解決済み

元カノが妊娠・・・複雑です

  • 困ってます
  • 質問No.9551118
  • 閲覧数4372
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 26% (5/19)

元彼は一体何をしたかったのでしょうか?

彼とは7か月遠恋をしていました。
今年の4月に彼が元カノと会っていたことが分かり、
私は即、彼を振りました。

発覚した理由は、元カノが彼の携帯から勝手に
私にメールと彼と旅行に行った時の写真を
送りつけてきたことです。

彼と別れてから全く連絡をとっていませんでしたが、
5か月たった今月、彼から、
「私に振られてから私のことが忘れられない。
 自分が悪かったとはいえ、結婚も考えてたし
 好きでした。今も好きなので辛い。会いたいです。
 会って謝りたい。」
と連絡がありました。

その連絡が会った週末、「今大阪に来ている、
一目会えませんか。」とメールがあり、
夕方帰宅すると、彼がマンションの前で
待っていました。

土下座され謝られ、「結婚できないか」
と言われましたが、浮気して裏切られた
ことがショックだったため、その場では
断りました。

その後、彼から電話があり、
私もとても好きだったので、少しですが
考えなおそうか、でも、ヨリを戻すべきで
ないかもと冷静に慎重になっていた矢先、
「元カノが妊娠しているらしい。7週目で
 産みたいと言っている。すごく悩んだけど、
 責任をとることにした。私と結婚する決意で
 会いに行ったけど約束を果たせなくて申し訳
 ない。
という連絡がきました。

事情を詳しく聞くと、私と別れてから、元カノと
ヨリを戻した→でも、私が忘れられず会いに来た。
私のことが好きだだから、元カノの妊娠を知って
夜も眠れないくらい悩んだ。でも、おろしてとは
言えなかった。今、幸せ感は全くなく、後悔しか
ないけど、責任をとって子供のためにがんばる
とのことでした。

私の気持ちとしては、
・一度浮気されていたため、やっぱりこの人は
 いい加減な人だった

・彼は元カノを友人でほとんど会っていないと言いながらも、
 旅行に行ったり体の関係もあった。にもかかわらず、
 私に振られてから元カノとヨリを戻す→別れて私に会いに来る
 あたり、やはり元カノに未練があったのではないか
 
・元カノは中国籍の人で、彼は仕事上、中国籍の人と
 結婚すると非常にまずいので、結婚するなら日本人がいい
 と言っていたのに、妊娠→元カノを選んだ
 彼と元カノがなかなか切れなかったのも縁があった
 からではないか

このあたりが、消化しきれずモヤモヤしています。

彼が選択したことなので、どうこうなりませんが、
元カノに負けた感のような気持ちが残ります。

強気でわがままな方な女性に男性は結局なびくのか・・・と。

皆さまはどのように思われますか。

アドバイスや励ましのお言葉をいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 39% (1816/4555)

他カテゴリのカテゴリマスター
励ましになるかわかりませんが,この男性の気持ちを私がその立場だったらということで書く事で「理解」に繋がり,あなたが前に進めればと思い書いてみます。アドバイスにも励ましにもならないかも知れませんが。
彼があなたに言っていた言葉は,彼的には素直で正直な気持ちだと思いますよ。彼自身元カノと比べてすべてがあなたの方が上だと思っているでしょうし,結婚して幸せになるならあなただと思っていたと思います。すこしずるい言い方をすれば条件はすべてあなたの方がいいと思っているということです。そうでなければ,土下座までして謝罪はしないですよ。それなりにモテる人なのですから。もちろん彼が鉄の意志を持っていなかったのは事実で,事実だけをみれば浮気性,不誠実な男性ですが,同じ男性としてはまあ同情の余地は十分に有ると思います。
さて,文面にもあるあなたが負けた感があるのは元カノに上手い具合に割り込まれたからだと思います。あなた自身彼のあなたへの気持ちは言葉以外でもなんとなく感じており,そこまで愛してくれるならと持ったはずです。が,彼のやってることはむちゃくちゃだと思ったわけですよね。
どうゆうことか。(ここからは文面のみの判断で言葉一つで印象が変わってしまうので誤差は大きいと思いますので参考までに。)
あなたの書かれている言葉遣いからあなたは性格的に許せない事はそう簡単に許せないし態度にでてしまうし,流されない人だと思います。もしかしたらご本人には自覚はないかもしれませんが,男性からすると割ときつめでキッチリした感じをうけるのではないでしょうか。例えばナンパで気が付いたら一晩過ごしていたという人では無いでしょうし,友人にそうゆう事をした人がいても非難するかも知れないタイプに思えます。あなたご自身は好きな人には言いたいこともあまり言えず,言葉にしてしまうとそれが一人歩きするから,なるべくキツいことは言わないでおこうと思っているようにも見受けられますが,男性にはおそらくあなたが思っているよりも伝わっており,そこに今回の発端があることは間違いないでしょう。(あなたが悪いと言いたいのでは無いですよ。あくまでも男性が分析するとということです)
彼が言うあとの時間的な経緯や,ああ思っていた,こう思ったというのは理由付けであって本質的には,あなたの彼に対する「当たり前の」厳しさが原因だと思います。もちろんそれは躾だったり道徳観だったり,結婚など正式な道を選ぶ際には女としての魅力でありメリットなのですが,男性が性欲などを含めて遊びたい,楽しみたいという場合には,すこし厄介な面でもあるのだと思います。元カノの方はおそらく彼の欲求や願望などを上手く受け止めて上げて細かい事は言わない。例えば付き合って無くても,軽く食事した後彼は一切誘ってないにもかかわらず,「久しぶりに私に出したいんでしょ,していいよ。」と彼のいま妄想の中でのことを,積極的にさせてあげられる人なのだと思います。今回の妊娠も「今日は大丈夫」と終わり間際に声を掛けたんでしょう。安全日かどうかなど男性は分からないわけで,元カノがそのきになれば彼の子供を作ることは容易なのだと思います。まあ言えば誘惑がとても上手い女性なのです。しかも男性はすごく楽なのです。
あらゆるスペックであなたが元カノを上回っていても,ただその一点で男性は1回だけ。といいながらそちらに通ってしまう動物です。あなたが彼を全面否定するのは自由ですし,当たり前だと思います。それでいいのです。
ただ,あなたが引っかかっているように,彼は誘惑には負けましたがあなたのことを好きでしたし,それにたいして責任をとる覚悟も合った人であったことも,あなたがある意味見る目があったこととして理解して良いと思います。今回は元カノが戦略的に言い男だと思った彼をあなたから奪ったのです。
あなたは,ちゃんと愛される女性なのですから,タイミングさえ合えばまたステキで誠実な男性と巡り会えると思います。
今回のことは手綱を締めるだけでは時に壊してしまうこともあるという教訓になさればいいのかと,私は感じました。
ながながとすみません。
お礼コメント
elmo121

お礼率 26% (5/19)

ご回答ありがとうございます。

男性の意見としてとても参考になりました。

「厳しさ」については、心当たりがありますし、
私自身、ドライな部分や細かいことを言ってしまう
部分はあると思います。
言いたいこともあるのになかなか言えず、
我慢してしまうところもあります。

彼は最後、私に対して「優しいし気遣いもできて、
料理も上手だし、どこに出しても恥ずかしくない」
と言っていましたが、Drさんがおっしゃるとおり、
私の気づかないところで彼は居心地の悪さを感じて
いたのかもしれません。

中国の女性については、そういう点を含めて、
私より包容力なり、色気みたいなものが
あったのかなと思います。

愛されていたことについては、自信をもって
次の出会いに繋げたいと思っています。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-25 16:26:53

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 16% (224/1372)

あらまあ、大変なことですね。
その男飛んだクズですね
中国人の女をヨメニするとどんな怖ろしいことが身に降りかかるか分かってない。
中国人のヨメを持つと親戚一同の金の世話や支度をしなければならない。場合によっては自己破産、会社も解雇です。
そんなサイテー野郎など、ブチ切ってヤって前に進んではどうでしょうか。因果応報は男の責任です。貴女には責任はありません。まあ、頑張れやと最期の言葉かけますかね。
  • 回答No.11

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (173/1307)

恋愛相談 カテゴリマスター
先日回答させて頂いた者です。
応援してます♪ガンバです!!
  • 回答No.10

ベストアンサー率 17% (372/2069)

とはいっても、
元彼さんの自業自得だと
しか考えられません。

妊娠してしまったというのは、
性行為した後に、
そうなってしまったはずですので、
性行為をしないで、
踏みとどまるべきだったんですよ。
そうなったら、
妊娠も防げたはずです。

質問者さんにとっては、
少し、気の毒で残念な事態に
なったかもしれませんけど、

ただ「彼氏」じゃなく、
「元彼」という立場になっていた
ことは、まだ、マシだったと
思う方がいいかと思います。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (525/3596)

恋愛相談 カテゴリマスター
あれこれ考えなくっていいんじゃないですか?
不誠実な男だったってことなんだから。

忘れて次に行きましょう。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 15% (57/371)

他カテゴリのカテゴリマスター
<未婚の男女の関係は騙し合い>

 未婚の男女の関係は騙し合いです。
どちらかが騙し、他方が騙されます。

 この場合、騙した人は非難されません。それは、両者とも承知の上です。
リングの上で闘うボクシングのようなものです。
 ボクシングでは、相手を強打して、相手が死んでも罪にはなりません。それと同じです。

 “妊娠7カ月”、とのことですが、嘘かも知れません。いずれにしても、今回の場合、男を獲得したほうが勝ちです。
 それだけの話です。

騙されないようにしましょう。
  • 回答No.7

元彼の言葉ですが、貴女様を妻として結婚を考えていて
浮気・不倫て普通しますか?
貴女様を好きだったなら、元彼女と会っていてはNGでしょ?!

*結果、好き同士で別れて違う方と出会う、、、
  よくある話しですよ。

今回は教訓として御辛いでしょうけれど、元彼さんと
出会えて色んな思い出が出来た事に感謝はしっかりされると
以後、また素敵な彼が出来ますよ。^^

情けない男性ですよね~。
貴女と言う彼女がいて、心から貴女様を好きなのに
元彼女とコソコソ会っていたなんて、、本当に貴女様を
好きだったのでしょうか?疑問です、信じられません。。。
元彼女さんに負けたのでは有りませんよ。
元彼自身が八方美人だったんではない?かな~って
私は思います。

貴女様は自分を責めなくても大丈夫よ。
元彼の弱さと、貴女様を真剣に思えていない行動ですからね。
お礼コメント
elmo121

お礼率 26% (5/19)

ご回答ありがとうございます。

彼は頼られたらうれしいなんて言って
ましたが、今までも元カノを友人にしては、
都合よく扱っていたのかもしれません。

別れてよかったです。
投稿日時 - 2018-10-26 10:07:30
  • 回答No.6

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (173/1307)

恋愛相談 カテゴリマスター
あなたは全然負けていないかと思いますが。
結婚する前に不誠実な男性だとはっきり分かって良かったじゃないですか?
世の中にはもっと誠実で素敵な男性がいるかと思います♪次行きましょう♪
お礼コメント
elmo121

お礼率 26% (5/19)

ご回答ありがとうございます。

彼は私にはふさわしくないと神様が
おしえてくれたと思っています。

次、がんばります!
投稿日時 - 2018-10-26 10:08:29
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (599/2362)

恋愛相談 カテゴリマスター
というか妊娠7週目……
ですよね?
彼の言葉の全てが嘘っぱちということで良いのではないですか?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (151/506)

他カテゴリのカテゴリマスター
中国籍は奪い取りが半端ではありません。失うものなど何もない人達、彼氏が無事に生きて帰ってこれるはずがありません。とにかく必死さが違います。背後には貧しい家族が控えている場合も多く、仕送りでミイラ化決定、その彼はおそらく終わりです。ただ、日本に永住したい親は少ないと思いますので、おそらく仕送りでしょう。お金が絡む嫉妬深さは並大抵ではないですよ。私はここで貧しい出の女たちがいかに嫉妬深いか、男性側の話を聞いて想像できます(息子や主人の同僚)。どの人も携帯チェックは当たり前、金銭管理、両親に金をサポート、ビザサポートです。煩いぐらい何度も電話をかけてくるのもいるらしい。中国籍は相手を顎で使い、フィリピンはキングと呼んでいたのがたまげました。マイベイビー、マイキング?

あなたは負けたと考えないで新しい日本人の男性を探した方が良いです。ただ彼には子供のDNA検査だけはするように言ってあげなさい。それが最後の親切?です。彼は己の性欲管理に弱いので、そういう男性は配偶者に向かないでしょう。縁ではありません、すべてが金です。頑張りなさい。
お礼コメント
elmo121

お礼率 26% (5/19)

ご回答ありがとうございます。

コメントいただいて、中国の文化について
少し調べたら、中国人女性は結婚において
お金が一番重要みたいですね。
彼も元カノにハメられた感が否めないです。

彼も今後大変かもしれませんが、
子供のためにがんばってほしいと
思います。
投稿日時 - 2018-10-26 10:12:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (2229/7172)

うん、#1の方に同意です。
人生のあり方に覚悟としての日常に、かなり、いい加減?なやつです。
土下座すれば戻れるとの目算があるからこその、話で。

そもそも、仕事上まずいと言いつつ、中国籍の女性という時点で、
彼のチョイスがどうも・・・・ね。
本気度?というか、しかも、もどれる、逃げる、逃げ切れると思うところが・・・・あまい。
ハニートラップとしても、敵のほうが一枚上です。

【元カノに負けた感のような気持ちが残ります。】

いや、これは、負けたのではなく、あなたの読み勝ちです。
相手の手を読むに、策として一度、きっぱり振って、本当はそれでおしまい。

・・・・だけなところ、あなたを読めない彼が、土下座でどうにでもなる、
それも、マンション前でというような、ドラマチックなアホな手段で、落とせるような、間抜けだと更にわかったわけで。
逆に言うなら、中国人彼女はだからこそ、彼をはめたのです。

ついでに言うなら、もし、あなたがまだ、数年後も独り身でいるなら、
彼はリベンジとしてあれこれの策をさらにドラマチックに演出するようなやつですから、乗らないようにね。

【強気でわがままな方な女性に男性は結局なびくのか・・・と。】

これは、強気とかわがままという言うようなことではなく、
相手に要求する最低線が、きっぱりと最初から決まっているからに過ぎません。
あなたの考える、ような生活保障のできるようなやつではないとわかったでしょう?
つまりは、その彼女の欲しいものはあなたの思うような適格要件として、
彼=伴侶ではないところで、あなたとのオンナの勝負はしてませんから。

さっさと、前向きに、そして、おそらく、後ろ向きな彼は、いずれ、あなたがお一人なら、接近をはかるので、あらゆる手段としての、ブロックをしておいたほうが、御身のためです。
情にほだされたり、妙に、オンナのプライドにこだわって、彼を記憶していたりすると、まずいことになりそうですから。
お礼コメント
elmo121

お礼率 26% (5/19)

ご回答ありがとうございます。

彼は色々甘く考えていたんだと
思います。

私はこれから幸せな選択だけを
したいと思います。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-10-26 10:15:04
11件中 1~10件目を表示