• 締切済み

クリスマスにフられてしまいました。大学生の男です。彼女いない歴は年齢と

クリスマスにフられてしまいました。大学生の男です。彼女いない歴は年齢と同じです。 実は別のサイトにも投稿したのですが、色々な方の意見を聞かせてほしいので投稿させてもらいました。 三年来の付き合いの友達を好きになり、イブに「売れ残り同士ディナーとか行こう」と誘い、行って来ました。 その子とはとても仲が良く(お互いにお互いが一番の友達と言ってます)、普段はバカ話をして笑いあっています。 ですが今回は少しは異性として意識してもらおうと思っていたのですが、いつもと同じ会話ばかりしてしまい、結局普段遊びに行っているのと変わらない感じになってしまいました。 ですが、帰り際にその子から「今日はなんだったの? 私は察することとか出来ないから直接聞いちゃうけど、私のこと好きなの?」と聞かれてしまい、僕はYESと答えました。 すると、普段に共通友達の恋の話をしているような感じで「どこが好きなのか、いつからなのか、なぜなのか」等色々聞かれました。 全て正直に答えました。 その時点で電車の時間だったので、途中ですが帰りました。 その後「仮にも好きだといったのに返事をもらっていない」と言ったところ、「返事は後日」とのことだったので、翌日に返事をもらうことにしました。 翌日、改めて会ったところ「やっぱり友達としての方が楽しいと思う」と言われました。 色々その場で話たのですが、「例え昨日のデートが凄く上手く行っていたとしても、二度目誘われたら断っていたかも」といった、どこまでも友達としか見られないと言われてしまいました。 その子とは辛い時に何時間も相談に乗ってあげたり、その子の家で二人で夕飯を食べたりと、僕にとっては友達以上恋人未満の行為をしてきたつもりだったのですが、その子にとっては普通の友達のすることだったそうです。 お互いの「友達」「恋人」の考え方が少しずれていたようです。 長くなりましたが、これが今に至る顛末です。 僕が聞きたいのは、これからどうしたらいいのかです。 その子自身に未練があるのはもちろんですが、そこに至る過程に後悔が残っています。 少なくとも自分からその子のどこがどれだけ好きで、付き合いたいと心から思っているという気持ちをしっかり伝えられた気がしないので(質問に答えただけ)、自分の言葉でもう一度伝えるべきなのか。 またこれから相手にアタックを続けていいのか、すっぱりと諦めるべきか。 皆様の意見をぜひ聞かせてください。

みんなの回答

noname#171541
noname#171541
回答No.3

そんな大事な自分の人生の選択を他人に委ねるのはどうかと思います。 「いやもう俺の人生、コイツしか考えられねぇよ」 と思うならアタックし続けたらいいし 「そうでもないかも…もっと他に素敵な女性がいるんじゃないかな」 と思うなら手を引いたらいいですし。 丸3日ぐらい部屋にひきこもって自分と向き合って 自分で答えをだしてみてはいかがでしょう?

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

下手な鉄砲も数うちゃ当たる・・・と言いまして、そういうのはたくさんアタックしたら、そのうち誰かに当たります。一撃必殺なんて考えるからいかんのです。まあ、まずは色んな出会いができるっように、婚活パーティとか、友達に紹介してもらうとか、努力してください。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

今後もアタックを続けるべし。 好きな女の子に、仮にも「売れ残り同士ディナーとか行こう」は ダメでしょ。 相手は普通の友達のつもりでもいいから、 今後もせっせと二人で会えるように セッティングしましょう。 そのうち、気が変わる。 気持ちが通じるということもあるかもしれません。 焦ったらダメです。気長にやりましょ。

関連するQ&A

  • 振られてしまいました

    ぜひ意見を聞かせてほしいので、投稿させてもらいました。 僕は大学生の男です。彼女いない歴は年齢と同じです。 三年来の付き合いの友達を好きになり、イブに「売れ残り同士ディナーとか行こう」と誘い、行って来ました。 その子とはとても仲が良く(お互いにお互いが一番の友達と言ってます)、普段はバカ話をして笑いあっています。 ですが今回は少しは異性として意識してもらおうと思っていたのですが、いつもと同じ会話ばかりしてしまい、結局普段遊びに行っているのと変わらない感じになってしまいました。 ですが、帰り際にその子から「今日はなんだったの? 私は察することとか出来ないから直接聞いちゃうけど、私のこと好きなの?」と聞かれてしまい、僕はYESと答えました。 すると、普段に共通友達の恋の話をしているような感じで「どこが好きなのか、いつからなのか、なぜなのか」等色々聞かれました。 全て正直に答えました。 その時点で電車の時間だったので、途中ですが帰りました。 その後「仮にも好きだといったのに返事をもらっていない」と言ったところ、「返事は後日」とのことだったので、翌日に返事をもらうことにしました。 翌日、改めて会ったところ「やっぱり友達としての方が楽しいと思う」と言われました。 色々その場で話たのですが、「例え昨日のデートが凄く上手く行っていたとしても、二度目誘われたら断っていたかも」といった、どこまでも友達としか見られないと言われてしまいました。 長くなりましたが、これが今に至る顛末です。 僕が聞きたいのは、これからどうしたらいいのかです。 その子自身に未練があるのはもちろんですが、そこに至る過程に後悔が残っています。 少なくとも自分からその子のどこがどれだけ好きで、付き合いたいと心から思っているという気持ちをしっかり伝えられた気がしないので(質問に答えただけ)、自分の言葉でもう一度しっかり伝えようかと思っています。 またこれから相手にアタックを続けていいのか、すっぱりと諦めるべきか。 皆様の意見をぜひ聞かせてください。

  • クリスマスイブの過ごし方

    大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。

  • 恋人未満の男友達へのクリスマスプレゼント

    私はまだ彼のことが好きではないのですが、彼はどうも私のことが好きだと思われます。そんな男友達と、遊びにいく事になりました。イブは過ぎてしまったけれど、向こうはクリスマスデートだと思っています。(元々イブだったのを、イブだとまるで恋人をOKしたと勘違いさせてしまうと思い、なんとなく25日にしてもらいました)。 プレゼントを用意した方がいいでしょうか?それとも期待させてしまうでしょうか?考え過ぎで、友達としてプレゼントを買った方がいいでしょうか?どちらにせよもう時間がありませんが。

  • 仕事のあとのクリスマス

    22歳の社会人の男です。 最近付き合い始めた、会社の一つ上の先輩と、 クリスマスに会う約束をしています。 (イヴは木曜日で翌日も仕事ということで外しました) クリスマスプレゼントは用意したのですが、 そのクリスマス当日の予定で今、悩みに悩んでいます。 お互いの仕事が終わるのは恐らく17時半、 会社からは車か電車で1時間半もあれば、都内に行けます。 せっかくのクリスマスなので、 イルミネーションを二人で見たり、 おしゃれなディナーでもしたいと思っているのですが、 その反面、ハードなスケジュールで行くよりは、 職場やお互いの家から近い位置にある、 こじゃれた店でディナーでもして、 ゆっくりと過ごすのもいいかなとも思っています。 皆様でしたら、スケジュール的に忙しくなっても、 クリスマスならではの場所に行ってムードを楽しむのと、 近場でゆっくりと二人の時間を楽しむのとどちらがいいと思いますか? ちなみに、彼女の家は門限が厳しく、 お泊まりなんてもってのほか、 しかも彼女自身に翌日に用事があるとのことで、 お泊まりはないかなーと思っています。 いざとなったら彼女と相談して決めてもいいかと思うのですが、 少しはサプライズ的な感じもできたらと思います。 どんなデートプランがいいとか、店を選ぶコツなど、 彼女に少しでも楽しんでもらいたいので、 皆様のアドバイスをいただきたいです。

  • クリスマスイブに単なる男友達と飲むのはアリ?

    24日の夜に男友達と飲む予定です。 よく飲む友達なので、別にその日が何かとか特別なことはないです。 単に12月後半でお互いのスケジュール調整をしていたら二人の予定が合うのがそこしかなかったので24日になりました。 どちらも恋人がいないので24日にスケジュールがないのは当然なのですが・・・ 先日、その話を女友達にしたら、「それって普通じゃありえないよ。何かあるんじゃないの?もしかしたら向こうは考えてるかもよ?」と言われました。 でも、お互い性別とか意識していないただの飲み友達ですし、私はその男友達が人生経験が豊かなので、悩みを聞いてもらったりして頼りにはなるけど特にドキドキするような関係ではありません。 相手も私に彼氏がいた時に、その相談に普通に乗ってくれていましたし(そいつがダメなら俺がというのは全くなかったです)。 そんなに、クリスマスイブに単なる男友達と飲むのは変でしょうか?

  • メールでの食事の誘い 

    20代女性です。 先日友人とバーで飲んでいた際、ある男性に声を掛けられました。短い時間だったのであまり会話ができなかったのですが、「是非メールをください、今度ディナーに行きましょう」と名刺を渡されました。お話をしていても遊んでいる感じではなかったので、3日後くらいにお礼程度の短いメールをしました。翌日返事が来て、再度ディナーのお誘いをされました。がっついてる様に見られたくなかったので「機会があれば是非ディナーに行きたいわ」程度の返事をしたところ返事がピタッと止まってしまったんです。 何も始まらず終わるのが嫌だったので日を置いて再度こちらからメールをしたところ(ディナーのことは触れずに)、今度は「あなたの友達と僕の友達とでディナーに行きましょう、そうしたら僕たちはよりお互いを知ることができるでしょう」と返事が来ました。 一回目のメールでの誘いの答えは曖昧で返事をくれなかったのでしょうか。私が彼と2人きりで食事に行くのが嫌だと思われて友達も誘われたのでしょうか。彼からメールが来ることはなく、もっと彼のことが知りたいのですが、どこまで頑張ったらいいのか悩んでいます。 相手から日時を指定して誘ってくれるように仕向ける内容のメールを返信したいのですが、ストレートに2人っきりで行きたいというべきでしょうか?ちなみに彼は外国人(欧米系)です。

  • 仕事が忙しい男性にとって、クリスマスとは?

    社会人の男性からしたら、クリスマスは煩わしいですか? しかも今年のイブは木曜日…。恋人と会わなくて済むならそれに越したことはないのかどうかが気になっています。 正直なご意見を教えてください。 私には今年から付き合い始めた恋人がいます。 彼の仕事は忙しく残業残業の毎日です。 普段会うとき、私からお願いすれば可能な限り早めに切り上げてくれますが、クリスマス如きにそれは申し訳ない気がしてしまいます。 今まで長く交際した経験がない私にとって、彼氏と迎えるクリスマスは初めてです。 正直、憧れがあり少しウズウズしています。 ですがやっぱり無理はしてほしくないですね。 一緒に過ごせたらとても素敵だけど、会えなくても我慢はできます。 今のところ、私からイブのお誘い&話題はしないでおこうと考えています。 なるべく彼が気を遣わないように振る舞いたいなと思うのですが、これっていい選択ですか? 私と彼はお互い20代、すでに付き合いのテンションは落ち着いています。(笑)

  • 大学生の男です。

    大学生の男です。 好きな人がいます。 趣味とか好きなものとか全然違うけど、僕とは兄弟っていうぐらい仲がめちゃくちゃいい子です。 よく2人で遊びに行ったり、勉強したりする仲です。また自分の好きな子について相談に乗ってもらったり、相談されたりとかしてました。 LINEはくだらない事でも毎日しますし、5時間ぐらいの長電話もよくします。 ほぼ常に一緒にいる気がします。 また、彼女はフレンドリーで色んな人と仲が良く、男の人と付き合ったりとかはそれなりにあったらしいですが、クズ男しか付き合えないらしいです。 でも、本当にいい子で、変な男にしか引っかからなくて不安です。 あと僕の暗い性格を明るく変えてくれた人であり、いつも感謝してもしきれないぐらいの人です。 先日彼女が彼氏と別れた後、僕にラインしてきて、丁度僕も自分のことで精神的に辛くて挙げ句の果てに「じゃあ、私と付き合う?」と言われました。 僕は別で好きな女の子もいて、その人も好きだし、でもそういうのはお互いに失礼だし、だから自分が一番好きな方を選んでからじゃないと結論が出せないな、と思って「どっちも好き」と曖昧に答えました。 大体彼女が別れた日に一緒に呑みに行ったりしてます。 ただ、どんどんあって呑んだり、長電話する度に、普段は笑顔のその子が泣いたりするので、見てられなくなってました。 なんとかしてあげたくなりました、 そして、気がついたら好きになってました。 僕と彼女の身近な友達には、もはや最後は結婚しそうって言われてますが、 彼女は僕のことを「ほんまに良い子やし大好きやけど恋人ではない」って言ってたそうです。 僕自身も泣きつかれるまで、親友っていう感覚でしたが、最近少し感情に違和感が出てます。 どう対処したらいいのでしょうか 貴重な意見を待ってます よろしくお願いします。

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • 告白した女性へのクリスマスプレゼント

    先日ここで質問させていただいた者です。 僕から告白したけど、彼女は友達から始めたいと言っている状態ですが、これからも続けて会ってくれるようです。クリスマスディナーにも快諾してくれました。プレゼントとして、彼女の好きなソプラノ歌手のDVDと伝記本を贈ろうと思いますが、値段的に負担に感じない価格の上限はいくら位でしょう。1万未満なら大丈夫ですか。プレゼントを渡すタイミングは、ディナーのテーブルでいいでしょうか。 あとプレゼントとは話が異なりますが、彼女が友達から始めたいと言っていて、これからも続けて会ってくれるようではありますが、これってつきあっているとはいえるでしょうか?つきあっている、というのは、互いに恋人であることを意識してはじめて使える言葉ですよね。 どう思われますか。