• ベストアンサー

Yシャツやブラウスの下には何を着ればいいですか?(女性)

20歳女性です。 スーツを着る機会があるのですが、Yシャツやブラウスの下って下着が透けますよね? 透けないようにするには下に何を着ればいいのでしょうか? 透けてもいいキャミを着るって人もいるみたいですが、 私はキャミでも透けるのに抵抗があって。 キャミでもベージュやモカなど肌の色にあわせたり、Yシャツの色(白、ブルー、ピンクなど)に合わせれば透けないものなのでしょうか? まったくわからないので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • water-c
回答No.2

シャツの色ではなく肌の色に合わせたほうが良いですよ。 キャミが肌色・モカなら 肌色(デコルテ)+キャミ(肌色)で全体をワイシャツで覆ってしまうので 下着とキャミソールは透けませんが、 肌色(デコルテ)+キャミ(例えば水色)だと デコルテの色+ワイシャツの色と、キャミソールの色+ワイシャツの色が違うので、 キャミソールのシルエットが浮かぶことがあります。 キャミソールも単純に「肌色」で選ぶのでなく、自分の肌の色に 似た色で選ぶといいと思います。 モカは自分の肌より一段暗い色になると思いますが 意外にシャツを着るとシルエットは見えなくなります。 逆に明るい肌色は浮く場合あり。 一番いいのは、ワイシャツを着ている日に下着売り場へ寄って シャツの袖口をあけてその下に良さそうなキャミソールを差し込んで 目立つか目立たないか見るといいと思います。 その際、よっぽどタイトなシャツを着るのでなければ、重ねた部分を あえて上から押さえないように。 実際に着るときはシャツとキャミがピッタリくっつきませんから。 更に売り場の方に相談できれば、かなりいいんじゃないでしょうか。 個人的には若干体にフィットするキャミソールが響かなくてスキです。 あと、ベージュのキャミを着るときは丈が短くないものを。 はみ出てしまうとかなり恥ずかしいので。。。 ご参考までに。

momo3116
質問者

お礼

2人の方、ありがとうございました。 肌の色に合わせたほうがいいんですね。 早速ワイシャツを着て下着売り場に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#61576
noname#61576
回答No.1

肌の色に合わせたほうが透けませんよ^^