• ベストアンサー

元カノとヨリを戻したい

こんばんは。 私は20歳の学生です。 私は別れた元カノが好きで好きでしかたありません。 別れてからずっと好きで、夢にも出てきます。 私は20歳ではありますが、その元カノはとてもいい人で、 元カノなら本気で結婚してもいいと思っています。 しかし、元カノには彼氏がいます。 どうにかして彼女とヨリをもどしたいのですが、 何かよい方法はありますか?(彼氏や元カノに嫌がらせなどは絶対したくないです。) 忘れて次の恋に進むのが普通だし、自分的にも楽だと 思いますが、私はどんなにつらくても彼女のことを忘れたくありません。 とりあえず私は、自分自信を磨いて、彼女に振り向いてもらおうと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makikon
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.3

元カノさんは素敵な女性なんですね^^wakasukiさんも誠実な方なんだと文章から伝わってきます。 お別れしたのはどちらからなのでしょうか?どちらにせよ少し距離を置く方が効果的だとは思います。お別れしたのには何か理由があるはずですよね?その原因を解消しないまま中途半端なお友達を続けても、wakasukiさんの印象はずっとかわらないのではないでしょうか。原因は解消してwakasukiさんに十分な自信がつくまでまでは距離をおきすぎるほど置いた方が良いと思います。急に変わったwakasukiを観る方がインパクトありますしね。 > どんなに辛くても彼女を忘れたくない、、その気持ちはとても素敵ですしすごく分かります。。。 でも、少し無理をされていませんか?あくまで文章から感じ取ったことなので的外れなことを言っているかもしれませんが。。 辛い気持ちを抱えながらでは、いつか限界がきてしまいます。辛い気持ちを抱えたままでは他のことに集中できなかったりしませんか?それをバネにして頑張れたらそれは素敵ですけどね^^でもあまり無理をしすぎるとwakasukiさんの魅力自体も半減してしまうのではないでしょうか? 私も別れたわけではないですが事情があって彼とコンタクトをとらず待っています。はじめのうちは私も無理をしてすごくすごく辛かったんです。 少し肩の力を抜いてリフレッシュしてから色々考えてみてはいかがでしょうか?頑に考えると偏った答えばかりでてきてしまいますから。 あくまで無理をせず、自分磨き頑張ってくださいね^^

wakasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元カノはほんと素敵な女性です。自分なんかにはもったいないぐらいでした。 別れた理由は、お互い幼稚園からの幼なじみ、親が友人、ということで私がまわりに二人のことを言わせなかったことだと思います。そして、それを元カノが言ってケンカになりました。 今考えると、その程度のことを気にしていた自分がバカだったと思います。 今度付き合えたなら、小さいことは気にせず、大きな気持ちで包んであげたいです。 彼女とは少し距離をおこうと思います。 makikonさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aziat
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.2

私も20歳のころはそんな時がありました。 私の場合は >自分自信を磨いて、彼女に振り向いてもらおうと考えています。 ここ↑まで、余裕がなかったかなぁ。 とにかく、追いかけるような(追いすがるような)気持ちになったものです。 wakasukiさんの気持ちは男として当然だと思うし、また楽しい日々を取り戻したいと思う気持ちは理解できます。でも、女の子のほうは一度分かれた男には(経験上)まったく見向きもしないようです。逆に早く忘れたいくらいにしか思っていない事もあります。 現実をしっかりと受け止めて、悲しむんならおもいっきり悲しんで、落ち込んで、それで心がふっきれたら、きっと新しい出会いがあることを信じて新しいスタートをきってください。 その時にはきっと、今よりも大きな人になってると思いますよ。

wakasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今はまだ彼女への思いがあって次に行くことはできないです。 でも、あと5年とか時間がたてば、この思いが吹っ切れるかもしれないです。

回答No.1

>とりあえず私は、自分自信を磨いて、彼女に振り向いてもらおうと考えています。 それでいいと思います。 元カノさんに彼氏がいるなら、今は無理です。 自分磨いて待ってるのが誠実でステキだと思います。 確率は低いかもしれませんが、恋愛に関しては明日何が起こるかわかりませんからね!

wakasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 元に戻れる確立は低いのはわかっています。 でも、いつかそうなれるように頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 遠距離中の元カノとヨリを戻したい

    遠距離恋愛中の元カノとヨリを戻したい 元カノとは五年弱付き合っていていました。その当時結婚の話をかなり進んでいたのに、私が結婚と言うものから逃げてしまい、振ってしまいました。 その後、彼女は新しい彼氏ができて一年くらいになります。 元カノは当初は彼氏と同棲をしていたみたいですが、彼氏が転勤になって今は遠距離を半年くらいしているようです。 ヨリを戻したいと思い始めたのは、彼女が遠距離になってから大病を患い、お見舞いに行ったのがきっかけです。彼女はすごい辛い思いをしているみたいで、そんな彼女を今更ながらですが、真正面から守ってやりたいと思いました。 その後、彼女は大病で入院していのですが、退院して仕事にも復職しています。ただ、体の調子は万全ではないので、ここ一ヶ月半くらいは週一くらいで仕事場に迎えに行ったりしていました。 それがつい先日に、その事を彼氏に言ったらかなり怒られたと連絡が来て、今まで迎えに来てくれてたのは本当に助かったし嬉しかったけど、もうできないし、連絡をあまり取れないと言われてしまいました。 遠距離中の彼氏とはそういう事もあるから、あまり上手くいっておらず、ギクシャクしているらしいです。 私としては、ヨリを戻したいのですが、彼女の迷惑になるのももっと嫌なので、連絡は取らないでおこうと思っています。 そこでみなさんに客観的な意見が聞きたいのですが、現状でヨリは戻せると思いますか? また、ヨリを戻す為にはどうしたら良いでしょうか? ちなみに彼女とは連絡はとらないつもりですが、ゴールデンウイーク中に共通の友達とご飯に行く予定で、その時に、今の想いを伝えようと思っています。

  • 元カノがヨリを戻したいと言ったのですが。。

    皆様お世話になります。 tlgと申します。 自分では解決しきれないので、お答えいただければ嬉しいです。 先日、元カノが寄りを戻したいと言ってきました。 でも、私たちはもう何度も別れています。 ちなみに毎回彼女に振られっぱなしですが(;一_一) 彼女はもう一度友達からでもいいということです。 何回か会って、1ヶ月くらい頻繁に連絡も取っていました。 しかし、突然こちらがメールや電話をしても 1,2週間連絡がこないんです。 そこでやっと連絡がついて、今忙しくて考える余裕がないと 言われました。 こちらもそれは知らなかったので、謝りましたが、 それ以降連絡が取れません。。 自分でもどうしたらいいか、わからないんです。 あまり連絡し過ぎるのはよくないと思うんですが、心配で。。 でも、ヨリを戻したいといってきたのに 彼女の行動が理にかなっていない気がするっていうのもあります。 彼女のことは本当に好きなんですが、 これ以上振り回されるのも正直ツライです。 自分自身が壊れてしまいそうで。。 次のステップにいくべきかどうか悩んでいます。 友達には元カノと戻すのはやめた方がいいよと言われますが、、 前別れた時に相当傷つきましたんで。。 皆様何かアドバイスいただければと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 元カノとヨリを戻したいが…

    先日、3ヶ月付き合った彼女とわかれました 切り出したのは彼女からで、突然『別れよう』でした。 理由を聴くと、元カレにまだ未練があり、中途半端な気持ちで私と付き合っていくのが辛し私に対して申し訳無いとの事でした。 彼女とは仕事の同僚で、彼女と元カレの別れ話の相談を受けていたのですが、別れた後に付き合うことになったのです。 最初は寂しさを紛らわす為に、私と付き合っているのだとは思っていたので、私も軽い気持ちでいたのですが、彼女を本気で好きになり、その矢先の別れ話でした。 申し訳無いとかは気にしなくて良いと伝えたのですが、彼女は自分でも気持ちの整理が出来なくて、今は彼氏という存在が要らないと言われました。 私は、大切な存在だし、本気で好きなので考え直してくれないかと言いましたが、私の事は好きだけど、好きの質が違うのかも?とも言われてしまいました。 元カレより魅力が無かった自分に情けないです が、出来ればヨリを戻したいと思っています。 完璧にフラれましたが、ヨリを戻す可能性あるでしょうか? 可能性があるなら、冷却期間や、彼女とのこれ からの付き合いかたなどアドバイスして頂きたいのです。 ヨロシクお願いします。

  • 元カノと会っている彼

    付き合っている彼氏のことで相談です。学生時代4年付き合った彼氏とは、3年のブランクを経て、一ヶ月前に結婚前提に復縁を申し込まれ、付き合いはじめました。彼の「一生の付き合いにするつもり」の、会社の先輩にも、紹介してもらい、その席で、「来年の秋に結婚予定」と話してくれています。ですが、先日、彼の家に行った時に、彼の携帯を見てしまいました。(いけないことと分かってはいたんですが)彼は元カノと会っていました。その元カノは、彼から告白して付き合い始めたんですが、1ヶ月半で彼女のほうから「友達に戻りたい」と言われ、別れたようです。要は振られたわけです。その元カノには新しい彼氏がいます。 携帯メールのすべてを見ていないので、どっちから会おうということになったのかは分かりませんが、元カノは、今の彼氏との付き合いが、決してうまくいってるという感じではなさそうでした。そして一番嫌だったことが「○○(私の名前)はもう帰ったの?」という一文がありました。なぜ私が彼氏に会いに行っていたことを知ってるのか、なぜ私の名前を知っているのか、なぜ呼び捨てにされるのか、とてもショックでした。 彼は携帯を見たことを話すと「信用されてない」と思って、すごく怒ると思います。別れ話になるかもしれません。だから、携帯を見たことは絶対言えません。でも、元カノと連絡をとることも、そして会うこともやめてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。そして、彼は元カノのことをどう思っているのか、とても不安です。私との結婚もどこまで本気で考えているのか、とても不安です。彼とは中距離(電車で2時間)なので、週1回会えたらいいほうです。会えないときに連絡がないとすべてを疑ってしまう自分がとても嫌です。アドバイスをお願いいたします。

  • 元カノとヨリを戻したいです。

    元カノとヨリを戻したいです。 私と付き合う前、当時の彼氏の恋愛相談に乗っていたことがきっかけで進展しタイミングよく別れたので付き合うことになりました。 結果的に一ヶ月で別れることになってしまったのですが原因は根本的な価値観の違いです。 価値観の違いに気付いたのは付き合った後の異性との接し方です。 彼女は彼氏の私がいても異性との関わり方を全く変えることはありませんでした。 お酒も飲めないのに男の人とサシ飲みに行こうとしたりみんなで飲みに行ったり、合コンやクラブなどにも行くような子でした。 私は真逆で基本的に異性とは遊ばなくなります。 もちろん、異性の友達もいますが彼女ができて遊べないくらいは理解してくれる友達ばかりなので、その辺の価値観のズレが今回別れる原因となってしまいました。 心配をこれ以上掛けたくない、傷つけたくないと言う口実で別れを切り出され私もその条件をのみましたが、今ではもっと違うやり方があったんじゃないかと考え直しています。 もちろん、今すぐにと言うことはできません。多分同じことを繰り返すことになります。 だから、次会うときは元カノと言う気持ちを一切消して知り合いとして一から関係を築いていきたいです。 いつか、変わってくれるかもしれないと言う気持ちが強いです。男関係以外は本当に大好きな彼女だったので復縁を願っています。 復縁できるできないも根本的な価値観のズレを解消しないと出来ない事だと思うので、、時間が必要ですがこのような状況で復縁した方いらっしゃいませんか?諦めたくはないです。どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 両思いの元カノとヨリを戻したいのですが、既に彼氏がいて悩んでいます。

    両思いの元カノとヨリを戻したいのですが、既に彼氏がいて悩んでいます。 初めまして。 何も手に付かないくらい悶々と悩んでいて、 悩み疲れて来た所ではありますが(^^; 相談をさせて頂きます。 自分 28歳男性  相手24歳女性  会社の後輩です。 実は昨年付き合っていたんですが、、、ちょっと自分なりに フィットしない部分を感じていて、一回お別れをしました。 その後もカノジョはずっと僕に好意を持ってくれていて、、、 電話、メール、食事とかはしてました。 僕も当時別の好きな人がいたりして付合いはしなかったんですけど。 今年の6月、僕ももっかい恋愛をしたくなってヨリを戻そうと 彼女に連絡をしました、、、 そしたらつい最近彼氏が出来てしまったとのこと。 ずっと好意を持ってくれていたのは知っていたので、一生懸命 アプローチしました。それこそメール、電話、手紙、、、などなど。 気持ちを伝えたり、ご飯に誘ったり、なんだかんだ、、、 この2ヶ月、関係性はどんどん深まりました。 先週はほぼ1週間一緒に過ごしました。 具合が悪い彼女にずっと寄り添って寂しさを埋めてあげました。 もちろんセックスもしてます。旅行も行きました。 彼女はやっぱり僕のことも好き。 でも彼氏のことを考えると罪悪感、、、 だから毎週末に「この関係はやめよう」って振られてます 泣 とは言いながらも一応深まってはいますが、、、そろそろ限界かも。 彼女のことを決して軽い女性とは思っていません。 彼女もマジメに二人が好き、、、で悩んでいるのです。 流されちゃってるかも知れませんが、そこをある意味利用しているのは 僕なので絶対そこを悪い部分とは思っておりません。 僕は超本気で彼女のこと好きです。 他に考えられないくらい一生懸命。 今までの自分の恋愛経験でも初めてなくらい。 昨日も別れ際、セックスしました。 確認したらやっぱり僕のこと好きだって、、、 三角関係で悩ませちゃってごめん。 略奪愛とかじゃなくて、超本気で好きだから、 きっちり腹くくって自分の思いにまっすぐにいます。 とは言え、彼女は一回距離は置きたいみたい、、、 距離置いたら、、、多分彼氏に持ってかれますよね、、、 どうしよう。 居ても立ってもいられません。 ネットで恋愛の情報商材をリアルに買いそうになりました(^^;;; 今後自分が前向きに元気に過ごすのが目的ではなく、 彼女と付き合う、彼女をいっぱい幸せにするのが目的です。 彼女の笑顔のために一生懸命頑張りたいのです。 僕が距離をちゃんと置く方法は、、、ちょっと辛いので 避けたいなと。 うーん、悶々と過ごしすぎてどうしようって感じです。 ちなみにいま、転職前の有休期間中で時間はたっぷり あります。だからこそ考えちゃうってのはあるかも知れません。 どうしたらまた付き合えるでしょう。 なにかアドバイスいただければと思いますのでお願いします。

  • 彼の元カノ

    結婚前提に付き合っている彼がいます。 彼には学生時代から社会人1年目まで4年間付き合っていた元カノがいます。 何度かその元カノの学生時代の写真を見たことがあります。(実際に会ったことはありません。) 私は自己肯定感が低いので、写真ですがその元カノが自分より可愛く見えてしまいました。そして自分はそんなに長く付き合ったことないので嫉妬してしまいました。 彼に聞くと、「(元カノは)別に周りから可愛いって言われたことなかったし惰性で付き合ってた。無愛想だったから地元の友達にも嫌われてた。もちろん〇〇の方が可愛いよ。しかも〇〇の方がよく笑うし愛想がいい。友達に自慢できる。」と言ってくれました。 こんなに言ってくれるのに、自信がもてません。 元カノの方が可愛いし良かったんじゃないかと思ってしまいます。 最近ずっとそのことばかり考えてしまい気持ちがしんどいです。どういう風に考えるとこの気持ちが楽になりますか? 最後まで読んでくださりありがとうございます。 アドバイスをお願いします。

  • 元カノとヨリを戻したい・・・・・

    中学三年の終わりか高一の秋まで付き合ってた彼女が居ました その子とは小学校6年間から中学3年間ずっと同じクラスでした。 高校の部活が忙しかったうえに高校も違ったので なかなか会ったりできずに結局自分から別れてしまいました。 その一年後くらいに急に好きになりヨリ戻そうとしましたが断られました。 その後メアド変更したのですがなぜか元カノのアドレスには届かずに そのまま連絡とれずに大学へ・・・・・ 先日の成人式の後の小学校の同窓会で会ったのですが 変わらずに可愛いままでした(会ったのは多分3年ぶり) 話を聞いたところ、お互いメアド変えた時に向こうに送れなかったので 元カノが機種変してる最中に俺がちょうどメアドを変えたらしいです。 んでそこでアド交換したのですが、話を聞いたら 地元(俺も地元で一人暮らし)で一人暮らししてて、 3月で一年目になる彼氏がいるそうです。(その人の事は全く不明) 自分は大学生で相手はもう就職して2年目です。 この状況でメールからどんどんアタックして行って 再びヨリを戻したい(略奪愛ですかね?)んですが、 どうやってもうまくいくことはないでしょうか?? 周りからは「無理だ」としか言われてないんですが(;^ω^)

  • 今の状況で元カノとヨリを戻したい....無理でしょうか?

    こんにちは。タイトルの通りなんですが、1か月前に1年ちょっと付き合って別れた元カノとヨリを戻したいです。    別れた原因はお互い友達・家族みたいな感じで恋愛感情が無くなったということ。馴れ合いみたいな関係になってたからです。お互い別れを切り出して、友達に戻ろうって、本当にさわやかでイイ別れになりました。  でも嫌いになって別れたわけじゃなっかたので、  それからもお互い頻繁にメールや電話したり、学校であっても仲良くしゃべったり、2人で遊んだりもしました。もちろんいちゃいちゃとかはしてませんが。 でもやっぱり元カノといると、楽しいし気もあうし何でも話せるし、幸せ感じてしまいます。もっと一緒にいたいと感じてしまいます。別れたこと後悔してます。。。    ただ元カノは、一度決めたことは貫く子で、「うちらヨリ戻したら絶対ダメだよー」とか「しばらく彼氏は作らずにフリーを楽しむんだ」って言ってます。   元カノは本当に後悔してないらしくて、今の関係が一番イイとキッパリ割り切っているんです。   二人で遊びに誘ったら、普通にOKはしてくれると思うんですが、今の元カノを見てると、また彼氏彼女として付き合うのは難しい気がします。  でもやっぱり好きなんでもう一回付き合いたいです。  この状況で素直に今の気持ちを伝えてもイイんでしょうか?  アドバイス欲しいです。お願いします。     

  • ヨリを戻したいのです(長文です)

    つい3日ほど前、付き合っていた彼氏に電話でフラれました。 原因は2つあって、1つは私と彼氏の年の差(私は学生・彼はフリーターで3つ違い)で彼氏からしてみると話や価値観が合わなかったらしいのです。 2つめは、彼氏は夜勤が主で私は学生生活のため生活リズムが全く違うので会う時間がなかなか取れなくて、私のことを不安にさせるのが嫌だったらしいです。 私が別れたくないと言うと「一週間考えて出した答えだからもう考えは変わらない」と言われ、泣く泣く別れることを承知しました。 まったく今までそんな素振りを見てなかったので、正直かなりショックでした。 私はもともと彼氏のことが大好きだったので、毎日泣いて過ごしています。 何かをする意欲もないし、食欲もないし、寝ていても彼氏が夢に出てきて何度も起きてしまい睡眠不足状態で、風邪も治りません。 せめて最後は会って話したかったと後悔しています。 私は彼氏とヨリを戻したいんですが、どういう行動を取ればいいでしょうか?? フラれた理由が上の2つだった場合、ヨリを戻すのはやはり難しいでしょうか?? 別れた彼氏とは、ヨリを戻す戻さないは関係なく、今後どのようにして接して行けばよいのでしょうか??(日常生活で会うことはないので、通信手段はケイタイのみです) みなさんの意見をお聞かせください。お願いします。