• ベストアンサー

見に覚えのない血!!!

見に覚えのない血!!! しょっちゅう、怪我もしていないのに、自分の身の回りに血がついていることがあります。 私しか触らない物にもついていることがあるので、恐らく自分の血だと思うんですが、怪我はしていないんです。 朝起きると、枕と掛け布団に掠れた血のあとがありました。 私しか使わないゲーム機のコントローラーに、プレイ中血がついていました。 制服のワイシャツの襟から肩にかけて、血がついていました。 少量ではあるんですが、気になります。 同じような体験をされた方はいらっしゃいますか? これはなんなんでしょう? カテゴリーが、何に分類されるか良く分かりませんでした。間違っていたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

う~ん、ちょっと問題がありますね。オカルトと言って笑うかもしれませんが、霊的現象が引き起こしている事も考えられ無くもありません。霊媒師か霊能者に一度見てもらった方が良いと思います。おそらくakinaokwaveさんの守護霊が何かメッセージを伝えたくて、しかもそれが余りに良くない事だから、血で具現化したとも考えられます。触ってない物までに付着しているという事は、可能性は極めて高いと思います。

akinaokwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心霊現象とは、思ってもみませんでしたが、確かにちょっと不思議すぎるんですよね~ 心配なので、どなたかに見てもらおうと思います。

その他の回答 (2)

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.3

身に覚えもないのに出血や青あざなどができるのは問題です 血管にもしかしたら異常があるかもしれません。 以前母親に血管が破れやすい病気があると聞いたことはあります もしよければ一度病院に行くことをオススメします

akinaokwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような病気があるんですね!初めて知りました。 時間を作って病院へ行こうと思います。

noname#190252
noname#190252
回答No.2

おできとかじゃないですか? 腫れ物から気付かず血が滲むことはあります。

akinaokwave
質問者

お礼

回廊ありがとうございます。 体中探してみたんですが、それっぽいものは発見できませんでした・・・ ちょっと様子を見てみます。

関連するQ&A

  • ふとんとパジャマの肩に血?!吐いた?

    今朝、子供(6歳)が起床した際に、指に血のようなものがついていると大騒ぎしました。 指をよくみせてと言っても子供がこわがってしまって見せてくれず、でも、洗うとそこに傷のようなものはなく痛みもなく機嫌よく幼稚園に行き、体操教室にも参加してきました。 今夜寝るときに昨夜のパジャマを見てびっくり、後見ごろの肩の部分にそこそこ大きな血のようなシミがあり、ふとんもしらべると2cm位の血のような跡があり、あと点々と色んな箇所についていました。 全身調べましたが、怪我はどこにもなく、シミを調べると、まず敷布団につき、その上に寝返りしてパジャマについたように見えます。 顔に鼻血のあとは残っていませんでした。 血のあとは、ちょっとかつおぶしのような匂いがします。口も調べましたが、口にも傷もないし、歯も全部あります。血を吐いたのでは?!ととても気にしています。他に考えられることってあるのでしょうか? 血を吐いたとして、何もないのに吐いたりすることがあるのでしょうか?

  • 精液に血が混じっています

    9歳半のオスのミニチュアダックスですが、先日自分の陰部をなめていて、気づいたら出血していました。怪我なのか、どこからなのかもわからず、病院につれて行きました。先生の目視の結果、外傷はなく、陰茎にも傷はないとの事。なめて出血することもあるとかで、続くようなら検査をするとの事でした。先生の口ぶりでは、あまり心配なさそうですが、ここ2回ほど、精液に少量の血が混じっています。このような症状を経験した方おられますか?去勢はしておりませんが、近いうちにと考えています。

    • ベストアンサー
  • 首に襟が当たるのが気持ち悪いです

    首辺りに襟が当たるのがどうしても苦手で、私服はハイネックや襟元が詰まったようなものなどは避けるようにしています。しかし三月に卒業式があり、制服のブレザーをきっちりとしめ、中のブラウスもきっちりとしめなければなりません。特にうちの高校はブレザーの襟?のところが作りのせいか首に当たりやすくて、気になってしまいます。昔は、保健の授業で血管の話などをされた時になっていたのですが、なぜか最近ひどくなり、常に気になるようになってしまいました。授業中は首を締めるような感じで手を首に添えて、ワイシャツの襟が当たらないようにしているときも結構あります。一回気にしだすとずっと気になってしまいます。頑張って我慢していると、気持ち悪くなって、更に我慢していると倒れてしまいそうなくらい頭がくらくらしてきます。このまま卒業式を迎えるのがとても不安です。首元を気にしすぎるせいで身体が強張り肩がこることも増えました。 これはどうしたら治るのでしょうか?

  • 女性のYシャツ?

    来週から、パートに出ることになった主婦です。 飲食店で、制服ありです。 しかし、白無地のYシャツのみ自分で用意しなくてはいけません。 制服は、全員おそろいのネクタイを締める事になります。 採用の連絡と同時に自分で用意してくるものを簡単に教えてもらいメモりました。 スーツを着るとき用の、白無地のブラウスが数枚ありますのでそれを使用しようと考えていました。 でも、よく考えると、ネクタイって襟が立つようなシャツじゃないとネクタイ締めれないですよね? 男性ではないので、その辺りがいまいちよく分かりません。 今もって居る、ブラウスを持って初出社したはいいけど、ネクタイが締めれないとかなったらどうしようか?心配しています。 女性用のYシャツって別に売ってるんでしょうか? 今日、スーツ売り場を立ち寄りましたが、男性のYシャツは沢山見かけるものの、女性のYシャツってあるのだろうか?とか疑問になりました。 お店に聞こうとも思ったのですが、むやみにお店の電話に電話しないで下さい。 お客様最優先なのでと言われています。 責任者のスタッフの携帯へ連絡するように言われましたが、その方は男性です。 聞いて分かるものか?疑問です。 職場のネクタイ経験者の方など教えていただけませんか?

  • 枕が合わない

    数年前まで枕とクッションの2段重ねでちょうどよく寝ていました。 しかし、日々使っていて枕とクッションもぺたんこになってきて合わなくなり‥ 首の凝りがひどくなったり、肩が痛くなってきたので悩んでいました。 そんな時に「自分まくら」のお店を見つけ、ここの枕なら高さが合わなくても何度でも調整してもらえる!と、思い購入しました。 しかし、昨年秋に購入をしてからいまだ、1回もあったことがなく‥2週間に1度、多い時には1週間に一度のペースで調整してもらってるので既に30回程行きましたが全くダメで‥ 高さはいろいろ調整しましたが、合わずだったので中身の問題かな?と、相談しましたが頑なに中身は変えてもらえず。 ついには腰まで痛くなってきて、寝るのが大好きな人間でしたが、最近は寝るのが嫌いになってきました。 数十万円する敷布団も勧められて、枕の調整するのにお店と同じ布団の方が合わせやすいかな?と、(長く使えるし、グッスリ眠れるならいいかと)悩みに悩んで購入もしましたが、効果は見られず‥ 寝返りが全くできなくなってしまったのが原因かと思うのですが、もうどんなに硬さや高さの違う枕を使っても合わなくなりました。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? さすがにお店にも通いすぎて申し訳ない上、気まずいです。 これは、枕や布団の問題ではなく、わたしに何か病気があると考えるべきですか? わかる方いたら教えてもらいたいです。

  • オカメインコの尾羽から出血

    オカメインコの尾羽から血が出ていました… 先ほど、オカメインコを放鳥していたのですが、ふと目を離していた間に生えかけの小さい尾羽を引っ張ったのか何かしたのか、血が出ていました ベッドの上で毛繕いしていたようなのですが、枕と敷布団に点々と血が着いていて、あれ?と思い、オカメを見たら両翼の先の方と尾羽の付け根が血で染まっていました よく観察したのですが、出血の元はやはり生えかけの小さい尾羽からだと思います 出血に気付いてからすぐに患部を見ようとしたのですが、元々手が苦手なので見せてくれず、飛んで逃げ回ってしまいます(クリッピングはしていません) あまり飛ばせて体力を使わせてはいけないと思い、とりあえずゲージにすぐ戻しました 当の本人は何ともないのか(そもそも、怪我した直前に痛みで鳴くということもなかったです)水浴びしようとしたり、飛び回ろうとしたりしています 怪我をして割りとすぐに血が止まったようです 周りの羽は血で汚れていますが、出血は収まり、今はゲージで眠ってます こんな時間だし、病院がやっていない&明日は朝から夜まで仕事ということでどうしたらいいのか分からず質問させていただきました 同じような経験をされた方、対処法を教えていただけると助かります… 今は血は止まってるとはいえ、多少の出血でも、インコにとっては生死につながるということで、不安で眠れません…

    • 締切済み
  • 寝具ですが

    敷布団に低反発と高反発、素材のものがありますが、私は高反発素材のマットレスを選んだのですが、理由は高反発は腰痛持ちには向いていると店員に説明されたのと、実際に寝比べてみて高反発の方が私にはいい感触だったからです。 確かに以前のせんべい布団から比べると起きた時の独特の腰痛感は和らいだ様になりました。 しかし、購入してから2日ほどから朝起きると、肩、特に右肩がなにか張る感じが出るようになりました。 この症状はだいたい毎日起きています。マットレスの購入と同時に、枕も新調し高さも自分に合わせたのですが、肩がはる原因は枕なのでしょうか?それとも高反発マットレス自体が合わないのか、 よく広告などには低反発マットレスも腰痛対策にはいいとのことですが、実際のところこの二つはどちらが、腰痛対策に向いているのでしょうか? 腰痛が和らいだので私には高反発が向いているように感じるのですが、低反発での体験がないので何ともいえません。 現在使っている三つ折マットレスの厚みはおよそ10センチほどで、シーツカバーを掛けて寝ています。 肩のはる感じをなくすにはどうすればいいのでしょうか?

  • 朝起きると、首・首の付け根・腰などが痛いです。

    もう長年、寝て起きた後に起こる痛みで悩んでいます。 まくらが原因なのか、寝る場所も含めた布団が原因なのか全くわかりません。 現状の私の状態をお知らせします。何かアドバイスをいただけますと大変うれしく思います。 ・37歳男性 ・20代前半から腰痛と肩こり、さらに20代半ばからは首の張り(りんぱ?)持ちである。 ・10年ほどカイロプラクティックに通い、以前は特に首のずれが原因で片頭痛をよく起こしていたが  それは治り、今はカイロには通わなくても生活できるレベルまで回復。 ・寝るときは、フローリングに薄めの敷布団と普通の敷布団2枚を敷いて寝ている。 ・まくらはコの字型のまくらを購入し、寝相が悪くても常に頭が枕の上に乗っている状態。 10代のときは枕なしで寝るのが普通であったが、ここ1-2年に枕なしで寝ると 朝起きた時、首の付け根(肩付近)がピーンと張ったような痛み(筋肉痛の少しひどい感じ)が 出るようになり、今では枕なしではだめ。なぜそうなったのかは全く不明です。。。 自分としてはまず、フローリングが問題と思っていますので、畳ベッドの購入を検討中。 さらにまくらは、以前購入したこのコの字まくらが、最近弾力がなくなってきたことも 影響していると考え、高さを調節するなどの処置も併せて必要と思っています。 ですが、これらはあくまで個人的な見解であり、一応自分の体で、今までの経験則もあるので 遠からずとは思っていますが、全くもって間違った見解であるのだけは避けたいので、 専門家からのアドバイスや同じような人からの経験も教えていただければ嬉しく思います。 是非ともこんな私にご協力をお願いします!

  • ドッチを向いて眠っていますか?

    こんにちは(^-^) 私事なのですが、現在、右肩の関節を痛めています。 こうなってみて、気が付いた事です。 これまで気にした事がなかったのですが、 私は、右側を下にした横向きで眠っているか、 自分の右腕を枕に、うつ伏せて眠っていたようです。 そのポーズだと痛むので、左側に傾くか真上を向いて眠ろうとしますが、 なんとも不安定な気分にさせられます^^; 眠りに入って来ると無意識に右側に傾いてしまい、痛みで目覚めます。 昨日、右肩の負担を減らす為に高さのある枕を買って来て使ってみましたが、 朝、布団の向こうに放り投げられていました^^; 覚えはないのですが、私が追いやったのでしょうねぇ。。。 皆さんは、眠りにつく時、目覚めた時、 ちゃんと上を向いて眠っていますか?

  • 肩痛の痛みを緩和する布団の選び方

    はじめまして 宜しくお願い致します 夫がひどい肩痛に悩まされています。 整形外科を受診したところ、肩の骨の一部が剥がれていて (剥離骨折・・というのでしょうか?) その骨が筋肉にささっている様子がレントゲンで見て取れたそうです。 思い当たるのが、数年前にバレーボールをしていた位で だとすれば相当古い怪我が原因という事になるのですが・・。 医者曰く「ここまで固まっているともう治らない」とのことで(T_T) せいぜい湿布とか温泉で痛みを緩和するようにと言われたそうです。 痛みが酷いのが就寝中らしく ついつい寝返りを打ってしまうので、痛めているほうの肩を下にすると 激しい痛みで目が醒めるのだそうです。 今は布団を敷いて寝ていまして、しかも薄いせんべい布団なのですが(汗) せめて、この敷き布団を「ふっくらフワフワ」なものに替えたら 痛みが軽減するのかな~?と話し合っています。 ですが・・布団なので、購入して「あまり良くない」場合でも、そうそう買い換えるわけにもいかず 巷に出ている「ムアツ布団」とか「低反発」などを含め 何が良いのか頭を悩ませています まとめますと「骨が飛び出していて痛い場合の、痛みを和らげる敷き布団」を探しております 変な相談で恐縮なのですが・・何卒アドバイスをお願い致しますm(_ _)m 「こういう布団がいいかも」という感じで結構です とっかかりがあれば、自分達で調べてみて探したいと思っています

専門家に質問してみよう