• ベストアンサー

夫婦なのに夫婦だから

ご夫婦なのに出来ないこと、逆に出来ること ありますか? 私の夫は、ラーメン屋さんとかでお互いのラーメンを交換して食べる際に、絶対に自分の箸で食べます。 食べ途中のラーメンや、レンゲは口にしますが、お箸だけは絶対に自分のお箸で食べます。 他の食事で、私の箸で彼の口に(あーん)食べものを持っていった時等は普通に食べます。 友人夫婦は、一緒にお風呂に入り一本の歯ブラシで歯磨きをするそうです。 私は夫婦でも、同じ歯ブラシで歯磨きは無理だなと思いました(笑) ご夫婦で出来る出来ないエピソードがあれば、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137262
noname#137262
回答No.1

箸の共用は無意識にしません。 でもストローやコップは気になりません。 意識的に共用するのがムリなものは、歯ブラシ。 歯ブラシって同じ物使うと虫歯や歯周病が感染るっていいますから、気持ち悪くてできません。

その他の回答 (4)

noname#138063
noname#138063
回答No.5

夫の食べ掛けのソフトクリームは食べられます。 夫も私の食べかけは何でも食べます。 お風呂は一緒に入れます。 夫が使ったあとのタオルも使えます。 でもハブラシは無理。 夫の前でオナラは絶対出来ません。 誰の前でも出来ません。 夫に「痔かも・・見てくれない?」と言われましたが(冗談?) 断りました。見たってわからないし、医者に行かせました。 でももし年取って夫が寝たきりになったらオムツを替えてあげないといけないですよね。 まぁ夫の心がけ次第です(なんて)。 私はもし寝たきりになったら夫にオムツを変えてもらうのは嫌ですが、 実家の母親は病気になった時父にお風呂に入れてもらったりしていました。 自分でトイレに行けない時期があり紙パンツ(おむつ)をつけていましたが、 父は「俺が替えてやる」と言ってパンツ交換していましたし、 母もそれを受け入れていました。 夫婦ってこういうものなんだなと思いました。

• kaiyukan
回答No.4

お箸交換は不自然ですよね。自分のがあるならそれで食べるのが自然だと思うので… もし自分のが片付けられちゃって無いというなら、別に夫の箸でも食べれます 歯ブラシ共用の感覚は無いですねえ; 何となく気持ち悪いです どうしても自分のが無くて、歯磨かないといけない時があれば借りると思いますが。 夫の服を着たり、夫のベッドで寝るのは大丈夫です 夫は嫌なようですがw 夫は水虫があるので、靴に足突っ込むのは嫌かも; でもベランダやトイレのスリッパは同じのだし平気ですが…

• meeg08
回答No.3

オナラです… これだけは、知り合って長い旦那様の前ではできない… これからもしたくないですね。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>一緒にお風呂に入り ↑ 平気ですけど、うちは風呂場が狭いので「無理」ですね・・・。 (^^;ゞ >一本の歯ブラシで歯磨きをする ↑ 自分は平気ですけど、カミさんが、 「歯ブラシは、別々でいいでしょ?。 何か、一緒の歯ブラシって、貧乏くさい・・・」 と言いました。 ちなみに、私は『電動歯ブラシ派』、妻は『手動歯ブラシ派』です。 ★「ビール」や「ワイングラス」の共用は、うちは普通にやってます。 まあ、出来ないのは、「下着の共用」でしょ?。 (^^;; (あったり前、かあ・・・)