• ベストアンサー
  • 困ってます

女性のスーツの着こなしについて

仕事で、スーツ着ることになった20代の女性です。 スーツのインナーは、Yシャツじゃあないと、だめですか?。 男性社員と一緒に外回り営業しないといけなくなり、 男性社員は、スーツに白Yシャツにネクタイ指定なので 私も、スーツの中はYシャツの方がいいのでしょうか? 女性の営業は私一人なので、男性社員に相談したら、 Yシャツの方が、いいよと言われました。 私的に、Yシャツ苦手なので、カットソーやニット見たいな 襟のないもの着用したいのですが、Yシャツの方がいいのでしょうか? 女性でスーツ着用されてる方、スーツのインナー何着てられますか? お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数997
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • miru328
  • ベストアンサー率30% (34/110)

私は・・・好きなもの着ています。 ニットやカットソー、リボン付きのブラウスなど、営業の時もそうでしたが でも、それは会社からokがでていたからです。 男性社員ではなく、上司(話せる中で一番偉い人)に確認を取った方がいいと思います それまではシャツが無難です。 苦手や好き嫌いで勝手に社風を乱すことになれば、後が面倒です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます 回答者さんの会社はスーツのインナー好きなもの着ていいの、うらやましいですね。 スーツのインナー、Yシャツ着るの抵抗ありませんか? 私の会社の、上司厳しいので、シャツじゃあないとダメって、いわれそうです。 同僚の男性社員にも、カットソーやニットなど、襟のないものダメだよと、いわれました。 実際にスーツ購入しに行き、試着の時Yシャツ着ましたが、シャツに着慣れてなくて、 ゴワゴワして動きにくいので、嫌でした。 月曜日からスーツ着用しないといけなくなりますが、シャツ着てしばらく頑張るしか ないですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • edy46
  • ベストアンサー率15% (12/78)

気持ちはわかるけど、先輩にそう言われたのならばそうしましょう。仕事だから、まずは自分がではなく取引先がどう見るか、自分の会社の顔としてどうか、職業柄どうかと言う事です。仕事が1人前になってから次を考えて下さい。素直さが大事とはここで使う言葉だ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!