• ベストアンサー

Yシャツやブラウスの下には何を着ればいいですか?(女性)

20歳女性です。 スーツを着る機会があるのですが、Yシャツやブラウスの下って下着が透けますよね? 透けないようにするには下に何を着ればいいのでしょうか? 透けてもいいキャミを着るって人もいるみたいですが、 私はキャミでも透けるのに抵抗があって。 キャミでもベージュやモカなど肌の色にあわせたり、Yシャツの色(白、ブルー、ピンクなど)に合わせれば透けないものなのでしょうか? まったくわからないので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • water-c
  • ベストアンサー率77% (21/27)
回答No.2

シャツの色ではなく肌の色に合わせたほうが良いですよ。 キャミが肌色・モカなら 肌色(デコルテ)+キャミ(肌色)で全体をワイシャツで覆ってしまうので 下着とキャミソールは透けませんが、 肌色(デコルテ)+キャミ(例えば水色)だと デコルテの色+ワイシャツの色と、キャミソールの色+ワイシャツの色が違うので、 キャミソールのシルエットが浮かぶことがあります。 キャミソールも単純に「肌色」で選ぶのでなく、自分の肌の色に 似た色で選ぶといいと思います。 モカは自分の肌より一段暗い色になると思いますが 意外にシャツを着るとシルエットは見えなくなります。 逆に明るい肌色は浮く場合あり。 一番いいのは、ワイシャツを着ている日に下着売り場へ寄って シャツの袖口をあけてその下に良さそうなキャミソールを差し込んで 目立つか目立たないか見るといいと思います。 その際、よっぽどタイトなシャツを着るのでなければ、重ねた部分を あえて上から押さえないように。 実際に着るときはシャツとキャミがピッタリくっつきませんから。 更に売り場の方に相談できれば、かなりいいんじゃないでしょうか。 個人的には若干体にフィットするキャミソールが響かなくてスキです。 あと、ベージュのキャミを着るときは丈が短くないものを。 はみ出てしまうとかなり恥ずかしいので。。。 ご参考までに。

momo3116
質問者

お礼

2人の方、ありがとうございました。 肌の色に合わせたほうがいいんですね。 早速ワイシャツを着て下着売り場に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#61576
noname#61576
回答No.1

肌の色に合わせたほうが透けませんよ^^

関連するQ&A

  • 透け感のあるブラウスの下にはどのような下着をつければいいですか?

    春になり、透け感のあるチュニックブラウスで気に入った洋服を見つけたのですが、その下にはどんな下着をつければいいのか分かりません。 チュニックブラウス自体は紺色なのですがポリエステル素材で透け感があります。 思いつくのは「ベージュのブラ+キャミ」、もしくは「ベージュのブラ+黒のキャミ」ぐらいですが。。。 もしかするとブラの紐が近くで見ると見えるかも知れず、出来ればブラの紐を外すのはしたくありません。 良い方法があれば教えてください!

  • (女性の方で)学生or事務などでブラウス、Yシャツを着ている場合

    こんばんは。 私は事務員をしているのですが、 クールビズのおかげで室内がとても暑く、今はベストを着用しているのですが 今度ブラウスだけにしようかと思っています。 皆さんは、ブラウスやYシャツの下に何か着ていますか? 下着の透けを防ぐために着るものでも、それが透けてしまうのは気にならないでしょうか? (キャミソールを検討していますが、キャミが透けて見えるのが少々抵抗があります・・・) 過去に似た質問がありますが、リアルタイムな情報がほしく質問させていただきました。

  • 透けるブラウスを着る時

    フリルやレース、シフォン素材等柔らかめのブラウス(ホワイト・ベージュ)を物色中なのですが、ジャケットやカーディガンを脱ぐ場合も考えると、インに着るものにキャミ以外は避けた方が良いでしょうか。白・ベージュやモカの無地七分・長袖&ストールにてブラウス一枚で歩きたかったのですが格好悪いですか?やっぱり・・・

  • ワイシャツについて

    スーツの下にワイシャツを着ますが、 気になることがあります。 以下のような場合はどうなるんでしょうか? 1.ワイシャツの色は 就職の面接時は白 就職後は青でもよし ワイシャツの下に着るTシャツなどの下着は白でなくてはならない? 2.ワイシャツの一番上のボタンはネクタイで隠れるから ネクタイを締めれば分からないから 閉めないといけないということはない? それでは宜しくお願いします。

  • ワイシャツの下に着るアンダーウェアはどんなものが良いですか?長袖で探してます。

    男性で普段スーツ着用の方、または女性でご主人のものを購入している方にお聞きします。 うちのダンナは普段はワイシャツの下は半袖Tシャツ(ヘインズなどの白い丸首)を着用しているのですが 出張や移動で外に出ている時間が多くここ最近寒いのと、来週スイス出張を控えているため ワイシャツの下に着るものを長袖にしたいから買っておいて、と頼まれました。 どんな感じのものがいい?と訪ねたところ、本人も普段着ないからよくわからないし、任せるから適当に選んでいいよ。 と言われて、私もどんなものを選べば良いのかよくわからなくて困っています(特に色)。 今は、ワイシャツの上にベスト+ジャケット+コートを着ています。 この季節はジャケットを脱ぐことはあまりないと思うのですが、ジャケットを脱いだ時のことを考えると 長袖Tシャツだとシャツから多少は透けて見えそうな気がするので、どういった色や感じのものを選べば1番良いのか?で迷っています。 普通に考えると白か肌に近いベージュ?と思うのですが、白だと思いきり長袖着てます!って見えそうだし かといってベージュもオヤジくさいような…(長袖着る時点で既にオヤジでしょうが^^;)。 ちなみにワイシャツは白か、淡いブルーを着ることが多いです。 あるいは、長袖Tシャツではなくて、ベストを長袖セーターにしてもいいかなあ?と言っていたので アンダーウェアはそのままでセーター購入の方向も検討しているのですが シャツ+セーター+ジャケット+コートではモコモコ着膨れして不快かな?とも思ったり…。 普段外回りが多い男性の方や、そのようなご主人をお持ちの女性の方は、この季節の防寒対策はどのようにされているのでしょうか? シャツの下に着る長袖アンダーウェアはどのような色・タイプを選べば見映えも着心地も1番スッキリするでしょうか? アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ワイシャツの下の下着はどういうのを着ればいいですか?

    ワイシャツの下の下着はどういうのを着ればいいですか? 今年から初めてスーツ着用の仕事をはじめ、どのような着こなしをしていいかわからず苦労しています。 オシャレは難しいにしても「オヤジくさい」「ダサい」というのは避けたいのですが・・・。 寒くなってきたこともあり、下着を長袖にしようかと思うのですがそれは「アリ」なのでしょうか。 お金もさほどないため、ユニクロのヒートテック白のブイネック版を買おうと思っていますが、それをワイシャツの下に着ていても変ではないでしょうか? ちなみに夏場は丸首の下着を着ており、ノータイだと下着が見えてしまい「変だな」と我ながらおもっていたのですが、それはどうなのでしょう。

  • ベージュのブラウスにはどんな色のカーディガンが合いますか?

    ベージュのブラウスにはどんな色のカーディガンが合いますか? ベージュのブラウスを買ったのですが、シフォンブラウスで若干透け感が気になるので 下にキャミを上にカーディガンを着ようと思います。 何色のブラウスが合いますか? ボトムはデニムを着ようと思っています。

  • パンツスーツにブラウスはありですか?

    今度式典に出席します。黒のピンストライプのパンツスーツを着るのですがインに着るもので悩んでいます。 お店の人に勧められて購入したのは、リボンタイのついたシフォンのブラウスです。スーツがマニッシュな感じなので、これって合うのかな?と後になって心配になってきました・・・。 ブラウスは透けた感じで、スタンドカラーに少しフリルがついているようなデザインで取り外し可能なリボンタイがついています。 また、このようなブラウスを着る場合って透けますけど、中にキャミとか着ますよね?透ける事前提で黒とかでもおかしくないのでしょうか?それともベージュとかがいいのでしょうか?ベージュってなんか下着っぽく見えるような気がして・・・ご意見お聞かせください。

  • 白いブラウス

    こんにちは。 春なので、白いブラウスを着たくなりました。 でも、白い服って下着が透けません!? みなさんはどうしていますか? 「ベージュや茶色の下着を着れば見えない」って言われているけど、 完全に見えない訳ではないですよね? ベージュのタンクトップを着ても、余計にヤラしく見えるし…! 結局、上にカーディガンを羽織るしかないんですよね。 あと、白いブラウスの「こんな着こなし方もあるゾ!」っていうのがあったら教えてください!

  • Yシャツの下に着るもの

     これからスーツで仕事することになりそうなんですが、冬はとても寒いですよね。  これまで普段着でもYシャツを着ていたんですが、その時はYシャツのしたにEDWINのインナーシャツとインナーパンツのお揃いを着ていて、カジュアル的には許されていたと思うんですが、仕事着のYシャツの下にインナーシャツを着ている人を見たことがありません。   それに黒や紫などの色のインナーを着ているので、Yシャツの上からなんか着ているのが解るのもやばいかなと思います。そこで、白の上下 のインナーにしようかと思いましたが、それこそおじいちゃんスタイルのようなダサいものになってしまうように感じます。    パンツに関してはインナーを履いていてもばれませんから、下だけにすべきでしょうか?

専門家に質問してみよう