• ベストアンサー

彼の妹さんが・・

悩んでいます。1年半ほど付き合っている彼は二人兄弟で、妹さんがいるのですが、彼女は俗にいう「玉の輿」結婚で、それほど大きな会社ではないものの、次期社長の奥様なんです。たとえば代官山にマンションがあったり、セレブ御用達の愛育病院で出産していたり。次期社長に見染められるだけあって、見た目も美しいし、元アナウンサー志望だったり(結局アナウンサーにはなれず、空港で勤務していた)。先日彼の家に挨拶に行った際に初めてきちんと会ったのですが、顔から「勝ち組」といった自信があふれ出るのを感じ、すごく肩身がせまかったです・・。正直、同じ女の立場から見ると彼の兄弟とは言え、妬ましい気持ちも出てきてしまいます。彼には本当に申し訳ないんですが・・。彼のことはすごく好きですが、こんな気持ちで結婚なんて出来るのか、すごく不安なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

大丈夫。 彼女は彼女。貴方は貴方。 貴方が同じ土俵に乗らなければ良い話。 貴方は彼を選び、彼は貴方を選んだ。それで良いんですよ。 貴方は彼女に勝ちたいんですか?対等になりたいんですか? それを彼が望んでいるんですか?貴方の価値観は彼女のそれと近いものなんですか? 気持ちは分かる。結婚したら兄弟になる訳だからね。 でも貴方が貴方であることは変わらないんだよ。 誰も比較対照なんてしてない。それは貴方自身。 貴方はこれから彼との関係をしっかり深めていって、貴方と彼との間の価値観を大切に、一つのゴールまで進んでいけばいいじゃない? 貴方には貴方の家族がいて、人生があって、今そこにいるんだから。 疚しいものは何も無いはず。むしろ私は私なんだよ。それは誇るものじゃない。人に見せ付けるものでもない。でも後ろ向きになる必要もない。貴方の中でしっかり大切にしていれば、それで良いんです。 見える部分にだけ意味づけをしない。見えない部分にこそ人生の機微や価値観があるんだからね。改めて彼を信じて、彼と向かい合って支え合って進んでいく。それが全てですよ。仲良くね☆

naisesu
質問者

お礼

すごく嬉しい回答ありがとうございます。読んでいて泣けてしまいました。彼は小さいことにこだわらない器の大きい人なので、私がこんなことを感じているなんて思ったらびっくりするかもしれません。 ひとはひと、自分は自分なんですよね。 それが分かりながら、できないことがあって苦しくなるんです。 でも頑張ります!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

本当に「その人は勝ち組」でしょうかな? 勝った負けたなんてものは 「そういう基準を決めないと存在しない」ものなのです。 ただそういう出会いがあって、妹さんが次期社長さんと結婚した、というだけであって、それ以外のなんでもないです。 お金や名誉は、そりゃあればいいかもしれないですが、 「本当にそんなものを欲して人と一緒にいる」訳でもないと思います。 質問者さんは質問者さんの中にあるものを想い続けていけたらいいのだと思います。 (妹さんが玉の輿だと聞きますが、たぶん、妹さんもいたくない人とは一緒にいないと思いますので、そういう気持ちがあって結婚されたのだと思います。) 私だったら、例えば 「次期社長となる自分が好きでも嫌いでもない人と結婚すること、よりも、自分が心からその人と一緒に居たい」と思う人の傍にいます。 例え貧乏でも、名誉がゼロであったとしてもです。 「恵まれている」ということは、お金があればいい、名誉があればいいというところにあらず、「好きな人と、一緒に居たい人と入れることであるか、そうでないのか」ということではないでしょうか。 一番に自分が望んでいるものが近くにあるのであれば、 他の人のことを気にしなくてもいいと思いますよ。 他の人のこと気にしている暇があったら、私だったら、好きな人のこと考えて、より愛を深めていきたいと思います。 そうじゃないと、折角目の前に愛せる人がいるのに、 「だれだれがどうだこうだ」なんて考えていたら、ちょっと勿体ないですから。^^; 質問者さんは、質問者さんで。 妹さんは妹さんで、近くにあるものを大切にしてきたらいいのではないでしょうか?

naisesu
質問者

お礼

そうなんですよね・・。 今までこんなこと考えもしなかったのに、彼の妹さんが私も含めて、私の周囲にいる友達とかけ離れた世界に生きている方だったので・・。 原点に戻って、「彼が好き、彼と一緒にいたい」という気持ちを大事にして頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.7

じゃあ誰と結婚するのですか? 彼以外に目ぼしい男性はいらっしゃるのですか? それでしたら、そんな嫉ましい妹がいる彼と一緒になってもネガティブになってどんどん自分が惨めになるだけですから、彼を振って他の妥当な男性と結婚なされば安心できるのではないですか? なんだかんだ言っても彼のことが好きで、できれば彼と結婚したいと考えているのであれば、彼の妹は家族になるわけですからなるべく否定的な色眼鏡でみないことです。 どんな男性と結婚したって、それなりに悩みはつき物ですよ。 彼の妹のような人がいなくたって、イヤ~な姑との同居がついてくる人だっているし、ギャンブラーだったり、浮気男だったり、宗教に傾倒する親戚がいたり、といろいろあります。 特にこちらに被害が及ぶわけでもないし、妹が自信オーラを出しているからって(暴言はかれたり、嫌がらせされたり、お金を盗られたり)実害的な迷惑をかけられるってわけでもないと思いますので、まだマシだと思いますよ。 あなたが自分自身に自信を持てるように何か努力すれば解決する問題だと思います。 頑張ってください。

noname#96559
noname#96559
回答No.6

幸せって、人それぞれなんですよね。自分にとっての幸せって何なのか? それが分かれば揺らがないのですけどね。 気になるのが、ただ圧倒されただけでなく、 >妬ましい気持ちも出てきてしまいます ここなのです。勝ち組というレッテルやオーラが羨ましいのか、セレブな暮らし、お金持ちへの憧憬が強いのか。自分の本心を覗いてみてはいかがですか。 負けず嫌いで勝ち組になりたいのか、リッチな暮らしがしたいのか、女としての優劣を見たようで気がふさいだのか。。。 彼で本当に自分は不満を持たないのだろうか? いい機会だから考えてみてはいかがですか。 他の方がどういう回答を寄せられるか分かりませんが、きっとここのことですから、羨むことより自分を磨けとか、自分にないものを羨むなとか、至極まっとうな意見も出るでしょう。でも、人がなんと言おうと、セレブが憧れなら、リッチでないとイヤだと思うなら、その自分に正直になればいいと思います。そういう妹さんがいて比較してしまう自分を捨てれないなら、別の道を考えるべきですし。ともかく、自分の正直な気持ちに無理やり蓋をして、出来もしない「いいこちゃん」になろうとしないことです。 参考までに、私のこと書きます。 私は、実家がかなり裕福な、いわゆる代々続く地方都市の素封家です。嫁ぎ先として親が用意し、願った先は同じような地方の名門や地方財閥一族の跡取りです。でもどうしてもそういうところはイヤだったのです。私は普通の平均的サラリーマン家庭に憧れていたのです。色々、母とは喧嘩になりましたが、貧乏でも気楽な人と一緒になりたいという希望を強く言って諦めてもらいました。母は世間体や見栄や体裁より、お金の苦労をするのを一番案じてました。 夫は、貧乏人の倅です。大学は結構いいところです。全て奨学金で賄ったという苦学生です。当時は博士課程に在籍中。学者さんか、貧乏するよ、と言われましたが、食べていけないわけじゃなし、みんなそれでやっているのだからと。 結婚してから、確かに貧乏でした。でも楽しかったですよ。一番いいのが、ややこしい義理の付き合いが少ないこと。自分たちのことだけしていればいいこと。本当に気楽ですよ。買い物一つでも、どこで何を買ってもいいのですから。 それから20数年。大正解かというと、微妙です。 家を建てるとき、やっぱり猫の額の土地に安普請のウサギ小屋。お義理にも邸宅には程遠いです。子どもたちが大学に行くときに、お金がぎりぎりです。国立に行ってくれ、と強要しなくてはいけません。 長女が医学部志望だったので、多分、国立大丈夫だろうとは思っていたのですが、一浪したときはだいぶ考え込みました。滑り止めの私立をどうするか、実家に千万単位の援助をしてもらうかどうか。子どもが馬鹿にしないでと言ったり、予備校の先生が、そこまで心配しなくても大丈夫ですと言ってくれたので思いとどまりましたが、こういうとき、お金があるとどれだけ気持ちが楽になるのだろうと、しみじみ思いました。 順境の時は、貧乏でもそれなりに回ります。逆境になると、お金の力にすがりたくなります。(夫、子どもに言わせるとナサケナイ人らしい) そして、目の前の老後です。 若いときは、お金がなくても、自分の才覚でいくらでも楽しく出来ます。少しでもよくなろうと努力も出来ます。でも、老いてからまで出来る自信がありません。 自分の選んだ道を後悔はしていません。それなりに楽しかったし、でも、若気の至りだったのかなと思う私もいます。因みに他の兄弟は皆、リッチです。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.5

 男の立場から。 >妬ましい気持ち  妬むのは自由ですが、それが原因でグチを言われたり比較されたり は我慢できないでしょう。お前は「俺」じゃなくて「金」と結婚 したいんか!?正直そう思うでしょう。そう思ったら、一緒には やっていけませんよ。  男は、収入に対しての文句だけは、許せない人が多いんじゃないかと 思います。仕事を普通にしているのであれば、収入なんて大幅に 増える事はありませんからね。一生懸命頑張った結果に対して 文句を言われる事ほど嫌な事はありませんし。  もし、今後そういうことを言ってしまいそうなのであれば 言わないように努力するか、結婚を考え直しても良いんじゃないで しょうか。そして、何を求めて結婚するのかを考え直してみては いかがでしょうか。

回答No.4

お気持ちは想像できます。 妹様には妹様のご苦労があると想像しますが、 つい経済的な事で比べてしまって惨めになるのであれば、 よく考えてみた方がよいと思います。 結婚後のお付き合いの多い少ないは、 その御家の習慣によるものですから、 結婚したら、そんなにないよ・・とも言い切れないと思います。 ただ、人生、いつ何があるかわかりません。 その妹様のご主人様が末永く健康とも、事業が順調ともわかりません。 自営は順調な時は裕福かもしれませんが、 傾いたら、本当に大変な生活になります・・。 ご質問者様のお相手がサラリーマンだったとしても、 ご結婚なさって、しっかりサポートし大出世して頂けば、宜しいのではないでしょうか? つい、目に見えやすい経済面で、幸せの度合いを測ってしまうものですが、 お金だけで幸せ一杯になれるとは思えません。 ご自身の幸せをよく考えてみて下さい。

回答No.3

結婚してしまえば、妹さんとの付き合いも、そうそうあるわけじゃないと思いますよ。 それに対して嫉妬してしまったら、思う壺じゃないですか! そんなの悔しいですよぉ!!! 彼のことを信じて、彼についていけばいいと思います。 お幸せに・・・

naisesu
質問者

お礼

家族になるとはいえ、妹さんと結婚するわけではないですからね。 彼を信じて、頑張ります。 回答ありがとうございました。

  • bkbkb
  • ベストアンサー率33% (97/289)
回答No.1

その妹さんが勝ち誇ったように威張っているのならナンですが、あなたが勝手に感じていることであれば、あなたがそんなことを気にしないようにして、自分にもっと自信をもつしかないと思います。 人それぞれなんですし、自分は自分で自信をもっていきましょう。

naisesu
質問者

お礼

「勝ち組オーラ」も私の勝手な被害者意識から出てきたのかも・・。自分は自分なんですよね。頑張ります。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フリー女子アナウンサーの加藤綾子さんが結婚に焦って

    フリー女子アナウンサーの加藤綾子さんが結婚に焦って、でも金持ちと結婚して玉の輿は絶対条件らしくて、会員制の高級スポーツクラブに運動は好きじゃないけど富裕層との男性との出会いを求めてジムに通っているそうです。 どう思いますか? 婚期に焦ってる感じがプンプンしますけど、本人は運動と強がりを言ってます。運動嫌いの加藤綾子が急に運動を始めるのも胡散臭いですよね。 加藤綾子の結婚相手は多分、セレブの会社も経営者になると思います。 なんせ高級会員制スポーツジムに婚活に行ってるんですから。 女目線、男目線で彼女の行動をどう思いますか? 加藤綾子はお肉アレルギーでお肉が食べられないと言ってたんですが、なぜかA5ランク以上のお肉なら肉アレルギーは出ないそうです。 どういうこっちゃって話ですよね。 全国のアレルギー患者に失礼ですよね。

  • 社長(既婚者)に告白され会社を辞めました。

    先日、社長(40代半ば)に告白されました。 私は20代の女です。 社長は結婚していて子供もいます。 しかも奥様は同じ会社で従業員として働いています。 社長に「相談したいことがある」と言われたので仕事の話かと思い 残業した後も会社に残っていると(夜の12時くらいです)、 車に乗れといわれ、海に連れて行かれ、告白されました。 すごくビックリして、ゾッとしました。 嫁とは仮面夫婦で10年セックスレスだとか こんなに人を好きになったのは初めてとか言われました。 私は奥様が大好きでとっても仲良くさせて貰っていたので 奥様がありながらそんな事をいう社長を心底軽蔑しました。 しかも「この好きだという気持ちを押さえきれない、 夜な夜なお前の事を考えては自己嫌悪に陥っている 変なちょっかいを出してしまう前に俺を振って欲しい。 でも明日からはいつもどおりに接して欲しいし、楽しく出社して欲しい」 というのです。自分勝手にもほどがあります。 自分は思いを言えてすっきりしたかもしれませんが 私からしたら仕事中もそんな目で見られているなんて気持ちが悪いし 奥様にもなんだか申し訳がなく、いつもどおりに楽しく…なんて到底できません。 また、社員なので社長に車に乗れと言われたら断れない事をいいことに 仕事の話と見せかけて夜の海につれていかれたことも気持ちが悪いです。 その時は黙って社長の話を聞いて何も言わずに帰ったのですが (人気のないところに連れて行かれていたので逆上されても怖いと思ったからです) もうここでは働けないと思い告白された翌日に社長に電話して もう精神的にとてもこの会社で働く事ができません。と伝えてやめました。 突然辞めるなんて非常識だし無責任なのは分かっています。 せめて辞めるといってからも一ヶ月は行くべきですし、引継ぎもしたい… でもどうしても行くことが出来ませんでした。 仕事は今とても忙しくて、私も毎日残業して頑張っていたし 抱えている仕事も途中なので、こんな事で職を失うなんて悔しくて悲しくて残念で 涙が出ます。ほんとうに悔しいです。もうすぐボーナスもあったのに… また奥様から「仕事がイヤになったとか他にやりたいことがあるのなら こんなに突然やめないで相談して欲しかった。長年勤めてくれたから辞めるにしても 気持ちよく送り出してあげたかった。残念で仕方が無いです。 もし言ってくれるのなら理由を聞かせて欲しい」とメールが来て もう涙がとまりません。奥様はとても優しいんです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 ボーナス手前で社長の公私混同のせいで辞めざるを得なくなったことには心底腹が立つので 泣き寝入りしたくない気持ちもあります。 パワハラ、セクハラのように思えます。 でも奥様の事を考えると事を表にする事はどうかとも思ったりで… 混乱してどうしたらいいのか分かりません。 いっそ辞めないほうがよかったのでしょうか。 なにか思う事があれば皆さんに教えていただければ幸いです。

  • 故人の写真を家族に渡すのは失礼ですか?

    先日、元彼が亡くなりました 34歳という若さでした 元彼と言っても今から15年前の高校時代に交際させていただいておりました 私の手元にある写真を彼の御家族に思い出として、お渡しするのは失礼でしょうか? 御家族とは全く面識がなく、昨年、結婚されていたようで奥さまもいらっしゃいますが、奥さまにお渡しするのではなく、ご両親やご兄弟へ と考えております もちろん、私が写っているものや、ディズニーランドへ行った時など、場所が確実に分かる物を渡すつもりはありません 遠方に住んでいるため、お手紙を添えて郵送しようかと考えております わたしも結婚してますし、未練があるわけではありませんが、とても尊敬できる元彼でしたので、私の中でも大切な思い出です 亡くなってしまった方の写真が知らない人から送られてくるのは、御家族様にとったら、気持ち悪いとか失礼になりますか?

  • 兄弟のご祝儀

    32歳の男性です。 6年程前に兄の結婚式に参加したのですが、 情けない事に、兄弟にご祝儀を渡すという常識を知ら無かった為、 1円も渡しませんでした。 その後、通常10万円渡すことを知り、 大変恥ずかしい思いをしているのですが、 渡したくてもタイミングも無く、今まで来てしまいました。 そして自分もすぐではないですが、結婚を考えております。 このまま渡せないまま自分が結婚する事になったら、 なんかお互いが嫌な気持ちになってしまいそうなので、 なんとかスムーズに渡したいと思うのですが、 このような場合どうしたらいいのでしょうか? 1年ほど前に兄夫婦に子供が生まれたのですが、 せめてその時渡せば良かったと今になって後悔しております。 この次期に渡すと、自分が結婚した時もらいたいから、 今になって渡してきたんだなと思われそうで。。。 本当に困っています。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 義親と仲悪いとどんなデメリットがありますか?

    義親と仲悪い方多いみたいですが、それによって影響するマイナス面もいっぱいあると思います。 旦那サイド、奥様サイドどちらの義親でも構わないのですが、仲悪くなって生じるデメリットを教えて下さい。 子守りを頼めない、ローンの連帯保証人になってくれない、旦那や妻とも仲悪くなってしまったとか。遺産相続で揉めるようになったとか。 冠婚葬祭があっても片方の親族ごっそり欠席でいつも肩身が狭いとか。 義親と仲悪くなると、当然ですが、義兄弟とも仲悪くなるんですよね? 結婚のメリットって、好きな人と一緒にいれるのも大きいですが、親族や一族が増えることによる色んなメリット享受もあると思うんです。 特に、実家と仲悪いとか親戚や家族が少なくて頼れる人がいない人なんかはそういうメリット大きいですよね。 せっかく結婚したのに、義親と仲悪くなって、そういうメリット全部無くすのも長い人生大きなデメリットだと思うんです。 もちろん、旦那や奥さんが間を取り持ってくれたら問題ないんでしょうけど。

  • 私は玉の輿にあこがれています。

    私は玉の輿にあこがれています。 今彼は土地成金さんの息子さんです。 彼のご両親が他界し面倒な兄弟もなく、大きな屋敷に質素に暮らしています。 親戚には中小の社長さんや歯医者さんや校長先生がいて他の方々もお金持ちのようです。 私は今彼と結婚をしたいのですが、結婚ってそれでいいですか? 私は幼馴染にお付き合いを申し込まれたことがありましたが、お断りしていました。 幼馴染はご両親が健在で小さな家に住んでいます。 幼馴染は国立大学出身ですが、 大学・大学院費用を捻出するためにご両親は大変なご苦労だったろうと思います。 私と今彼の話を誰かから聞いたらしく、幼馴染に再度お付き合いを申し込まれました。 幼馴染にいろいろ言われると、私のしていることがいけないことのように思え困っています。 幼馴染は私がお付き合いをお断りして後、がんばって博士号を取得しています。 よくわかりませんが、働きながら博士号を取得する事は大変な努力だったろうと思います。 お金持ちの今彼と努力家の幼馴染、 私と相性がいいのは誰だと思いますか?

  • セレブお見合いパーティーに参加する男性の心理

    30代中頃の既婚女性です。 先日、TV番組で 「セレブ限定お見合いパーティー」の潜入取材を見ました。 セレブ限定お見合いパーティーとは… 男性会員登録料…6万円 女性会員登録料…38万円 女性はとくに条件はないけれど 男性は 年収1000万円以上の方限定 (会社社長・医師・弁護士・公認会計士など…) と、いう、限定パーティーです。 セレブ婚を夢見る女性の心理はわかるんです。 38万払ってもセレブとお近づきになりたい、 それもひとつの出会いの方法だ、と。 しかし、私がわからないのは そのセレブパーティーに参加する 高収入の男性方の心理。 もし、私が高収入の独身男性で セレブパーティーへのお誘いがあったら引きます。 だって、そのパーティーに来る女性は 男性の人格ウンヌンの前に お金が、まず第一条件であるワケで… そのパーティーに参加してる女性は お金ありきのお相手探しをしているワケで なんか…わかりやすすぎて 男性から見たら 魅力半減なような気がするのですが。 そういった価値観の女性と 本当に恋愛して結婚したくて 高収入な男性方はそのパーティーに参加するのでしょうか? パーティーに参加する男性の本当の目的が いまいちわかりません。 誤解がないためにもう一度言います。 セレブ婚を望む女性の気持ちはわかります。 私も女性ですので。 高収入の男性を理想とする女性を 下品だ、と言っているわけではありません。 それはそれでいいんです。 生活していく上では お金はあった方がいいので。 ただ、わからないのは そのパーティーに参加する男性の心理のみ、です。 くだらない質問ですみません。 ちょっと気になったので。

  • 好きだけど別れなきゃいけない。

    先日3年半付き合った彼氏とお別れしました。二年ほど同棲もしました。 別れの理由は、彼が「仕事に集中したい」ということでした。 彼の家は飲食店自営で、彼は次期社長。いままでは中途半端に仕事をし、ほとんど遊んでいる毎日でした。しかし、彼も25歳になり危機感を持ったらしく、仕事で親に認められたいと強く思っているようです。そして今が踏ん張りどころだと。 また中途半端になってしまうと、彼は好きでもない人と結婚させられてしまうようです。 私はまだ学生で、家庭的な部分で見ると未熟な所もあります。なので今はお互いのために別れようという話になりました。 彼の仕事を応援したい気持ちはもちろんあります。でも彼が好きでもない人と結婚してしまうなんて考えられません。(いつ結婚になるのかもわからないし) 彼曰く、すぐに結婚はないと思う、でもお店が危なくなったら(経営的な意味で)結婚するかもしれないと。 今は何も考えられないと言われました。 でも嫌いになったわけではなく、好きだし付き合いたい。でも付き合うと仕事が出来なくなってしまう。(今までの事から) と言われました。 彼とまた一緒になりたい気持ちは大きく、でもいつ結婚するかわからない人を待てば辛いのは自分だと思い、なかなか心が整理できません。 私は今でも彼と結婚したいです。 今でも想っています。 ときが経つのを待つしかないのでしょうか。 どうしたら私はまた一緒になれるのでしょうか?

  • 年収一千万円クラスの配偶者というのは

    高学歴の彼氏が昔いたのですが、公務員に就職した際、突然別れを告げられ、その後、気持を整理したうえで、見合い話を受けるようになりました。 一年ぐらい見合いをした後、結婚が決まったのですが、私大の早慶上智ほど一流ではないですが、そこそこの有名私大で、一部上場の金融機関に勤めている人でした。私自身、似たような企業に勤めていたので、最初から気が合い、結婚にいたったのですが、結婚後十八年目にして、年収が一千万弱あります。 結婚というのは、女性にとって大きなものの一つですが、前の彼氏なら、共稼ぎでずっと都心の企業に勤めないと生活できなかっただろうし、返って別れて良かったのではと思います。 一千万あったならあったなりに、親や兄弟が当てにして、出て行くものが多いですが、(一応私は扶養範囲内で働いています)夫婦合わせた年収の面では、勝ち組に入るかな、と考えています。 結婚にも偶然による幸運って、あると思いますか。 四十以降の皆様、人生の幸運について、経験談をお聞かせください。

  • 子供が持てない・・・もやもやしています

    結婚して10年弱、夫の遺伝要因が原因で、子供が難しくこれまで、多数回の早期~中期の流産を経験しています。私のほうには、ほぼ問題はありませんでした。今考えられる不育症の最高の病院での検査を行ってきた結果です。着床前診断という話もありますが、費用的な負担が大きい事と、治療の不確実性もあるため、私自信が踏み出せませんでした。 ところで、この事実は主人と主人の両親は知っています。 遺伝的要因、可能性としては兄弟も因子の可能性があるのです。 これは、兄弟たちに伝えているのか、いないのか・・・ 主人は他に数人の兄弟がいるのですが、この兄弟が近頃結婚したのですが、義兄弟の奥様から顔を合せた時、子供ができたら、ドレスで産着を・・・なんて話が出たりしました。 今後家族ぐるみの食事会も予定されています。 意地悪な気持ちが浮かんできます。 非難する気持ちと私も片棒を担いでいる様な感じもして・・・ とても居心地の悪い気分です。 主人の両親は悪い人ではないものの、主人の遺伝の件では、特に謝罪らしき言葉はなく、 二人がよければ・・・的な感じの対応で、私の親は何の断りもないと、憤慨したままの状態でもあります。 誰に言える話でもなく、ここで書いてみています。 どう理解していくべきなのでしょうか。