• ベストアンサー

目を突いたら血が

病気というか怪我なのですが。 不注意で直径1cmほどの金属棒の先端で目を突いてしまいました。 先端が尖っているわけではなく、直前に目も瞑ったのですが鏡で見たところ流血していました。 15分ほど経った現在は、腫れている感じはあるものの血は出ておらず、視力もあるのですが、すごく心配です。 すぐにでも病院へ行くべきなんでしょうか? そもそも土曜の夜って病院やっているんですかね。。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは すぐ行きましょう この時間ですと厳しいですが 救急病院がありますので 保険書を持っていってください 眼に代わりはないですから

その他の回答 (1)

noname#202168
noname#202168
回答No.2

もう病院へ行かれましたか? ANo.1さんと同意見で、すぐに救急病院(総合病院など、眼科のある病院)へ行かれてください。 息子が以前、眼に怪我をしたことがあります。 最初の治療時に、 頭を下に下げない(瞳孔に血が入ると非常に危険、また、怪我をした眼に圧力がかかると裂傷が広がり危険) 就寝中も、枕を高くしてその周囲をタオルなどで囲むなどして、頭が下がらないよう、うつぶせにならないよう、気をつける 処方された薬は指示された時間厳守 これらのことを必ず守ってくださいと言われました。