• ベストアンサー

うまく女性と付き合えない

はじめまして。現在32歳になる独身男です。  実はこれまで合コンや紹介などで多くの女性とお会いしてきたのですが、最初のメールなどでは結構長く続くのですが、一度食事などデートした後からなかなかうまくいかないため、この32年間彼女と呼べる人ができませんでした。  最近、先輩の結婚式で、先輩の奥さんの友達と知り合うことができ、メアドを交換して、この2週間ほどメールや電話などでお話ししています。ただ相手の方と自分の休みが会わず、まだデートとかできないのですが、なんとか今月末にはできそうです。  ですが、どうしても今までのことがあり、例えば1度目のデートの後のことなどうまくいくか非常に不安な気持ちで一杯なのです。自分は相手の方と付き合いたいと思っているのですが、このあとどうすればいいのか正直わかりません。  皆さんの中で、いいアドバイスがあれば是非教えてください。お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-hi-co
回答No.3

はじめまして。 結婚式でイイ出会いがあってよかったですね! まずはその出会いに感謝。(お相手の方にそう言っちゃってもいいかも・・・笑) 文面からもかなり緊張されてるのがわかります。 でも連絡交換できたのも質問者様に興味があったからですよ。 もっと自信を持って下さい。 うまくいくかとゆう不安な気持ちはお察しします。 ただ不安な気持ちって隠してもオモテに出てきてしまっているものです。 笑顔を出来るだけ絶やさない事がデート成功の必須条件だと私は思います。 ありのままの質問者様を好きになってもらってくださいね。 デートの成功を祈っております。

purejun37
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に先輩に感謝です。 実はその女性とは、自分の趣味などが一緒なところがあって、映画が好きなこと(一人で行くことも多い)や旅行好きなどびっくりするぐらい共通点があり二次会は楽しく過ごせることができました。 その後もメール等順調なので、今度は自信を持って頑張りたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#228732
noname#228732
回答No.4

一度食事などデートした後からなかなかうまくいかないというのは話し下手ということでしょうか。あまり焦りすぎると相手も引いてしまいますし、今までの失敗の原因を把握するのも大事ですね。 やはり事前に話題を考えておいたほうがいいですね。盛り上がるのは共通の話題や彼女の趣味に関する話題ですから、事前にメールや電話の時にさりげなくチェックしておいてください。 それから話題がないからと自分の話ばかりはしないでくださいね。引いてしまいます。 食事デートが苦手なら映画をみるのはどうですか?そのあと映画の話題で話しができますよ。 とにかく焦らないで不安なそぶりも見せないこと。友達からくらいの楽な気持ちでいったらどうですか?焦りやガツガツしてるのを感じると引いてしまうので気をつけてくださいね。

purejun37
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今までは焦っていた事もあって相手に不安なそぶりを見せていたため引かれちゃったんだと思います。 話題はデートの時には大事ですよね。今までは一緒に映画みたり食事できればいいのかなってしか思っていなかった部分もあったので反省しています。 いろいろと気づくことができ参考になりました。どうもです。

• kazutou
回答No.2

33歳♀です。 この文面からして初めてのデートはお食事だけですか? どこか一緒に体験するものであったり楽しめるものであったりとその後共有した時間が会話に繋がるようにしていますか? 初のデートでは相手も多分ですが何を話そうか気を使っていると思います。話材を増やすことも大事です。 メールは時間をかけて内容を考え打つことができますが、目の前に相手がいる状態では内容を考える無言の時間はいいものではありません。 まずは相手の好きなものを誰よりも一番わかるといえるくらいリサーチしましょう。 わからないものがたとえあったとしても素直にわからないので・・・と 聞いて教えてもらうことで相手もあなたと会話が増え距離も縮まるのではと思います。

purejun37
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は映画が好きなので、食事の他に一緒に映画なども見に行ったこともありますが、確かに話材が少なかったように思います。また、逆に何か何かと考えすぎちゃって… ということもありました。 相手の好きなものをリサーチするということは参考になります。自分がはじめてみることかもしれないし、また、そういうところから新しい話題に発展していくような感じがします。頑張ってみます。

回答No.1

あまり気構えないことが大切なのではないでしょうか。 「上手くいかないかも・・・」って思っていたら、きっと失敗しちゃいますよ。 自分が相手に対して好意を持っていることを素直に出せば大丈夫。一回目のデートの後に「彼女から連絡が来るまで、自分からは連絡するのやめよう」とか、変なかけ引きをしないことです。 メルアドを交換できるってことは、相手もあなたに好意ある第一歩なので、自信を持ってください。 デートの成功、お祈りしてますね!!

purejun37
質問者

お礼

ありがとうございます。  確かにネガティブでなくポジティブに考えないといけないですよね。  メール等は順調なので、月末のデート頑張ってみたいと思います。