• 締切済み

★怒り心頭の違反取り締まりでは?・・・

矛盾だらけの交通違反の取り締まりって、頭にきませんか?_・・・・・・・ ある日突然、スピード違反の取り締まりをしたり、一旦停車違反で検挙したり・・・・・・・・・・・・・ 警察官の気分次第で、検挙する横暴ブリをあなたは許せますか?・・・・・・・ この一方的な横暴ぶりの怒りを何処へぶちまければ良いのですか?・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

みんなの回答

• washi001
回答No.9

腹立ちますよね~、それ! でも違反してたら覆しようがないのは確か。 とりあえず私は怒りをその場ですぐにぶちまけます。 まず、いきなり「輩」に変貌します。 とりあえずタバコに火をつけます・ キップ書かれているとき、 くわえタバコで、 「遅いのー、さっさと書かんかい!」 ちょっと灰が長くなってくると、 「おー、灰皿持ってこいや!!」 で、最後に、 「お前らほんまにせっこいのー、あーあほらしー」 と捨ゼリフ。 これをやって文句言う警官はまずいません。 さすがの警官も、自分のやってる事が、本当にアホらしいことだと 気付いてるんでしょうね。 違うかなぁ。 当面、これで少しウサ晴らしできます。

• kia1and2
回答No.8

書き忘れました。 運悪く(?)捕まったら、これも、日頃からご先祖様への感謝の気持が少なくなったからで、よう気づかせてくれました。警察屋さん、ありがとうございます。ナンマイダー、ナンミョウ・ホウレンゲッキョー、とでも唱えれば気が休みます。

• kia1and2
回答No.7

警察だって、交通違反の反則金をちゃんと予算の中に組み込んでいます。その予算どおりの収入がなければ、違反を厳しき摘発するし、予算をオーバすれば、よほどひどい違反でない限り、切符は切りません。警察官の気分次第と言うより、事務系の経理担当の偉いさんの指示です。 白バイ乗務の警察官だって、一日にノルマの20枚の切符を切れば、後は、20キロや30キロの違反を見つけても、スピードを落とせ、って身振りだけ。でも、上より倍の切符を渡されれば、仕方なしに切符きりで、本人もやりたくないことをしているので、愛想が悪い対応となります。 気分的な一方的な横暴ぶりなどと怒らずに、彼らも、上からの命令でしている労働者ですから。

回答No.6

あのね、こういうの捕まらない人って居るんだよね。いつも、かなりスピードを出して走っているし、一時停止もいい加減であっても、捕まらない人は居る。 スピード違反に対しては、分かりやすい方法として、対向車がパッシングをしてくれるのに、それに気が付かなかったり、「馬鹿じゃないの、なんで俺にパッシングするんだよ」と怒り出すトンチンカンもいる。また、走り慣れている道路の場合なら、ある時、不自然に、全体的な車の流れがユッタリしていることに気づいて、それで、「ああ、この先でスピードやってるな」と気付く人は気付く。 一旦停止も、いつもより不自然に、その手前、直前での流れが遅くなったり、数台前の車が、妙に、故意に長く、後続車に取り締まりを知らせるために、一旦停止していたりする。トンチンカンは、「何やってんだよ、早く行けよ」と言って、人の親切を分からない。 そういう変化に気付くかどうかが問題。周囲の微妙な状況変化に気が付く対応力が問題。そういう対応力が身に付くと、事故を起こさなくなる。 そういう対応力、反応力の育成を狙って、取り締まりは行われている。 取り締まりを怒っているようでは、まだまだ未熟。 この先で取り締まりをやっているという周囲の「サイン」を見落としてはいけない。 プロ野球でも監督からのサインを見落とすと、罰金だし、二軍落ちを命じられる。 そういうことを知らない貴方は、もしかすると、プロ野球選手ではないのですかね。失礼しました。

回答No.5

正式裁判を求めれば良いのでは。 全員が公判請求すれば一発で警察、検察、裁判所はパンクします。

• IDii24
回答No.3

この手の質問は多いですね。でも取り締まりは「見せしめ」だということは警察も広言していますね。つまりたまたま捕まった人は今度は気をつけようと思う。たまたま捕まらなかった人は捕まった人を見て、自分は気をつけようと思う。そういう効果を狙っているわけです。 つまりサンプリングでありますので気まぐれでいいわけです。

回答No.2

隠れて違反者を待ち構えるのは、事故を未然に防ぐというより、罰金目当てであるのが明らかです。大きな事件があると、捜査費用の確保のために、取締りが強化されることがあります。また、検挙数が増えると、署長の功績が上がり、警察官は小遣い銭稼ぎに切符を切ることがあります。 しかし如何に反論しても警察が変わることはありません。

回答No.1

本当ですね、、、 私は国道で(3車線ある大通り)原付を運転中に16キロオーバーで切符を切られました。 原付に制限速度は30キロですので私は46キロで走っていたのですが、一般乗用車からあおられてのあとでの出来事で突然前方から警察官さんが制止されられました(危ないよ)。 違反は違反ですがあの広い国道で、46キロでも流れに乗っていない状況で原付はみんなつかまっていました。 悲しかった、、、。 追伸 あと朝の時間帯にバス専用レーンとなっている場合がありますが、これも知らない人はバンバンつかまっていますね。 気をつけろということなんですが、これも悲しかったです。

gusin
質問者

補足

まるで、特権階級のような警官の高飛車の態度は許せませんね?・・・・・・・・・・・・