• ベストアンサー

周りがみえてないかも…

私は最近彼と別れてまだ引きずっています。 彼は、付きあっている時に「すべてがどうでもよくなった」と言って浮気しました。でも気持ちは私にあって話し合ったあとはやさしくなり、大切にしてくれました。 元カノと用事があって連絡を取ったり、会ったり… 会えないときは「用事がある」と言ってなんの用事か詳しくは教えてくれないし… 喧嘩すると答えも曖昧だし… 別れるときも彼がしんどくなったって言って私のこと嫌になったのに、私に「オレもういらんやろ?」って言って彼からはっきり「嫌いになったから、別れよう」とは聞いてません。 と、これから付き合っていても幸せになれないし、いろんな友達に「よくない、別れたほうがいい」と言われます。 でも、バイトで寝てなくて大変なときに少しでも時間があれば3時間しか会えなくても会いに来てくれました。 風邪をひいたときもずっといてくれていろんなことをしてくれました。 いろんなことを叶えてくれました。 うまくは言えないけれど、いろいろ素敵な思い出ばかりだし、いいところもあります。 今も涙が… 周りの人から見たらそんなことされて「なんで好きなん?とか、別れたほうがいいとか…」冷静な判断ができるかもしれません。恋は周りが見えなくなるものですが、こういう感じのことをいうのですか? 今は、依存症なくらい彼にハマってしまいました。 忘れられないし、周りから別れて正解、そのほうがいいと言われても好きです。 やっぱり別れたほうがいいんでしょうか? 私はどうすればいいんでしょうか?判断は間違っているんでしょうか? うまい文章ではありませんが、悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nepia0226
回答No.2

はじめまして。 文章の中から別れたのか、別れてないのかちょっとつかめないんだけど、少し彼と距離を置いて、トピ主さんが冷静に考えられるように時間を作ったらどうですか? トピ主さんが彼に依存してしまう気持ち、と~~~~~ってもわかるんです。 私もそういう経験あって、復縁を望んだ時期がありました。 実は今も別れた彼と復縁を望んでいるんですが、今は昔ほど相手に依存していないと思っています。 昔、相手に依存しすぎてとても痛い目を見てきました。 どう言って良いのかわからないけど、今のトピ主さんみたいな気持ちでいっぱいだったと思います。 でも昔を今思い出してみて、冷静に考えてみたら、あの時の彼は自分に必要だったか…とか、もし今でも通津いえていたら、自分は幸せだったんか…って考えるとそうではないんですよね。 冷静になって、じっくり時間を作って、相手のことを考えるのもとても大事だと思います。 そして、それでもトピ主さんが彼が良い!!彼は自分に必要な存在って思えるなら、仲直りをすることを考えたらいいと思います。 ただ、「別れたくない、別れたくない」だけだと、相手にも伝わるものも伝わらなかったりしますよ。 お互い辛いけど、頑張ろうね^^

その他の回答 (3)

回答No.4

>今は、依存症なくらい彼にハマってしまいました。忘れられないし、周りから別れて正解、そのほうがいいと言われても好きです。 自己責任で行動しましょう。 >やっぱり別れたほうがいいんでしょうか?私はどうすればいいんでしょうか?判断は間違っているんでしょうか? 答えられません。 二股かなあ? 自己責任で

• gontarin
回答No.3

こんにちは.私も前の彼氏と別れたときは,あんな楽しい毎日はもうないんだな...あんなに私を大切にしてくれる人にはもう一生会うことはないだろうな...と落ち込みまくりでした.かなり引きずってしまいました. でも実際は違っていました. その後に知り合った彼氏は何もかもが前彼よりもすばらしく,尊敬できる人で,ほんとに私は愛されて大切にされてるんだなと感じます.今では結婚して来月生まれてくる子供を楽しみに過ごしています. あなたのいう,「いろんなことを叶えてくれた」「素敵な思い出」っていうのは,彼氏ならだれもがしてくれることです.今はそういう風に考えられないかもしれませんが,そういうものです(実際私もそうでした). 私はその彼とは別れることをおすすめします.この先あなただけを大切にして何(モト彼女もろもろ)よりも第一にあなたを考えてくれる人が必ず現れます.そしてその人は,今の彼氏よりももっと素敵な思い出を作ってくれるはずです.浮気をしてしまうような人は,しょせんそのような人間だとしか思えません. 勇気を出して,今以上の幸せを手に入れてくださいね.

• seven_52
回答No.1

無理に別れる必要はないですよ。 周りがなんと言おうとあなたがいいならいいのです。 ま、ずるい男ではあります。 あなたの事をきっちり切る事が出来ない。 あなたの友達が言ってるようにどんな扱いをしても好きだと言ってくるからです。 そして何でもしてくれるし何でもさせてくれるからです。 >会えないときは「用事がある」と言ってなんの用事か詳しくは教えてくれないし… 暇だったら会うし時間があいてたらいろいろしてくれます。 あなたに会えないと断わって元カノに会ってるように。元カノにもいろいろしてあげてるのでしょうね。 元カノに会う理由? あなたにしてる事と同じケアをしてあげてるんです。その間はあなたとは会いません。 だから元カノも彼からは離れません。そして彼も元カノを切る事はできません。 あなたとおなじ。何でもしてくれるしさせてくれるから。そして何でも言う事を聞き、大人しく待ってるから。 あなたの前ではその人は「元カノ」。 元カノの前ではあなたは「最近知り合った浮気相手」なのかもね。 呼び方は違ってるけど彼の扱いは同じです。 二股。もしかしたら三股。それは彼にしか分からないけどね。 うまい具合に女の間を気が向くまま言ったり来たり。 ひとりに会ってる時にはもう一人には「会えない」と我慢してもらう。 ハマってたってイイじゃない。 ほかの女と共有で構わないなら関係ないのです。 友達の言ってくれた事は周りから見てて、あなたが利用されてるように見えるからなんです。 好きなようにすればいい。そのうち友達も諦めて何も言わなくなるよ。 だって別れられないんでしょ?そんな彼を好きなんでしょ? 彼の「優しさ」とあなたが勘違いしてる事はあなただけが特別にされてる訳ではないよ。 みんな平等なんだから。「俺の女たち」なんだろうなあ。 その中の一人だ、あなた。 でもそれで満足できるってすごいよ。私には出来ないや。