• 締切済み

今日の日本の金融緩和政策について

titelist1の回答

• titelist1
回答No.3

金融緩和で景気を良くしてから増税をしたいのではなく、増税をするのに金融緩和で景気を良くして置かねはならかいからです。本末転倒ですが、それほどに日本の財政赤字が問題で増税をせねばならないのです。財政赤字の1000兆円のお金は国民が政府から貰ったのです。自分はもらった覚えがなくても誰かが貰っているのです。その結果が国民の金融資産は1500兆円にも達しているのです。こんどは国民が政府にお金を返す番です。