• 締切済み

夫婦の意味

783KAITOUの回答

• 783KAITOU
回答No.4

文書を拝見して思ったのですが、あなたは実に女性らしい女性なんだろう、ということです。大方の男性はあなたのような女性を心底望んでいると思います。相手が喜ぶだろうと思うことを察知して何かをしてあげたり、が出来るのは、女性の持つ「相手の喜ぶ姿を見て自分も嬉しくなる」と、いう善き人間関係を成立させる見本のようです。(夫婦関係も人間関係も同じ) あなたがご主人に差し出す「親切」「優しさ」「協力」心からの行為等は、それなりの効果、つまりご主人があなたに感謝し、自分の至らないところとか妻に迷惑を掛けている点などに気づかなければなりません。そういうことにご主人が気づいて初めてあなたの行為は価値あるものになり夫婦関係は向上します。 ご主人のあなたへの態度、生活態度は限度を超えています。その自覚がないのでは子どもではないので治りません。従いまして話し合いなどは無理です。話し合っても訳の分からない(理屈に合わない)言葉でもって自らの欲望実現に固執するでしょう。ご主人の生活態度は、生活力とか権力を所有していた昔の夫が家庭生活で表す態度です。そんなもの今の時代に通用するはずがありません。 ご主人があなたに自分の3大欲望は実現させる。と、おっしゃっている以上時代錯誤の考え方ですので、やがてその思想は社会からも排除されるでしょうから将来ご主人の発展は望めないでしょう。もちろん結婚生活を続けた場合のあなたもご主人と一緒になるでしょう。ご主人に尽くすあなたの姿は「賽の河原の悲しい愛の物語」に終わる気がしますので、ご自分を大切にされるのなら離婚をおすすめします。