• 締切済み

振られたあと

初めまして、質問読んでいただきありがとうございます。 早速の質問なのですが、好きな女性ができて、その後何度かデートを重ねました。 自分から、付き合って欲しいと言い、返事待ちの状態から何度かまたデートをして最終的には付き合わない返事をもらいました。 その後は、友人としてならこれからも会っても良いと言われ、振られてから半年位になりますが月1程度で食事に行っています。 最初の頃は食事以外に出かけようと誘えば「デートになるやん!」とスルーされたのですが、ここ最近、ご飯を食べていて振られる前に行けずじまいになってしまった場所に誘ってみたら、行ってもかまわない返事をもらいました。 食事中の会話も普通のくだらない話をしていたら、なぜか結婚の話になり「貯金はこれくらい欲しいよねぇ~」や「私も結婚考えなアカン年なんやろうけど正直まだ友達と遊びたいねんな」等こういう話をする時があります。振られる前のデートの笑い話もします。 今度週末に久しぶりに振られてから初めてうちに(実家)に遊びに来ます。 その後、うちで少し遊んでから映画に行って食事に行く予定です。 相手はまだ少なくとも自分に好意はあると見ていいのでしょうか? この子に振られたあと何人かとデートをしてみたのですが、楽しいことは楽しいのですが次に続かなかったり、一緒にいても嬉しい気持ちになれませんでした。 友達としか思われていなかっても、この子と会っているときとても嬉しい気持ちにいつもなります。初めてデートをしたり初めてうちに呼んだ子なので正直思い入れが大きい人です。 自分(男)26歳 相手30歳です。

みんなの回答

回答No.15

相手の女性としたら男友達という意識なんだろうな。

回答No.14

本人が言っている通り、まだ自由に遊びたいんだろうな。しかし20代半ばなら分かるが、30でこの発言は「いつまで遊ぶんだ、お前は」と思う。あと4~5年ぐらい経って女性的魅力が落ちてからあせるパターンの女性かもね

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.13

最初はどこかに行くというのがデートに取られるのを心配していたのかもしれませんが、心配するほどのことでもなかったということで、友達として行ってくれているのではないでしょうか。 結婚に関する話もこの年頃の女性であればどこかで出てくる話題なので、敢えて話をしたということでなければ普段の会話だと思います。 振られる前の話も笑い話にできるようになったからだと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.12

大筋でその女性は好意を持っていると思うのですが、一点 「私も結婚考えなアカン年なんやろうけど正直まだ友達と遊びたいねんな」 というのが、「結婚は今は考えていない。あなたは友達なので遊んでるだけ。」という意味でのバリアーでしたらちょっと今は無理かもしれません。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

好意はあるけれど現状は都合よく遊べる異性ですね。 もうしばらくしたら結婚したくなるというパターンもありますが、期限を決めて再アタックしてみて、だめだったらさっさと次の人を探したほうがいいと思います

noname#231796
noname#231796
回答No.10

男友達としては手ごろ、という感じなのかもしれませんね。 付き合いを続けながら新たな出会いを求められるのならいいですが、未練を感じてしまうのであれば、再度アタックするつもりがないのなら少し離れてみては?

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

嫌いではないけど恋愛感情はわいてないという状態かなと思います。 そのままの状態を続けていってチャンスをうかがってみてはどうでしょうか。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

嫌われてるわけじゃないんでしょうけど、質問者さんの好意にあぐらをかいている可能性はありますね。 要するに、安全牌です。一度断ったよね?だからそういうのはナシでってことで、逆に気軽に付き合ってくれてるのかも。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

振られたけど、可能性はあって、それがかなり恋愛関係に近づいているのではないでしょうか。 ゆっくりと距離を縮めて行きたいタイプだったのでしょうね。

noname#212724
noname#212724
回答No.6

 質問者様は『振られた』んでしょ? どこまで関係が進んでいたか知れませんが、とにかくは『後腐れ』なく別れられた。『男女の関係は別れたら他人以上』が鉄則です。  質問者様はただ適当に便利に使われているだけ。相手の女性にとっては、30過ぎの女が「一人で食事をするのも寂しい。」と思えば、『呼べば直ちに飛んでくる』って便利な男と言うことです。

関連するQ&A

  • 告白したけどわからない

    告白をしました。最初は共通の友人(男性)と一緒に食事に行っていたのですが、その後彼から毎日のようにメールが来るようになり、彼から誘われて2回デートをしました。 会ってる内にどんどん引かれていき2回目のデートの後、メールで自分から「好き」と伝えたのですが、すぐ「嬉しい、ありがとう」と返事が来ました。そしてすぐデートに誘われました。でもデートして私からも彼からも付き合おうっていう話はしませんでした。で、次はどこへ行こうという話はしたけどいつにしようという約束もありませんでした。以前は毎日何通もメールもきていたけどそれもなくなったので7日後「このままずっと友達だったら辛いからもう連絡しない、今までありがとう、返信はいらない」旨のメールを彼に送ってしまいました。メールはよくないと思ってすぐ電話をしましたが留守電になってしまい折り返しもありませんでした。私は相手も自分が好きならすぐ「好き」と返事くれると思ってたので、返事がないのが彼の答えかなと思って、またずるずる友達以上の関係が続くのも嫌なのでもうあきらめようと思いました。だけど今急ぎすぎたと後悔してます。また自分から付き合おうとちゃんといってないのもだめだったなと思ってます。自分から連絡しませんと言った手前、また連絡するのは都合良すぎますよね?相手の気持ちを全く考えてない自分の行動に反省してます。もう何もしないであきらめるほうが潔いですよね?どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談です(女性にお聞きしたいです。)

    職場に好きな子がいて日頃は、長く話す訳ではありませんがちょくちょく話をできる間柄の子でした。2年で2回食事に誘ったことがあります。1度目は私も返事を聞かず2度めは今度皆で行きましょう的な返事をもらいました。自分としては社交辞令なのかどうか迷いその後期間が3カ月程空いてしまいましたが意を決して誘おうとした矢先、その子が会社を退社するとの話を聞きました。直ぐ様、私も相手の子も信頼できる人にお願いし、その方も交え食事をしました。終始会話も途切れることなく食事会は終わり、駅まで2人で話ながら送りました。その際に、過去に2度誘っていることもあり、私の気持ち知ってますよねと聞き、はい、と返答ありましたのですぐに今度は個人的に話がしたいと聞きました。はい、という返事が来たのでその日は見送りました。その子が有給消化もありその後10日程空いてしまいましたが出社してきたときに日時を決めようと話しかけたら、やっぱり無理です、と言われてしまいました。一度はokが出たのに日が経って真逆の答えが帰ってきたので自分自身納得がいかず時間を置いてその理由を聞きたく再度話しかけましたが返事は変わりませんでした。最終的にはとにかく彼氏がいるのでというりゆうをいわれました。 最初の食事会のあと聞いたのですが彼氏はいますがそれほど深い関係ではないといってました。次の就職先も決まっており忙しい部分もありあれこれいろんなことを考えている時間もなかったのは事実だとは思います。ただ普段から失礼なことをいうこでもなかっただけに一方的に終わらされた感がありショックでした。その子はどういう気持ちになっていたのか教えてほしいです。

  • 恋のことで相談です。

    自分は中学3年生の男子です。 同じクラスのある女子が好きなんです。 だけど、その子を狙っている友達がいるんです。 僕も友達も告白はしたのですが、僕は「中学の間はちょっと…」で友達は「ごめんなさい」と、両方とも振られてしまいました。 でも、諦め切れなくて「諦めれない」と言ってその子のメアドをもらったのですが、進展しません。 それから学校で話をしたり、何度もメールをして、笑い話をしたり、デートに誘ったりするんですが、断られます。 でも僕は彼女をことをどうしても諦めれないんです。 もっと格好よくしてみようと頑張っているのですがなかなか…。 この進まない状況を何とかしたいんです。 これが僕にとっての初恋なんです。 彼女とどうしても付き合いたいんです。 そのために皆さん力を貸してください!お願いします! どうしたら、もっと仲良くなれるか、デートOKをもらえるか、もう一回告白するならどんなセリフがいいかなど、なんでもいいのでおねがいします!

  • とても好きな人には付き合っている人がいました。

    とても好きな人には付き合っている人がいました。 でも告白をしました。その返事は「少し考える時間をください…」 その後「迷ったけれど…。友達としてつきあってほしい…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、 付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手が出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。 でもつらいです。相手とは、友達として食事に行ったりしています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 このまま自然の流れに任せていくほうがよいのでしょうか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。 この先どうなるのかもわからず…。自分の気持ちには、期待も残っていて複雑です。

  • 好きな人の気持ち

    私は20代で婚活をしています。 あるサイトで知り合った男性と6、7回食事や遠出のデートをしました。 会っている最中も恋愛話や結婚っぽい話は全く出ず友達感覚なりそうだったので 『私はあなたのことが好きです。このままダラダラの関係は嫌なのでハッキリして欲しい』と伝えました。 彼は 『はっきり好きとはまだいえない。もう少し時間が欲しい。』との答えでした。 正直ショックでしたが何度も会って気持ちがはっきりしなければ、縁がなかったと諦めて、また新たに始めようという気持ちになりました。 すると、1時間もたたない内に彼から電話があり 『さっき聞いてから考えていた。今日会ったときに自分も言おうと思ってたがなかなか言い出せなかった。さっきはすごく失礼だった。男らしくないと思って電話した。自分も好きだから付き合って欲しい』 と言われました。 その時は『嬉しい。お願いします。』と返事はしましたが、それから色々思うことがてできました。 ・私の気持ちを伝えてから30分程しかたってないのに自分の気持ちが変わる?分かる?のか。 ・好きとはまだ言えないと言っていたのに、自分も好きと伝えるつもりだった。と言われたこと。 ・私がムリに言わせたようになり彼の本心か分からない。 (彼にも聞きましたが、そんなことはない。好きだよ。といわれました。 でも、上記2点がどうしても引っ掛かって信じれない。) ・また彼が1から相手を探すのが面倒だからとりあえずキープな感じにされた? と、もやもやな気持ちがでてきています。 1度自分の中で諦めたので気持ちが冷めてきたような気もしています。 長くなってしまいましたが、 私は恋愛経験もあまりないため、同じような経験をされた方がいたらアドバイス等いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • うまく女性と付き合えない

     はじめまして。現在32歳になる独身男です。  実はこれまで合コンや紹介などで多くの女性とお会いしてきたのですが、最初のメールなどでは結構長く続くのですが、一度食事などデートした後からなかなかうまくいかないため、この32年間彼女と呼べる人ができませんでした。  最近、先輩の結婚式で、先輩の奥さんの友達と知り合うことができ、メアドを交換して、この2週間ほどメールや電話などでお話ししています。ただ相手の方と自分の休みが会わず、まだデートとかできないのですが、なんとか今月末にはできそうです。  ですが、どうしても今までのことがあり、例えば1度目のデートの後のことなどうまくいくか非常に不安な気持ちで一杯なのです。自分は相手の方と付き合いたいと思っているのですが、このあとどうすればいいのか正直わかりません。  皆さんの中で、いいアドバイスがあれば是非教えてください。お願いします。  

  • 片思い中の女性の気持ちがわかりません...。

    30代前半の男性です。 友人の紹介で3歳年下の20代後半の女性と知り合い、 しっかりした考え方と素直な性格で一気に好きになりました。 連絡先を交換し自分から食事を誘ったところOKをもらい、 その後もおよそ3ヶ月の間に4回、二人で食事や映画デートに行っています。 二人で会ったときは本当に楽しく、気を使うこともなく素のままで話ができ 相手も本当に楽しんでくれているように感じます。 前回は食事に行ったあと、軽い感じで「家に寄っていく?」と聞くと 少し考えたような表情をしながらも家に上がって2人でテレビなどを見て話をしました。 相手に好きな人や彼氏がいるかはわかりません。 それとなく聞いてみてもはっきりした返事はもらえませんでした...。 ただ残念なことに話したり遊んでいる中で、どうも男友達の一人として 考えられているんじゃないかと感じる行動や言葉がありました。 そこで特に女性の方に質問なのですが、全く気がない男性と 4度も食事や映画デートをしたり、家に遊びに来ることなんてあるものなんでしょうか? 正直次のデートで告白をし、はっきりさせたい気持ちが大きいです。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • メールの催促はしますか?

    彼女と付き合うために今後自分はどうすればいいでしょうか? 3ヶ月前に知り合った女性と6度デートをしました。 3回目のデート(2ヶ月前)で「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、2回ほど彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています しかし、3回目のデートに誘ったのですけど、1週間返事がありません。 どうすればいいでしょうか? (1)メール見ましたか?と催促する。 (2)6日まで返事がなかったら、時間をおいて誘う。催促はしない。

  • 脈はありますか?告白後、どうすればいいでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(先日)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今の所返事はありません。 友達や恋人という枠組みにこだわらず、彼女といると楽しいし、彼女を幸せにしたいと思ったので、彼女を食事やデートに今までどおり誘いました。近々、告白後、初めて会うことになりました。ただ、返事については聞いたりしません。 脈はあるでしょうか?

  • 告白何回目がベスト?

    初めまして☆ 以前から僕は女の人に対して惚れやすい体質だと思っています。 自分で言うのも変な話ですが見た目も人当たりも普通よりは良いと思ってます。 現在社会人2年目なのですが、学生時代は合コンだとか、クラブだとかで知り合ったタイプの子に対してと1度目のデートが終わった時に告白をしていました。 相手のことをすべて知るのは無理なことだし、付き合ったその後で色々わかりあえばいいんじゃないか?と思っています。 それでもけっこうOKの返事をもらっていてそれから毎回仲の良いカップルになっていきます。 しかし社会人になってからというものそのノリでいってしまうと、必ずフラれてしまいます。 別に体を目的にそうしているわけではなく、やはり相手のことをよく思わない場合は2人で遊ばないと思いますし、ある程度気に入ってもらえているからデートになってるんじゃないか?って思います。 実は昨日、好きになった子と映画を観て食事しました。 相手は友達の紹介で会った子で、2人で会うのは初めてでした。 一緒にいる時に「今日は友達になるのを目標にきた!」と言われましたその子自身恥ずかしがり屋な感じがあるので、告白はせずに、昨日は楽しい感じで終わりました。 また遊ぼうねという話にはなってますが、僕自身友達になって、そこから時間をかけてという恋愛は想像つきません★ 女の子の友達から「3回会ってなにもなければその後恋愛に発展しない」と聞いたことがあります。 何回目ぐらいでの告白が望ましいですか? 少しヒントをもらえたらと思ってます。 よろしくお願いします。