• ベストアンサー

元カノとヨリを戻したい

こんばんは。 私は20歳の学生です。 私は別れた元カノが好きで好きでしかたありません。 別れてからずっと好きで、夢にも出てきます。 私は20歳ではありますが、その元カノはとてもいい人で、 元カノなら本気で結婚してもいいと思っています。 しかし、元カノには彼氏がいます。 どうにかして彼女とヨリをもどしたいのですが、 何かよい方法はありますか?(彼氏や元カノに嫌がらせなどは絶対したくないです。) 忘れて次の恋に進むのが普通だし、自分的にも楽だと 思いますが、私はどんなにつらくても彼女のことを忘れたくありません。 とりあえず私は、自分自信を磨いて、彼女に振り向いてもらおうと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makikon
回答No.3

元カノさんは素敵な女性なんですね^^wakasukiさんも誠実な方なんだと文章から伝わってきます。 お別れしたのはどちらからなのでしょうか?どちらにせよ少し距離を置く方が効果的だとは思います。お別れしたのには何か理由があるはずですよね?その原因を解消しないまま中途半端なお友達を続けても、wakasukiさんの印象はずっとかわらないのではないでしょうか。原因は解消してwakasukiさんに十分な自信がつくまでまでは距離をおきすぎるほど置いた方が良いと思います。急に変わったwakasukiを観る方がインパクトありますしね。 > どんなに辛くても彼女を忘れたくない、、その気持ちはとても素敵ですしすごく分かります。。。 でも、少し無理をされていませんか?あくまで文章から感じ取ったことなので的外れなことを言っているかもしれませんが。。 辛い気持ちを抱えながらでは、いつか限界がきてしまいます。辛い気持ちを抱えたままでは他のことに集中できなかったりしませんか?それをバネにして頑張れたらそれは素敵ですけどね^^でもあまり無理をしすぎるとwakasukiさんの魅力自体も半減してしまうのではないでしょうか? 私も別れたわけではないですが事情があって彼とコンタクトをとらず待っています。はじめのうちは私も無理をしてすごくすごく辛かったんです。 少し肩の力を抜いてリフレッシュしてから色々考えてみてはいかがでしょうか?頑に考えると偏った答えばかりでてきてしまいますから。 あくまで無理をせず、自分磨き頑張ってくださいね^^

wakasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元カノはほんと素敵な女性です。自分なんかにはもったいないぐらいでした。 別れた理由は、お互い幼稚園からの幼なじみ、親が友人、ということで私がまわりに二人のことを言わせなかったことだと思います。そして、それを元カノが言ってケンカになりました。 今考えると、その程度のことを気にしていた自分がバカだったと思います。 今度付き合えたなら、小さいことは気にせず、大きな気持ちで包んであげたいです。 彼女とは少し距離をおこうと思います。 makikonさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aziat
回答No.2

私も20歳のころはそんな時がありました。 私の場合は >自分自信を磨いて、彼女に振り向いてもらおうと考えています。 ここ↑まで、余裕がなかったかなぁ。 とにかく、追いかけるような(追いすがるような)気持ちになったものです。 wakasukiさんの気持ちは男として当然だと思うし、また楽しい日々を取り戻したいと思う気持ちは理解できます。でも、女の子のほうは一度分かれた男には(経験上)まったく見向きもしないようです。逆に早く忘れたいくらいにしか思っていない事もあります。 現実をしっかりと受け止めて、悲しむんならおもいっきり悲しんで、落ち込んで、それで心がふっきれたら、きっと新しい出会いがあることを信じて新しいスタートをきってください。 その時にはきっと、今よりも大きな人になってると思いますよ。

wakasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今はまだ彼女への思いがあって次に行くことはできないです。 でも、あと5年とか時間がたてば、この思いが吹っ切れるかもしれないです。

回答No.1

>とりあえず私は、自分自信を磨いて、彼女に振り向いてもらおうと考えています。 それでいいと思います。 元カノさんに彼氏がいるなら、今は無理です。 自分磨いて待ってるのが誠実でステキだと思います。 確率は低いかもしれませんが、恋愛に関しては明日何が起こるかわかりませんからね!

wakasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 元に戻れる確立は低いのはわかっています。 でも、いつかそうなれるように頑張ってみます。