lilly7777のプロフィール

@lilly7777 lilly7777
ありがとう数5
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/03/05
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 人としてどうでしょうか

    結婚の話が出ている31の彼について質問です 私自信にも至らない点駄目な所はあると思います けれど、結婚と言われて冷静に考えると 不安要素が出てきてしまい…(当たり前でしょうか) 不安要素というのは ・鼻をかんだティッシュや煙草の吸殻を車の窓から捨てる ・レストラン等でソファに足の膝を立てて食べる ・魚を自分で食べられない(ので食べない) ・喧嘩をするとゴミクズ、対等と思うな!頭悪いからしゃべんな!等の暴言があり 暴力こそありませんが服や腕をつかまれたり 軽く叩かれたりする(彼曰く悪い事をした人間は女であろうと暴力暴言含め何をしても文句いうなとの事。暴言等も言われるような事をしたのはお前だと言われました) ・片付けが苦手で 冷蔵庫やその他虫が沸いたのを1年以上放置(この間何度も片付けてほしいと言っています) 彼は次期社長でもあるので 私自信家柄や収入は彼ほど立派ではありませんし 卑屈になる事もありますが 彼に少しでも釣り合えるように できる事はするつもりです。 けれどもちろん結婚も未経験です 今は我慢できている事も、結婚や出産を機に 私自信の価値観が変わってしまったら…? それにやっぱり私では不釣り合いなのか等 いろいろ不安は絶えませんが… 社長とはこういった物なのでしょうか…? 年上の方も初めてなので、分からない事だらけです

  • 好き避けしてしまいました。

    年下男性からのアプローチに、なんどか好き避けしてしまいました。話したそうによってきたのに、さっとかわしてしまったり、自分から話しかけれなかったり、多分拒否サインととられました。すると、男性もさめたみたいで、私に興味なくした様子です。どうにか誤解を解きたいですが、無理でしょうか?男性の方は、一度冷めたら戻らないと聞きますが、そうなんですか?男性の意見を聞かせてください。どうしたら、誤解といて、また元にもどれますか?

  • 容姿ばかりを指摘する主人

    今の虚しい気持ち、聞いていただけますか。 付き合っていた時から、体型のことなど容姿について指摘されることが多かったのですが、結婚した今でも顔や体型、見た目のことばかりについて「もっとこうだったらいいのに」「もっとこうだったら完璧なのに」と言われます。正直別に私は取り立て太っているわけでもないですし、美人ではないですが目も当てられないほどのブスというわけでもないと思います。若い頃から結婚した今も、男性には声をかけていただくことが多いので、さして土台が綺麗でなくてもコンプレックスを持たずに明るくしていれば良いオーラが出るのかなと、思っていました。スタイルについては褒められることが多く、さして取り柄もない私にとって大きな励みになっています。少しずつ色々な面で迫り来る老いに負けないよう、仕事と子育てに忙しく充分ではないかもしれませんが、さらに美しくなれるよう頑張っています。 最近では美容と健康のために歯列矯正も考えており、金額のことを考えても少し迷う部分はあるのですが、忙しい仕事の合間をぬって通う覚悟をしました。そんな矢先、夫になんとなく「あとどんなことしたらもっときれいになれるかな」と聞いたんです。私としては例えば「もっと髪型を…」とか、「メイクをもっと…」という努力でなんとかなるレベルの話のつもりだったのですが、返ってきた言葉は「鼻が高くなれば…」でした。私はいつもそういう時、つらい気持ちを隠しちゃうんです。だから笑って、「じゃぁ今度は韓国行かなきゃね」っていいました。付き合っていた時から目についても何度か指摘されていたので、なんだか本当に…今度は鼻かって思いました。 私としては、自然でいるのが一番私らしいと思ってます。そうしてるのが好きですし。だからお化粧も薄めですし、服も流行は少し取り入れる程度です。これまでの人生、見た目よりキャリアだとか中身を充実させることに興味をもって頑張ってきたつもりです。 でも、夫の好きなタレントさんなどを見ていると、全然そういう私とは好きなタイプが違うんだなーと、最近ひしひしと感じることが強くなってきています。すごくまさに美人っていう人が好きなんだなと。 夫は、私のことをかわいいとか綺麗と言ってくれたことは一度もありません。言って欲しくて聞いてみても絶対言わない。君は君で、そのままでいいんだよっていってくれたことも一度もありません。 この間は知人男性が、~ちゃんはとってもきれいだよって言ってくれて、まさかって笑ってしまいました。夫もいってくれないのにどれだけ見え透いたお世辞をいうのかなって思いました。周りの人が聞いて内心笑うから本当にやめてほしかったです。 私は夫は客観的にみて、すごくカッコイイというわけではないと思う。でも、自分はすごく好きな顔だし、見た目ではない部分でも良いところはいくつも挙げられます。 でも、夫は私のいいところは挙げません。 この頃、自分に自信が持てなくなってきました。それが一番嫌です。親ともあまり良いかんけいを築いてこれなかった人生の中で、夫には全てを受け入れてもらえたような気がしていました。色々な言葉の端々で「あれ?」と思ってたことが今では確信になってしまっていて辛いです。 夫にこういう気持ちをはなしてみようと思ったことがありますが、夫は売り言葉に買い言葉みたいな言葉の返し方をすることが多いですし、自分の本音は絶対言いません。本音を聞き出すのは至難の技ですし、それを乗り越えて聞き出した暁には、想像もしていなかったような驚くようなひどい言葉や、小学生並の答えがかえってきて、傷つくか呆れることが多いです。 離婚をしたいです。夫もそれが本音かなって思います。 でも子供もいるし、私の実家が色々夫に借りがあるので、簡単にはいきません。一度は我慢しようと思いましたが、なんとかして離婚をして、この今のような屈辱的な虚しい悲しい気持ちから解放されて生きたほうがいいのか、迷っています。 この今の気持ちから解放されるには、どうしたらいいのでしょうか。整形でもなんでもして、すごく自分でも納得がいくほど美人になれたら、夫になにをいわれようと平気でいられるのでしょうか。夫婦でいる以上、別に彼にどう思われても…とは割り切れないような…。 夫にこの気持ちを話す勇気は出ないです。今は。わかってもらえずに失望するのがとても怖い。でもおそらくそうなるんだと思う。 どなたかアドバイスをいただけますか。 長文失礼しました。

    • ベストアンサー
    • noname#195857
    • 夫婦・家族
    • 回答数2
  • 恋愛感情がない結婚って上手くいくのでしょうか?

    28歳の女です。 幼馴染(A)と結婚をしようかと思っています。 昔、彼は私に好意をもってくれていて、告白されましたが、断ったことがありました。 その後も、お互い別に恋人ができたりもしながら、友人として付き合っていました。 3ヶ月ほど前、私は結婚を考えていた彼氏とお別れしました。 細かくて口うるさい彼に、大雑把な私がついていけなくなったからです。 何でも彼の意見を通そうとする人だったので、(私の私服や交友関係なども…)結婚したら一生窮屈な思いをするのだろうな~、と、別れる決意をしました。 その後、Aと会うことがあり、お互いフリーで別に好きな人もいなくて、でも結婚願望だけはある…価値観も似てるんだし、お互いのいいところも悪いところも知り尽くしていて、気が楽な間柄なんだから…私たち結婚してもうまくいくんじゃない?という話になりました。 元彼と違って、ありのままの私を受け入れてくれるAが楽に思えたのが大きな要因です。 でも、ドキドキしたり、ときめいたりという恋愛感情はまったくありません。 それはAも知っています。 Aもきっと、私に対してそんなに恋愛感情はありません。(告白されたのは3年ほど前のことなので) 変な話、キスもしていませんし、もちろんそれ以上の関係はありません。出来るかと聞かれれば、別にできるかもしれないけど、すすんでしたいなとは思えない…くらいの感情です。 (でもこれはAに限らず、もともとベタベタした付き合いが苦手なのです) こんな間柄でも、結婚して、うまくいくんでしょうか…? もちろん、当人にしかわからないことですし、お互いの努力が必要なのはわかっています。 ただ、普通の恋愛結婚とは違う、かといってお見合いみたいな感じでもない… なんだろう、この関係は…と、日々疑問に思い始めました。 今のところ、彼がもうすぐ資格試験があるので、それが終わってから、話をすすめよう。目安としては夏ごろに両家の挨拶(といっても幼馴染なので、お互い知り合い)、年末までに入籍でも…という話まではしています。でも、あくまで仮です。恋人でもない感じです。婚約者(仮)、という感じです。笑 Aは今、転勤で遠くにいるので、夏まで会うことはないですし、元々お互い連絡不精なので、メールなどもしていません。私自身、あまり恋愛体質じゃないというか…1人行動が好きなので、さびしいとかではないのですが、ちゃんと夏には挨拶に来てくれるのかな~、そもそも、これでいいのかな~と、もんもんと考えてしまいます。。 もし、似たような状況でご結婚された方などいらっしゃいましたら、そうじゃない方でも、なんでも、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。