女性のYシャツはどこで買える?ネクタイの問題も解決したい!

このQ&Aのポイント
  • 女性が制服の一部として使用するYシャツはどこで購入できるのか疑問です。
  • また、女性のYシャツではネクタイが締められない可能性もあるので、心配しています。
  • 職場のネクタイ経験者の方からアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のYシャツ?

来週から、パートに出ることになった主婦です。 飲食店で、制服ありです。 しかし、白無地のYシャツのみ自分で用意しなくてはいけません。 制服は、全員おそろいのネクタイを締める事になります。 採用の連絡と同時に自分で用意してくるものを簡単に教えてもらいメモりました。 スーツを着るとき用の、白無地のブラウスが数枚ありますのでそれを使用しようと考えていました。 でも、よく考えると、ネクタイって襟が立つようなシャツじゃないとネクタイ締めれないですよね? 男性ではないので、その辺りがいまいちよく分かりません。 今もって居る、ブラウスを持って初出社したはいいけど、ネクタイが締めれないとかなったらどうしようか?心配しています。 女性用のYシャツって別に売ってるんでしょうか? 今日、スーツ売り場を立ち寄りましたが、男性のYシャツは沢山見かけるものの、女性のYシャツってあるのだろうか?とか疑問になりました。 お店に聞こうとも思ったのですが、むやみにお店の電話に電話しないで下さい。 お客様最優先なのでと言われています。 責任者のスタッフの携帯へ連絡するように言われましたが、その方は男性です。 聞いて分かるものか?疑問です。 職場のネクタイ経験者の方など教えていただけませんか?

noname#99362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

ユニクロにシャツブラウスがありますよ。 定価で1980円です。 ネクタイも締められます。 安いので、お仕事には最適です。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Wshirts2 あと、シャツ工房もユニクロより1000円高いくらいで女性用のシャツがあります。 ユニクロより品質がいいと思います。 http://www.tokyo-shirt.co.jp/

質問者

お礼

ありがとうございます。 シャツ工房で購入できました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

今はやりの「なんちゃって制服」用のシャツは女性用でネクタイ可能です。家の娘も持っています。高校生サイズですから、女性ならサイズも合うはずです。 http://eastboy.co.jp/school/items/index.html この辺のやつです。 まあ、行ってみてどんな物かとかどこで買うかなど聞いてみても良いかもしれませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 次に行く時には、もうYシャツが必要なので、行って見てというのは難しいので質問させていただきました。