ryuryu25のプロフィール

@ryuryu25 ryuryu25
ありがとう数7
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/01/08
  • 結婚4年目なのですが・・・(長文です)

    27歳女性です。はっきり言って、出来ちゃった結婚です。現在子供1人で3歳です。旦那とは付き合って3年目で同棲をしましたが、2ヶ月足らずで『この人とは結婚は考えられない』と思っていた矢先に妊娠してしまい、後にも引けず、そのまま結婚しました。彼が一人暮らしの経験がなかった為か、家の事は一切せず、と言う言葉が正しいのか、気が利かない、と言う言葉が正しいのか、共働きの現在でも、何もしません。それだけならまだいいのですが、稼ぎも女性のパート並みの稼ぎで、『この不況の中、働き口があるだけでありがたい』と言うような人です。しかも、私の実家で同居してます。普通の男の人なら、早く自立したい。と焦るのではないでしょうか?彼には全くその様子もありません。自分では彼に愛情があるのか、ないのかも分からないくらい、共に生活するのが苦痛にすら思えます。実家が別にあるのなら、家を出たいくらいです。夜の夫婦生活も苦痛で、彼も気づいて居るとは思うのですが、口にはしません。この先、どうしたらいいのでしょうか?一度冷めた気持ちは戻る事があるのでしょうか?

  • 2週間の中国旅行

    2週間くらいの日程で中国旅行を考えております。北京には必ず行くとして、他の地方も色々回りたいと思います。いくつか候補地がありますが迷っております。北京以外で特に行ってみたいが何ヶ所かあります。 一つは 上海ですね。上海はある意味北京と対照的なので比べてみるのも面白いかと。 二つ目は モンゴルです。中国とは全然違った文化を持ちながら やはりアジアでエキゾチックさとデジャビュを両方味わえるような気もします。 三つ目は 新疆ウイグル自治区です。中国でありながら、アラブを髣髴させるような雰囲気がありますね。 その他にもあるんですが、中国に旅行された方で、お勧めの観光地があったら教えてください。また、モンゴルやベトナムなどで興味深いスポットもあったらお願いします。参考にしたいと思います。

  • 30歳年上の女性に恋をしています

    19歳の男です。 タイトルのとおり、30歳年上の女性に恋をしています。 彼女とは同じところでバイトをしているんですが、半年位前から好きになりました。 環境や年齢的にも付き合うのは無理だとわかっているんですが、彼女のことが好きになってから他の女性のことを好きになれません。 僕は特別年上の女性がすきと言うわけではなく、今までに同年代の女性と2人付き合ったことがあります。 彼女のことを忘れて、新しい恋をしたいのですが何かいい方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 離婚しても大丈夫?

    友人からの相談ですが教えてください。 結婚している彼女は、2人の子持ち(2人とも小学生) ご主人とは性格の不一致で5年前から別居しています。 別居当初に彼女から離婚を切り出しましたが、ご主人は 世間体が悪いとの事で離婚を拒みました。 この5年間、毎月、生活費は払ってもらっていますが、 子供には一回も会いに来ないし、先方から連絡もありません。 子供も大きくなり、彼女自身も働き出したので、 正式に離婚を望んでいます。 子供達も父親と交わりのない生活をずっと続けており 離婚が成立したあとも、母親と生活することを望んでいます。 ここで質問ですが 1.子供は手放したくないので、親権は認められるか。 2.離婚しても養育費はもらえるのか です。 よろしくお願いします。