• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SNSは友達が少ない人間には利用しずらい?

  • 質問No.9519396
  • 閲覧数179
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0
Facebook, Twitter, Instagram、その他
いずれにせよSNSって友だちがいないか友達が少ない
人間にとっては利用しずらくないですか?
その点、OK waveはいいですよね?

私は友達ほとんどいないので、登録ある程度時間がたっても友達ランが空っぽで
「やっぱりな!」とすぐアカウント削除しています
(Facebookに関しては、「もしやアカウント完全削除した後でも
追跡されてるのでは?」と疑ってるのですが)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (2292/7157)

他カテゴリのカテゴリマスター
SNSはリア友は利用している人が少ないので、当初は0ないしは1人しかいませんでしたが、mixiは最高で3桁(現在過疎で減っています)、Twitterフォロワーも3桁(フォローもそのぐらい多し。)いっています。

Facebookはゲームと猫の情報集めのためのアカウントの為数人、Instagramは猫の画像を見るためのアカウントなのでコレも数人です。

SNSというツールの使い方次第だと思います。

私のようにFacebookやInstagramでほとんど自ら何かしら発信しないでいると友達も少ないままです。

FacebookとLINEなどはやめたらダメですよ。
アプリなどで連動しまくっていますから。
換金できるポイントサイトやアプリにも使っていますから。
ゲームとかでもFacebookやっているだけで特典が付くものもありますし。

鍵代わりにSNS使っていますね。。。
お礼コメント
noname#232704
ご回答くださいましてありがとうございます

>SNSはリア友は利用している人が少ないので
私の場合はリア友が少ないんです
身近に1人、LINEで2人くらいです
(べつに皆が先に天国へいったわけでもなく)

Facebookは何回か登録したり完全削除してたら
もうどのアドレスでも携帯番号でも登録拒否されるように
なってしまいました
Facebookとは冷戦状態です
Twitterはそのようなことはなく災害情報をフォロー中です
投稿日時:2018/07/18 12:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5455/18513)

他カテゴリのカテゴリマスター
FacebookとInstagramはどこかしらリアルの友達と繋がりがあるツールなのではないかなーとは思いますね。インスタはカメラマンとしての才能が必要ですね。

Twitterは友達がいなくてもやってる人たちが沢山いるんじゃないでしょうか。何百人もフォローしてて、フォロワーが10人未満なんて人もザラだし。「〇〇なう」なんて、10人以下しか見てないのにそんなことやって意味があるのかしらんと思ったりもするのですが。
ちなみに私がここで回答していることは、友人知人などのリアルの人間関係では誰にも知らせていません。ここでは私はある種の別人として活動しています。そのほうが好きなことをいえて気が楽ですね。
お礼コメント
noname#232704
>ここでは私はある種の別人として活動しています。

お医者様かなにかでしょうか
そんな気がいたします
ありがとうございまうす
投稿日時:2018/07/18 13:55