• ベストアンサー

血が止まらない

先ほどこけて鏡に突っ込み手にけがをして血が止まらなくなりました。 割れた鏡には自分の身がくっついていて、切ったというよりは皮がはがれて血が止まらないという感じです。 ずっとテッシュで押さえているんですがまったく止まりません。 どうすればいいですか?

  • 怪我
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わぁ、なんか緊急ですね。 傷の深さにもよりますが傷口にガラス片や欠片が付いていないか確認してください。 できるなら流水で洗い流しましょう。 そしてタオルなどで圧迫して、医者に行きましょう。 圧迫止血でしばらくすれば止まりると思いますが傷が深ければ縫って傷口を固めないと厳しいかも。 ガラスに身がくっ付くほど切ったのなら医者行かないと!

qawsed777
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! テッシュをはがしたらまだ血が出てるのでびょうういんいきます!

関連するQ&A

  • 洗濯 血のようなもの

    今日いつものように洗濯機で洗濯したら一枚だけ身に覚えのない血のようなものがついていました。洗濯する前についていたのなら分かりますがなぜか洗濯した後についていました。すぐにティッシュで拭こうとしたらしっかり赤色がつくレベルです。ちなみに一切ケガはしていません。原因は何が考えられるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 毛穴から血が・・・

    このカデゴリーで合ってるのか分かりませんが、 宜しくお願いします。 4日ほどまえに気付いたのですが、 朝、化粧をして、お昼休みに化粧直しをしようと鏡をみると、 頬骨の辺りの赤い点々に気付き、触ってみると血でした。 両頬に各10箇所くらい。針で刺されて血が出ているような感じです。 とても小さいのでよく見ないと他人からは分かりません。 痛みも何もありませんし、お昼にティッシュなどで拭いた後は 夕方には出ていません。 何が原因なのか、何か肌トラブルなのか、ご存知の方おられましたら 教えていただきたいと思います。 31歳 女 仕事:事務職 

  • ペニスが赤くなり血がでます

    仮性包茎なのですが、オナニーやHをしたあとなどにかぶっている内側の包皮の部分が切れたり、赤く腫れところどころ血がでたりすることが あります。亀頭の部分からもでることもあります。 針で怪我をしたときみたいにひとつの小さな穴から血がでてきているような感じです。 少しすると一時的に治ったりするのであまり心配はしていなかったのですが、あまりに長く続くので心配になってきました。 最近は内側の包皮の部分にヌルヌルした垢が溜まるようになりました。 それを毎日風呂できれいに洗っているのですが、 それをきれいに洗い流してしまうと、皮膚が薄くなったような感じが あり、少しヒリヒリすることもあります。 その部分でちゃんと皮が形成されていないような感じです。 このような症状がでたことがある方はおりますか?? またこのような症状は病院の何科を受診すればよいのでしょうか?? 助けてください、よろしくお願いします。

  • ちょっと血がでました。。。

    こんにちは! 質問を見ていただき、ありがとうございます。 7日の水曜日の夜に、彼氏とエッチをしました。 先に指と舌で私をイカせてくれたとき、 ちょっと指の出し入れが、激しかったのを覚えていますが、 それほど気にしてなかったんです。 その後、本番というときに ちょっと痛いというか、乾いている感覚があったので、 ローションを使ったんですが、 入れる時にちょっと痛かったんです。 でも、ちょっと乾いてたからかな。。。ぐらいにしか思ってなくて、 終え、ティッシュで拭いたときに、少しだけ血が付いたんです。 本番の時に、彼がふざけて、ちょっとお尻に入れた(たぶん1センチもはいってないかと)ので、 それでお尻の血かと思っていたのですが。。。 翌日、おしっこをして拭くときに ちょっと痛くて。。 普通にしているときは痛くもかゆくもないのですが、 やっぱり気になって、夕べ勇気を振り絞って(自分でまじまじとみたことないですし) 鏡でみようとおもい、 指で開いてみたら、 オマンコの、後ろ側(お尻に近いほう)のちょっと開いて見えるぐらいの場所が 赤くなっていて、ティッシュをあてるとやはりちょっとだけ血が付きました。。 今日も、トイレに行ってふくと、ちょっと痛いような。。 汚い話で申し訳ないですが、 大便をして、ちょっとお尻が切れたような痛さ。。。そんな感じがします。 指で刺激した際の、外的な要因でちょっと炎症しているとか、切れているぐらいなら 日がたてば治りそうな気がするんですが、 オマンコをまじまじと見ていると、普段みていないため、 「このビラビラ、この部分は腫れているの?それとも普通?」 と気になってしまい。。。 もう少し様子を見ようと思ったのですが、 気になってしまい、質問させていただきました。 こんな経験をされた方いらっしゃいますか? また、彼女から聞いたり、彼女のオマンコをみて こんなことあった方いらっしゃいましたら、 教えてください!! よろしくお願いいたします!

  • 目を突いたら血が

    病気というか怪我なのですが。 不注意で直径1cmほどの金属棒の先端で目を突いてしまいました。 先端が尖っているわけではなく、直前に目も瞑ったのですが鏡で見たところ流血していました。 15分ほど経った現在は、腫れている感じはあるものの血は出ておらず、視力もあるのですが、すごく心配です。 すぐにでも病院へ行くべきなんでしょうか? そもそも土曜の夜って病院やっているんですかね。。

  • 火曜日に剃刀でふくらはぎを誤って切ってしまいました。(切ったとゆうかお

    火曜日に剃刀でふくらはぎを誤って切ってしまいました。(切ったとゆうかお風呂でムダ毛を剃ってた時に起こったことで、皮を剃ってしまって皮が剥けた感じ?です) 血が出てきてお風呂から出たあとティッシュで血をさっと拭いて絆創膏をしました。 次の日に絆創膏に血がついてたので絆創膏を変えようと絆創膏を外した瞬間また傷口からじわりと血が出てきてまた絆創膏をしました。 それからずっと絆創膏をして血が出るので変えての繰り返しです。 絆創膏は仕事でストッキングを履くため1日1回しか変えてないんですが…。 木曜日になっても血が止まらないんですが、どうしてでしょうか? 絆創膏をずっとしてるのがダメなのでしょうか? でも絆創膏しないと血が垂れてくるので(-_-) それに前に腕も同じような怪我をしたんですがすぐに血が止まったのですが…(゜_゜ 自分では深く切りすぎたようにも思えないんです。 なにか対処方法があったら教えてくださいm(__)m

  • おちんちんから血が!

    2歳の息子です 先ほどオムツを替えようとしたら おちんちんの先から血が出ていました 尿道を通って出たのか、皮の中からなのか わかりません 皮を剥いて確かめようかとも思ったのですが 恐くてできませんでした 本人はとても元気でごきげんです 明日には病院に行こうと思いますが 病気の可能性はあるのでしょうか わかる方いらっしゃいましたらお願いします

  • 見に覚えのない血!!!

    見に覚えのない血!!! しょっちゅう、怪我もしていないのに、自分の身の回りに血がついていることがあります。 私しか触らない物にもついていることがあるので、恐らく自分の血だと思うんですが、怪我はしていないんです。 朝起きると、枕と掛け布団に掠れた血のあとがありました。 私しか使わないゲーム機のコントローラーに、プレイ中血がついていました。 制服のワイシャツの襟から肩にかけて、血がついていました。 少量ではあるんですが、気になります。 同じような体験をされた方はいらっしゃいますか? これはなんなんでしょう? カテゴリーが、何に分類されるか良く分かりませんでした。間違っていたらすみません。

  • 血に触れたらどうします?

    初めまして、突然ですが質問させていただきます。 皆さんは日常生活の中で、他人の血を見たり、 その血が手やカバンに触れてしまったという経験はありますか? 私はかなり血に敏感でして、 ・エスカレーターの手すりに血が付いていて カバンが触れてしまった。 ・落ちているテッシュに血が付いていたのに 靴で蹴ってしまった。 ・コンビニの店員さんの指から血が出ていて レシートに血が付着、スーツやカバンも触れた。 なんてことは日常茶飯事です。 正直、上記のような状況に陥ったとき、 どのように対処すればよいのか分かりません。 消毒?洗濯?洗えないような靴やカバンはどうするの? 気にしすぎのような気がしますが、 少しでも「血」というものに触れたら 汚いような気がして、触りにくく、使いにくくなります。 エスカレーターやコンビニなんて日常利用するものですが、 こんな常識に陥ったことありますか? また皆さんは上のような状況に陥ったとき、どうしますか? 意見をください。

  • 【緊急】ケガをしたときの手当ての仕方

    転んでケガをしました(手をすりむく感じ) フローリングで転んだため、手の皮がむけました。 血は出ていませんが、汁(リンパ液?透明な液体)が止まらず 絆創膏をしていても出てきてしまいます。 痛みはほとんどありません。 どのように手当てをしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう