• ベストアンサー

周りがみえてないかも…

私は最近彼と別れてまだ引きずっています。 彼は、付きあっている時に「すべてがどうでもよくなった」と言って浮気しました。でも気持ちは私にあって話し合ったあとはやさしくなり、大切にしてくれました。 元カノと用事があって連絡を取ったり、会ったり… 会えないときは「用事がある」と言ってなんの用事か詳しくは教えてくれないし… 喧嘩すると答えも曖昧だし… 別れるときも彼がしんどくなったって言って私のこと嫌になったのに、私に「オレもういらんやろ?」って言って彼からはっきり「嫌いになったから、別れよう」とは聞いてません。 と、これから付き合っていても幸せになれないし、いろんな友達に「よくない、別れたほうがいい」と言われます。 でも、バイトで寝てなくて大変なときに少しでも時間があれば3時間しか会えなくても会いに来てくれました。 風邪をひいたときもずっといてくれていろんなことをしてくれました。 いろんなことを叶えてくれました。 うまくは言えないけれど、いろいろ素敵な思い出ばかりだし、いいところもあります。 今も涙が… 周りの人から見たらそんなことされて「なんで好きなん?とか、別れたほうがいいとか…」冷静な判断ができるかもしれません。恋は周りが見えなくなるものですが、こういう感じのことをいうのですか? 今は、依存症なくらい彼にハマってしまいました。 忘れられないし、周りから別れて正解、そのほうがいいと言われても好きです。 やっぱり別れたほうがいいんでしょうか? 私はどうすればいいんでしょうか?判断は間違っているんでしょうか? うまい文章ではありませんが、悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nepia0226
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

はじめまして。 文章の中から別れたのか、別れてないのかちょっとつかめないんだけど、少し彼と距離を置いて、トピ主さんが冷静に考えられるように時間を作ったらどうですか? トピ主さんが彼に依存してしまう気持ち、と~~~~~ってもわかるんです。 私もそういう経験あって、復縁を望んだ時期がありました。 実は今も別れた彼と復縁を望んでいるんですが、今は昔ほど相手に依存していないと思っています。 昔、相手に依存しすぎてとても痛い目を見てきました。 どう言って良いのかわからないけど、今のトピ主さんみたいな気持ちでいっぱいだったと思います。 でも昔を今思い出してみて、冷静に考えてみたら、あの時の彼は自分に必要だったか…とか、もし今でも通津いえていたら、自分は幸せだったんか…って考えるとそうではないんですよね。 冷静になって、じっくり時間を作って、相手のことを考えるのもとても大事だと思います。 そして、それでもトピ主さんが彼が良い!!彼は自分に必要な存在って思えるなら、仲直りをすることを考えたらいいと思います。 ただ、「別れたくない、別れたくない」だけだと、相手にも伝わるものも伝わらなかったりしますよ。 お互い辛いけど、頑張ろうね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>今は、依存症なくらい彼にハマってしまいました。忘れられないし、周りから別れて正解、そのほうがいいと言われても好きです。 自己責任で行動しましょう。 >やっぱり別れたほうがいいんでしょうか?私はどうすればいいんでしょうか?判断は間違っているんでしょうか? 答えられません。 二股かなあ? 自己責任で

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontarin
  • ベストアンサー率27% (66/237)
回答No.3

こんにちは.私も前の彼氏と別れたときは,あんな楽しい毎日はもうないんだな...あんなに私を大切にしてくれる人にはもう一生会うことはないだろうな...と落ち込みまくりでした.かなり引きずってしまいました. でも実際は違っていました. その後に知り合った彼氏は何もかもが前彼よりもすばらしく,尊敬できる人で,ほんとに私は愛されて大切にされてるんだなと感じます.今では結婚して来月生まれてくる子供を楽しみに過ごしています. あなたのいう,「いろんなことを叶えてくれた」「素敵な思い出」っていうのは,彼氏ならだれもがしてくれることです.今はそういう風に考えられないかもしれませんが,そういうものです(実際私もそうでした). 私はその彼とは別れることをおすすめします.この先あなただけを大切にして何(モト彼女もろもろ)よりも第一にあなたを考えてくれる人が必ず現れます.そしてその人は,今の彼氏よりももっと素敵な思い出を作ってくれるはずです.浮気をしてしまうような人は,しょせんそのような人間だとしか思えません. 勇気を出して,今以上の幸せを手に入れてくださいね.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

無理に別れる必要はないですよ。 周りがなんと言おうとあなたがいいならいいのです。 ま、ずるい男ではあります。 あなたの事をきっちり切る事が出来ない。 あなたの友達が言ってるようにどんな扱いをしても好きだと言ってくるからです。 そして何でもしてくれるし何でもさせてくれるからです。 >会えないときは「用事がある」と言ってなんの用事か詳しくは教えてくれないし… 暇だったら会うし時間があいてたらいろいろしてくれます。 あなたに会えないと断わって元カノに会ってるように。元カノにもいろいろしてあげてるのでしょうね。 元カノに会う理由? あなたにしてる事と同じケアをしてあげてるんです。その間はあなたとは会いません。 だから元カノも彼からは離れません。そして彼も元カノを切る事はできません。 あなたとおなじ。何でもしてくれるしさせてくれるから。そして何でも言う事を聞き、大人しく待ってるから。 あなたの前ではその人は「元カノ」。 元カノの前ではあなたは「最近知り合った浮気相手」なのかもね。 呼び方は違ってるけど彼の扱いは同じです。 二股。もしかしたら三股。それは彼にしか分からないけどね。 うまい具合に女の間を気が向くまま言ったり来たり。 ひとりに会ってる時にはもう一人には「会えない」と我慢してもらう。 ハマってたってイイじゃない。 ほかの女と共有で構わないなら関係ないのです。 友達の言ってくれた事は周りから見てて、あなたが利用されてるように見えるからなんです。 好きなようにすればいい。そのうち友達も諦めて何も言わなくなるよ。 だって別れられないんでしょ?そんな彼を好きなんでしょ? 彼の「優しさ」とあなたが勘違いしてる事はあなただけが特別にされてる訳ではないよ。 みんな平等なんだから。「俺の女たち」なんだろうなあ。 その中の一人だ、あなた。 でもそれで満足できるってすごいよ。私には出来ないや。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの存在

    はじめまして。 私は現在付き合って7ヶ月の2歳下の彼女がいるのですが、最近元カノを忘れることができない自分に気づきました。 元カノとは3年前に半年間付き合っていましたが、お互い忙しく、感情もうまく共有できず振られてしまいました。 別れたあとはお互いの誕生日にメールをし合うぐらいの関係でしたが、1ヶ月前にお互い久しぶりに会おうとなり一緒に食事をしました。 私は元カノと別れてから1年半以上引きずっており、一回新たに彼女を作りましたが2ヶ月で振ってしまいました。 そして今の彼女に告白され付き合っています。 今の彼女にもこのような気持ちで付き合っているのは失礼だと思うし、忘れたいと思っています。しかしその度に元カノへの思いは強くなってしまいます。もちろん過去の思い出なので美化している部分もあると思いますが、この気持ちをどうすればいいかわかりません。 実際元カノが今彼氏がいるのかもわかりませんし、自分に対しても冷めているかもしれません。ですが今私の元カノへの気持ちはどうしようもできません。このままだと今の彼女にも辛い思いをさせるだけになってしまいます。 私が今考えていることは、今の彼女と別れ、一回冷静に考えてみる。そしてやっぱり元カノが好きだと思うのであれば、気持ちを伝える。それで振られたら新しい恋に挑戦するもしくは元カノを忘れるまで恋をしない。そう考えています。 なんか自分ではよくわからなくなってしまっているので、ご意見をいただけたらありがたいです。

  • 彼の気持ちがわかるから教えてください。

    元カノの事で3週間位相談させて頂いています このあたりでうだうだ相談しています・・・ http://okwave.jp/qa/q6940042.html http://okwave.jp/qa/q6923458.html 昨日も彼お元カノ話をしました 私は浮気をしてた軽い元カノの事を軽いと思わない彼が嫌で、リスカをして彼を利用するような女を4年も片思いだった彼も嫌で、元カノを軽いとまでは思わないとか庇う彼も嫌で 庇ってる訳じゃないって事も毎日毎日何時間もかけて解説され、その解説の中で、元カノとこうしたああした、元カノにここまで頑張った等といらん事を言うので悪循環でした 私はこういう感じでメールしました 『「相談相手がおらんから彼氏以外に俺とも一緒に居たがる彼女の気持ちはわかるやろ?」って彼女の心中心に語って私に彼女を理解させようとするし… 私はそんな甘い軽い考えの女の気持ちなんてわからん 「彼女は苦しんでたよ…俺のせいで」って彼女に対して優しい言葉をつかう… 「浮気されたら諦められるん!?無理やろ!?」って言って私を説得しようとしたり…』 彼からこう返ってきました 『そこまで庇ったりしてるつもりやなかったけど… 昔は俺もおかしかってん。アホやったんやな。 今思い返したら何やってんねんて思うよ。 必要とされてるて勘違いしてて、やから離れられへんかったんやろな。 距離置いたら結構すぐに冷めたし元カノへの気持ちとかはやっぱその程度やってん。 俺がバカやったよ。 関わった期間とか同じ部活やったとか共依存とかで冷静なつもりが正しい判断できてなかったんやよ。よくよく考えたら浮気されてたわけやしな。ありえんよな 』 彼は前に「後悔はしてるけどありえんとかそこまでは思わんし当時何も考えてなかった」と言ってたので、文章の雰囲気からも無理に言ってるのだと思い、無理にいってくれてるんやね、と言うと 『いや、普通やけど…普通に考えたら二股かけられてたわけやし良いように利用されてただけやからな十分ありえんやろ』と もしそれが本当なら今まで何カ月も何時間もかけて語ってきた元カノ話は何だったのか… 最初からそう言えば私は悩まずに済んだのに… また彼は「付き合う時は別れとか考えない。だからリスカも直してやって付き合っていこうとしてた」って散々言ってたのに『あの時は彼女がほしいってだけやったから付き合って駄目なら別れればいいと思ってた』と それはそれで軽く感じ、不快でした。 今回の彼の発言と、今までの彼の発言の違いから、彼の何を信じていいかわかりません… 無理に嘘ついてるのかと思うけど、回答者の方から「彼はそういう事わかってるはず(言わないだけ)」という意見もあったので、そうなのかな、、と思う気持ちもあったりで、よく分かりません…

  • 周りの友達が反対する彼

    今、好きな人からの告白の返事待ちです。 ゆっくり考えてほしかったので、1週間の猶予をあげました。 私は彼が好きなので、恋は盲目で、付き合いたいのですが、 周りの友達が「やめときなよ」「おすすめしない」「第三者の意見は冷静だよ」などと言います。 それはすごくわかるんです。私が逆の立場でも、友達にそう言うと思うから。 その彼、遠距離で付き合っている彼女がいて、私とも遊んでいたので。 だけど、私のことも好きだと言いました。一緒にいて楽しい、と。 彼女と話をしてくると言っていたのですが結局できなかったことや、 そのときの話も私にはちゃんと報告しなかったことで、周りの友達たちも「誠実のかけらもない男」と確定したようです。 確かにそうなのですが、直接話を聞いている私には、彼も迷っていて、嫌われたくなくてあいまいにしちゃったのかなと思う節もあり・・・。 と、書いてて、私がバカなんだろうなと思い始めましたが。 周りの友達の反対を押し切って付き合った結果、意外とうまくいったとか幸せになったみたいな人っているんでしょうか。

  • 周りからの目

    とても辛いけれど知人に話せるような内容でもないので相談させてください。 現在付き合って5ヶ月ほどの彼氏がいる高校三年生です。3月ごろに彼からアピール、告白を受けて付き合いはじめました。 彼は本当にかっこよくて、社交的で、クラスの中心的な存在であり、みんなからイケメンだともてはやされています。 しかし私は彼とは対照的に目立つタイプではなく、人見知り、顔も整っているわけではないです。釣り合ってないなあ、と自分でも思います。 彼の元カノを数人知っていますがどの子も本当にかわいくて、私だけ浮いているような気がします。 とくにその中のひとりに、ずばぬけてかわいくて、学年でも目立っている子がいます。私と付き合い始めた初日に彼には「あの子はすごくモテたからめちゃくちゃ浮気の心配した、やっぱりかわいい子はだめだなと思った」と言われました。彼は私と付き合ってからもちょくちょくあの子はかわいかったと言ってきて、私はそれが本当に嫌でした。その元カノと比べてる、と言われたこともあります。(今ではやめてくれています) 彼と付き合ってから、全く知らない他のクラスの男子によくじろじろと見られるようになり(おそらく彼の友達)、全然かわいくねーじゃんと言われたこともありました。 人づてに、「なんで◯◯(彼氏)あんなにかっこいいのに××(私)と付き合ってるんだろ、意外だな」と言われていることも知りました。自分でも自覚していただけに本当につらいです。 そんなことがあるうちにどんどんネガティブになってきて、かわいい子をみると「ほんとは私じゃなくてああいうかわいい子と付き合うべき人なんだろうな」などと考えてしまいます。自分の容姿も中身も本当に嫌で、鏡をみるのもつらいです。 けれど、元カノ関係のことで嫌な思いをしたことはたくさんあるけれど、私は彼のことが好きです。彼も、今はちゃんとわたしのことを好きでいてくれています。だから別れたくはないです。 けれど周りからの目が怖くて、元カノと比べられることが怖くて、不安で本当に辛くなる時があります。 どうしたらこの不安は和らぐのでしょうか。

  • 彼氏が浮気?

    付き合って一ヶ月です。彼氏が31歳バツイチ私が29です。 先日彼氏の家に泊まりに行った時、彼氏の携帯が目の前にあって女の子からメールやLINEがじゃんじゃん入ってきて目に入ったのが、「なんで電話でないの?」「女といるの?」って画面に出てたから悪いことだと分かっていながらその子のページだけ見てしまいました。ざっと見てみるとどうやら元カノの様で家にあげたり(実家)二人で会ったりしているみたいです。メールの内容も私にはない軽い束縛してるんです。 昨日、全部話そうと会いました。 携帯見たことを謝り元カノのことも聞きました。彼氏が言うには元カノに恋愛感情はないと。会わないで欲しいとも言いましたが、あれしないで、これしないでって言うならもういいわ!ってなるって。 誰のことが好きか正直答えてって聞いたら、私を含めて今は誰も好きじゃないって…なんで付き合ったか聞いてもその時は好きだったんじゃない?って。もうショックすぎて涙もでません。 冷静に考えたら、別れた方がいいこと分かるんですが大好きすぎて別れたくありません。別れたくないなら目をつぶるしかないんでしょうか? どうにかこっちに振り向かせたいんです。バカなこと言ってるのは分かるんですが、いまは私も冷静な判断が出来なく書かしてもらいました。 説明下手でわかりにくい文章でごめんなさい。

  • 浮気相手に連絡すべきか?(長文)

    彼氏とは遠恋で、地元が違うので将来のことも考えて別れよう、と言われ今話し合っています。 でも、彼氏は元カノと浮気しています。別れたいのもそれが理由だと思います。 付き合っていたときに気づきましたが、何度問いただしても浮気していない、と言うし、遠恋で真相は分からないし好きだったので見て見ぬ振りをしていました。 贔屓目に見ても彼はすごくクズ人間だし、気持ちが近くの人に移ってしまったのはどうしようもないので別れるのは仕方ないと納得させています。 でも、彼氏が私と元カノどっちにもいい顔をして、将来とか体裁のいい事を言って別れて元カノと幸せになるのが許せません。(元カノにも私とは別れているなどと言っていました。) 最後に、元カノに連絡をとるか迷っています。 元カノとは面識なく、LINEだけ知っています。責めたりするのではなく、穏便に、どこまで浮気していたか真相を聞き、彼氏が嘘ばかりついていることを知らせたいです。 あわよくばそれで元カノが彼をクズだと思って別れてくれないかなと… 面識のない元カノに勝手に連絡するのは最低だとは分かっていますが、彼氏も悪いと思います。 このまま円満に別れれば、仲良くたまに連絡を取り合う関係でいられると思います。でも、真相を知らずに、浮気していたのかもと思ってもやもやするのが耐えられません。 逆にもし元カノに連絡したら彼氏とは泥沼の別れになり居心地のいい関係が壊れてしまうのが怖いです。 でも、私だけ遠恋で浮気され辛い思いをして、彼氏はそのことも知らずに近くの元カノと浮気でいい思いをして、最終的に幸せになるかと思うと本当に許せないです… 連絡することですぐに別れなくても、少しでも彼氏の幸せを邪魔したいです。いい思いばっかりしているのが許せないです。 元カノに連絡してもいいと思いますか?

  • 今の彼女のことが一番好きじゃない

    今の彼女のこと、一番好きではないではないんです。 好きはもちろん好きだし、相手のために何かしたいと思うし、居なくなってほしくないとは思います。 その原因は元カノとの恋愛です。 僕は元々少し恋愛に依存的な方でした。 未熟だったといえばそうなのかもしれないですが、恋人がどう思っているのか・連絡が返ってこないと不安に感じたり、ちょっとした行動に傷ついたり。 そうした不安を解消するために言葉や行動に出して大げさに愛情を表現しあったりしていたのかなと思います。 正直に自分の弱い部分も見せ合えたし、彼女のためなら何でもしようと盲目的になっていました。重たすぎる依存的な男だったと思います。 数人付き合いましたが、その情熱的だった元カノのことが頭から離れません。 でも前みたいに不安になることもないし、過度に尽くすこともないし、なんとかして繋ぎとめたい。といったように心が乱されることはないんです。きっと今のほうが楽なんです。 冷静になれたのかな?と思う一方、やっぱり今の彼女のことは一番ではないんだなって思います。 1.僕のように依存的な男の場合これぐらいのお相手のほうがいいのでしょうか? 2.女性は2番目の男と結婚した方が幸せとかたまにききますが、男性はやっぱり1番好きじゃないとダメなんでしょうか? 過去を美化しすぎているし、彼女にも失礼なのはわかっています。 元カノがあったからこその今の僕だけど、元カノと比べたりしなければ僕にはもったいないくらいの女性なんです。

  • 未練を断ち切る方法

    2週間前に1年半付き合っていた彼と別れました。 時系列で説明しますと 私が友達と旅行に行っている間に彼が勝手に別れを決意 元カノと会う約束、元カノと電話 ↓ 旅行から帰った次の日私が振られる (「好きだけど、結婚するのは違う。これから遠距離になるので今のうちに別れよう」と言われました) 友達に。 ↓ 彼と元カノが私と別れる前に連絡をとっていたことに気づく ↓ 本当は好きだけど別れようじゃなくて元カノと戻りたいから別れようとしたのか問うと 「知らない。覚えてない。別れる前じゃないでしょ。」で喧嘩 ↓ こんな男もう知らないとふっきれる ↓ 「ごめん、本当に覚えてなかっただけで会おうとしてたのは事実だった。  なのに怒ってごめん。できれば友達に戻りたい」 ↓ 友達に こんな感じの流れです。 付き合っているときからお互いに 「人として本当にいい人だから別れても友達でいたい」と言ってたことと お互い学生で学校でそこそこ頻繁に会い、 共通の友達が多いので気を遣わせてはいけないという点から友達になりました。 現在は普通に会えば友達として会話をしています。 彼が元カノと別れた理由は元カノの浮気で、 再三私に浮気はトラウマだからそれだけはやめてくれと言われていました。 彼は付き合ってる当時元カノと連絡を取っており、 それに対してやめてとほしいと言うと、元カノの連絡先を本人が自ら消しました。 そのことがあったので、今回、別れる前に元カノと連絡を取り始めたことを聞いたときに そういう男だったんだ、と男としてはだめな人間だと感じました。 実際のところ、私と別れたことと元カノと連絡を取り始めたことは関係なく たまたま別れようと考えた時に元カノから連絡がきたそうです。本当かはわかりません。 私はやっぱり彼のことが好きです。 ただ、彼が元カノと連絡をとっていたという事実があるので戻ろうという気持ちはないです。 (どちらかというと戻ってはいけないという気持ちに近いですが) しかし、一緒にいて楽しいですし、普通に遊んだりはしたいです。 私は付き合っている人に依存してしまうタイプで、 常に彼のことを考えて生活してきました。 すると別れた今、何を考えればいいのかわかりません。 元カノと彼のことが気になっては、いけないいけないと他のことを考えようとして、 でも何を考えればいいんだろうってなります。 他の人といたり、違うことをしていても彼のことを考えてしまいます。 正直な話、彼が私のことを好きになってくれたからこんなに依存しているんだと感じてます。 もちろん、付き合ってた期間も今も彼のことが大好きです。 付き合って良かったと思ってますし、楽しい思い出だらけです。 が、彼だから依存しているというわけではないと思うんです。 で、悩みなのですが 一つが普段何を考えていればいいのかわからないということ。 (彼のことを考えてしまうので、もっとポジティブになれるようなことを考えたいです) そしてもう一つが、まだ続いている依存を解く方法です。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏のことが信用できません

    現在付き合ってもうすぐ8ヶ月のお互い学生の彼氏がいます。 彼氏は元カノと4年前に元カノの浮気が原因で別れています。 元カノも許せないし、浮気にはトラウマがあるとのことで、浮気だけは絶対しないと私は誓いました。(当たり前のことなんですけどね) その彼氏が2ヶ月目あたりで、彼氏がいる元カノとごはんを食べにいってることがわかりました。 さらに、5ヶ月目付近で元カノと連絡をとっていて 「今の彼女とは別れたいけど、かわいそうで別れられない」とメールをしていることがわかりました。 ちなみに、このときもタイミングが悪くて行けなかったみたいですけどご飯に誘っていました。 しかも私といるときにメールが来ないようにメールする時間の指定までお互いにしていました。 (両方とも私が旅行や実家に帰ってるときでした) クリスマス前にそのことがわかって問い詰めたところ、 浮気とかそんなこと考えずに、ただごはんに誘っただけだと。 ただ、私が元彼と同じことをしてたらやっぱりいやだから、そこはごめんなさいとのことで、 向こうが別れたくないといってくれたので、元カノとは連絡を取らないことを条件に 別れないことにしました。 私は彼のことが今でも大好きです。 でも同情で付き合ってもらってた時期があったとわかってしまった今、 全力で好きだと思うことができません。 浮気がトラウマだと言ってた人間が、そのトラウマを作った人間に連絡とらなきゃいけないほど 私は元カノに劣っているのかとか、 本気でこの人は私のことを好きなのかとか、 今元カノのこと考えているんじゃないかとか不安で仕方ないです。 重いと思われるのがいやで、そこだけは隠して付き合ってきましたが 一緒にいるとたまに涙がでて困ります。 どなたかアドバイスをください。

  • 彼女を信じることができません。

    突然の重い話すいません。 僕はこれまで生きてきて人を信じてよかった思い出がありません。 友達だと思って信じて色々話したら周りにバラされ笑われ馬鹿にされたことや 時間通りに来ない友達が時間通りにくるようになったので変わってくれたと安心していたらまた遅れてくるようになられたり……… 他にも人を信じると必ず裏切られてきたのです だから今彼女にいくら好きと言われても嬉しいですが心の底からその言葉を信用することが出来ないのです。 いま彼女は変わって待ち合わせに遅れてくることも無くなったのですがまたいつ裏切られるか分からないので彼女のことが信用できません。 元カノのときは彼女から好きと言ってくれていたのに浮気をされていたりしたので人の言うことを心の底から信用することが出来ないのです どうすれば彼女の好きという言葉やずっと一緒にいたいといったような言葉を信じられるでしょうか?? 自分でも相当悩んでしまっています。 過去を忘れることなんて出来ないのでどうか解決策を教えていただきたいです。