• 締切済み

人としてどうでしょうか

lilly7777の回答

回答No.15

話を見ている限り、食事の態度がよくない、というのは相手の育ちが大変悪いと思います。家柄がよい、というのは、単なるはったりではないでしょうか。本当に余裕があったりとかする場合は、それなりの場所でそれなりの回数食事をしているはずですから、そのような態度が好まれない場所での食事の経験がなさそうに感じます。 社長だからといっても、家柄がよい、とは限りません。 こういう相手を選ばずに幸せになってください。 常々思っていることですが、食事の時に気が合うかどうかで結婚相手を決めるのがよいのではと。 メニューでどういうものを選ぶのかとか、食べ方が不快に思わないか、とか。相手の家との相性も決まってくるのではないでしょうか。食事は夫婦の間で一番逃げられない瞬間に思います。衣はどうにか自分だけの意見でどうにかなりますし、住はよほどのことがない限りは無難におちつきますが、食はどうしても夫婦の瞬間があり、目の前で不快に思うことがあると、おいしいものがおいしくなくなります。 毎日罰ゲームは大変です。 おいしくない食事は罰ゲームで、それが毎日続くとすると、毎日罰ゲームです。

jpjpmpmgm
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに食事を作ってあげても 野菜はよけて食べます 何処かに食べに行ったりお弁当を買っても 野菜をよけます 魚は食べないので肉料理しか食べません マナーもそうですが健康も心配です… お金持ちだからといって家柄が良い というわけではないのですね 勉強になりました