• 締切済み

家賃払う意味

何でですか? 電気代とかなら分かりますが家賃払う意味あります?誰が決めたんですか?動物が羨ましいです あんな自由にできて、しかも楽に食われて氏ねるし 人は殺人とか自殺とかで騒ぎますよね 動物のほうが人より何かと成功してません? 動物に産まれたかったです 色んなとこ行くにしても自由 食費は無料 何もしなくてもいい 動物はいいですなぁ

みんなの回答

noname#206004
noname#206004
回答No.8

家賃払うの嫌なら賃貸止めて家買えば良いじゃん。 これで解決! メデタシメデタシ (^O^)/~~

hah5
質問者

お礼

はぁ かきたいけどかけない言葉足りない 人生クソ過ぎます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (940/8827)
回答No.7

自然界なんて死と隣り合わせで楽じゃないでしょ。 お金持ちで愛情深い家のペットならどうかわかりませんが・・

hah5
質問者

お礼

人間もそうかと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lunatism
  • ベストアンサー率33% (197/594)
回答No.6

ホームレスデビューされたらいかがですか

hah5
質問者

お礼

いや

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ツタヤのDVDレンタル料と同じなんだけど・・・。

hah5
質問者

お礼

それとはべつ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

"家賃払う意味あります?"  ↑ 他人のモノを使うからです。 使用料です。 質問者さんだって、自分の物を他人に勝手に 利用されたらイヤじゃないですか。 「あ、それ俺のパンツ」 ”誰が決めたんですか?”     ↑ 民法という法律で決まっています。 法律は国会で、国会議員が決めます。 その国会議員は、国民が選びます。 つまり、国民が、質問者さんが決めたのと 同視されます。 これが民主制の基本です。 自分で決めたことだから、守れ、という ことです。 ”動物が羨ましいです”    ↑ 動物の世界は弱肉強食です。 人間の、しかも日本みたいな生ぬるい世界で 暮らしていけないようなら、動物の世界では 瞬殺されます。 ”動物に産まれたかったです”      ↑ ブタに産まれてトンカツですか。 猿に産まれて実験動物ですか。 ゴキブリに産まれて、シューですか。 ”色んなとこ行くにしても自由 食費は無料 何もしなくてもいい 動物はいいですなぁ ”      ↑ 自由だけど常に生命の危険にさらされます。 無料だけど、命がけです。 何もしなくても、なんてとんでもない。 生きるだけで、精一杯の人生です。 ”動物のほうが人より何かと成功してません? 動物に産まれたかったです”     ↑ 動物はその数をどんどん減らしていますが 人間だけは増えています。 生命の存在価値は、己の遺伝子を残すことに あります。 だから、人間の方が成功しています。

hah5
質問者

お礼

だから動物はすぐ逝けるじゃないですか 人間も命かげだけど動物よりはちがいとおもいます 人間が増えるから厳しいんじゃないですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.3

たとえば、持ち家も固定資産税を取られます。 自分の持ち物なのに、お金を取られるって? 借りているようなものか?...と納得できません。 仰るとおりで、ウチの猫は私より頻繁に健康診断に行きます。 家族は、私が具合が悪いと言っても 寝ればなおる・仕事すれば治る・・・と構ってくれません。 人間は、みんなで支える・・・ということだと思います。 それが正しいのかは、私にはわかりませんが チームジャパン、のような?

hah5
質問者

お礼

人ってなんなんでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

楽に食われて死ねるって; 生きたまま食われたりして楽に死ねてるようには見えないんですが; 人に飼われても虐待されたり捨てられたりたくさんありますよ; 虐待なんて檻の中から逃げられない状態で餌ももらえず死んでいく動物もいますし; 家賃払いたくなく動物が羨ましいのなら自然に住むという選択をする方もいますよね。 人も動物ですできないことはありません、海外の危険なジャングルの中でもいれば楽に食われて死ねることもあります。 家賃払う意味は持ち主が最初にお金がかかってるからです、維持費もかかりますしそれが仕事だからですよね。 それが嫌なら家を買えば問題ないと思います。 家賃払わなくてよくなりますよね??

hah5
質問者

お礼

家高いしね 地球って面倒ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

人に飼われている動物は確かに楽で良い物だと思う事はありますね、 しかし 人に飼われている動物なんて、ほんの一握りです あなたはその、一握りの内に入れると思っているのですか?

hah5
質問者

お礼

自然だっていいじゃないですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に家賃を払って欲しい

    付き合って1年半(同棲1年)の4つ年上の彼氏がいます。 私が元々一人暮らしをしていた家に彼氏が転がり混んで来て同棲中です。 食費は外食も自炊も折半(家事は私がします)光熱費は一番高い電気代だけ彼氏でガス水道は私、家賃は2割彼氏8割私が払います。 正直彼氏(フリーター)より私のほうが収入はあります。 でも付き合いでも飲みに出掛けたり、タバコを吸っていたり、たまに服や靴を買う余裕があるのなら家賃をもうちょっと払って。と金銭的な話は言い出しずらかったのですが言いました。 そしたら、俺だってギリギリで我慢して(自分なりにタバコを減らして我慢したりバイト中の飲み物我慢したりしてる)今で精一杯だと。私に収入は敵わないよ…。と言われました。 ちなみに彼は夢がありそれを追いかけてるためフリーター。でもその夢が成功したら必ず楽をさせてあげるから。と度々言います。 その夢を応援したい気持ちもありますが、正直成功するかなんてわかんない先の事を言われても…と。 家賃を折半してほしいのですが 収入の少ない彼に無理して出させるのは私のワガママでしょうか…

  • 「死ぬ勇気があればなんでもできる」 意味

    たとえば、経済的な事情で、 自殺しようとしている人に対して、 「死ぬ勇気があればなんでもできる」  と言うのは、どういう意味ですか? ・あなたは、自殺をする勇気があるのだから、偉大である (私にはそんな勇気などない) ・何かと比較をして、その何かよりも、あなたは簡単に 困難な状況を乗り越えることができる →失敗など絶対にない。必ず何をやっても成功する。 どちらの意味に近いですか?

  • 親に実家なのに家賃3万入れろ!と脅迫されています

    4月で学校を卒業して介護士になった女です。 給料は手取り10万弱のため、実家から通える場所にしました。 ところが、本日、親から「実家に住むなら毎月3万は入れろ」と言われました 私は実家(しかも持家)なのに家賃を払う意味がわからないと反論しました それに対して、親が言うには・・・ 電気、ガス、水道で平均して1ヵ月=1万 食費は自炊で切り詰めても1ヵ月=2万 お前が居るだけで毎月3万はかかってるんだから3万払うのがスジと言われました。 加えて、家賃は0円なんだから得だろ!と言われました 私が月20万ぐらい稼いでたらそれでもいいのですが ド田舎のため、就職先が介護病院ぐらいしかありませんでした 結婚もしたいので、結婚式を挙げるために貯金もしたいのです それを説明しても「なら、家を出ろ。3万で生活なんて出来ないからな」と言われました 本当に血も涙も無いと思いました。 また、ネットで調べたのですが、家賃を払わないで実家暮らししてる人は20%は居るそうだし 家賃も2万という人が結構います それが、ウチは3万と言われているのです 親は普通なのでしょうか? 私がおかしいのでしょか? 皆さんはどうでしたか?ちゃんと払ってましたか?

  • 同居人の家賃

    こんにちは。 同居人の家賃の問題について、アンケートをとらせてください。 あなたがバイト先で知り合った人で、とある事情からあなたの家に住むことになったとします。 その同居人は借金があり、毎月8万円ずつ返済しています。 アルバイトの月給は16万ほどで、毎日タバコ1箱と酒1本を飲みます。 またバイトの食費などで最低月2万は必要です。 この時点でその同居人が毎月自由に使える金額は4万ほどです。 当初は1ヶ月だけということで、家賃と光熱費合わせて1万円もらう予定でした。 しかし結局2ヶ月目も同居するはめになりました。この調子でいくと、あなたが何も言わない限りずっと同居するつもりのようです。 これからの家賃と光熱費はどうしますか? どのくらい値上げしますか? それとも先月のまま1万で十分ですか? 今住んでいるところは月5万2千円です。 よろしくお願いします。

  • 家賃の自動引き落とし手数料

    福岡市のあるマンションに引っ越してきた4月から社会人になる者です。 社会人の先輩方にお聞きしたいことがあるのですが、家賃の自動引き落とし手数料はどうにもできないものでしょうか? 管理会社からJCBの自動引き落とし手数料が家賃とは別途かかります、という書類をもらいました。 管理会社に電話で聞いてみたところどうにもならないと言われました。 給与口座は会社からの指定で宮崎銀行なので、水道やガス、電気は宮崎銀行からの引き落としの予定です。 世の中にはネットバンクというのがあるらしいですが、そういうのを利用しても意味ないのでしょうか? 今まで口座などについてよく知らなかったので、いろいろと難しいです。 それと新生銀行の口座をつくった方が良いという話も聞いたことがあります。ネット振り込みが無料だとか・・・ だとしたら新生銀行からネットを使って手数料無料で家賃を振り込めないんでしょうか? 段々こんがらがってきました・・・。 他に便利なの口座や使い方などありましたら教えてもらえませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 死ぬ決意をしてからも生きる意味が分からなくなりました。

    こんばんは。26歳の男です。鬱病で4年間入退院を繰り返して今も通院しています。仕事がきっかけで鬱病になりしばらく働いていていません。世の中の人は辛い中でも必死で生きていくという言葉をよく使いますが意味が分かりません。生きる権利はあっても自殺する権利がないのはおかしいと思います。個人の自由です。国に自殺ほう助期間を造ってもらって楽に死にたいです。今月中にやり残した事を終えて死のうと思います。何も無かった人生でした。生きたくても生きれない人がいるのは分かりますが死にたくても中途半端に生き残ってしまう恐怖で死ぬ事が出来ない人もいるのです。人生は9割苦痛で1割快楽とよく聞きます。そんな人生でみな必死で生きているのを見てると不思議でなりません。辛いのに行き続ける人の考えがどうしても理解できなくて質問させて頂きました。長文乱文失礼致しました。何かご意見があったらどうかよろしくお願い致します。

  • 2人暮らしの色んな事について・・・・

    異性(彼氏彼女の関係ではない)人と、家賃を安く済ませたい為、 2人暮らしをしようと思っているのですが、家賃は半分で簡単なのですが、 電気、水道、ガスなども、半分ずつで、1つ困ることがあって、 異性(男性)は、食事の用意とか出来ないし、それは私がしたいのですが、 そうしたら、食費とか、一々「今日は¥4,000かかったから¥2,000ちょうだいね」 とかしていたら、細かい端数もでるし、面倒なので、 1回の食事に付き¥500、とかにした方がよいのでしょうか? それか月に¥5,000とか貰って、今日は作ったり作らなかったり、 と自由にした方が良いでしょうか? 食費の所で悩みます・・・ 2人暮らしとかをしていて、経験ある方、何か良いアドバイスお願いいたします。 1人ぐらしさえ、した事がないので、参考にしたいので、2人暮らしについてなど 何でもよいので、何か教えて下さい、お願いします。

  • 死刑の意味

    私も死刑制度には賛成です 犯罪の重軽はひとまず置いておきますが、死刑には社会を守るために社会にそぐわない人を犠牲にする、という意味合いを持っていると思います ただ、廃止派の方は、犯罪のない素晴らしい社会を求めてではなく、命と人の心を重んじているからではないでしょうか?それもまた間違った考えではないと思います >また、歴史上一番人殺しをして来た国の多くは欧米です。 これは確かでしょう しかし、今でもアフリカや中東の発展途上国では紛争・内戦が多く、毎日多くの命が失われています また、内臓提供や人身御供のための誘拐も後を絶ちませんね…こういった目的の殺人は先進国ではほとんど起こらないものです やりたい放題やっているのはどちらでしょうか?どちらのほうが野蛮でしょうか?私にはどちらともいうことは出来ません 先進国と発展途上国における命の扱いに、差はあまりないと私は考えます 戦争などの大量殺人がおきる要因は、単に文化の発展、経済力、軍事力の差なのです そもそも人間とは野蛮な生き物です 多くの人は人間と動物をはっきり区別し、人間らしさというものを重んじますが、私は人間も動物であり、動物も人間と変わらない、という思考を持っています 集団生活を行う動物の群れでは、仲間殺し、仲間殺しをした個体へのいじめ(からの殺害)、自らの意思による集団生活からの離脱などが見られます 人間と何ら変わらないと思いませんか? 人間とはそもそもヒトという名の動物で、その本能的な部分は文化・人種・国に関わらないのだと思います もちろん人を殺すという行為は原始的で野蛮な行為です、だからこそ人間らしさを重んじる方々は死刑を忌避なさるのでしょう 死刑のネット放映は効果があるかも知れません しかし人の思考は様々なもので、「こんな野蛮なことをしているのか!」「こんなに楽に殺してもらえるなら自分も犯罪を…」といった方々も現れかねません だからこそ、改善も悪化もしない現状維持という無難な選択肢として政府は選びたがるのでしょう 人間はそもそも野蛮な生き物です 個人個人の心理は違えども、生物としての精神構造は変わらない、というのが私の結論です そこで質問です。 みなさんは 死刑の意味について どう考えますか?

  • 子供に死刑制度はありですか?

    殺人道具に人間は適していますか? 自殺は有罪ですか?犯罪ですか? 人間は殺人兵器に成れますか? 子供に死刑制度はありですか? 重い内容の質問ですいません それと質問に目を留めてくれましてありがとうございます なんか心の中でふっと疑問に思った事を質問をします 色々な人の意見が聴きたいです 殺人道具に人間は適していますか? 自殺は有罪ですか?犯罪ですか? 人間は殺人兵器に成れますか? 動物虐待にはなんで死刑制度が無いのでしょうか? 動物が人殺しても罪には成らないのでしょうか? 人間が人間を食べる事は犯罪ですか? 子供に死刑制度はありですか? 重い内容に質問を観てくれまして ありがとうございました。

  • 恋愛なんて意味が無いものに何故こだわる?ち

    三鷹のストーカー殺人の報道を見てると恋愛というものに疑問を感じてしまいます。 フラれた位でエロ写真を流し、果ては 殺人をやらかすクソ野郎がいる反面、「それ以前の問題な」誰にも相手にされない非モテがいるという現状…それを考えると恋愛なんて意味ねえと思う。 非婚化・少子化結構だと思う。こんなくだらないことで悩むのはバカみたい!ならオタクやってる方が遥かにいいと思う。 「ハゲチビデブ」氏もこんな意味の無い事にこだわるのをやめれば精神的にな楽になるのに…勤務先などで「何故恋人を作らない」などと言われたら「なら、恋人が出来ない奴は朝鮮人とでも言いたいの?」と言えばいい。で、逆ギレされたら暴力で返せばいい。

このQ&Aのポイント
  • fire tvでひかりTVどこでもLITEのアプリをダウンロードしようとすると、認証エラーと表示されます
  • 対処方法わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです
  • ひかりTVのサービスについての質問です
回答を見る