でしょうし、チャンスもないでしょう。 僕はどうすればいいのでしょうか? 上記の年齢層の女性はガキなんて眼中にありませんか?

  • 19歳の学生女性にとって、年上男は、どう映る?

    少し、質問が有ります。 タイトルの通りなのですが、19歳学生の女性にとって30歳の男は、どのように映りますか? 後輩(30歳)が、19歳の子にアタックしようとしたら、『25歳くらいだと思っていた、おじさんだったんだねー』と言われ、デートの誘いを諦めたそうです。 男から見て、5歳の年齢なんて大したことは無いと思うのですが(25歳じゃなくて30歳という差)、19歳の子から見たら、恋愛をするには大きな差なのでしょうか? 私は32歳ですが、まぁ、10代の子と付き合いたいとは全く思いませんが、あの頃からただ年齢を重ねただけですが、少しさみしくなってしまいました。

  • 二十代男性が年上を選ぶなら。

    二十代男性が三十代の年上女性を選ぶとしたら、やはりもてない男性という傾向はありますか?二十代男性で同年代女性にもてるなら、あえて年上を選ぶ必要ないですよね。 最近知り合った二十代後半男性はとにかくもてなくて、振られることが多いらしく、女性の年齢にこたわりはないらしいです。

  • 年上女性とどうコミニケーションをとれば・・・

    先日別カテゴリーで質問したものです。回答してくださった方達、ありがとうございました。恥ずかしい話なんですが聞いていただければ嬉しいです。今、年上の女性の方(7歳離れています)に恋をしています。もっと親交を深めたいと思っているのですが、ずばり言うと年上女性の方との接し方がいまいちよくわかりません><同年代の女性の方は普通に接することができるのですが、年上の方とはどういった話をすればいいのかいまいちわかりません><変になれなれしいのも駄目ですし、逆に凄く丁寧に敬語を使って話すと堅苦しいな~と思われてしまいそうで・・・。そこで年上の女性の方に質問なんですが、年下の男の子から話しかけられるときはどういった話かたに好感がもてるのか教えて頂きたいです。その女性の方は働いているのですが、やはり毎日メールするのはウザイと思いますか?働いてる女性の方にもお聞きしたいです。人それぞれとはわかっているのですが、もしよろしかったら参考にさせていただきたいです。ちなみに私は21歳の学生です。長文すみませんでした。最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

  • 年上の女性に恋をしました

    現在25歳の会社員です。 合コンで知り合った36歳の女性を好きになりました。 数回お食事にも行ったりしたのですが、 まだ気持ちも伝えてない状態です。 メールや電話での頻繁なやりとりで 鈍い女性でなければ私の気持ちは感づいているはずですが、 向こうからは恋愛感情は今のところ見られません。 相手は結婚を意識しているのかどうか分かりませんが、 私はまだ結婚願望がありません。 自由恋愛として、彼女とお付き合いをしたいのですが、 結婚という責任までは持てないところが正直な気持ちです。 知人からは、相手は結婚を前提に次の恋人を探しているはずだ。 結婚の意思がないのであれば、同年代と恋愛するのと同じようには考えない方がよいのでは。という意見もありました。 私としては、同年代と同じように積極的に恋愛をしたいと思っているのですが、相手がどう思っているのかは分からないので、今一歩行動にでることができません。 36歳の女性が一般的にどのように恋愛をするのか。 11歳年上の女性を好きになってしまった男性が どのような意識で行動をとればよいのか、ご意見をいただければと思います。

  • 年上の女性とのお付き合い

    20代前半の男です。 以前から年上の異性(平均的に6つほど年上)とお付き合いすることがしばしばあったのですが、そのせいか、同年代や年下に対する興味が徐々に薄れ、逆に5~15ほど年上の女性にばかり好意を抱くようになってしまいました。 多少の年の差であればさほど問題ではないのですが、もし今後も年上の方に対する好意が強まってしまうと、結婚のことやその後の介護のことなど、考えすぎだとは思いますが、色々リアルなことに悩んでしまい、最近は恋愛自体に対して及び腰になりつつあります。 そこでいくつかお聞きしたいのですが、 ・30-40の女性が、20代前半の男性に対して真剣に好意を抱くことはあり得ますか?(結婚も視野に入れて) ・10歳近く年の離れた結婚はよくあるものなのでしょうか? 自分としては、年上の女性との真剣な付き合いをしたいと考えていますが、やはりその後のことを踏まえると、無難に年の近い方と付き合うべきなのかと考えてしまいます。自分の信じる女性を愛するべきか、将来のことを考えて(年齢的な問題で)相手を選ぶべきか、最近判断できずにいるので何かご意見いただければと思います。 どんな意見でもありがたいのですが、できれば女性の方にお答えいただけると嬉しいです。

  • 年の離れた年上の女性に恋をしてしまいました。(少し長いです)

    私は22歳の男ですが、最近会社のある女性に恋をしました。その女性はとても人気がありますが、現在彼氏はいません。他の男性先輩や上司の告白をことごとく断り、デートすらしてもらえない。という武勇伝をよく耳にし私は(高嶺の花だな~)とか思っていました。人気があるといっても、ブランドで固めている訳でもなく、派手な化粧をしているわけでもない、とても家庭的な人です。(ぱっと見、昔やってたアニメ”めぞんいっこく”の音無さん(?)みたいです) そんなある夜、一人残業していたら、音無さん(仮名・笑)も残業していたらしく、声をかけてくれ二人で雑談をしていました。(すげ~イー感じだぁ!)と思いつつ内心ドキドキです。そこで彼女がいろんな男性に声をかけられてもデートすらしない訳を聞きました。理由はかなり長い期間つきあっていた彼と半年前に別れ、男性が信用できないらしいのです。 音無:「でもそれからずっと映画とか見に行ってないなぁ。そーゆーデートしたーい」(これはチャンス!)と思った私は、ダメもとで、誘ったらなんとOK!天に昇る気持ちです。しかし気がかりなのが一つ。それは彼女の年齢が30歳だということです。”愛さえあれば歳の差なんて”といいますが、今まで、1・2歳上の女性とは付き合ったものの、30代の女性と付き合った事はなく不安です。長くなり申し訳ありませんがここで質問です。 (1)男性の方へ。今までかなり年上の女性に恋をし・告白・もしくは結婚までいったという方。経緯や年上女性へのカルチャーショック(?)などをお聞かせ下さい。 (2)女性の方へ。今までにかなり年下の男性に告白され・同棲・告白・もしくは結婚までいった方。その時の良かった点・悪かった点などを是非お聞かせ下さい。 (3)男女問わず。付き合えたら”社内恋愛”になりそうです。(初体験です)経験のある方、ぜひメリット・デメリットをお聞かせください。