• 締切済み

結婚したい。

お金を貯めたくて実家に帰ろうか迷ってます。 今は一人暮らしをしてます。実家とは同じ県内です。 付き合ってる彼が春から転勤になり、車で一時間の距離のとこになりました。彼は仕事が多忙で、休みはほぼなく帰宅時間は夜11時12時です。。 春までは、家が近かったから週一会えてたけど、車で一時間の距離になり中々会うのは難しそうです。実際、三月中旬から、仕事が引継ぎとかで忙しくずっと会ってないです。 今住んでるところから彼の家まで、私が会いに行くなら電車で40分。実家からだと電車で70分です。 相談は、私は彼と結婚したいんです。 実家に帰っても、距離的にそんなに変わらないですよね? 今の一人暮らしの場所の方が、彼が来やすいし泊まりやすいから、交際が続きやすいのでは?と思ってしまい。。 でも、本当に愛があれば少し離れても続きますよね?? 実家に帰り、彼と離れるのは問題でしょうか? 切羽詰まってるから、早く回答貰えると、嬉しいです。

noname#206296
noname#206296

みんなの回答

• zakiyu
回答No.7

今回は、彼と結婚したいということですけど、 質問者さんは、今は1人暮らしで、お金を貯めたくて実家に帰りたいみたいですが、 お金を貯めたくて実家に帰りたいというのは、結婚資金を貯めるために実家に帰りたいということですか? で、彼はなかなか休みが無くて、帰宅時間が大体11時12時で、春から転勤となり、 前までは家が近く、週1で会えて、今では、彼の家の距離が遠くなったということですけど、 その点は、ただ単に距離が遠くなるということで、会おうと思えば、会えると思いますので、 問題ないかと思います。愛も冷めない限りは、問題ないかと思います。 お互い結婚出来るように頑張ってください。

• hkinntoki7
回答No.6

忙しくて逢えないと言うことですが、起業したてとかwワークでない限り休日はあります。多分、彼にはあなたに対する愛がないと思います。だから、あなたに逢う時間がないのですよ。

回答No.5

「本当に愛があれば少し離れても続きますよね??」と言っている限り、何処で誰と付き合ってもうまくいかないと危惧します。 相手に対しても自分に対しても、「本当に愛しているの??」と追い詰める性格ですから、相手も自分も疲れてしまうでしょうね。もし私が女から、「本当に愛しているのならば・・・・」と言われたら、別れることを考えますね。 愛は心ですが、現実的な要因が大きな影響を与えると言うことをあなたはまだ知らないようですね。現実的な要因が変化すると愛も変化しますね。忠犬ハチ公みたいな話は、例外だからもてはやされている訳です。

• zkxzm4kz
回答No.4

目的が彼との結婚なら実家に帰るのは問題が大きすぎます。 仕事が忙しい彼が車で1時間かかるあなたと会う時間が作れるでしょうか、 本当に好きなら、はあなた自身への気持ちではなく あなた自身がどうするかです。 彼が忙しいなら同棲してかれを支えるくらいの気持ちがないと たんなるわがままな彼女ということです。

• k205t
回答No.3

今のあなたには、何も見えていませんね。 もし結婚をしたとして、忙しい彼が、毎日遅い時間に帰って来ます。 最初は良いですが、だんだんとそれが行き違いになり、あなた自身も、彼が愛してくれているのか不安になり、だんだんと不安になり、その内離婚を考える様になります。そしてその結果離婚です。 少し彼の事を忘れて、自分の仕事をやってみましょう。

• yumi0215
回答No.2

その気持ちを彼に伝えてみればいいと思いますよ。 自分一人で考えても意味ないです。二人のことは二人で考えるのがうまくいく秘訣でもありますよ。

• kamikami30
回答No.1

>でも、本当に愛があれば少し離れても続きますよね?? 幻想の愛には期待出来ません。 本当に愛があるなら、接点が減ってしまうとどうなるのかを現実的に考えます。 これは、愛ゆえの努力ですよね。 >実家に帰り、彼と離れるのは問題でしょうか? 自由です。 自分の意思で決めなければどちらも問題になります。