• 締切済み

振られたあと

初めまして、質問読んでいただきありがとうございます。 早速の質問なのですが、好きな女性ができて、その後何度かデートを重ねました。 自分から、付き合って欲しいと言い、返事待ちの状態から何度かまたデートをして最終的には付き合わない返事をもらいました。 その後は、友人としてならこれからも会っても良いと言われ、振られてから半年位になりますが月1程度で食事に行っています。 最初の頃は食事以外に出かけようと誘えば「デートになるやん!」とスルーされたのですが、ここ最近、ご飯を食べていて振られる前に行けずじまいになってしまった場所に誘ってみたら、行ってもかまわない返事をもらいました。 食事中の会話も普通のくだらない話をしていたら、なぜか結婚の話になり「貯金はこれくらい欲しいよねぇ~」や「私も結婚考えなアカン年なんやろうけど正直まだ友達と遊びたいねんな」等こういう話をする時があります。振られる前のデートの笑い話もします。 今度週末に久しぶりに振られてから初めてうちに(実家)に遊びに来ます。 その後、うちで少し遊んでから映画に行って食事に行く予定です。 相手はまだ少なくとも自分に好意はあると見ていいのでしょうか? この子に振られたあと何人かとデートをしてみたのですが、楽しいことは楽しいのですが次に続かなかったり、一緒にいても嬉しい気持ちになれませんでした。 友達としか思われていなかっても、この子と会っているときとても嬉しい気持ちにいつもなります。初めてデートをしたり初めてうちに呼んだ子なので正直思い入れが大きい人です。 自分(男)26歳 相手30歳です。

みんなの回答

回答No.15

相手の女性としたら男友達という意識なんだろうな。

回答No.14

本人が言っている通り、まだ自由に遊びたいんだろうな。しかし20代半ばなら分かるが、30でこの発言は「いつまで遊ぶんだ、お前は」と思う。あと4~5年ぐらい経って女性的魅力が落ちてからあせるパターンの女性かもね

• stmstj
回答No.13

最初はどこかに行くというのがデートに取られるのを心配していたのかもしれませんが、心配するほどのことでもなかったということで、友達として行ってくれているのではないでしょうか。 結婚に関する話もこの年頃の女性であればどこかで出てくる話題なので、敢えて話をしたということでなければ普段の会話だと思います。 振られる前の話も笑い話にできるようになったからだと思います。

• kngyk
回答No.12

大筋でその女性は好意を持っていると思うのですが、一点 「私も結婚考えなアカン年なんやろうけど正直まだ友達と遊びたいねんな」 というのが、「結婚は今は考えていない。あなたは友達なので遊んでるだけ。」という意味でのバリアーでしたらちょっと今は無理かもしれません。

• takefutsu
回答No.11

好意はあるけれど現状は都合よく遊べる異性ですね。 もうしばらくしたら結婚したくなるというパターンもありますが、期限を決めて再アタックしてみて、だめだったらさっさと次の人を探したほうがいいと思います

noname#231796
noname#231796
回答No.10

男友達としては手ごろ、という感じなのかもしれませんね。 付き合いを続けながら新たな出会いを求められるのならいいですが、未練を感じてしまうのであれば、再度アタックするつもりがないのなら少し離れてみては?

• ootemon
回答No.9

嫌いではないけど恋愛感情はわいてないという状態かなと思います。 そのままの状態を続けていってチャンスをうかがってみてはどうでしょうか。

• manmanmann
回答No.8

嫌われてるわけじゃないんでしょうけど、質問者さんの好意にあぐらをかいている可能性はありますね。 要するに、安全牌です。一度断ったよね?だからそういうのはナシでってことで、逆に気軽に付き合ってくれてるのかも。

• tkycpt
回答No.7

振られたけど、可能性はあって、それがかなり恋愛関係に近づいているのではないでしょうか。 ゆっくりと距離を縮めて行きたいタイプだったのでしょうね。

noname#212724
noname#212724
回答No.6

質問者様は『振られた』んでしょ? どこまで関係が進んでいたか知れませんが、とにかくは『後腐れ』なく別れられた。『男女の関係は別れたら他人以上』が鉄則です。  質問者様はただ適当に便利に使われているだけ。相手の女性にとっては、30過ぎの女が「一人で食事をするのも寂しい。」と思えば、『呼べば直ちに飛んでくる』って便利な男と言うことです。