• 締切済み

僕は年上の女性が好きなんです。

僕は16歳なんですが年上(20代後半~30代前半くらい)の女性じゃないとダメなんです。昔同級生のお母さんに凄く優しくしてもらっていてその人の事が好きだったんです。しかし当時の自分は、彼女は既婚者なんだからダメな事も相手にもされないという事も理解していましたから、しぶしぶ諦めました。 それ以来同年代には興味が無くなり告白されてもお断りしてきました。年上の女性に憧れを持ち続けています。しかしガキなんて興味ないという方が多数でしょうし、チャンスもないでしょう。 僕はどうすればいいのでしょうか? 上記の年齢層の女性はガキなんて眼中にありませんか?

みんなの回答

  • takitian
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

こんにちわ 16歳です。 僕も年上の女性の方が好きですが、同級生のお母さんは無いね。君は熟女好きかい?いくらなんでも、友達のお母さんは無いよ。 僕は、お母さんっていう感じより、お姉さんって感じの女性が良いですね。年上っても2・3歳くらい年上の女性が良いですね。女子大生とか。後は年上の女性でも、おばさんっぽい人はNGですね。

  • aibaaska
  • ベストアンサー率42% (74/174)
回答No.5

もうすぐ三十路になる女です! 若い男の人って年上の女性にあこがれたりしますよねw それはそれでいいことですけど、別に同年代は好きになれない、なんて 決め付けない方がいいですよ(^^) 同年代なら話だって合うだろうし、いっぱり利点もあると思います。 年を重ねるにつれ「やっぱり女は若い方がいい!」って考えに 意向するかもしれませんしね★ 私はたまたま年下男性との縁があるようです。 学生時代に年上の先輩に苛められたりと良い思い出がなく、 年下の後輩には凄く優しくしよう!と心に決めたので年下受けのがいいみたいです。 でも当然のことながら全然合わない年下もいます(^^;) 年上男性も嫌いではないですけど、どうも縁がないようです(涙) 年上受けが悪いのが悩みです(笑)でも、年齢がどうの、ではなく やっぱり自分と合っているか?が重要だと思いますよ! 色んな女性に目を向けてみてはどうでしょうo(^∇^)o

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

私は20代後半です。 あなたぐらいの年齢の男子は、年上の女性に憧れを抱きやすいと思います。 ただ、好みって途中で変化もしますしね。 歳とればとるほど、年下の若い女性のほうがいいっていう人のほうが増えますし。 これからどうなるかわからないので、チャンスがあれば生かすようにすればいいのではないでしょうか。 私は年下の男性が好みです。 ただ…さすがに未成年になるとちょっとと思ってしまいます。 18歳未満ですと、市町村の育成条例違反にもつながりかねませんし。 何より10代の方ともなると、話が合わないこともしばしば…。 眼中にないというよりも、あまりに下すぎると引け目を感じるっていう感じですね。 まぁ、お互いの年代によると思います。特にあなたが10代だということが。 たとえば30歳と16歳だとかなりの抵抗があると思いますが、 50歳と36歳だと抵抗は和らぐ…とかあると思います。 あなたがもう少し歳を重ねたら、少しは状況がかわるかもしれませんね。

poppo_
質問者

お礼

ありがとうございます。質問の年齢層の方からの意見はとても助かります。年下が好きなあなたでさえ抵抗があるのなら、やはり現状は厳しいようですね。為になりました。

  • hemu
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.3

人によると思います。というのも、10歳年上の奥さんを持った男のひとだっていますし。でも、No.2さんのように、あなたはまだ16歳です。これから色々な事が恋愛に限らず色々あったり、色んな人に会う機会があると思います。今は、絶対20~30歳の女の人じゃないとダメときっぱりとは決めずに、色んな人の良さを見つけてみてはいかがでしょうか?ちゃんとしたアドバイスにもなっていませんが、参考にしていただけたら幸いです。

poppo_
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。確かに自ら視野を狭める事で損をする可能性もでてきますね。とはいえもう固定観念となっているようなんです。頑張ってみます。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

あなたは、まだ16歳です。 この先の経験の中で好きな女性のタイプの来る可能性があります。 ** おかあさんのような女性が好きな場合、あなたが40歳になったときどうすなりますか?相手の女性は初老になっているかもしれませんよね。それと子育てをするときにも支障が出来るし、第一出産が出来ないかもしれませんよね。だから、出来るなら同年代の女性の方がいいといわれるのです。 ** 眼中にないのは事実だとおもいます。 (あなたの好みを否定はするつもりは無いのですよ。) ** 一度自分から同年代の相手に優しくしてみてください。そして、相手の気持ちに変化が起きてあなたにも優しくしてくれることを感じてみてください。そうすれば、同年代の女性もあなたの理想の女性象となにも変わらないことに気が付くとおもいます。なぜかというと、同年代の女性も近い将来は、母親になる素質をもっているからです。 ** あなたが、社会人になって若い彼女をもったとします。彼女に子供が生まれたとしましょう。そのときにあなたの彼女は、お母さんになるんです。そして、あなたは、お父さんになるんですよ。 (普通は結婚が先ですけどね。) ** そういうようにして生きたほうがいいとはおもえませんか? できるなら、良く考えて勉強してくださいね **

poppo_
質問者

お礼

ありがとうございます。貴方も先の回答者さんも然り、核心をつくような適切な意見だと思います。やはり僕の考えは浅はかなのかも知れません・・・。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

~じゃなきゃダメと選べる立場と見合う能力はあるのですか? 相手も~じゃなきゃダメって言ってきますよ。 ~じゃなきゃダメというのが、好き嫌いが激しく、社交性がなく、人をもの扱いするガキなので誰も相手にしません。 食事が何でも好きな人と、ラーメンじゃなきゃダメな人、どっちがモテるか明白でしょう?

poppo_
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。現実を真摯に受け止めます。

関連するQ&A

  • 年上の女性と付き合うにはどうすればいいですか?

    私は高校生なのですが、年上女性との出会いが全くありません。 ちょっとふざけてるように思われるかもしれませんが、私は俗に言う熟女というジャンルに興味があり、自分より年上の女性に魅力を感じます。 といっても50代とかまではいきません。30~40代ぐらいの人がタイプです。 別に同年代や年下が絶対ダメというわけではありません。ですがあまり興味が出ないんです。 高校生になり恋愛したいという気持ちが強まったのですが、いつも目で追うのは若い子ではなく主婦の方ばかり…。 何か、年上の女性とお付き合いをする方法はないでしょうか? 体験談でもアドバイスでも何でもいいです。回答お待ちしております。

  • 年上の人妻を好きになる傾向

    20代前半なのですが、同年代の女性にあまり興味がなく年上の人妻ばかり好きになってしまいます。いま好きな人も40歳の子どものいる人妻です。好きな芸能人も30歳以上がほとんどで若くても20代後半です。周りに年上の女性が多い環境のせいかもしれませんが、今に限らず高校生ぐらいの頃からクラスメートとかにはあまり興味がありませんでした。どうすれば同年代の人に興味が持てますか?

  • 年上の女性とのお付き合い

    20代前半の男です。 以前から年上の異性(平均的に6つほど年上)とお付き合いすることがしばしばあったのですが、そのせいか、同年代や年下に対する興味が徐々に薄れ、逆に5~15ほど年上の女性にばかり好意を抱くようになってしまいました。 多少の年の差であればさほど問題ではないのですが、もし今後も年上の方に対する好意が強まってしまうと、結婚のことやその後の介護のことなど、考えすぎだとは思いますが、色々リアルなことに悩んでしまい、最近は恋愛自体に対して及び腰になりつつあります。 そこでいくつかお聞きしたいのですが、 ・30-40の女性が、20代前半の男性に対して真剣に好意を抱くことはあり得ますか?(結婚も視野に入れて) ・10歳近く年の離れた結婚はよくあるものなのでしょうか? 自分としては、年上の女性との真剣な付き合いをしたいと考えていますが、やはりその後のことを踏まえると、無難に年の近い方と付き合うべきなのかと考えてしまいます。自分の信じる女性を愛するべきか、将来のことを考えて(年齢的な問題で)相手を選ぶべきか、最近判断できずにいるので何かご意見いただければと思います。 どんな意見でもありがたいのですが、できれば女性の方にお答えいただけると嬉しいです。

  • 同年代より、年上を探すべき?

    お世話になっています。婚活中の20代半ばの女です。 20代に入ってようやく気付いたのですが、どうやら私は自分が思っている以上に容姿が悪いみたいで…学生時代はもちろんモテなかったのですが、社会人になって婚活してからも ・写真を交換した途端に音信不通 ・実際に顔合わせすると相手の男性が溜め息&不機嫌になる など色々あり。 婚活中は年上も視野に入れながらも、「歳が近いなら話も合いそうだし…」となんとなく同年代の人を選んでいました。しかし相手の男性は私のことは眼中にないみたいで、向こうからのお断りが続きました。私の年齢が婚活する女性の中で若い部類なのかは分かりませんが、少なくとも同世代にしてみれば全く「若い」とは思えないだろうし、同い年ならより可愛い子を選ぶと思います。 この話をしたら「大して可愛くもなく、モテないのだったら15歳くらいは年上を選ばないと。それくらい差がなきゃ若さが外見を補えないよ」と言われて少しショックでした。しかし同年代に「ブス」と避けられるくらいなら、外見より内面を重視してくれる年上を探すべきなのかな…と思い始めています。 ですが…少し気になるのは。年齢層の比較的高い男性がいる職場でも、私は全くモテていません。職場の男性は自分が既婚なのもお構いなく、独身の若い女性に声を駆け回っていますが、私には全く声はかからず(それが幸か不幸かわかりませんが)年齢が高いほど女性に若さを求めるとも聞きますし、同世代に相手になれない状況では、年上でもやはり相手にされないものなんでしょうか…。また年上の男性と知り合うのにはどうすればよいのでしょうか。わけあって友人の紹介や職場で知り合うのは難しいです。

  • 年上の女性にばかり好かれる

    25歳男ですが人生で一度も彼女がいた事がないです。 昔から何故か年上の女性に好かれます。 中学生の時からずっと 年上の女性から好意を寄せられます。 一番ピークは高校生の時に 学校の先生、給食のおばさん、保健室の先生や近所のおばさん スーパーのおばさんに好かれました。 かわいいとかイケメンとか言われて食べ物や文房具などをもらいました。 就職してからも 以前の職場の女性上司に 食事にさそわれたり お局様(50代)に体触られたりしました。 お局様の行為が嫌で 今の職場に転職したのですが やっぱり熟女の方に好かれます。 先日、数人の方にバレンタインデーのチョコレートを貰いました。 自分と同年代の女性には見向きもされません 仲良い女性もいますが彼氏持ちです。 僕は何故年上の女性にばかり好かれるのでしょうか…。原因はありますか? これって喜んでいいのですか? 一生彼女できない気がしてきました。

  • 二十代男性が年上を選ぶなら。

    二十代男性が三十代の年上女性を選ぶとしたら、やはりもてない男性という傾向はありますか?二十代男性で同年代女性にもてるなら、あえて年上を選ぶ必要ないですよね。 最近知り合った二十代後半男性はとにかくもてなくて、振られることが多いらしく、女性の年齢にこたわりはないらしいです。

  • 年上の女性しか好きになれない…

    現在19歳の大学2年生です。 知り合いの16個も年上の女性に深く恋してしまったんですが、 現実的に考えて今以上の関係になる事はあり得ません。 しかし彼女を好きになって以来、同年代の女性に関心を持つ事が出来なくなってしまいました。 街中や駅でハッとする女性も、彼女と同年齢くらいの年上の人ばかりです。正直、このままではまともな恋愛が出来ないのではと心配です。 かと言って、そんなに年の離れた方と知り合う機会はありません。 同じような経験をされた方はあまりいらっしゃらないと思いますが、どうすれば良いかアドバイスなどお願いします。

  • 何故年下女性に言い寄るのか

    会社の男性、皆さん年上ですが、私みたいな二十歳のガキを何故デートに誘ったりするのでしょうか。 もちろん私と同年代の女性もいますが、彼女達は同年代の男性に誘われ、仲良くやっているようです。 私はいつも年上(といっても一回りは離れてる)に言い寄られてしまいます。 後腐れがなさそうだからでしょうか、軽くみられてるからなのでしょうか。 年上ともあって、少し話しただけで勘違いしてしまうような愚弄ではないと思っていますが…

  • 年上の女性と

    先日、同僚の年上の女性に誘われて二人で映画見に行ってんです。 その後、しばらく街を散策してから、食事をして帰ってきました。 まず、これってデートですよね? 昔から僕は鈍いらしく、あんまり気づかないんです。 前にも似たようなコトがあっても、全然デートって気づかなくて相手に申し訳無かった経験もあるもので。 相手は可愛らしい方なのですが、7つ年上なんです。僕は22歳です。 年下な僕は、そんな年上の女性にどう見えているのでしょうか? というか、彼女は意識して僕を映画に誘ったのでしょうか? なんか、中途半端な質問で申し訳ございません。 同年代の女性の方の意見をお聞きできれば幸いだと思っています。 よろしくお願いします。

  • 年上との女性との出会い

    21歳の学生です。 最近とても年上の女性に興味があります。 今まで付き合った人たちとはすべて自分がひっぱっていって、自分がしっかりしていないとだめな感じだったんで疲れてしまいました。年上の女性ならもっと楽に自分らしく付き合えると思ったんです。 年上の女性がすべてそうだということではないと思うんですが、 次は年上の女性と知り合いたいと思いました。 まずはそのような女性と知りあってメールとかしたいと思ったんですがどうすればいいと思いますか?けれど出会い系とかはあまりやりたくない感じです。 アドバイスよろしくお願いします。