• 締切済み

振られてしまいました

ぜひ意見を聞かせてほしいので、投稿させてもらいました。 僕は大学生の男です。彼女いない歴は年齢と同じです。 三年来の付き合いの友達を好きになり、イブに「売れ残り同士ディナーとか行こう」と誘い、行って来ました。 その子とはとても仲が良く(お互いにお互いが一番の友達と言ってます)、普段はバカ話をして笑いあっています。 ですが今回は少しは異性として意識してもらおうと思っていたのですが、いつもと同じ会話ばかりしてしまい、結局普段遊びに行っているのと変わらない感じになってしまいました。 ですが、帰り際にその子から「今日はなんだったの? 私は察することとか出来ないから直接聞いちゃうけど、私のこと好きなの?」と聞かれてしまい、僕はYESと答えました。 すると、普段に共通友達の恋の話をしているような感じで「どこが好きなのか、いつからなのか、なぜなのか」等色々聞かれました。 全て正直に答えました。 その時点で電車の時間だったので、途中ですが帰りました。 その後「仮にも好きだといったのに返事をもらっていない」と言ったところ、「返事は後日」とのことだったので、翌日に返事をもらうことにしました。 翌日、改めて会ったところ「やっぱり友達としての方が楽しいと思う」と言われました。 色々その場で話たのですが、「例え昨日のデートが凄く上手く行っていたとしても、二度目誘われたら断っていたかも」といった、どこまでも友達としか見られないと言われてしまいました。 長くなりましたが、これが今に至る顛末です。 僕が聞きたいのは、これからどうしたらいいのかです。 その子自身に未練があるのはもちろんですが、そこに至る過程に後悔が残っています。 少なくとも自分からその子のどこがどれだけ好きで、付き合いたいと心から思っているという気持ちをしっかり伝えられた気がしないので(質問に答えただけ)、自分の言葉でもう一度しっかり伝えようかと思っています。 またこれから相手にアタックを続けていいのか、すっぱりと諦めるべきか。 皆様の意見をぜひ聞かせてください。

みんなの回答

  • Rozsy
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.4

こんにちは、女性です。 面白い女性ですね、彼女。 私的にはストレートな彼女にとても好感をもってしまいますね。 残念ながら彼女にとっては「恋心に発展していたなんてビックリ仰天」状態なのだと思います。 だから「一体どうして??」の大疑問が沸き起こり 「どこが、いつから、なぜ」と超ストレートな質問が矢のように飛んできたのでしょう。 他の方へのお礼欄も拝見しましたが あなたとの関係は友達以上の深い信頼性で結ばれている様子ですので 彼女は親友関係でお互いに成長し支えあいたいと思っているのでしょうね。 でも残念ながらそれは異性としてのときめきを伴っていないからこそ続く関係だと思います。 ですのでこの先あなたが想いを伝え続けると友情が疎遠となってしまう危険性もあるように思います。 でもきちんと気持ちを理路整然と簡潔に伝え(彼女はそういう理論的なタイプのようですので) だからと執拗に交際や恋愛関係を迫るのではなく 「僕はいつでも君の良き理解者でいたいと思っているから、これからも変わらず何でも話してね」 というスタンスでしばらく様子を見てはいかがでしょうか。 その後は異性として意識している素振りは絶対にみせない努力をして これまで同様に彼女に接する。 そういうあなたの芯の強さ(だらだらしつこくしない)に彼女は意外性を見出して ちょっと見方が変わっていくかもしれませんよ。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

若い子にありがちですが、 要するに「あなたと一緒にいてもどきどきしない」 ってことだと思います。 なんらかの方法で相手の気分を盛り上げなければ いつまでたってもイエスとは言わないでしょう。

ifatman
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 イブにデートって機会としては最高だと思ったのですが、大失敗してしまいました。 相手をほめてほめてほめちぎろうと思っていたのですが、慣れていないので上手くできませんでした。

noname#108157
noname#108157
回答No.2

お答えしましょう。 彼女さんも随分聞いてきますね。普通そこまで聞くかってくらい聞かれちゃって とんだ事になっちゃいましたね。 非常に残念ですが読んだ文章から判断すれば判り易い位残念です。 でも、男子たるものそんな事で凹んでウジウジしていてはいけません。 何事もポジティブに考える事が非常に重要です。 まず、そんな彼女から学んだ事は何か考えて下さい。 無駄な時間を与えずに「新しい彼女を見付けて下さい」と言う スゲーチャンスを貰ったんです。 >これからどうしたらいいのかです。 あなたに出来る事は「新しい恋人を作る事です」。 振れらたら振られた分だけ多くの経験が出来る訳です。 「あーやって断られたから今度はこうやって」 「こーやって振られたから今度はあーやって」 それを繰り返しているうちのいつの間にか 「モテ男」になれると言うもんです。 まだまだ「磨き」が足りません。あなたは「ダイヤの原石」なんです。 まだまだ開けてない引き出しが沢山あるはずです。 それをフル活用できた時に「石田『素足』純一」のように あんなオッサンでもモテるんです。 頑張って下さい。陰ながら応援しています。

ifatman
質問者

お礼

アドバイス、そして応援ありがとうございます。 話を聞いてくれる友達が今いないので、とてもうれしいです。 失敗は次に生かそうというのは分かりますが、やはりそう簡単に次のことを考えることもできません。 ちょっとヤケ食いでもして元気を出そうとおもいます。

  • h1r0kazu
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.1

夫婦にも友人関係の延長で一緒にいる、というカップルもいます。そんなに『彼氏!彼女!』とこだわらなくてもいいのではないでしょうか。貴方の告白に正直に答えてくれたその彼女はとても良い子だと感じました。貴方が拘れば拘るほどその子は離れていくでしょう。今までの関係を保ちつつ、貴方は待っていてもいいと思います。 彼女が貴方の思いにいつ気付くかわかりませんが、見守っていてもいいと思います。

ifatman
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 つらい時に何時間も相談にのってあげたり、家に泊めてもらって朝まで話したりと、自分では友達以上にあたる行為をしてきたつもりだったのですが、相手にとっては友達としての付き合いでしかなかったんですよね・・・ とりあえずはアドバイス通り、今までの関係に戻れるように頑張ってみます。

関連するQ&A

  • クリスマスにフられてしまいました。大学生の男です。彼女いない歴は年齢と

    クリスマスにフられてしまいました。大学生の男です。彼女いない歴は年齢と同じです。 実は別のサイトにも投稿したのですが、色々な方の意見を聞かせてほしいので投稿させてもらいました。 三年来の付き合いの友達を好きになり、イブに「売れ残り同士ディナーとか行こう」と誘い、行って来ました。 その子とはとても仲が良く(お互いにお互いが一番の友達と言ってます)、普段はバカ話をして笑いあっています。 ですが今回は少しは異性として意識してもらおうと思っていたのですが、いつもと同じ会話ばかりしてしまい、結局普段遊びに行っているのと変わらない感じになってしまいました。 ですが、帰り際にその子から「今日はなんだったの? 私は察することとか出来ないから直接聞いちゃうけど、私のこと好きなの?」と聞かれてしまい、僕はYESと答えました。 すると、普段に共通友達の恋の話をしているような感じで「どこが好きなのか、いつからなのか、なぜなのか」等色々聞かれました。 全て正直に答えました。 その時点で電車の時間だったので、途中ですが帰りました。 その後「仮にも好きだといったのに返事をもらっていない」と言ったところ、「返事は後日」とのことだったので、翌日に返事をもらうことにしました。 翌日、改めて会ったところ「やっぱり友達としての方が楽しいと思う」と言われました。 色々その場で話たのですが、「例え昨日のデートが凄く上手く行っていたとしても、二度目誘われたら断っていたかも」といった、どこまでも友達としか見られないと言われてしまいました。 その子とは辛い時に何時間も相談に乗ってあげたり、その子の家で二人で夕飯を食べたりと、僕にとっては友達以上恋人未満の行為をしてきたつもりだったのですが、その子にとっては普通の友達のすることだったそうです。 お互いの「友達」「恋人」の考え方が少しずれていたようです。 長くなりましたが、これが今に至る顛末です。 僕が聞きたいのは、これからどうしたらいいのかです。 その子自身に未練があるのはもちろんですが、そこに至る過程に後悔が残っています。 少なくとも自分からその子のどこがどれだけ好きで、付き合いたいと心から思っているという気持ちをしっかり伝えられた気がしないので(質問に答えただけ)、自分の言葉でもう一度伝えるべきなのか。 またこれから相手にアタックを続けていいのか、すっぱりと諦めるべきか。 皆様の意見をぜひ聞かせてください。

  • 距離の縮め方

    少し前に知り合った子とご飯に行きました。 年齢は僕が23で相手が29歳です‼︎ 軽くディナーに行っただけなんですけど、結構話が盛り上がりました! そして、帰り際に手を繋いでも、なんら抵抗がなくええ感じやなと思って1回目のデートでありましたが、告白すると、『いい感じの人だと思うけどもう少しお互い知り合いたい! 次付き合うなら結婚とか考えるしね』と言われました(・_・; そこは、その通りだと思います笑 その後1週間後くらいにラインしても返事が5時間後とかで結構遅くに返ってくるんですけど、僕は警戒されてるんでしょうか? 次会うのは忙しくて1月後とかになるんですけど、それまで、この子と距離を縮める方法はなんでしょうか? もうアタックしてもダメな気がするんですが...

  • メールでの食事の誘い 

    20代女性です。 先日友人とバーで飲んでいた際、ある男性に声を掛けられました。短い時間だったのであまり会話ができなかったのですが、「是非メールをください、今度ディナーに行きましょう」と名刺を渡されました。お話をしていても遊んでいる感じではなかったので、3日後くらいにお礼程度の短いメールをしました。翌日返事が来て、再度ディナーのお誘いをされました。がっついてる様に見られたくなかったので「機会があれば是非ディナーに行きたいわ」程度の返事をしたところ返事がピタッと止まってしまったんです。 何も始まらず終わるのが嫌だったので日を置いて再度こちらからメールをしたところ(ディナーのことは触れずに)、今度は「あなたの友達と僕の友達とでディナーに行きましょう、そうしたら僕たちはよりお互いを知ることができるでしょう」と返事が来ました。 一回目のメールでの誘いの答えは曖昧で返事をくれなかったのでしょうか。私が彼と2人きりで食事に行くのが嫌だと思われて友達も誘われたのでしょうか。彼からメールが来ることはなく、もっと彼のことが知りたいのですが、どこまで頑張ったらいいのか悩んでいます。 相手から日時を指定して誘ってくれるように仕向ける内容のメールを返信したいのですが、ストレートに2人っきりで行きたいというべきでしょうか?ちなみに彼は外国人(欧米系)です。

  • 脈なしでしょうか?・・・長文です。

    大学で同じクラスの女の子を好きになりました。 最初は友達でしたが、 一緒に行動することが多くなり、 いつのまにか好きになっている自分がいました。 その女の子は今日誕生日で、会ってプレゼントを渡しました。 帰り際に「イブも会おうよ」って誘ったのですが、 「知らないもんっ」って言って帰って行きました。 こういう答え方はどういう意味なんでしょうか?誘っても無駄でしょうか? その子は昨日は「楽だから」という理由で、元彼と会っていますし、 他の男性に告白され「今は恋愛できる精神状態じゃない」と言って断ったそうです。 そういう話を僕にするということは、 僕に告白してくれるなと言ってるようにも思えます。 1月からお互い忙しいので、 イブに「好きだ」という気持ちを伝えようと思っていましたが、 なんか自信がなくなってきました。 もう少し頑張るべきでしょうか? まとまりのない文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • クリスマスイブの過ごし方

    大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。

  • え?違うよね?と自分に言い聞かせる友達つきあい・・・。

    ある友達との付き合いのことなんです。 「え?それって私を利用してるだけ?」と何度も思いました。そのたびに「いや、この人には悪気ない」と 自分に言い聞かせて付き合ってきましたが、限界がきました。例えば、「今度、○○へ行きたいから」と言うので「じゃぁついて行ってあげる~」っていいました。(ずるい?と思うのはいけないけど相手から絶対ついてきてとは言いません)それで私は何度もお供しました。お供するよに「○○だけど・・この前よかったよね」なんて遠まわしに言うから「じゃぁ行こうよ」とついつい言ってしまいました。私はその子にとっていつもそんな役目。私が「△でディナーを食べたいな~行ってみない?」と言っても「・・・。」状態。はっきりと返事がないのです。嫌なのかな~お給料前なのかな~なんてあっさり引いてましたがその間他の友達とディナーや飲み会に行ってるので「え?私って何?」と何度も思いました。一度そういうことを言ったのですが「何言ってるの?変な子ね」扱い。。 こんな繰り返しでその友達と距離を置いていこうと思っているのですが私がおかしいのかな?他の友達とは そんなこと考えずお互いストレートに「行かない?」「うん、行こう」「今、ピンチ、来月なら」みたいにすぐに話が決まっていくのに・・・。

  • 4ヶ月以上進展なし。脈なしでしょうか?

    2人で週1くらい食事や遊びに行くようになって4ヶ月以上経つのに、 付き合うなどの話が無いのは、付き合うほど好きじゃないって事でしょうか? クリスマスイブや元日の初詣など一緒に過ごしたのですが、 何も進展がありませんでした。 遊びの誘いは彼からで、メールではイブに会えて嬉しいとか言ってくれるし、 私も会いたいなど書いているので、お互い好意がある感じです。 でも2人でいる時は、恋人という雰囲気は全然なく、友達って感じです。 20代ならもうしばらく様子を見てと思うのですが、お互い30代前半ですし、 脈なしならそろそろ諦めた方がいいのかなと思っています。 いろいろなご意見やアドバイスお願い致します。

  • 告白の返事☆

    もし、あなた(男性)が告白をしたとして、YESのときの 理想的な返事ってどんなのですか? 私の友達の話ですが、『好きな人がいるの……目の前にねッ^^』 って言われて、ドキっとしたとか… 経験豊富な、もしくは想像力豊かなみなさまの意見を聞かせてください。 女性のこんな返事しちゃったという意見も大歓迎です。

  • 女性の心理について

    半月前にに連れとナンパしてスポーツ応援帰りの女の子2人と飲みに行きました。 その場ではそこそこ話せて結構楽しい雰囲気でした。 翌日、そのときの女の子からまたよかったら飲みましょう~ とメールがきました。 可愛い子で自分も一目惚れをしていたので、そのときの女の子2人とで先日飲みに行きました。 帰り際に可愛い子の方と2人きりになる時間があったので、お互いの恋愛経験について話ました。その中で彼女に一目惚れしている旨を正直に伝えてみました。彼女は少しびっくりした感じで嬉しいけど照れるから困っちゃうという反応でした。恋愛話はそこで止めてその後は違う話題で話していました。 その翌日、彼女に今度は二人で食事に行かないか、誘ってみたところOKを頂き、今度は私(質問者)の好きな物を食べようと返事してくれました。 (前回は彼女の好きな物を食べに行ってます。) 以上の状況は脈ありでしょうか? 今度会えるときには告白してみようと思っています。

  • 彼はどんな気持ちだったのでしょうか

    曖昧な関係にあった男性と半年間くらい連絡・会ったりする関係にありました。彼は付き合ってもいい、と言ってくれていたのですが、私が返事を出せずにいたのです。去年の11月頃、意見の食い違いみたいなことで彼にあることを指摘されてしまい、結局「お友達でいましょう」という形で私が伝えてしまいました。それから一ヶ月半くらい連絡を取り合わなかったのですが、クリスマスイブの翌日、たまたま12月25日は私も彼も残業していたようで、私が仕事を終わって出口を出たところ、待ち伏せされていました。何気なく一緒に帰り始めたのですが、私は実はずっと「お友達でいましょう」と言ったことに対して後悔みたいなものを感じていたので、待っててくれていたときはとても嬉しかったのです。 それで私は彼に「ご飯食べていかない?」と言ったのですが、彼はその日、夜に飲み会の幹事を引き受けていたらしく、「軽く定食屋なら」ということで本当に短い時間、一緒に食事をしました。そこで彼に「どう、一ヶ月間どうだった?」と言われました。私はとっさに寂しかったことがいえなかったのですが、24日はどうしていた、という話になったらお互い、一人でいたという話で落ち着きました。 ここで私は彼に「もう一度前向きに考えたい」って言えばよかったのですが、なぜかいえなかったのです。あれだけ待ち伏せしてくれていて、嬉しかったほんの直前のことだったのに。二人の会話のテンションが下がっている感じがして、また私はいえなかったのかもしれません。 結局私が煮え切らなかったので私が悪いのです。。でも今思うと、彼が待ち伏せしてくれていたことは彼自身、私が「もう一度・・」と言い出すのを期待してくれていたのかなとも思うのですが、どう思われますか。でも、25日私が残業していなければ、彼と一緒に帰ることはなかったのです・・。彼は一体どういう気持ちだったのでしょうか。